1点も取れず…

 ◇4日 甲子園
巨 人 000 001 000 =1
阪 神 000 000 000 =0
 (巨)宮国、マシソン、山口、西村―実松
 (神)スタンリッジ、安藤、福原―藤井彰、日高

 勝 宮国     3勝3敗
 S 西村     2勝2敗20S
 敗 スタンリッジ 4勝6敗

 一瞬だけ、夢を見ました。9回2死から新井と、代打・桧山がこの試合初めて連打して一、三塁。ここで打席の新井良が長打して…。結果は空振り三振でした。今季12度目の完封負け。巨人とのゲーム差は4・5に広がりました。
 試合前には珍事も。捕手の清水を登録したかったのですが、実際に公示されたのは投手の清原。どこで誰がどう間違えたのか明らかにはされませんでしたが、首脳陣も顔色を失っていました。試合内容からこの日は影響なかったですが、首位攻防を前にあってはならない連係ミスでした。

 
  • コメント(全50件)
  • 桧山進次郎#24 
    7/4 21:34

    あんな構えで打てるわけな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/4 21:37

    負けるべくして負けた。とにかく野球が下手。進める所を進められないと点は入らない。それと、ボールの速いピッチャー相手に、マン振りしてても絶対に打てない。坂や最後の桧山みたいにコンパクトなスイングが出来ないものなのか。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 21:42

    負け惜しみやけど
    ける相手違うやん
    イガース頑張ってよ(泣)
    泥臭い試合でも勝ちは勝ちやしな!テレビ観戦と現地観戦では(怒)の度合いちがうのが良く解る試合やったわ(怒)お疲れ様
  • n.#1#7#6#30#0 
    7/4 21:45

    明日はマツダでカー
  • marchan 
    7/4 21:48

    3連敗になりましたが、やはり打線…


    元気がないですね…

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    7/4 21:52


    スケベ和田さん(爆)

    野球しっかりね(笑)

    あっ!抗議は行かんでもエエよ!ヘタレすぎて見るに耐えないわ!
  • 烈 虎(since 2006) 
    7/4 21:53

    審判に負けた2戦でした

  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    7/4 21:54

    ピッチャーはみんな頑張ってた
    気に…ホンマに頑張ってた
    からこそ打線はもっと必死のパッチで くらいついてほしかった
    ッチャー陣がホンマ可哀想

  • マー坊 
    7/4 21:56

    原監督もエロタツノリやった。

    モテる男は、つらいよ。
    嫌がっても女から寄ってくるんだね。
    不思議だね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 21:57

    そやな、必死のパッチやな!マシソンでる前に点取れたのに腹立たしい誤審やわ(怒)
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    7/4 22:02

    結果出してのスケベは武勇伝(笑)

    結果も出ないウチからのスケベは単なる好き者(爆)


    采配のブレも毎日スケベな事を考えてるんちゃうん?選手がかわいそう(T_T)
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    7/4 22:02

    誤審も確かに腹たつけど「へっ!そんなもんクソくらえ!!
    てぐらい打ってほしかったなぁ…
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    7/4 22:05

    ドラてつさんのドSっぷりが半端ない

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 22:06

    川藤様なら解説で言ってるやろね!エロ豊様も中畑のおっちゃんに抗議の仕方おそわればええのにな
  • ☆聖咲希海☆【風邪気味】22日宝塚花組ライブ中継行きます。 
    7/4 22:08

    1点も取れないなんて、全然面白くない

    それも読売に負けるなんて悔し過ぎる

  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    7/4 22:10

    白虎さん、それでも和田さんが監督である以上は和田阪神を応援せにゃならんのです

  • ビーフィータ 
    7/4 22:10

    アルプスに巨人ファンのデブが紛れ込んでた警備員に守られながらはしゃいでた

    ユニフォーム着てないとはいえ、明らかに挑発行為やし、一塁側は巨人ファンお断りしとかないつか暴動なるで
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    7/4 22:10


    抗議に熱さがないもんエロちゃん(笑)

    選手も白けるわm(__)m
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 22:18

    のんちゃん!その通りやけ
    ウサギ相手に腹立たしいな〜巻き返しで勝たないとアカンわな!イメージできないねん!胴上げする監督のイメージがね!優勝のイメージは出来てるけどな!現地観戦でウサギがタイガースファンに挑発的行為か

  • ^ ^ 
    7/4 22:18


  • ゾロ22 
    7/4 22:29

    ここに勝ってが‘
    1歩目やろ
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/4 22:31

    大事な試合で巨人に連敗するとは

    他のチームに勝っても巨人に勝たないとゲーム差広がるだけやわ

    足の悪い由伸に走られて一点取られ…頑張ったスタンリッジは、負け投手に(泣)


  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    7/4 22:32

    読売以外のチームに負けるのとは腹立たしさが違いますね
    こそは絶対 読売に勝ってくれ!タイガース!

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 22:39

    ウサギファンが挑発的行為にシバいたれ

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    7/4 22:42

    あ〜
    る中、逆転するぞタイガースの声援も虚しく完封負け…不快指数が溜まりまくる負けですわ

  • ビーフィータ 
    7/4 22:42

    おとといもアルプスで坂本のユニ着てたやつと阪神ファンがドンパチやってたな

    アルプスは許してるのかな
    今日みたいにレフトに空席あったのにアルプス来て更に過剰にはしゃぐのは負けてたら誰でも怒るっ
  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    7/4 22:46

    ほんまに、不快指数 限界を突破したでぇ〜

  • キャノン 
    7/4 22:54

    これはスタンリッジかわいそう…防御率いいのに、あまり勝ててな
    援護してあげてよ

    せっかくの直接対決で連敗…ちょっと残念やな

  • 将. 
    7/4 22:54

    和田も新井兄弟も二軍いけ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 22:58

    あの審判は2回目やな!もろてるな!銭もろてるな(怒)しか言えないぐらいの誤審やで(怒)爆発やわ

  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    7/4 23:15

    キャノンさん
    確かに、素晴らしい投球をしているのは認めるし、援護の打線が打てないけど・・・
    スタンは、精神的に弱過ぎるよ >_<
    もう少し、踏ん張って欲しい >_<
  • ミル 招待× 
    7/4 23:39

    すごく悔しい負けでしたね

    スタンリッジはよく投げた
    題は打つ方ですね
    点もとれませんか?
    明日はこのうっぷんを晴らすような試合をしてくださ

    ガンバレタイガース
    あと、能見さん月間MVPおめでとうございます!これからもいいピッチングしてくださいね
    待してます

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 23:52

    エースは素晴らしい
    見様おめでとうさんです

    加藤様はしばらく休ませてあげましょう!リリーフ登板数が多すぎやわ!加藤様は投げるき満々やけ

  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    7/4 23:55

    ハンネの通りで

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    7/5 00:13

    ピッチャー陣は 悪くなかったのになぁ〜(*_*;

    新井兄弟も揃ってプレッシャーに弱いし( ノД`)…
    「良太は まあまあがない 雨か晴れかどちらか」だと誰かが 言ってましたが…
    早く 雨から抜け出してくれ(^-^; それか
    相変わらずバント下手なの
    あきませんがな(-_-#)
    タイガースの選手は みんなバント下手です
    今日もスポーツニュースはみませ





  • ミコト 
    7/5 00:41

    いい加減本人の前でそのゲスな挑発してみせたらどうだドラ鉄よ?まぁ口だけ株主のお前にそんな度胸はないだろうがな(笑)
  • ミコト 
    7/5 00:55

    因みに見るに耐えないじゃなくて堪えないだぞ。日本語もまともに書けん奴が気安く野球を語るなクズが
  • LDLコレステロール(♂) 
    7/5 01:07

    現地観戦から帰宅


    小雨の
    頑張ったのに敗戦

  • サイクロンジョーカー 
    7/5 01:21

    アニキ金本が解説で「巨人の方が一枚も二枚も上手(うわて)な試合展開だった・・・」と言ってたしね。。。

    俊介の、バンドの構えからのヒッティングとか訳分らんと呆れてたな。全く無意味だとも言ってた。
  • ゆう☆一球入魂☆ 
    7/5 06:03

    切り替え出来んかっ
    とりあえず寝不足
    しから


  • イーエスサイド 
    7/5 06:34

    残念の一言(元・私設応援

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/5 06:57

    おはようさんですミコトさん、いつも、思うねんけどなタイガースが負けた試合に必ずコメント入れてくるけど、個人的に思うねんけど野次が嫌いなんか、心ないタイガースのコメントが嫌いなんか、どこのファンなん
    メントは自由やん
    が何コメントしようが個人的な批判はシナイ方がよろしいわ!試合内容で語るなら話しは別やけど!俺達にコメント批判はアカンな
    あるタイガースファンでもな文句ぐらいコメントするわな!その辺は理解した方がよろしいわ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/5 08:40

    おはようございます。監督や選手を批判するのは全員敵だそうです(笑)。じゃあ、ユーザーの書き込みを批判したら、徹底的に攻撃するしかしょうがないかな。少なくとも不甲斐ないのは不甲斐ないし、金本の指摘もそのとおりやし、勝ちたいという気持ちが殆ど伝わってこなかったことは、最大の問題点やね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/5 09:07

    おはようさんです
    虎さん解りました
    らば虎記者を見なければいいのに
    タイガースファンとしては珍しい
    本人が年間通して現地観戦したら気持ち解ると思うわ

    でも個人的な名指しはファン通しやっても意味ないし一方的やしね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/5 10:06

    サンスポにて、和田よ熱くなれ(笑)星野になれ、無理でしょ〜星野監督なら、すでに、首位におるんちゃうかな!和田よ別の意味で熱くなってるし頼みましたよ(*^_^*)星野監督になれには期待!
  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽† ××体調不良にて×× 
    7/5 10:34

    あ〜(>.<)y-~昨日は見れなかった(>.<)y-~けどバント下手やなぁ〜(>.<)y-~  金本みたいになれ!とは言わんけど、ミスしたらミスしたことを、きっちり練習して欲しいな
    の時期はみんな疲れや怠さでアカンけど、勝ちたいなら、踏ん張って乗り切るしかない
      和田監督が目指す緻密な野球?それは無理ちゃうかな?信頼関係がないと人は動けんから(>.<)y-~今日はマツダスタジアム!気持ち切り替えて

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    7/5 12:29

    ホンマに バントの練習しっかりしてくれよ
    なんで 俊介が ずっと一軍なのか よくわからん(-_-#)
    他のチームは しっかり バント出来てる 簡単に送らせるなよってくらいに
    タイガースのバント成功率は 低い

    今日は しっかり 勝って 読売とのゲーム差 これ以上 広げないように〜

  • 呉懿 
    7/5 17:10

    0じゃ勝てんのんじゃボケ。投手がかわいそうやろ。
  • 蜂蜜 
    7/5 17:20

    今日の試合は必ず勝って欲しいですね

  • 呉懿 
    7/5 17:38

    巨人を叩かないと意味がないよ。

    他力本願じゃ優勝なんて出来ない
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)