惜敗、3・5ゲーム差に 阪神2−3巨人

 ◇2日 甲子園
巨 人 000 010 100 01=3
阪 神 011 000 000 00=2
 (巨)菅野、青木、マシソン、山口、西村―阿部、実松
 (神)能見、安藤、福原、加藤、筒井、渡辺―藤井彰

 勝 山口 4勝1敗2S
 S 西村 2勝2敗19S
 敗 筒井 3勝1敗1S

 延長11回、2死満塁から渡辺が押し出し四球を与えて決勝点が入りました。

 2点を先行する展開でしたが、能見が5、7回にいずれも中井、坂本の連打で失点。8回を投げ、11安打を浴びる投球内容でした。

 阪神も巨人も、優れたリリーフ陣を擁しています。出てきた両軍の救援投手全員が防御率0点台か1点台という優秀さ。拮抗した試合は、これからも続いていくのでしょう。

 明日は藤浪。久しぶりの勝利がG倒なら最高です。

 
  • コメント(全61件)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/3 01:08

    帰宅は午前になりました。
    本当に疲れました(怒)
    今日に日付が替わりましたが、今日は勝ちましょう

  • n.#1#7#6#30#0 
    7/3 01:30

    明日、藤浪くんがんばって!p(^^)q

  • とし彦 
    7/3 01:33

    今年は2強4弱やから、和田でも阪神優勝出来る可能性があ

    神優勝

  • mamaチャン オチビ2号は元気いっぱい♪ 
    7/3 02:05

    気を取り直して、藤浪powerで打倒Gで


    頑張れば阪神


    くたばれクソG

  • 烈 虎(since 2006) 
    7/3 02:32

    帰り着いたら日付が変わってた…
    疲れた

  • ゆう☆一球入魂☆ 
    7/3 06:03

    ワタナベ
    セット

    次 取り返せ〜ー!


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 06:15

    昨日は遅くまで聖地観戦された方々お疲れ様でした
    んま喜んでお疲れ様いいたかったけど!気持ち切り変え今日勝ちましょう
  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    7/3 06:21

    渡辺消えろ
  • 呉懿 
    7/3 06:32

    押し出しはいただけんわ。

    ピッチャーとして最低だ。
  • イーエスサイド 
    7/3 06:35

    腹立って8時間ほどしか眠れず(笑)
  • North(アニキとともに!) 
    7/3 06:40

    まあ、こんな日もある。切り替えて今日勝ったらええねん!大丈夫
  • ビーフィータ 
    7/3 07:14

    あまりにだらだらした試合してたから、周りの観客と絡んで遊んでたらその間に押し出し…
    菅野から二点とったといえ、残塁いくらあった
    頑張ってるピッチャーは責められ
    打線好調なんは嬉しいけど
    こういう時に大砲て必要や
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    7/3 08:32

    押し出しした渡辺を責めてる人は、緩慢な守備の今成と、鳥谷のグラブトスを素手で補ってしまった西岡も責めるべきちゃうか?個人的には渡辺の押し出しより、横着な守備をした今成、西岡のほうが腹が立った。

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 09:03

    うーん〜のんちゃん今成様は責めれんな!頑張ってたし西岡様も責めれんな!だいたいセーフやし誤審やし渡辺はアカンやろ押し出しは相撲だけで充分や
    仮に聖地観戦して押し出し負けなら腹たたんかいな?のんちゃんも藤井様と加藤様を責められたら腹たつやろ打たれ負けなら仕方ないけど!
  • 蜂蜜 
    7/3 09:09

    のんちゃん
    りに自分の選手を責められたら時の気持ちを考えたらそう言う事は言わない方が良いと思いま
    首脳陣の判断ミス

  • 河音♪真里 
    7/3 09:21

    阪神は以前からやけど監督より偉ぶるコーチが嫌です


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 09:23

    オイラみたいに好きな鳥谷敬様がミスして責められて耐えられるなら文句も言わせてもらうけど!聖地観戦した方々が許せないと思った渡辺と首脳陣に(怒)が集まる無理あるまい今日、勝てばヨシ
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    7/3 09:27

    渡辺もきっと頑張ってたし、私は『渡辺を責めるなら…』と前置きしましたが…。『渡辺消えろ』というコメントを見たので、あえて今成と西岡の守備のことを書きました。藤井が残念な守備をして責められても、的を得ていたら納得すると思います。アホバカ消えろと言われたらムカつきますが。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 09:35

    なるほどね

    前置きでも汚い野次はタイガースファンならではやし聖地観戦の方々やで、遅くまで観戦で首脳陣と起用した渡辺なら文句も仕方ないとは思った!加藤様は誉めまくりやけど
    ースデー勝利に期待してたのに!残念や
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 09:42

    ちなみに、西岡様のは素手でとらなければならない体制だったし球を取ってもセーフやってんラクラクやでイエスマン
    義せんかい
    思う今日この頃でし
  • とし彦 
    7/3 09:54

    おはようさん

    久保が打たれ
    激怒
    てたん、誰やねん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 10:07

    おはようさんです(*^_^*)久保は守護神とか(笑)止めてくれや!先発に戻してあげなさい!久保ちゃんなんやかんや、行ったきり帰ってこないし(笑)トシ殿は久保ちゃん好きなんやね!マナーも悪いが愛も他球団よりタイガースはあるから野次コメントも許せるな〜
    トシ殿のコメントパクリで申し訳ない

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 10:18

    あのまま、筒井様で勝敗きめるのが一番良かったと思うわ

  • とし彦 
    7/3 10:36

    久保に「走り込め」と、コメントしてた人が居てたけどやな

    久保は6月27日ランニング中に太もも裏を痛めて、病院に行ったら筋挫傷の診断が出て、一軍復帰にまた時間がかかるやん

    渡辺かてやで、毎年、毎年、厳しい場面で50〜60試合投げてんねんから、押し出しかてあるわい

    和田は、ピッチャーの事を中西任してるねら、和田と中西にモンク言わなあかん
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/3 12:10

    そういうの含めてベンチワークのミスで敗れた。渡辺は同じ負けるにしても打たれて負けた分にはそこまで無かったと思うな。白虎さんやないけど、押し出しは国技館や府立体育館だけで結構。今成は高い授業料を払ったと思って練習するしかないし、むしろ本職の外野手は何をしとるんや?と言いたくなる。そして、西岡のは完全にアウトなんやから、絶対に監督が抗議をしないと。しかも西岡は勝負しとるし緩慢プレーとは言えない。
  • マルコ 
    7/3 15:20

    そらセンター返し指示でチャンスに大振りしてる自分勝手な選手がいたら点なんか取れんわい
  • サイクロンジョーカー 
    7/3 16:31

    明日発売の週刊新潮に、真実だけをお話ししました。 皆さん大変動揺するかと思われますが、お騒がせする事に対し、大変申し訳ないと思っております。 皆様に対して、とてもショッキングな真実を語っております。(星奈々) ・・・どうやら、阪神和田監督との不倫を語っているらしい。。。(◎_◎;)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/3 16:58

    今日の試合は中止ですね。
    個人的には中止で良かったような気もします。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 17:12

    あらま〜中止ですか!確かに昨日の試合を引きずってもろうても困るから
    しっかり反省踏まえて和田監督も反省せなアカンな!今成様の所に講義して大事な西岡様の所は講義なしやもんな!西岡様かてやる気無くすからな!首脳陣はプレーをしっかり見て講義しなタイガース戦士達に申し訳ないわな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 17:37

    虎記者にコメントされてはる方々タイガースファンの皆様かて、選手を責めると言ゆ事は首脳陣並びに監督含めて責める事ぐらいは理解してはるからな!負けて文句も言われないならタイガースファンちがうな!コメントは自由だから
    優しさで優勝できるならタイガースファンかて野次らへんし!但し勝っても負けても虎命です(*^_^*)
  • とし彦 
    7/3 18:09

    ヤジは阪神ファンの愛情や

    勝っても負けても虎命は、ダメ虎時代や

    星野さんが阪神に来て優勝してから、A−岡田はんで優勝争いをしててんから「勝って、勝って、当たり前の虎命

    負けるのは、全試合の4割でええ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 18:30

    トシ殿〜確かに負けては要らないけど勝ち負けあるからね
    命ですわな!
  • とし彦 
    7/3 19:20

    台湾の選手は、何故か日本であんまり働けへん
  • 蜂蜜 
    7/3 19:36

    としちゃん
    しかして林威助の事ですか

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 19:48

    林君何してる
    日ハムの陽は頑張ってるのに!
  • とし彦 
    7/3 19:53

    林君とか個人ちゃうねん

    他国から来る選手と比較して、台湾から来る選手は日本で活躍しる人が、何故か少ないねん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 19:56

    また、話しズレるけど、和田監督の口から不倫は文化ですとか笑かして欲しいけど、ガセネタかな!星奈々てモノマネの方ちがうんか

  • ミコト 
    7/3 20:11

    ノーコメント通すだろ。てか自分の売名行為に野球出すんじゃねぇ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 20:27

    なるほどね
    名行為
    そら、野球界を汚して欲しくないな!
  • ミコト 
    7/3 23:33

    それに僕にしてみれば監督が不倫してたから何って話ですけどね。コーチ時代のプライベートを今更暴いてマスゴミは何が楽しいのやら(笑
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/3 23:44

    確かに腹立たしいな〜何も問題ないわな
  • とし彦 
    7/4 00:07

    ディリーに、阪神球団は3日和田監督の女性問題で謝罪コメントを発表してる

    フィギュアスケートの安藤さんの父親探し見たいに、メディアで和田監督の不倫話は盛り上がれへんや

    ええとこヤジのネタになるぐらいちゃう

    ゴミ売戦「和田、原の物真似してんか!」阪神ベンチ上でのヤジが飛ぶ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 00:13

    トシ殿〜まさか和田監督がとは思ったが誰かて不倫ぐらいあるわな!売名行為やしムカついてる!監督も気をつけなアカンないつの時代の不倫話しかいなてなもんやな
  • とし彦 
    7/4 00:46

    アメリカが外国大使館の盗聴を暴露した、CIA元職員エドワード氏やったらわかるで

    和田の下ネタが暴露されても国際問題になれへんやん

    和田より、二岡の方がええ目したんちゃうん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 01:07

    懐かしいな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 07:30

    おはようさんです
    みますから!スポーツ新聞にまで汚して欲しくないわ!星奈々いくらもろうてん!勘弁しろや(怒)デイリー汚してくれんなって
  • とし彦 
    7/4 08:27

    おはようさん

    汚すな言うてもスポーツ新聞は、芸能ネタかてあるねんからええんちゃう

    奥さんが居てる和田が、浮気してたんやから自業自得やな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 08:32

    そんなら、和田監督のこれからに期待しようや
    れで、和田采配も心おきなく的中やな

  • 烈 虎(since 2006) 
    7/4 09:14

    強くなれば引きずり降ろそーとゴシップ紙(誌)があることないこと引っ張り出して公表するのはよくあること。
    球界もいろいろあるわな。
    野球解説のE氏なんて、講演依頼したら高額ギャラ+高級ホテルスイートルーム+女性を要求するんだって
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/4 09:27

    野球界
    星奈々て売名行為もええとこやぞ(怒)和田監督も不倫はアカンけど!謝罪しはったし!タイガース戦士達にエール
    和田監督は反省を
    留様に期待を

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)