逆転勝利

◇29日 広島戦(甲子園)
広島 000 201 010=4
阪神 000 000 16X=7
(広)武内、今井、河内、ミコライオ、小野ー会沢
(神)スタンリッジ、筒井、渡辺、加藤ー日高、今成、藤井彰
勝 渡辺(7試合1勝)
S 加藤(30試合1S)
敗 ミコライオ(29試合2勝3敗13S)

 途中まで冷や冷やでしたが、最後に燃えまくりました。6回まで広島・武内の前に無安打。その頃、横浜では中日・山井がDeNA相手にこちらも無安打投球。えっ、まさかの夜…。でしたが、7回先頭の大和が中前打で出塁。マートンの中前打で1点を返すと、一気に形勢逆転です。8回、敵失なども絡んで2点を返し3ー4。2死二、三塁。打席は4番・マートン。祈りが届きました。中前へ勝ち越し2点タイムリーです。今成のプロ初の三塁打でダメ押しの2点を加えるなど6点を奪いました。6月9日のロッテ戦以来となる甲子園。その時もマートンが9回に逆転サヨナラ2ランを放ちました。2試合連続のお立ち台に上がったM砲は「甲子園めっちゃ好きやねん。めっちゃ好きやねん!」とファンの大声援に大喜び。9回に登板した加藤がプロ初セーブを挙げるなど、逆転勝利には記念のオマケも付きました。最後はええ試合でした。ちなみに山井はノーヒットノーラン達成しました。

 
  • コメント(全51件)
  • サイクロンジョーカー 
    6/28 22:12

    マートン。アメリカから両親が来てたらしいから、良い親孝行が出来たね。(^ω^)

    あと、セーブが付くと分かってた場面で加藤に投げさせた和田采配にも拍手!
  • 蜂蜜 
    6/28 22:16

    加藤投手 プロ初セーブおめでとうございます
    当に勝てると思わなかったです
    転勝利おめでとうございま

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/28 22:17

    加藤様おめでとうさんです(*⌒▽⌒*)タイガース愛や
    明日も流れをそのままに!和田采配に期待!イエスマン!和田監督頼んだ

  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    6/28 22:29

    教祖の発言もあるし、加藤えの、信頼が、増している事実が一番の登板理由じゃないかな(^O^)
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    6/28 22:30

    まさか 勝てるとは 正直 思ってなかった
    6回までノーヒット 初勝利が ほとんど見えてた武内投手

    8回のエラーで 大きく流れが変わった
    加藤 プロ初セーブ おめでとう♪
    苦労人の加藤 一球一球に 魂が込められて

    タイガース勝利(*^▽^)/★*☆♪


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/28 22:31

    今日は遅咲きのヒーロー加藤様に乾杯や
    味な!勝ち酒は最高やな

  • ミコト 
    6/28 22:31

    今日ほど一球、一つのプレーが試合を左右すると感じた試合はなかったな
  • ^ ^ 
    6/28 22:33

    ネ申
  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    6/28 22:37

    ところで、隼太の守備 &送球は、皆さん、どうなの?

    二軍か、それ以下かも・・
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/28 22:43

    ハヤタもな〜固定するには問題ありやな!個人的意見やけど高山さんに期待やけんど今成様はキャッチャーなら、もっと使え〜思ったわ!
  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    6/28 22:47

    ね!
    白虎さん、以前から、今成、今成って言ってる者勝ち\(^o^)/

  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    6/28 22:50

    後、隼太・・
    とても、スタメンには、問題が、アリアリでしょう>_<
    勝ちゲームを潰す可能性が、あり過ぎるよ・・・>_<
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/28 22:56

    その通りですわな!アカンとはハヤタファンもいるから余りいいたくないが打線の怖さならボードに高山とか今成とか並んでたら爆発力あるしな!ハヤタも応援してるけど今日のプレーが限界ならスタメンは無理や

  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    6/28 23:05

    隼太のバッティングは可能性大だけに・・・>_<
  • サイクロンジョーカー 
    6/28 23:07

    鳥谷も、最初の3年位ヒドかったで。。

    当時の岡田監督が出身校が同じだからという理由で、当時ショートだった関本や、藤本を皆セカンドにコンバートしてまでも、鳥谷を使った・・・という経緯があるからね。

    なんか、四球王の座はゲットしたものの、なんだか小さくまとまっちゃったな…という感じ。

    とても、ダルのようにメジャー行っても華々しく活躍出来そうには無いね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/28 23:24

    タイガースの選手からスターが生まれる事を願ってます!若虎の成長に期待やけんど!和田監督も辛抱強い起用してるんが良く解るよ!ハヤタは期待されてるから応援するし上本も今季は無理っぽいけどヤマト様と同じくらい期待されてたから!今日の勝利に乾杯やな
    ヤタ頑張ってくれよ
  • ミル 招待× 
    6/29 00:21

    まさかの展開でした

    勝つとは思っていなかったので嬉しかったです

    この流れで明日からも頑張りましょう!

    あと、中日の山井投手ノーヒットノーラン達成おめでとうございます!

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/29 00:27

    うん、山井も凄いが野手のビッグプレーにビックリや

  • ~KATSUMI~2017 
    6/29 00:30

    逆転勝利(^o^)やればできるやん
  • 千龍会さゆり☆ 
    6/29 00:31

    気分がいいね
    虎たち、大和、隼人は期待して応援してましう。明日も勝つぞ〜!(^^)!
  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ Tigers CS敗退 来年優勝 
    6/29 00:52

    8回の攻撃すごかったね
    1つのエラーから大量失点とは…武内の前にノーヒットや
    切り札のミコライオ出しても勢い止まらなかったね
    持ちいい勝ち
    明日も頼んだ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/29 00:54

    ラジャ

  • n.#1#7#6#30#0 
    6/29 01:03

    阪神の中継ぎ陣の防御率が半端なく良い件、笑笑 中継ぎ陣はゆうことなし! あとは打席がもっとつながってくれたら楽に勝てる!!がんばれ阪神!!

  • キャノン 
    6/29 01:42

    いや〜負けるかと思った

    やっぱミスするチームが負けちゃうんですね

    あとマートン勝負強いな〜

  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    6/29 07:28

    山井に天晴れ
  • ビーフィータ 
    6/29 08:11

    マートンハ
    ギュウドント
    ノウミサント
    コウシエンガ
    メッチャスキヤネン
    サクネントハ
    ゼンゼンチガイマッ
  • セスク 
    6/29 08:38

    やっぱり後ろのピッチャーは大事ですね!!(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/29 08:49

    昨日はカープの自滅プラス甲子園球場の持つパワーで勝ったな。カープは最後は球場と試合してた感じやね
    今日は序盤で先制したいね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/29 09:51

    隼太の守備
    的意識を持って、しっかり練習する以外にない
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/29 10:23

    おはようございます

    昨夜は、劇的な逆転勝ち
    最高〜でした


    6回までは、武内に抑えられノーヒットで終わってしまうのかと思いきや
    7回 さすが、マートンですね
    季 マートンのお陰で勝った試合は、数えきれないですね

    広島は、後ろ
    ピッチャーと守備の乱れで自滅してしまいました…
    ろのピッチャーの大事さが良く解った試合でしたね。

    今日 明日は、デーゲーム頑張れ
    神タイガース
    2日連続 BSNHK
    送されます。
    NHK
    、やっぱり、いいなぁ〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/29 10:43

    次は〜甲子園〜次は〜甲子園です

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/29 11:16

    川藤ラーメン食べてまーす

  • ゾロ22 
    6/29 12:33

    1
    点_多いと

  • ゾロ22 
    6/29 12:34

    今日も
  • とし彦 
    6/29 12:48

    蜂蜜さん、白虎殿、タイガース愛
    ーメン食べて、今日も打線爆発や

  • とし彦 
    6/29 12:51

    ! 先発大竹ちゃう
  • 蜂蜜 
    6/29 13:35

    今日のピッチャー大竹とメッセンジャーです
    本選手が一軍に上がって来ました

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/29 13:42

    トシ殿〜ラーメン川藤屋で食べてきた!大竹や

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/29 13:46

    関本は一軍に上がってきたよ!
  • いーちゃん 
    6/29 15:44

    広島カープの内野守備ッて・・・

    ザルですね…はっきり言っ

    バタバタし過


    プロなんだから、落ち着いてプレーしようよ(=^ェ^=)
  • とし彦 
    6/29 16:26

    明日の先発は秋山
  • いーちゃん 
    6/29 16:43

    驚いた…晋ちゃん…晋ちゃん…

    まさか…巨人

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/29 17:53

    トシ殿〜お疲れさん(笑)ヤマト様のサヨナラ有り難い

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/29 18:12

    今より駅前で大合唱終わりましたので参加すみ帰りまーす
    かしい名前ばかりに(笑)
  • とし彦 
    6/29 19:06

    白虎殿、勝って良かったですね

    京都まで六甲おろし大合唱で帰って来てくださ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/29 19:10

    トシ殿〜声が枯れてデエヘンわな
    藤ラーメンで川藤様のリストバンド買ってきたわ!男気Tシャツ今度買いますわ!ヤマト様アッパレです

  • とし彦 
    6/29 20:05

    イガー
    ラーメンやな


    京都も美味しいラーメン屋さんが沢山あります
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/29 22:27

    うん、あるけど、隠れ名店みたいなんはなかなかないかな!美味しかったわ!
    ーメン川藤屋のラーメン愛があるな!

  • イーエスサイド 
    6/30 01:47

    鹿児島からの大和の応援団 70人
    いい日でした
  • におワン 
    6/30 02:33

    あ〜ぁ ブラゼルロッテ入り
    村 飛
    なんだから取っとけ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)