アレレ、5連敗

◇23日 DeNA戦(横浜)
阪  神 002 000 020=4
DeNA 203 000 01X=6
(神)藤浪、渡辺、ボイヤー、加藤ー藤井彰、日高
(D)三浦、井納、大田、ソーサー高城
勝 三浦(12試合5勝5敗)
S ソーサ(26試合1勝2敗5S)
敗 藤浪(11試合4勝3敗)
▽本塁打 新井良6号 ∪床2号 ▲屮薀鵐械横換罩

 今季初の5連敗です。巨人も連敗しただけに、何とも歯がゆい感じです。藤浪に連敗ストップを期待するよりも、打線がもっと爆発して欲しかったですね。DeNAの6本を上回る9安打を放ち、本塁打も2本が飛び出しているのに両方がソロ弾。ここぞの場面で打線がつながりませんでした。打てないではなく、つながらない。こればかりはベンチの采配よりも個人の意識の問題でしょうね。
 そんな中で新外国人ボイヤーが初登板。140疎羝緘召猟承紊鮹羶瓦縫ーブを織り交ぜ、7回の1イニングを被安打1の1奪三振で無失点と、まずまずの投球を見せてくれました。まだ、完全に信用できるものではありませんが、明るい話題であることは間違いありません。負けたことを振り返っても仕方ありません。巨人がともに負けたというプラス面もあります。火曜日の中日戦こそ、スカッとする試合を期待しましょう。

 
  • コメント(全43件)
  • 桧山進次郎#24 
    6/23 18:00

    新井兄弟がキーになってる
    打ってない
    だから昨日から負けてる
  • 呉懿 
    6/23 18:04

    期待のルーキーのミスを補ってやるくらい打たなきゃダメだ
  • marchan 
    6/23 18:06

    非常に怒り
    収まりません

    先発がしっかりしないとこういう展開になる典型的なゲームになってしまいました

  • 紗霧かわいい@スー.jp 
    6/23 18:11

    藤浪の暴投が・・・
  • 呉懿 
    6/23 18:15

    ボイヤー久保よりマシやろ
  • ☆聖咲希海☆【猛虎優勝挑む】ちえまさみりたまこと&上本&梅野全力応援\(^^)/ 
    6/23 18:18

    今日は負けてしまいました

    次は頑張って欲しいです

  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    6/23 18:27

    藤井は二軍行くべき
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/23 18:37

    藤浪は今こそ技術面よりフィジカル面をしっかり鍛えないとアカン。明らかにヘバリが来てる。1回飛ばす位でいいかも知らん。むしろ、藤浪がプロ野球の投手として技術面が未熟なのは当たり前なんやし、そこをフォローするのがコーチであり打線なんやけどな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/23 18:39

    ウサギ負けて今日も虎負けて、セ・リーグを面白くしたいの
    タージンさんのおっしゃいますとおり久保よりかわ
    かしルーキーなら少しプロの厳しさ解るようになれば、藤浪様かて立派な投手になれるよ!頑張ってくださ
  • とし彦 
    6/23 18:41

    グッバイボイヤー
  • マー坊 
    6/23 18:43

    もう一度、送りバント、犠牲フライ、失策少なくするを見つめ直す時です

  • ミル 招待× 
    6/23 18:43

    5連敗はありえへん

    打たなアカンところでちゃんと打つようにしてくださ

    あさってはどんな形でもいいから勝ってほしい

    ガンバレタイガース

  • とし彦 
    6/23 18:46

    藤浪は、ボールがシュート回転してコントロールを乱してるねん

    高校でてルーキーで、先発ローテーで頑張ってんねんから凄いやん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/23 18:50

    藤浪様は将来的に楽しみだな!今はプロの厳しさ鍛えて這い上がってこいよ!
  • 呉懿 
    6/23 19:11

    チャンスで点が入らなかったりすることが多すぎるわ

    プロなんだから打たなきゃならないときは打たないと

    結果が出せなきゃプロやないでアマやねん。
  • とし彦 
    6/23 19:21

    DeNA戦は、先発が試合を作る事が出来へんかったもん

    能見ぐらいしか、安心して試合を見てられへんもん

    秋山も先発に入ったら頑張って欲しいけ
  • ^ ^ 
    6/23 19:35


  • ゾロ22 
    6/23 21:25

    (`´
  • †水咲ルミ†母校頑張れ!2回戰突破!次は3回戰だ!! 
    6/23 22:10

    webと家族(母親から)の情報で知りました

    晋太郎(藤波)、ここんとこ内容が悪い
    日も最短KOされとる
    この次に登板させても不安がまた残る

    一回(2軍に)落として、もう一回自分を見つめ直して、フォームを修正し直してきた方が、ええかもしれへんよ

    私は監督やないから、私が決める事やあらへんけど、もしも、(2軍)落とされたとしても、まだまだ若いんやから、これからなんやからな...
    この程度でくじけるなよ
    太郎(藤波)

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/23 22:21

    ルミ君
    んとうりやな
    浪様のプロの厳しさに苦戦してまんな
    れからやからタイガース愛で見守って行こうよ!しかし、日高のリードは酷いな(怒)
  • †水咲ルミ†母校頑張れ!2回戰突破!次は3回戰だ!! 
    6/23 22:31

    白虎さん、私が監督ならば
    天戦の時に、(藤波)晋太郎を落としています

    ルーキーとはいえ、プロ野球ですからね
    の中、そんなに甘くありませんからね。お金を貰ってるわけだから、期待に応えてもらわないといけませんからね

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    6/23 22:34

    今日も負けて5連敗
    高さんリードは酷すぎる
    宮山ちゃんとか清水を使った方がまだマシや
    山くんと西村ちゃんと岩本ちゃんと林啓介を使ってみてもいいんちゃう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/23 22:42

    ルミ君
    かになしかし、藤浪様かて甲子園だけ投げて行くわけではないから
    ウサギ負けて虎負けてセ・リーグを面白くしたいのか
    イガース愛で見守って行こうとは言っても蜂蜜嬢のリードの件な〜日高はキャッチャーマスクから変えたらええよな(笑)小宮山君と清水君

    秋山君と林啓介は見たいね

  • ミコト 
    6/23 22:43

    負けた事よりも野球延長したせいでヤマトが録画出来てなかった事の方がよっぽどショックだ
    のでやけ酒ならぬやけラーメンを仕事帰りに食べて来ました(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/23 22:59

    ミコトさん!まあ仕方ないわな!川藤様かて赤星様かて解説で怒ってはったわ(笑)加藤様かていつかは打たれる訳だからな〜良く頑張ってくれたわ!何回も加藤様に頼ってばかりやからな(泣)
  • とし彦 
    6/23 23:08

    私が監督やったら藤浪を落として、どうやって先発ローテーを4人でリーグ戦を戦うね

    中継ぎが後の2試合先発するんけ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/23 23:27

    トシ殿〜難しいの〜どうせ、負けるなら違う選手でもかまへんやろ?アカンか
    手に秋山君と西村君先発アカンか

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/23 23:29

    西村君は中継ぎで投げてたけど一球入魂やて
  • とし彦 
    6/23 23:48

    私が監督やったら、お金を貰ってるわけだから、期待に応えてもらわないといけませんからね

    優勝するチームで約6割の勝率やのに、そんな監督居てたら勝率10割や
  • とし彦 
    6/23 23:53

    先発がたらんから、1.5軍の投手にもチャンスがあるんちゃ

    試合を作れるかどうかは、投げて見なわからんけど
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/24 00:00

    そやな、運も実力の何とかとは、まさに今、二軍にいる投手にあるみたいなもん

  • とし彦 
    6/24 00:10

    さようなら、ボイヤー・コンチャン・スカタン負広
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/24 00:11

    よっしゃ〜土曜日に甲子園の手前にあるダイエーで川藤ラーメン食べて応援してくるわ!川藤様の解説に耳済ませて聴いてたから気分良かったけど負けたら川藤様も気分悪いわな!川藤様に会えますように!
  • とし彦 
    6/24 00:16

    和田は頑張ってるけど、野村さん見たいに選手の再生工場ちゃうし、岡田はんのように選手をよう育てんで

    難しい
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/24 00:37

    とりあえず、流れ変えるには打線爆発と二軍の投手にチャンスあげたらタイガースペースかも

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/24 01:25

    基本に帰ればいい。打者は好球必打、投手は先頭打者への四球を出さない。守備ではアウトに出来る打球は絶対にアウトにする
    地道な作業の中で、ファインプレーや猛打爆発はついてくるものかなと思う。今こそ我慢のしどころだろうな。正直、今回はモバベーの方が上回っていた。これは結果だから、割り切って次にいくしかない。やられた事は、甲子園で遣り返したらいい。28日以降は、甲子園で腰を据えて戦えばよろし
  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    6/24 03:51

    うん。これが本来の阪神やん。言うてるうちにBクラス落ちよん

  • とし彦 
    6/24 05:03

    おはようさん

    ほんまやな、オールスター明けにDeNAと3位争いなるで

    中畑監督はゴミ売に援護し過ぎやで、何かあるのかな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/24 09:23

    おっはようございまーす!頑張ってくだされしかファンとし
    リリーフ投手陣も身体もたんな!あれだけ使われたらタイガースアカンけど!オイラは優勝やと思ってるし
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/24 09:56

    横スタ球場にて中畑のおっちゃんに湘南乃風がミニライブで勝利の歌をプレゼントしてはった
    球場盛り上がりよったな!
  • とし彦 
    6/24 11:33

    私も今年は優勝を狙えると確信し

    けど、野村(元監督)さんは、先週テレビで巨人が優勝や言うてた

    しかし、ラジオでは今岡誠さんが、阪神が優勝や言うてた
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/24 16:24

    2強!4弱とはいかないか

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/24 17:49

    まぁ心の持ちようというか、選手達がこれだけ負けてヤバイと考えるか、それともこれだけ負けてもまだ貯金8もあるし、読売までまだ3差と考えるかで、かなり精神的にも変わるやろな。私は後者で結果が伴わないだけで、多少はあるにしても、そんなに酷い野球はしてないのかなと思う。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)