藤浪でも止められず

◇16日楽天戦(K宮城)

阪神 000 000 000|0
楽天 002 010 00X|3
(神)藤浪、筒井、渡辺、加藤−藤井彰
(楽)田中−嶋
勝:田中 9勝0敗
敗:藤浪 4勝2敗

 甲子園優勝投手の対決はマー君に軍配が上がりました。連敗ストッパーとして期待された藤浪は3回2死無走者から3連打で2点を先制され、5回1死三塁から藤田に適時打を浴びたところで降板。プロ最短の4回⅓での降板となり、初登板以来の黒星を喫しました。それにしても、マー君はやはりすごい。2度の満塁機も動じることなく、今季初完封勝利。近い将来、藤浪がマー君のような投手になってほしいものです
 
 さて、阪神は交流戦を終え、首位・巨人とは2・5差の2位。マッチレースの様相を呈しております。ここまででチームに最も貢献しているのは、みなさん、誰だと思いますか?

 
  • コメント(全41件)
  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    6/16 18:31

    そらマートンやろ
  • marchan 
    6/16 18:36

    まだまだ力の差は歴然です


  • バリィさん 
    6/16 18:50


    読売と2,5差か。
    やっぱり勝ちゲームの取りこぼしが響いてるな…。
  • とし彦 
    6/16 19:00

    チームに貢献したのは、阪神ファンに決まってるやん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/16 19:05

    チームに還元したサヨナラのマートン様とな虎記者の神の解説のトシ殿や〜〜〜(m`∀´)m
  • ☆星の子ファージ☆クラス会幹事デビュー!? 
    6/16 19:06

    阪神、また首位を奪い返すんだ〜〜〜

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    6/16 19:17

    ピンチの時のマー君と晋ちゃんの表情が、そのまま結果に出たような気がします。マー君、アッパレですわ、インタビューも良かったっす!
  • 福良監督ごめんなさい! 
    6/16 19:24

    いつかは勝てるぞ藤波君

  • しょー(SHOW〜ドリランド、箱庭御誘い×) 
    6/16 19:26

    藤浪投手も、田中投手との投げ合いで、何かを学んだ事でしょう。
    とにかく、次代のタイガースを担う為にも、(田中投手との投げ合いで経験を)活かして貰いたいですね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/16 19:28

    藤浪は左に対してもっとインコースを多用してみたらと思うところはある
    ただ、藤浪の存在はかなりチームにいい影響をもたらしてることは間違いない。今日こそマー君が上回ったけど、藤浪が登板したら不思議と打線が奮起する場面が目立った。こういう新人や若手の存在がここまでチームを活性化させるんだなと実感した。
  • キャノン 
    6/16 19:47

    交流戦優勝消えて、モチベーション下がっちゃたかな
    も0点は寂しいな


    貢献してるのは、やっぱマートンかな
    西岡も思いつくけど最近調子落ちてきたからマートンにします

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/16 19:54

    交流戦をする事により、優勝争いと相手チームの相性が解ることから、タイガースがセ・リーグを制覇した場合、パ・リーグのチームで日本一を掛けて争いたいチームまで解る!つまり相性の良いチームと日本一を掛けて戦いたいもんやな!
  • マー坊 
    6/16 20:08

    マー君、しっかくう。×××××

  • 蜂蜜 
    6/16 20:34

    楽天に勝てないのは仙ちゃんの思惑通りにハマってる
    督の名前負けもあるけど試合も全敗でどないすんの
    回の満塁でチャンスを者に出来なかった荒木鳴尾浜に戻ってやり直して来た方が良い。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/16 20:44

    荒木な〜まだまだや
    代走ぐらいでいいんちがいまっか!ヤマト様の当たりは抜けた思ったが残念やったな〜若虎もこれから、頑張ってくれ高山様がスタメンに入らないのは、代打なんやろな!それが、この、連敗だと和田監督は築いてくれよ
  • ^ ^ 
    6/16 20:48


  • marchan 
    6/16 20:53

    星野監督になってから東北楽天には3勝9敗ですね

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/16 20:59

    ノーアウト満塁で、0点ではな(-_-#)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/16 21:32

    荒木君もスクイズの構えなど、焦らしてみるのも!満塁でも、ヤマト様や柴田君なら西岡様を見習って焦らし作戦するやろな!大振りでやられたらマー君の思惑通りや

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/16 21:35

    藤浪君は、頑張ってるよ
    ーキーでこれだけ活躍するのは、凄い事

    打線ですね…

    交流戦 一つ勝ち越し終わったけど楽天に全敗
    、納得いかないです
    責めて、タイで終わって欲しかったです

    ノーアウト満塁で一点も入らないのは、優勝を目標にしているなら考えて采配して欲しいですね…

    週末の横浜戦〜悪い所を練習して頑張ってくださいね

    秋には、みんなで笑って終わりたいです。和田監督
    しくお願い申し上げます。(^o^)v
  • †水咲 ルミ† 
    6/16 21:46

    はぁ
    た、タコ焼き得点

    毎回、よーおいしいタコ焼きが出来上がるなぁ

    今年の交流戦は、今日で終わり...。終わってみれば12勝11敗1分
    5年ぶりに(交流戦)勝ち越ししたとは言うけど...これではなぁ〜...やはり、個人的に交流戦始まってからの4連敗が効いたと見

  • †水咲 ルミ† 
    6/16 22:24

    遅くなったけど、晋太郎(藤波)話題
    ぁ、今日の試合は、マー君(田中将大)に軍配上がったけど、ええ経験になったと思う

    シーズンは、まだまだある
    太郎(藤波)よ...
    っかりと、前を向いて、自分自身を磨いて、ゆけよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/16 22:37

    ナイスコメントやな
    イガース愛や
    和田采配は狂いつつあるが、裏の仕事人の関川コーチ並びに、黒田ヘッドの采配に期待しよう!イエスマン和田、頼んます!ウサギよりカープのが恐いぞしっかり考えて、采配してくれよ
  • †水咲 ルミ† 
    6/16 22:52

    白虎さん、毎度です
    りがとうございます
    田監督の采配は昨年よりは少しはマシになったかと見ます
    はり、黒田ヘッドがいると違うのかも?暗黒時代の時
    を引っ張ってきていたので、悪い点は見てきていますから、そこを改善していってますから、期待しても良いと見ます

  • ビーフィータ 
    6/16 23:01

    ソレ、マートントノウミサンネ
    ボクタチノアイノパワート
    イエスサマノチカラ
    ニイニツケテマス
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/16 23:06

    ルミ君その通りやね!蜂蜜のお嬢と友達にありがとう!飲み友達並びにカラオケ友達とガチ友達です(*⌒▽⌒*)仲良くしてやってね!実は裏の仕事人は関川コーチだと、関川ノートをしっかり読め〜和田監督の胴上げが見たいけど!3回上げて、選手一人一人胴上げしてほしいね!
    関川コーチも胴上げしてほしいね!かなり活躍してるよ!
  • †水咲 ルミ† 
    6/16 23:18

    白虎さん、いえいえこちらこそですよ
    の虎番を通じて、
    達も増えてきました
    のコミュニティーに参加したら、めちゃ煩いんだろうなぁ〜


    あ゙...失礼しまし
    確かに、今年はセキコーチ(←関川コーチです。現役時はセッキーでしたが、元祖:必死のパッチの関本もいるので)も頑張ってます
    1年目で何か掴み取ったかな?
    皆、胴上げして、その後は、ホームランを打った際にする、外野に向けてのお決まりのポーズ
    、1塁内野.3塁内野.ホームにしてほしいですね

  • とし彦 
    6/16 23:33

    指を骨折してたボウカーが1軍に戻って来て、ゴミ売は息を吹き返しよった
  • ミル 招待× 
    6/16 23:38

    藤浪君はよく頑張ったよ

    今日は、二回あった満塁のチャンスに点がとれなかったことが敗因ですね
    に二回表の無死満塁のチャンスは点とってほしかった

    気持ち切り替えて金曜日からまた頑張りましょう!

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/16 23:41

    デター!トシ殿〜星一徹や
    ボウカーておったな!今は追われるよりウサギをロックオンして最後は叩き潰してやりましょうね!
  • ミコト 
    6/16 23:45

    ノーアウト満塁で点取れなかったのが全て。やっぱマー君は凄いわ
  • ミコト 
    6/17 00:01

    和田監督の藤浪の育てかたはまるで岡田監督時代の鳥谷のそれに良く似てるな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/17 00:02

    正直!阪神タイガース愛のオイラとしては、予想より交流戦活躍したと思う。これから、阪神タイガースの強い野球を見せ付けろ!パ・リーグは強いな!でも、相性も実力の内やし
    期待は強いロッテ、に勝ち越した素晴らしい
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/17 00:20

    江川の優勝予想ハズレやな(笑)あさいぞ〜謝れよ!てか謝りよったわ!赤星様は勉強になるが、江川は勉強ならん!あさいぞ〜
  • ゾロ22 
    6/17 01:00

    3テン

  • サイクロンジョーカー 
    6/17 02:06

    藤浪よ!鳥谷みたいに小さく纏まるなよ。ダルの様に、規格外の大きな成長をして欲しいね。
  • 呉懿 
    6/17 03:13

    マー君は球界を代表するようなエースになってるわ。

    藤浪君も将来的にはなってもらいたいなぁ。
  • びっちん♪ 
    6/17 07:58

    マー君も、ルーキーの時は、勝ったり、負けたりだったからね
    マー君のように、順調にエースに育ってもらいたいね♪
    だから、とにかく、故障に気を付けてもらえいたい…

  • jim 
    6/17 08:40

    藤浪は、5安打3失点なんだから、先発投手としては、それほど悲観することじゃないと思う。負けを糧により大きく成長してほしい
  • とし彦 
    6/17 08:52

    おはようさん

    マー君は、高校から弱い楽天に行って行って、新人で二桁の11勝の勝ち星を上げてるねんから、どれだけ凄いね

    藤浪も高校卒で1軍で、投げてるから凄いと思うけど

    同じ高校卒やったら、パリーグ最下位の日本ハムの大谷の方が凄い
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)