痛恨の1球・・ 楽天に1−2

 ◇15日 Kスタ宮城
阪 神 001 000 000=1
楽 天 011 000 00×=2
 (神)能見―藤井彰
 (楽)永井、青山、ラズナーー嶋

 勝 永井 2勝2敗
 S ラズナー 1勝1敗6S
 敗 能見 6勝3敗

 ▽本塁打 松井6号ソロ(3回=能見)

 1点を逐う9回、2死三塁、打席に西岡。最後はラズナーの高め直球に手が出ず、見逃し三振でゲームセットを迎えました。13日の日本ハム戦から連敗となってしまいました。

 能見は序盤はスライダーの制球が悪く、2回は2四球と安打で2死満塁に。ここから暴投で先制点を許しました。3回、坂の今季初打点となるタイムリーで同点としましたが、続く好機で野原が一飛。たたみかけられませんでした。

 そして直後、能見が楽天1番の松井に投じた初球を左翼スタンドに運ばれ、これが決勝点になりました。能見は4回以降の5イニングをパーフェクト。ここ2試合と同様に中盤以降に完ぺきな投球をし、3試合連続完投です。援護点があれば・・・の展開でした。

 明日は藤浪vsマー君。先輩甲子園優勝投手を相手に、藤浪がどんな投球を見せてくれるか、楽しみです。

 
  • コメント(全34件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 17:07

    交流戦も後、一試合頑張ってや〜
  • 呉懿 
    6/15 17:40

    勝ちがあれば負けもある、相手もプロ

    今日は楽天を褒める試合。
    明日はリベンジだ。
  • 蜂蜜 
    6/15 18:20

    今日は負けたけど気持ちを切り替えて明日は頑張って下さい
    敗ストップを
  • 夏越涼風.*~゚月が綺麗ですね.*゚ 
    6/15 18:55

    初回打てなかったのがね
  • North(アニキとともに!) 
    6/15 20:13

    明日がんばってもらいましょう。能見でも負ける時あるよ

  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    6/15 20:20

    あえて、エースと言われてるなら、今日は、勝たなきゃいけない!

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 21:10

    最後は勝って交流戦終わるに期待しましょう!和田監督も藤井様の事を心配してるんか!もう少し、監督なら作戦を最後に今成様とかも解るけど捕手を思いっきり変えてやるとかさ!野原君とか柴田君使うのは誉めたいが、藤井様がもたへんぞ!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 21:17

    DH西岡様で2連敗か?西岡様が守備につかないと勝てないジンクスでもあるのか!和田監督の起用がアカンとは思わないが仙一さんにビビってたら勝てないぞ
  • †水咲 ルミ† 
    6/15 21:27

    は;;
    天戦に3連敗...

    いったい、何やってんだか...
    は、古巣:楽天に恩返ししたんやね...それだけが喜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 21:41

    ルミ君応援してましたが!テレビ中継なかったから公式サイトにて!力及ばす!西岡様がDHなら勝てないジンクスあるのかぐらい?仙一さんに負けてしもうたか!もう一度、スタメンオーダーをしっかり考えて最後締めくくりましょう!お疲れ様でした
  • †水咲 ルミ† 
    6/15 21:51

    白虎さん、毎度です
    日の朝から、寝てない水咲ルミでございます
    えいえ、お気になさらず...
    公式サイトながら応援ありがとうございましたm(__)m
    ...にしても西岡をまた(DHで)起用したんですね
    の状態が思わしくないのかもしれません

    交流戦に5年ぶりに勝ち越しを決めたとはいえ、これでは、個人的には悔いが残りますね〜


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 22:10

    そうだね!ゆっくり休んでくださ
    明日は勝って交流戦終わりましょう!ウサギ勝ちやがった!交流戦のトータルでは、タイガース愛としてはアッパレですわ勝ち越した素晴らしいな
  • ☆聖月柚真☆【ちえまさLOVE】ストレス疲れで癒しが欲しい中 
    6/15 22:17

    今日は阪神タイガースが負けて悔しかったです

    明日こそ絶対勝って欲しいです

  • †水咲 ルミ† 
    6/15 22:20

    そうですか...
    ゴミ売が勝ちましたか...いつまでも調子にりやがって...
    ...は;;
    格が変わってしまいました
    りがとうございます。まぁ夜中2時までは起きてます

    なぜなら、地元ながら深夜1時19分から阪神タイガース番組『虎バン』があるの
    今日の特集は私の大好きな新井さんです
    日、泣いても、笑っても今シーズン交流戦の最終戦
    持ちよく、サンデー晋ちゃんで締め括りましょ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 22:28

    テレビを見るなら虎番主義
  • †水咲 ルミ† 
    6/15 22:36

    テレビという
    『タイガース見るなら』ですね(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 22:41

    〜〜(m`∀´)mそやったな!
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    6/15 22:42

    明日は、一野球ファンとして楽しみにしてますわ!皆さんのコメントのやり取り、最近ホンマ楽しく拝見させていただいてます。ポンコツ親爺にとって心の処方薬です
  • †水咲 ルミ† 
    6/15 22:43

    そうでございます

    ラジオも、虎バン主義ですからね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 22:48

    できれば、深夜ではなく、早くに放送しなさい(笑)
  • †水咲 ルミ† 
    6/15 22:58

    白虎さん、本当にそうです

    今しがたになって、あくびの連発

    昨年は違った仕事ながら、夜勤がなく、ただ翌日が早朝から仕事にも関わらず、カネ(金本)の引退番組のために、夜通し起きてた事がありました

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 23:03

    タイガース愛やな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 23:17

    ルミ君のスケジュールも大変やな
    婚式、末永くお幸せと、お伝えくだされ!今日の赤星様のどや顔が早くみたいな(笑)
  • †水咲 ルミ† 
    6/15 23:17

    白虎さん、やはり、今の
    常勝球団であるのも、カネ(金本)のおかげですから
    今思えば、引退試合は行けませんでしたが、せめてテレビで惜しみました。引退が予測された9月29日は参戦に行きました。矢野氏が引退した試合は行きました
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 23:25

    一流スターの引退セレモニーは誰しも行きたいね!
    テレビでも見て涙するからね!
  • †水咲 ルミ† 
    6/15 23:30

    確かに、いろいろ苦難を乗り越えてきた選手は特に、そうですね
    野氏の引退時は生でセレモニーを見て、涙ボロボロ

    カネ(金本)の引退時はテレビとワンセグで両方録画しました。ちなみに今も、SDの中に引退したセレモニーと最後のバッターボックスの録画が入ってま

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/15 23:31

    深いい〜〜〜(m`∀´)mね(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/16 00:02

    デター!赤星様のどやっ顔(*⌒▽⌒*)
  • †水咲 ルミ† 
    6/16 00:13

    赤星氏は、これから野球界では、威張れますね(笑)

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/16 00:29

    もちろん、コーチ並びに監督を矢野様と共にに期待してますよ!赤星様のセ・リーグの優勝予想は阪神タイガースやってアッパレ交流戦のMVPはマートン様に

  • †水咲 ルミ† 
    6/16 00:35

    さすが
    星氏
    くわかってらっしゃいますね〜


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/16 01:35

    虎番主義拝見
  • ビーフィータ 
    6/16 08:23

    ノウミサンハ
    ヨクナゲマシ
    マートンガ
    エンゴデキナカッタダケネ
    キョウハイエスサマ
    チカラクレナカッタ
  • サイクロンジョーカー 
    6/16 09:18

    能見は負けはしたものの、ちゃんと完投するあたり、流石エースだと思います。打線は水物だし、しょうがないね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)