首位陥落

◇13日・日本ハム戦(札幌ドーム)
阪  神 000 000 000=0
日本ハム 010 000 11×=3
(神)メッセンジャー、筒井ー藤井彰
(日)木佐貫ー鶴岡
勝 木佐貫      5勝2敗
敗 メッセンジャー  6勝3敗
▽本塁打 中田14号 ■隠宜罩


 今季9度目の完封負け。かつて巨人でエース級として活躍した木佐貫に手も足も出ず…。わずか2安打でした。各打者が低めのフォークボールにまったくタイミングが合わず、四球が多く選んでボール球を振らないことで知られる鳥谷でさえも、ボール球の低めフォークボールを2度も空振り三振するのですから、この日ばかりは相手を褒めるしかないかもしれませんね。
 阪神は交流戦の逆転Vをめざして頑張ってきましたが、完全消滅。巨人が勝っために、ペナントレースでも再び2位に転落してしまいました。

 
  • コメント(全66件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/13 22:58

    交流戦の最後はエース同士の対決に盛り上がろう!
    高山様はスタメンオーダーに入れて欲しいわ!代打で使うのもったいないわ!
  • 尺虎★ライスタ聖地命★Wワークで多忙中★ 
    6/13 23:02

    としさん白虎さん私もまた仲間にいれほしいで
    お願いいたします

  • とし彦 
    6/13 23:03

    木佐貫の投げてたボールも、能見が投げてた「当たれへんボール」と同じやつや

    白虎殿
  • †水咲 ルミ† 
    6/13 23:06

    今日は完封負

    2安打じゃ、しゃあない
    は、ある意味昨日先発した吉川より木佐貫を警戒しとったけどね
    (図星?
    w)
    交流戦のVはなくなってもうたけど、まだ諦めたらアカン野望があ
    その野望(8年ぶりのリーグ優勝)と、さらなる野望(28年ぶりの日本一)に向かって、突き進もう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/13 23:11

    虎舞さんいつでもコメントは自由だから仲良くしよな!トシ亀殿〜あれはな去年の統一球の残りもんかもしれんな(笑)ルミ君先はどーも、タイガース愛で応援して日本一になろさ!統一球も飛ぶからね(笑)
  • とし彦 
    6/13 23:13

    バットが振れてる、今成の方が良いんちゃ

    高山はリーグ戦に戻ったら、セリーグのピッチャーのバッティングが分からんもん
  • †水咲 ルミ† 
    6/13 23:18

    白虎さん、毎度です
    は亡き祖父の為にも、『熱
    ファン』の意志を継いでますので

    見れる時だけでも、熱く語らせていただきます

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/13 23:20

    正直!高山様か今成様で悩んでたんやけど!交流戦が終わって活躍に期待できるのは!福留様の穴埋めなら高山様かと、今日、今成様を途中で使うなら最初から使え思ったな!個人的意見やけど
  • とし彦 
    6/13 23:43

    DHがある言うて、スタメンで1.5軍の選手を3人も起用してたら厳しいんちゃう

    鳥・マートン・お兄ちゃんが打てへんかったら、点を取られへんもん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/13 23:45

    ルミ君のコメント素晴らしいわ!
    タイガース愛も受け継いでいくねんな!オイラも時々コメント入れてるのでよろしくね
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    6/13 23:45

    ラーメンの本場札幌でメッセンジャーやられるとは、インケツです
  • とし彦 
    6/13 23:50

    ラーメン大好きマートンは、札幌ラーメンを食べに行ったんかな
  • サイクロンジョーカー 
    6/13 23:54

    今日は、マートン達外人軍団は、カニ料理を食べに行くらしい。(サンスポ情報
  • ミル 招待× 
    6/13 23:55

    今日は完敗でしたね

    またあさってから頑張りましょう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/13 23:57

    トシ亀殿〜ごもっともやな
    タメンオーダーで大丈夫かい思ったわ!ラーメン食いていな
  • 尺虎★ライスタ聖地命★Wワークで多忙中★ 
    6/14 00:10

    白虎さん、とし彦さんこまたお邪魔しま

    負けが悔しくて眠れない確かに今日のスタオーダーは本当に勝てるのといったオーダーだ!!今日はすすきので飲んでるんだょf^_^;


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 00:18

    すすきのはアレでしょ!昨日も今日も遊んだはるな!優勝のチャンスはホークスと楽天に絞られたんかな?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 00:27

    若虎選手で二神君どないなん!アカンのかな?森田君イチオシやで鉄人金本様のご指名やぞ〜頑張ってや!浅井君と俊介あたりと交代にならんのかな?森田君は間違いなく活躍する!白仁田君はどこで使うのか楽しみ(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 00:32

    楽天負けたのかい(笑)仙ちゃんセ・リーグに激とばすからアカンねん!ホークス優勝やな交流戦強いな(笑)赤星様見事に的中したな!交流戦後半戦でホークスと赤星様のどや顔楽しみやな

  • 尺虎★ライスタ聖地命★Wワークで多忙中★ 
    6/14 00:49

    森田君に期待やろね
    こで白仁田君を使うか やろな
    日は休みやから虎番これないな



  • †水咲 ルミ† 
    6/14 00:50

    私を呼んでいたような気が〜(笑)そんな私は2001年の時に、はじめて、学校の友人に連れてきてもらい、以来12年間参戦してきたので。(今や友人以上に応援等が熱い言われたw)まだまだ、祖父のように完全熱狂的では、ないんですけど


  • サイクロンジョーカー 
    6/14 01:03

    北海道では、意外にも味噌と塩がラーメンの主流らしい。。

    しょうゆ、とんこつは、北海道では発展してないみたいですね。
  • †水咲 ルミ† 
    6/14 01:09

    虎舞さん、はじめまして
    ちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
    え?私がですか?
    の場合は、仕事の場合等あるので、見れない時もあるので、その時はwebや家族の情報で試合内容を把握しているだけなんです

    あと私もふだんはこの時間帯は寝ていま
    ...ですが日付変わって14日は、仕事が夜勤なので、ちょいと夜更かししています

  • ☆マッサ☆ GREE卒業 お世話になりました〜 
    6/14 02:46

    新井さん!
    走塁も気を抜かないで頑張って下さいま

    特に藤浪投手の当番時は新井さんの一発

    無茶苦
    期待してますよ〜

    仙台でのリベンジに期待してます


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/14 04:27

    秋までは今のメンバーで戦うしかないんやし、野原や今成、白仁田あたりを今のうち試しておいて貰いたいけどね。使える選手は一人でも多いに越したことはないし、首位争いの中でゲームに出すことに意味がある。野原が思っていたほどバタバタしてなかったことは収穫やね。昨年の一軍経験が生きている。あとはバッティングで結果を残すことやな。
  • ^ ^ 
    6/14 05:02


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 07:15

    おはようさんです(*⌒▽⌒*)昨日の試合は負けた気がせんぐらいの気持ちで今日も頑張ろう
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 07:30

    そや、昨日の最後に筒井様使うなら若虎投手使えば良かったのに
    ちにこだわって筒井様だろうけどね!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 07:58

    交流戦の2位争いや
    能見様と藤浪様頼んます!仙ちゃんの苦笑いがみたいねん!
    仙ちゃん苦笑いの時はマジで怒ってる時やしな
  • とし彦 
    6/14 08:38

    おはようさん

    和田は交流戦を8試合残した時点で、5勝3負を目標にしとったが

    昨日1負と明日・明後日負けたら、ちょうど5勝3負で目標達成や

    4試合残した時点で和田は、残り試合も勝って優勝を目標に変更したけど、ホークスの優勝が決まったやん

    阪神は5勝したし、ホークスは優勝したし、選手のモチベーションが下がっ

    ほんまに仙ちゃんに、2敗するかもしれへんで


    田のボケ、勝って貯金せんかい

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 08:49

    トシ亀殿おはようさんです一勝一敗でおえたらヨシやで!なんなら、仙ちゃんも優勝なくなったからモチベーション下がり気味やろ!二桁貯金で交流戦終わるなら文句ないし、なるべく、スタメンオーダーは左右の投手に合わせて固定したら尚よし
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 09:14

    デター!ひきこもりトシ殿に変身やな
    気じゃねえか!(笑)
  • とし彦 
    6/14 09:16

    仙ちゃんが阪神の監督の時に、岡田はんはコーチとしてスタッフになって、一番勉強になったのが、選手をその気にさせる上手さ、どうすれば選手がやる気なるか、モチベーションを高めるという、大切な課題を自然体で出来

    もちろん勝負、勝利へのこだわりは、尋常ではない

    岡田はんの話です
  • とし彦 
    6/14 09:24

    和田は監督やで5勝3敗やて、自分の腹の中にしもてたらええのに、メディアに言うてるんやで

    アホや
  • とし彦 
    6/14 09:34

    1軍のレギュラーのやったら、右も左も関係無く打つて、打たなレギュラーにならへんやん

    1.5軍やから相手のピッチャーに合わせて、右や左で打線を代えるね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 09:36

    ひきこもりトシ殿〜その通りやな
    にしもてたらかまへんのに和田はんも交流戦は出来すぎぐらいでテンション上がってポロッとでてもうたんやろな
    仙ちゃんの阪神タイガースの監督の時は頑張ってる選手並びに誕生日の日に選手にプレゼント送ったぐらい厳しいめん思いやりもあり、選手を育てるのうまかったな!
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    6/14 10:10

    私は1・5軍って言うのは余り好きではありません
    田監督が一軍に上げた以上その選手を上手く使って欲しい

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 10:17

    お嬢、まあ、トシ殿の一軍選手と言えない選手もたくさんおるわな
    そやけど、和田はんでは若手やトレードに来た選手を上手く使えないねん!なんでかと、それは、自分の監督の価値をアピールしてるのと選手を一人一人見れてないやん!落合監督の時は審判の体調まで見てたぐらいやで!和田はんにそれを求めても無理やな

  • とし彦 
    6/14 11:20

    和田監督には、頑張ってもらいたいょ

    今年のセリーグは、誰が見ても2強4弱やねんから、阪神が優勝するチャンスあるやん
  • とし彦 
    6/14 11:55

    鳥谷見たいに、打って、守って、走って、休めへん、超一流選手になれたらええけど、天性のものが無いと難しいから

    1軍で生き残りたかったら

    川藤さん見たいにヤジのスペシャリストになるかやな、関本見たいにスーパーサブになるか、良太見たいにレギュラーのお兄ちゃんを、け落としてポジションを奪い取ったらええねん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 12:20

    その通りやな

    川藤愛やな
    田監督に求めるもの優勝と日本一やでウサギよりカープのが恐いけどな!個人的意見やけど藤井様に負担かけないように!もう一人正捕手育てなさい!小宮山君頑張ってや〜清水君に負けるで!
  • †水咲 ルミ† 
    6/14 12:37

    私も若虎を育てることには賛成で
    あ゙毎度お騒がせしていま
    こんにちはです('-'*)
    昨年のシーズン、いろいろな場面で苦戦をしいられましたね
    はり見るからに思ったのは、若手の育成ですね。よそから選手を獲得するのも、良いですが、それは過去の成績に釣られているからだと思うのです。過去の成績がいくら良くとも、活躍しなければ意味がありません。(コバヒロ:小林宏が良い見本)
    野球選手は人間だから、いつかは引退するのだから、頼もしい生え抜きの若虎が目覚めてほしいです
    手としては、白虎さんが挙げられた、こみ(小宮山)は、昨年、藤井のケガもあり、出場しましたが、まだまだという感じがしました
    っかく、矢野氏の背番号『39』を貰ったのだから、頑張らないと。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 13:47

    毎度おおきにです(*⌒▽⌒*)ルミ君も小宮山君に期待してるんだね!
    清水君に負けてると思って個を磨いて這い上がってこい!小宮山君と岡崎君と小豆畑君の争いがみたいな
    人的意見では、平田さんを信じてるみたいな所あるからな!日高っちは、正捕手は無理やろな!リードもあったもんやないからな!
  • †水咲 ルミ† 
    6/14 13:58

    白虎さん、こみ(小宮山)には、やはり昨年の(1軍)経験を生かしてもらいたいというところであり、磨いてもらいたいというところです
    今年、日高を獲得し、期待できるか思いましたが、ちょいと期待ハズレでしたの

    小豆畑は、いつしか(1軍に)あがってきて欲しいですね
    だ若いですから、これからの道がありますし、2軍できっちり生かして、頑張ってもらいたいです。
    私としては捕手もですが、野手面ですね。長くなりそうなので、次に語ります


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 14:05

    了解なり(笑)
  • †水咲 ルミ† 
    6/14 14:15

    では、野手...内野手ですが、個人的に、西田に期待しているんですが...西岡にとられている始末。荒木が今季昇格したので。今季こそは昇格の道を掴みとってもらいたいところ
    外野手では、ライトのボジションである福留がまさかの長期離脱...これは、はっきり言ってチャンスなんですよ
    のに、今成や高山やモンチッチ(柴田)と、まさに、日替わり状態であり目まぐるしいです。特に、林は、何をやっているんでしょうか?
    び悩みいろいろありますが
    きっちりと、かつての事を思い出し、レギュラーを掴みとってもらいたいところです


    さて私事ではありますが、今日は仕事の夜勤。明日は仕事の夜勤明け+友人の結婚式に参列と
    天戦が見れません

    ...ですが、きっと、能見が頑張ってくれると期待していま


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 14:53

    ルミ君の気持ち確かに受け取った!明日はルミ君の分までオイラが応援するからね!
    仙ちゃんの怒りメーターマックスにしてやるぜ!仕事頑張ってくだされ!
  • †水咲 ルミ† 
    6/14 15:07

    白虎さん、ありがとうございますm(__)m よろしくお願いします。
    星野監督は、個人的に好きなんですが、敵となってしまい、複雑になってしまいますが、ただ、対戦するとなれば別ですので

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 15:38

    もちのろんです!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/14 23:32

    応援するとは、言いましたが(泣)中継せんがな!心で応援やな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)