またまたサヨナラ勝利!

◇9日・ロッテ戦(甲子園)
ロッテ001 002 000=3
阪 神100 001 002×=4
(ロ)大嶺、藤岡、中郷、服部、松永、ロサ、益田ー江村
(神)藤浪、筒井、安藤、加藤、福原ー藤井彰、日高、清水
勝 福原 2勝
敗 益田 1勝3敗19S
▽本塁打 井口13号
     マートン6号

 6日の西武戦のVTRを見ているかのようでしたね。サヨナラ弾を放ってベースを一周するマートンを待ち受ける阪神ナイン…。お立ち台でもヒーローは「9回はラッキーイニングかもしれないね」と話していました。同点からではなく、『逆転』の劇弾は今季初めて。試合をひっくり返す一振りに、4万6429人の大観衆も大興奮でした。
 それにしても藤浪は甲子園で負けないですね。1−1の6回に、無死満塁で江村を二ゴロで本塁ゲッツー。2死二、三塁となりピンチを脱したかに見えましたが、代打のサブローに2点左前打。敗戦投手の可能性を残したまま、ここで降板となりました。プロ最多の118球でした。しかし、最後は試合をひっくり返すのですから、この日のサヨナラ勝利も、実は、藤浪パワーがもたらしたのかもしれませんね。

 
  • コメント(全88件)
  • ビーフィータ 
    6/9 23:04

    まーと
    今降りてきてますね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/9 23:08

    日高様もマスクだけは一人前やしな!オイラは小宮山君と清水君で推すな!谷繁さんはこないやろな!今成様は野手で代打で使えるし
  • ミル 招待× 
    6/9 23:30

    昨日は眠くて、書き込み出来なくてすみません

    ラジオ聞いててサヨナラホームランって分かった瞬間、すごいって思いました

    藤浪君は負けません

    次の試合も頑張りましょう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/9 23:32

    時期に小宮山君は一軍登録になるんちゃう!先発ピッチャーとバッテリー組んだのは小宮山君だけちがうかな!清水君も実績ないのに一軍登録になる訳ないやん清水君が良かったから一軍に上げてきたんちがうかな日高様と清水君のリード見比べたが清水君のが上手い思ったわ!考えは人それぞれだからね!
  • マルコ 
    6/9 23:49

    藤井の代わりはなんとかなるだろうし良太は二軍に落とせばいいと思う。


    特に心配はないと思う。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 00:05

    そやな、良太君はしばらく、バッティング練習と守備力の練習とはいいたいがね
    坂君に任せるのもいいかもね!
    マートン様のスポーツ番組!しびれたわ(笑)アッパレ
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    6/10 00:07

    本日 参戦してました〜

    良太クン 全くタイミングが合ってない

    エラーはする 去年の お兄ちゃんを観ているようでした。
    頑張ってほしいなぁ〜

    浅井クン は昨日の 失敗を 取り戻せたかな(^ー^) 浅井クンのタイムリーがあったから マートンのサヨナラ2ランHR

    柴田 浅井 俊介 高山 隼太
    外野手争い 誰が 出てくるか楽しみ
    ートン 今日は 勝ち試合みせてくれてありがと

  • ミコト 
    6/10 00:30

    どうやら藤浪はプロの壁にぶち当たったって感じだな。成長の過程では必要な事だと思うが。
  • サイクロンジョーカー 
    6/10 01:03

    40手前の藤井をフルイニングで使おう・・・というのがそもそも無理。

    G阿部みたいに、休養日を作りながら起用しないと。。。
    小宮山とか岡崎はなにしとんねん
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/10 01:07

    最高〜の試合結果ですね♪

    継 途中で終わり、一番いいところ見たかった…今年のタイガースは、明るくなった西岡様々ですね
    利のポーズをする事でチーム一丸になってるし

    藤浪君 登板の時は、みんなが勝たしてやりた
    気持ちが出てますね♪ロッテ戦 負け無し 今度は、共にリーグ優
    て日本シリーズでロッテとやりたいなぁ

    明日 移動日
    北海道、仙台と4つ勝って帰って来て欲しいですね
    んばれ

  • サイクロンジョーカー 
    6/10 01:10

    そういう意味では、日高とか、福留とか、西岡とかいらんやろー!・・・って思ってたけど、3人とも獲って良かったなぁと思う。負広も、たまにはイイ事するなw
  • さくら*コメナシ陳謝* 
    6/10 01:29

    観戦してきました(*´∇`*)サヨナラ勝ちに鳥肌もんだったけど、4時間30分の残塁の多さに、正直疲れましたぁ(T^T)でも再三のピンチも最小失点、無得点で抑えれたからまぁ良しとしよう(^o^)v藤浪くん、持ってるねぇ
  • 呉懿 
    6/10 03:33

    今日の首位は藤浪の強運と星野楽天のおかげ。

    マートンは去年より明るくなって楽しんで野球やってる。いいね。
  • とし彦 
    6/10 03:36

    ゴミ売の珍之助、ベンチで長期休暇取ってええ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 11:11

    とりあえず、交流戦終わるまで二桁貯金で帰ってきなはれ!藤井様が心配だが清水君頑張ってくれよ
    小宮山君は早く一軍登録しなさー
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/10 11:45

    分からんもんやね。昨年までは殆ど舐められっぱなしに近い状況だったのが、今年はタイガースが一番怖いと言われるんやからな。ちゃんとやってるよなとも言われる。分からんもんや。でもまだまだやけどね。気を緩めたらアカン。今はただそれだけ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 12:01

    まあ、西岡様と福留様と藤浪様が加入したのと首脳陣の入れ替えだからね!ベンチの明るさが阪神の強さを……………オイラにしてみても出来過ぎぐらいに思う
  • マルコ 
    6/10 12:24

    ただ去年も鳥谷とマートンのチームにしてれば最低でもAクラスだったとは思う

    TSUYOSHIや孝介や藤浪晋ちゃんの加入はデカいけどマートンと鳥谷が主軸で働いてるのもデカいと思う。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    6/10 12:39

    交流戦ラストは晋ちゃんとマー君が先発かな?交流戦後のタイガース先発投手六番手は誰?小嶋、岩田、秋山、岩本…ファームでことごとく打ち込まれてますわ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 12:51

    ザラテは先発ピッチャーちがうんかいな?使い物にならんか?秋山君がまし違うかな!
  • とし彦 
    6/10 12:52

    久保でええや
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 12:55

    久保さん忘れてたわ(笑)大爆笑してもうた!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 13:00

    情報では捕手は日高っちが一番まして考えられへんわ藤井様の穴埋めに日高っちなら今成様か小宮山君使いなはれや!日高っちはあり得ないなエノッキーと日高っちだから上手くいってただけや
  • とし彦 
    6/10 13:04

    阪神ファンは勝つ試合を見に来てるねんで、ブルペン投手や壁捕手を、1軍に上げてどないするねん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 13:12

    捕手は考えなアカンで!

    投手陣はとにかく捕手はよそまでかいにいくんかいな
    日高っちのリード見てたら若虎使えって思うわ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 13:21

    ちなみに、どこのファンも勝つ試合見にきてはるで!坂井オーナーかて今更、捕手探しに行かんで!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 13:40

    とにかく、藤井様が何事もない事を祈ってるわ
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    6/10 13:54

    投手は秋山ちゃんで捕手は打撃だけなら、今成捕手で頑張って欲しいです

  • とし彦 
    6/10 13:56

    藤井捕手は、右脚を痛めて12日の試合に出れるか不明
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 13:59

    あちゃー大変だね(泣)確かに打撃だけなら今成様かと思うねんけど?
    今成様は代打と外野手の守備固め的になってるしな?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 14:59

    ボイヤー?帰ってしまうのか(笑)
    谷繁も必要ないって?(笑)阿部チンもベンチに下がってくれたし
    阪神タイガースには最高やないか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 15:08

    阿部に関しては背中の張りでベンチに下がってんな
    しばらく、出なくてかまへんぞ
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    6/10 15:13

    白虎
    イヤーは鳴尾浜に帰ったんやで
    繁は昨日のミスしたせいで高木監督が切れたみたいで必要ないと携帯ニュースにてコメント

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 15:20

    蜂蜜のお嬢、ボイヤーは鳴尾浜に帰るのか!試合の帰りにアメリカに帰ると思ったわ(笑)
  • マルコ 
    6/10 15:21

    藤井は今年打撃好調だけどリードやら肩やら守備力は小宮山らとそんなに変わらんと思うから大丈夫だとは思うけど、今のところたまにしか打てない守れない走れないの良太をなんとかしないとヤバいかもしれん。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 15:28

    坂君使えばいいと思うわ!昨日の試合でも大振りして三振見逃しとかやろ気合いが空回りやね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 15:32

    いやいや、藤井様と小宮山君では…先発ピッチャーの信頼感は全然ちかうで!でも、小宮山君と岡崎君と清水と日高っちに頑張って欲しいね!小宮山君のリードも悪くないけど!ボールを後ろにこぼしよるからな!
  • マルコ 
    6/10 15:36

    藤井で気になるのが構えが適当な所やリードが軽率な所かな

    藤浪晋ちゃんのホームランは防げるホームランだったしね。
    個人的にどうも好きになれない捕手。

    実際にノムサンや矢野さんは辛辣な批評だしね


    二軍で将志が調子良いんだから良太と入れ替えで上げてほしいね。

    良太はしばらくは二軍でいいような気がする。
  • とし彦 
    6/10 15:38

    スカタン負広は、亀新フィーバだけしか実績があらへんやん
  • とし彦 
    6/10 15:43

    谷繁、阪神に来てく
  • とし彦 
    6/10 15:46

    ボケヤーは寝違えて、鳴尾浜に帰って来たがな
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    6/10 15:50

    としちゃん 日高と谷繁トレードしてほしいね

  • とし彦 
    6/10 16:01

    個人的に、藤井と日高をベンチにおいといて、谷繁を正捕手にしたらええんちゃうか

    久保で交換したらええやん

    谷繁の年齢を考えたら、シーズンオフに金で捕手を取って来たらええんちゃうか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 16:02

    オマケ付きでトレードかな(笑)誰を出すのかな
    谷繁さんをいらんとは言ってないんちがうの

  • とし彦 
    6/10 16:08

    おまけは、寂しくなるけどコンちゃんでええんちゃう
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 16:12

    コンちゃん寂しいね(泣)輝きを期待してたけど
  • とし彦 
    6/10 16:37

    簡単な話しやけど、久保が中日に行ったら、久保が阪神の先発で上げてた勝ち星が中日に行って、阪神は上下勝ち星が無くなるだけの事やん
  • とし彦 
    6/10 16:42

    西岡かて疲労が溜まってる見たいやし

    故障者や怪我人が増えてたら選手のやりくりで、和田の監督の能力が問われるだけの事やな
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    6/10 19:11

    誰かトレードされるの?

    私的にはあやつに行って欲しい


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/10 19:24

    いやいや、トレードは希望的な話しやから!それで盛り上がりしただけやし!ハスキー様登録抹消の虎記者でてるよ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)