兄ちゃん逆転2ラン

◇8日・ロッテ戦(甲子園)
ロッテ001 000 000=1
阪 神000 201 00×=3
(ロ)成瀬、南ー川本、江村
(神)能見ー藤井彰
勝 能見 10試合6勝2敗
敗 成瀬 10試合6勝2敗
▽本塁打 新井8号◆弊瀬)根元3号 頁集)

 気持ちいい勝利と言っていいでしょうね。能見が3回、根元に先制ソロ弾を浴びましたが、4回に新井が逆転2ランをバックスクリーン左に放り込みました。こうなれば、この日の能見はもう心配なしでした。6回以降はロッテ打線を無安打に封じ、3安打1失点で2試合連続、今季4度目の完投で自身5連勝でリーグトップタイの6勝目を挙げました。チームも3連勝で今季最多の貯金「11」となりました。これで土曜日は5月以降、6戦全勝。あすの日曜日は現在、4連勝中。登板予定の「サンデー晋ちゃん」こと藤浪は、「日曜日の甲子園」で3連勝中と、勢いも運も持っています。巨人が負けることを待つよりも、阪神が勝ち続けることを願いましょう。