マートンがサヨナラアーチ

◇6日 甲子園
西武 000 100 000|1
阪神 100 000 001X|2
(西)牧田−炭谷(神)メッセンジャー、加藤、福原−藤井彰
勝:福原1勝0敗
敗:牧田4勝3敗
本塁打 浅村9号 弊勝縫沺璽肇鵤宜罩 平澄

マートンの自身初となるサヨナラ本塁打で、阪神が2試合連続のサヨナラ勝ちを決めました。初回に鳥谷の適時二塁打で幸先よく先制も2回以降は無得点。嫌な流れになりつつあっただけに、助っ人の値千金の一発でした。もちろん、投手陣が強打の西武打線を1点に抑えたのが勝利の大きな要因になったのも見逃せません。

 
  • コメント(全54件)
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    6/6 21:44

    今夜の
    ウマイっす!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/6 21:49

    ヤッタ

    2試合連続サヨナラなんて強いタイガー

    優勝しかない

  • ^ ^ 
    6/6 21:50


  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/6 21:51

    2日連続で勝利投手が、中継ぎ投
    強です

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 21:56

    虎男の新井ブラザーズもそろそろサヨナラホームラン(*⌒▽⌒*)出してくれや〜マートン様有り難いし好きやねん(笑)
  • マー坊 
    6/6 22:01

    阪神優勝や

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 22:06

    優勝しかないな!(*⌒▽⌒*)マーさんお疲れ様でし
  • 烈 虎(since 2006) 
    6/6 22:11

    現地から〜
    はい!

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 22:17

    烈虎さんお疲れ様でした!いい試合最高やね(笑)アッパレ
  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    6/6 22:20

    2日連続のサヨナラ、TVで見たかった

  • ハスキー【またまた体調不良】  
    6/6 22:30

    次は明後日

    自宅観戦やわ


    蜂蜜ちゃんへ

    倉持のおっちゃん解説者で来たら終わってるで


  • サイクロンジョーカー 
    6/6 22:44

    今日は守り勝ち。

    牧田相手なので大量得点は期待できない中、メッセが最少失点でしのいで、加藤、福原の鉄壁の中継ぎ陣がゼロにしのいだのが大きい

    大和のレーザービームで本塁阻止したのも良かった。
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    6/6 22:48

    贅沢な望みですがサヨナラ勝ちもええけど先行逃げ切りの試合も期待してまぁ〜す(ノ^^)ノ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 22:49

    ハスキー様面白いね(笑)エネゴリ君ね(笑)似てるな
  • キャノン 
    6/6 22:53

    あっぱれやね

    二日連続サヨナラは気持ちええね
    して相手牧田やからどうかな〜と思ってたけど…やっぱ今年のタイガースは違う

  • ジルマン 
    6/6 22:53

    2日連続のサヨナラ勝ちは 良かったで
    新井良太は ちょっと大振りな感じがしますが、気負い過ぎてすか

  • ハスキー【またまた体調不良】  
    6/6 23:04

    白虎さんへ

    せやからうちと違ごて、友達が名付けて

    その友達がうちに楽しさを教えてくれて


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 23:09

    その方も阪神タイガースファンなんかな?多分、そやろな(笑)ニックネーム付けたがるからな虎ファンならね(*⌒▽⌒*)
  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ Tigers CS敗退 来年優勝 
    6/6 23:29

    マートンさす
    牧田はなかなか打たれへんけどお見事
    2夜連続のサヨナラは気持ちいいね
    人も勝ちやがったか
    ハム昨日も逆転負けやん
    してんねん

  • ミコト 
    6/6 23:29

    風呂上がってテレビつけたらちょうどマートンがサヨナラホームラン打っ
  • 千龍会さゆり☆ 
    6/7 00:02

    Deepサン、私も同意
    うさぎ負けてると喜んでで大谷くん応援していたら…なんで勝負しちゃったのよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/7 00:15

    慎之介は歩かせろよな!二塁三塁なら敬遠せな意味解らんし!ツーアウトやろ!?
  • ミル 招待× 
    6/7 00:30

    マートンのサヨナラホームランはサイコーでしたね

    ピッチャー陣もよく抑えました

    次の試合も頑張りましょう

  • 千龍会さゆり☆ 
    6/7 00:31

    白虎
    の通り
    デ◯の介は特にドームは危
    稲葉が入らないで何
    て、それは…
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    6/7 03:55

    牧やんはちょっとむずいかと思ったけど、さすがマートンですね(^∇^)


    巨人さんもずっとついてこられる方が嫌やろうし、そのうちバテてくれる事を願ってます(*^^*)
  • とし彦 
    6/7 06:00

    おはようさん

    仙ちゃんには、甲子園で痛い目にあってるので、Kスタ宮城ではやり返して欲しいわ
  • 蜂蜜 
    6/7 08:35

    としちゃん 白虎おはようです
    だ白虎寝てはるのかなあ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/7 09:05

    蜂蜜のお嬢、仕事じゃい(笑)トシ殿おはようさんです(*⌒▽⌒*)アッこれは、兄弟おはようさんです
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/7 09:25

    交流戦の優勝の予想!赤星様と工藤さん共にホークスだと間違い無しらしい!スポーツ番組にて(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/7 09:53

    兄弟おはようさん(*⌒▽⌒*)宮城にてタイガース大暴れよ(笑)
  • とし彦 
    6/7 10:06

    そうやろな、楽天とSBは勝率が同じやけど、残り試合が楽天は巨・広・阪で、SBは中・ヤ・巨やもんな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/7 10:31

    阪神タイガースも交流戦は上位間違い無し、希望だけどね(*⌒▽⌒*)
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    6/7 12:52

    誰か
    けちょんけちょんにしてく


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/7 14:02

    直にランディバース似の助っ人ボイヤーがご登場やねん(笑)コンちゃんも頑張ってね
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    6/7 14:38

    コンちゃんもみな頑張れ(*^o^*)


  • とし彦 
    6/7 18:36

    ボイヤー、2軍の試合で投げて4安打3失点(未確認情報)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/7 18:59

    ボイヤー炎上(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/7 19:14

    で、でたな!兄弟すでに、情報がね(*⌒▽⌒*)ボイヤードンマイドンマイドンマイアカンなら野次られるだけやし!
  • とし彦 
    6/7 20:14

    阪神ファンは、ヤジを関西弁でしか出来へんから、ボイヤー投手何を言うてるかわからんで
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/7 20:26

    やね(笑)兄弟おそようさん(笑)だからマートン様はあまり日本語覚えないのか!
  • とし彦 
    6/8 10:13

    貴兄貴、おはようさ

    朝から馬券買いに行ったん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/8 10:28

    兄弟おそようさん(笑)買ってないよ!成瀬攻略しょうか!
  • とし彦 
    6/8 11:17

    未確認情報ですが、昨日は休養してたらしいねんけど、先頭打者の西岡が出なあかんな

    ここ数試合、新井兄弟不発やし


    良太は、給料が安いからかまへんけどや

    お兄ちゃんは、高給取りやねんから、さっさと1000打点打ったらええのに、毎回用意しなあかん花束がもったいないで
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/8 11:21

    うん、兄弟すでに花束は冷凍してあるらしいねん(笑)
  • とし彦 
    6/8 11:30

    貴兄貴、流石に情報通やな

    クーラーBOXに入れられてる花束を、スコアボードの中から双眼鏡で見てたんか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/8 11:43

    冷凍してあるらしいねん(笑)ドライフラワーにて祝福らしいで花束持ってくる女性の方が冷凍庫に放り投げとったわ(笑)グチりながら!ホームラン打たんかいとかいいながらね!今日も虎記者更新されてるよ!タカがうたなアバターチェンジできんな!
  • 蜂蜜 
    6/8 13:55

    としちゃん白虎今日は浅井がスタメンやねん
    うして浅井やねん

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/8 13:57

    浅井君かまゆゆ頑張ってよ(笑)
  • とし彦 
    6/8 14:18

    成瀬が左やから右の浅井ちゃうん
  • サイクロンジョーカー 
    6/8 22:35

    浅井もなぁ。。。元々、打撃を期待されて捕手からコンバートされたのだから、3割近い打棒を奮って貰わないと困る選手の一人。それが、この体たらくでは、そもそもの存在価値が希薄だわなぁ。。。足が速い訳でも無し、守備が絶品な訳でもなし・・・。勝負強い訳でもなしではなぁ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)