今季4度めのサヨナラ勝ち

◇5日 倉敷マスカットスタジアム
 西  武 000 020 000=2
 阪  神 000 011 001×=3
 (西)野上、涌井、大石―炭谷
 (神)榎田、渡辺、加藤、安藤―藤井彰

 勝 安藤 2勝1S
 敗 大石 4敗7S

 ▽本塁打 浅村8号2ラン(5回=榎田)


 同点の9回に先頭の新井良が右翼フェンス直撃の三塁打。これが大きかった!! 柴田は浅い左飛で1死となりましたが、代打・桧山が敬遠の四球。結果的に、これが大きかった!! ここで西岡がサヨナラ打を放つのですが、ヒーローインタビューで「目の前で敬遠されて燃えてましたね」と…。カッコよかったですね。
 その22分後に、巨人が延長戦で同じくサヨナラ勝ちしたため、首位に返り咲きはならなかったですが、勢いの出る1勝でした。

 
  • コメント(全42件)
  • 蜂蜜 
    6/5 21:45

    西岡選手サヨナラヒットおめでとうございます

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/5 21:46

    サヨナラ勝ち西岡様アッパレ(笑)ワッショイ(o^_^o)ワッショイ(o^_^o)ワッショイ(o^_^o)トシ殿〜ワッショイ(o^_^o)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    6/5 21:46

    西岡剛さすがですね☆☆☆
  • ユキンコ虎【獣王無敵】 
    6/5 21:49

    良かったヾ(=^▽^=)ノ
  • †水咲 ルミ† 
    6/5 21:51

    仕事がまた長引いてしまい、帰りにワンセグで見てました
    (帰る頃には9回表やったけど
    )良太の3ベースもよかったし

    ツヨポン(西岡)やったね


  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    6/5 21:52

    よっしゃ西岡ようやった〜

  • ミコト 
    6/5 22:00

    欲を言えば7回裏の満塁機で良太に決めて欲しかった
  • 河音♪真里 
    6/5 22:09

    良太が打ったぁ〜

  • キャノン 
    6/5 22:10

    今年は接戦に強いな

    サヨナラ勝ちは気持ちいい

  • 千龍会さゆり☆ 
    6/5 22:37

    サヨナラ勝ち嬉しい
    太、打った
    も気持ちよさそうだった
    日はホームで兄ちゃんの1000本打だぁ

  • みょ☆虎姫☆ 
    6/5 22:49

    いや〜勝てたし良かったわぁ〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/5 22:58

    新井貴様に花束を贈呈!頑張ってよね(*⌒▽⌒*)連敗せんことや
  • ビーフィータ 
    6/5 23:04

    つよぽん最高

    良太の激走と桧山の敬遠効いたね
    マートンも同点打は四番の仕事した!
  • 将. 
    6/5 23:05

    (^O^)/
  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ Tiger CSでDeNAに勝て 
    6/5 23:06

    良太の3ベースがきっかけ
    山は敬遠と思ってたけどさすが剛やね
    持ちよかった
    西武もやはり強
    明日は牧田やし打ちにくいなぁ
    人もサヨナラってムカツクねん

  • n.#1#7#6#30#0 
    6/5 23:17

    茶髪やんきー西岡やってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)
  • ミル 招待× 
    6/5 23:26

    サヨナラ勝ちはいいですね

    明日もこの調子で頑張りましょう

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/5 23:39

    明日は、甲子園で新井お兄ちゃんが1000打点
    めておめでとう〜
    いたいなぁ
    張ってお兄ちゃん

  • mamaチャン オチビ2号は元気いっぱい♪ 
    6/5 23:47

    マスカットは、まだ虎党の皆さんで盛り上がってるみたいですよ


    明日以降もこの勢いで、頑張って参りましょう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/5 23:52

    タイガース愛やな

  • とし彦 
    6/6 00:08

    和田のミックスジュースで、補強した福留とコンラッドは離脱したから、残ってるの西岡だけやもんな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 00:17

    トシ殿〜ワッショイサヨナラ勝ち!あの場面は西岡様に勝負してくれて感謝感激や(*⌒▽⌒*)
  • 神楽∬倭国儀来河内∬ 
    6/6 00:20



    よく勝ってくれた(T_T)

    この勢いで首位だ〜
  • とし彦 
    6/6 00:22

    桧山と西岡を敬遠し満塁で、大和と勝負で併殺になって、延長になるのかなと思ってて
  • とし彦 
    6/6 00:32

    川藤や
    寅愛

  • とし彦 
    6/6 00:34

    能見は月間MVPや
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 00:37

    トシ殿〜兄弟アバター(笑)
  • とし彦 
    6/6 00:45

    イッチョ噛みやねん

    タイガース愛や
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 01:18

    しばらくはアバター(笑)これで決まりだな(笑)
  • サイクロンジョーカー 
    6/6 04:01

    うーん、榎田やね。
    5回でスパッと替えられたあたり、首脳陣からの信頼度が劇的に低下してるのがハッキリ分かる。今日も、5回で5安打3四球と荒れ荒れの投球。。。

    岩田程ではないが、毎回ハラハラドキドキの投球をしてくれるので、安心して観てられない。

    そして、四球の多さで打線のリズムも悪くなるから、必然的に勝ち星に恵まれないのは自明の理。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 10:26

    やあ〜兄弟、おはようさんです!
  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽†  
    6/6 11:05

    う〜ん(;´д`)榎田自身どうなんだろ?先発で行きたいのか?先発で行くのか?先発続行なら、5回とかじゃなく長いイニング投げないと(;´д`) 所詮、首脳陣に選手への信頼感はないんだろな・・・
  • とし彦 
    6/6 11:26

    お昼ようさん

    色違いの兄貴、今日は雨大丈夫か
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 11:36

    やあ〜色違いの弟よ!今日は雨なら大丈夫ちがうかな!メッセンジャーの体調が心配だが!
  • ^ ^ 
    6/6 12:13

    雨、大丈夫ちゃう

  • †水咲 ルミ† 
    6/6 12:19

    おっと
    のコメント欄にも(新井)兄弟が

    今日の私は、仕事夜勤やからナイター中継見れるか際どそう
    かし、やってくれると信じとる
    日こそは、新井(貴)の通算1000打点を期待してま

    あ゙肝心なとこ、見れんかもしれないな
    ホホ...

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 12:43

    ルミさん、この前のコメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)オイラが恐竜ブラザーズの貴です(*⌒▽⌒*)今日こそ花束を

  • とし彦 
    6/6 13:35

    勝ちまっせ怪獣兄弟の弟の白寅で

    よろチュク
  • とし彦 
    6/6 15:17

    貴兄貴、昨日のゴミ売の試合は、ガッカリ落ち武者の涙の引退試合やったんか?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/6 15:35

    そうみたいだが!接戦をなかなか者にする事は難しいがハムさん相手だからね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)