井川に白星献上 オリックスに3−4

 ◇31日 京セラドーム
 阪 神  001 002 000=3
オリックス 102 010 00×=4
 (神)メッセンジャー、渡辺、加藤、鶴、筒井―藤井彰
 (オ)井川、比嘉、佐藤達、平野佳―伊藤

 勝 井川 1勝
 S 平野佳 1勝1敗12S
 敗 メッセンジャー 6勝2敗
 
 ▽本塁打 高山1号ソロ(3回=井川)、李大浩8号ソロ(5回=メッセンジャー

 1−4の6回、鳥谷の2点二塁打で1点差に。なお1死に、三塁というチャンスが残りました。ここでオリックスは井川をあきらめ、右横手の比嘉にスイッチ。変則右腕にマートン、新井が抑えられると、9回先頭・新井の大きな当たりが右翼・深江に好捕されるなど、終盤はオリックス救援陣から1本のヒットも打てませんでした。

 メッセンジャーの状態が悪かったです。6勝こそ挙げていますが、内容的には昨季のようなものがなかなか見られません。

 オリックスの勝ち投手は今季1軍初登板だった井川。ヒーローインタビューで「はじめが良ければ順調にいくので、きょうは大事だと思っていた」と話していました。左肘手術を乗り越えての復活勝利。いつもの調子で、語り口こそ淡々としていましたが、感慨深いものが本人にはあったのでしょう。

 オリックスとの関西対決では、相手に花を持たせすぎの虎。明日こそ、能見vs金子のエース対決を制して白星をもぎ取りたいものです!

 
  • コメント(全82件)
  • マルコ 
    5/31 21:54

    明日は能見サンの好投に期待しましょう
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/31 21:55

    そう、ポジティブに考えなアカンよね(*⌒▽⌒*)セ・リーグの意志を見せてく
  • 蜂蜜 
    5/31 21:59

    白虎とマルコさんのいう通
    前向きに考えるのが一番
    れにしてもセ・リーグ弱す

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/31 22:00

    完敗ならポジティブになりやすいけど、ミスが原因で流れを失っての敗戦続きだから、厄介や
    オリックスの最強クリーンアップを能見が何とかしないと。
  • marchan 
    5/31 22:04

    メッセンジャーが誤算でしたね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/31 22:06

    何か、メッセンジャー体調悪いように見えたのはオイラだけかな?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/31 22:10

    オリックスには本当に勝てる要素がない。阪神と中日以外はオリックスに勝ててるのに、何でやねん?しかも、明日は金子千や。ミートバッティングに、能見は低めを徹底的に突くピッチングやね。そしたら、流石に勝つ可能性もあるやろ。
  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    5/31 22:29

    あらら今日もまた巨人とお供ですか・・
    いつになったら巨人に追い付くんだろう・・・
  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    5/31 22:37

    なんで、こうも交流戦に弱いのか・・・

    にがてなら、苦手なりに対策をねらなきゃ >_<

    打線が、少し好調だって、
    もの

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/31 22:40

    参戦してまし
    勝って欲しかった…

  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    5/31 22:44

    私も行ってました
    リックスの抑え、平野の登場する時のバックスクリーンにびっくりしまし

  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    5/31 22:46

    オリックスに勝てな
    何でや

  • ミル 招待× 
    5/31 23:01

    何で勝てないんだろ

    見てて少しイライラしまし

    明日こそは勝ってほしいで

  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    5/31 23:06

    つまら

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    5/31 23:07

    はぁ


    今日の試合、選手に覇気がないね



  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    5/31 23:11

    今日の勝敗を分けたポイントは6回表、1点差に迫りながら逆転できなかった事が全てですね


  • マー坊 
    5/31 23:15


  • †水咲 ルミ† 
    5/31 23:53

    ん〜...チームは楽天戦から続けて3連

    その中で、高山が打ったみたいで...移籍初アーチや

    おめでとう。

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    6/1 00:19

    阪神、巨人も負けて差が広がらず、パリーグ上位チームが揃って連勝中で差が縮まらず…今年も交流戦はパリーグ優位…何故?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    6/1 00:48

    セ・リーグのばらつきがないだけマシやと思うねん!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    6/1 02:32

    私も平野登場
    バックスクリーン
    ックリ
    した
    日こそ、絶対
    勝たないとアカンよ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/1 04:42

    結局、交流戦に対するヤル気の違いだけやね。オリックスに限らずソフトバンクもメッセンジャーの事を相当研究してきてた。特にオリックスは、低めを振らない事を徹底していた。結果、メッセンジャーを攻略してオリックスが勝ってしまった。楽天もよく阪神の事を研究していた。交流戦に対する心構えの違いだろうな。阪神ももっと交流戦を大切に戦わないとな。ズルズルいくかもよ。交流戦の残り11試合で勝ち越しして欲しいが…
  • ぷるるんぷりん(ぷにぷにぷりんの旦那) 
    6/1 09:13

    掴みかけてた流れを楽天戦初戦で手放した事…この連敗は全てそこと言ってもいい位…今日でなんとか流れをもう一度持ってきて交流戦巻き返しを…さて今日からまた美味い酒といかせて下さい

  • マルコ 
    6/1 10:16

    流れがどうこうとか悪い流れが断ち切れないとかってのは結局弱くて力がないだけなんだと思う。
  • とし彦 
    6/1 10:54

    おはようさん

    応援団長の白虎殿まだ来て無いな、今日は子供さんの運動会やった
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/1 11:31

    ピッチャーは低めへ集める、バッターは低めを振らない、コンパクトに振る。またボールに逆らわずに素直に打ち返す。それだけ。守備でのつまらんミスをしないことは言うまでもない。基本に帰ろう
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    6/1 11:41

    今日は…勝ってくれ


    能見さんお願いしま

  • マルコ 
    6/1 12:02

    能見サンに託そう
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    6/1 14:39

    良太、下がる
    がるからつまらん暴投なんかやらかして、能見に迷惑掛けるやろ。
  • とし彦 
    6/1 14:44

    9番潜水艦大和が浮

    ツーベースヒット

    西岡がライトフライで、大和がタッチアップ3塁

    打席に柴田
  • とし彦 
    6/1 14:50

    打った、セカンド後藤が取ってアウト

    大和帰れない

    ツーアウト3塁で、打席に鳥
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)