3度の満塁機生かせず連敗

◇29日・楽天戦(甲子園)
楽天 000 001 001=2
阪神 000 000 000=0
(楽)戸村、青山、小山伸、片山、ラズナーー嶋
(神)榎田、福原、加藤ー藤井彰
勝 戸村 2試合2勝
S ラズナー 14試合4S
敗 榎田 9試合2勝5敗
 
本塁が遠かったです。無得点で残塁数11がそれを物語っています。安打は6本ながら5回までに、もらった四死球は8。初回、無安打で2死満塁の好機も良太は三塁ゴロ。4回も無安打で1死満塁も、榎田、西岡が凡退。5回は四球と2安打で1死満塁も良太が遊ゴロ併殺。得点できないときはこんなもんなんでしょう。8回、9回も先頭打者が安打で出塁もホームは遠かったです。今季7度目の零敗で連敗となりました。星野さんの気迫勝ちなのか、元監督にやられました。不幸中の幸いなのか巨人も仲良く疣敗。ゲーム差は1・5のままです。それにしても、昨夜の逆転負けといい、流れをつかみながらの敗戦は痛いですね。

 
  • コメント(全116件)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/30 12:58

    こんにちは。

    昨夜のコメン
    私もミコトさんに同感です。岡田監督のボイコット抗議は、ファンとして嬉しいかは、複雑です。和田監督のように時間ギリギリまで抗議するだけでも意味は、ありますよ。
    退場させられたら罰金もあるし、何のメリットもないと思います。

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 13:06

    中畑監督の退場は大きな意味があると思うねん?選手愛です監督がそこまでして退場するには選手を信用してるからだと思ったな、罰金がなんぼのもんやぐらいの監督やないと選手愛は伝わらんよ抗議するにも意味がある鳥谷敬様の呆れ顔が和田監督の抗議へたを物語ってたな!
    綺麗事コメントで優勝できるなら皆様は久保様頑張ってのオンパレードや
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 13:18

    それでも、和田監督にしてみれば、あの抗議は引くに引けない抗議になっちゃたんだね!ファンの後押しでね!ストップウォッチを審判が押してギリギリまで抗議したなら、最後まで頑張って貰いたい
    トシ殿〜仙一様の久保ちゃんコメントは本当な

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 13:33

    とりあえず、阪神タイガース優勝まで頑張って、ファン同士一致団結して応援しましょう!
    他のコメント批判はなるべくしないことにします!

    考え方は人それぞれ、ミコトさんはタージンさんに失礼だと思ったのがオイラの答えで
  • 蜂蜜 
    5/30 13:56

    白虎
    メントに書いてある一致団結は嘘やろ
    麗事書いて……そのうちに化けの皮が剥がれるのが楽しみ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 14:00

    アカン!お嬢には見破られてるわ!(*⌒▽⌒*)

  • 呉懿 
    5/30 15:00

    ミコトさんにはミコトさんなりの考えがあっての行動なんだけど、人それぞれ考え方とかは違うわけで、それに対して名指しで批判をするのは個人的にはあまりいただけないかと思います

    私たちも選手を批判しているのだけれど。彼らはプロ。それだけのお給料をいただいているし、結果が伴わなければ、叱咤を受けるこれがプロと感じています。その叱咤に対しいちいち反応して個人攻撃してたらミコトさんも大変やで。敵もつくるしね。

    言い過ぎだったのは認めるわ。ごめんなさいm(_ _)m

    ただ、うちの掲示板に書き込んできた「しばくぞ」はアカンで。脅迫やであれは。。。
  • とし彦 
    5/30 16:22

    ほんまです

    楽天が2試合勝ちましたが、仙ちゃんから見たら阪神の戦力は、羨ましいと思いますわ

    阪神を戦力外になった下柳が楽天に行った時は、阪神でいらなくなった下柳を、楽天やったら使わなあかん。そんな事を言うてました

    仙ちゃん以外でも、久保やったら欲しい球団あると思いまっ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 17:50

    タージンさんは何にも、悪くないよ(*⌒▽⌒*)綺麗事でコメントして優勝できるなら皆様は綺麗なコメントばかり並べてくるでしょう!
    汚い罵声に耐えられへんならミコトさんはコメントしない方がオイラはいいかと思ったんやで
    タージンさんは関西の誇りやわ(笑)考えはオイラと同じやし、脅迫はアカンよね!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 17:55

    トシ殿〜仙言通り二試合落としたけど、久保ちゃんは先発ピッチャーなら阪神タイガースでも活躍できる!上手い事!稔ちゃんの穴埋めしたら問題ないと思うねんけど(笑)自分の責任なら気持ちよく先発ピッチャーできんちゃう
  • 蜂蜜 
    5/30 18:22

    タージンさんのコメントは素晴らしいで
    心あるコメントです優勝出来るんだったらこの虎番も炎上はせんやろな
    メントブロックアウトする人には人を罵倒する権利はない
    迫は特にあかんでしょうね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 18:42

    関西ダービーは2勝せなアカンぞ!とりあえず、コンちゃんはベンチでメガホンで応援したら勝てると思うねん!早くコンちゃんの代打がみた………………(泣)
  • マルコ 
    5/30 18:46

    コンラッド抹消なんだが…
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 18:50

    マルコさん!了解しました!(泣)
    お役ゴメンかいな(笑)コンちゃんサヨナラ(泣)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 18:59

    阪神タイガースでコンちゃんは輝くと思ってたのに残念です(泣)
  • 呉懿 
    5/30 19:14

    皆さんありがとうございます。うちらは批判ばかりしてるみたいに見えると思うけど違うで。ええか、応援の反対は批判か?違うで、応援の反対は無関心やで、批判されているうちが華やで。批判の裏側には『叩かれても這い上がってこい』という期待が隠されてんねん。ミコトさんの気持ちも分からんことはないけどな。同じファン同士喧嘩してもしゃあないやろ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 19:22

    タージンさん!素晴らしいね!そんとおりやな

  • 蜂蜜 
    5/30 20:10

    タージンさんのいう通り
    手に対しての批判ではなく選手に対しての喝だと思っ
    またはいあがってこい久保さん
    張って
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 20:25

    明日から、高山様が合流や

  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/30 20:33

    明日からオリックス

    気合い入れて貰わなくては


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 20:39

    タージンさんのように応援するよ!尊敬する選手には様を好きな選手にはあだ名で、頑張って欲しい選手には君で応援してる明日から、関西ダービー頑張ってよ
  • 蜂蜜 
    5/30 20:53

    明日は関西ダービーだから元阪神タイガースの井川慶に勝ってね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 21:38

    お嬢、井川慶の攻略は難しいで、サウスポーやしな!阪神タイガースなら猛攻撃に期待したいが!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 21:43

    後、ドリナイのお誘いはお断りですすいません
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/30 21:46

    蜂蜜ちゃんへ

    せやな


    明日から2タテしてもらわなあかんね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/30 22:17

    高山はチャンスやな。他の若手中堅がパッとしないし、守備がそこそこいけたら面白い存在になりそうやね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 22:19

    九虎氏、その通りや
    高山様には外野手でスタメンに期待やで
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/30 22:22

    高山はんとは先日西武からきはった方ですか



  • ☆聖咲希海☆スマホの不具合im率低下m(__)m 
    5/30 22:23

    明日のオリックスの先発が井川慶なんてびっく

    でも明日は絶対勝たせて貰います

    頑張れ阪神タイガー

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 22:27

    ハスキー様

    そうですよ!
    福留様の穴をカバーしてほしいね
  • とし彦 
    5/30 22:29

    井川、昔みたいな球速あらへんで、オフに左ヒジの手術をしもんな。阪神の打線の方が有利ちゃうか

    オリックスの打線は怖いけど

    たぶん、2戦目の先発は金子が投げるんちゃう
  • 蜂蜜 
    5/30 22:48

    リアともの白虎は井川慶の事に関しては詳しいから何でも聞いてね
    だ井川慶はおそらく期待せんでもいいみたいで
    猛攻打線に期待してたらいいと思

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    5/30 22:54

    井川を打てないようでは終わりですね


    普通にやれば打ち崩せるはずです

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/30 23:01

    ピーク過ぎても!何が起こるかわからんけど!オイラよりは、トシ殿の方が球界通してなら詳しいで!予想的中かなり凄いからね(笑)
  • とし彦 
    5/30 23:31

    井川は今年1軍で投げてたん? 違和感で途中降板しそう

    梅田でコンちゃんが、奥さんと子供さんと一緒に歩いてたのを、目撃されました
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/31 01:18

    コンちゃんアメリカに帰るのかな?応援してたのに残念です(泣)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/31 02:06

    コンちゃん必ず一軍で応援できるように頑張ってよ
  • とし彦 
    5/31 04:25

    おはようさん

    1年間の契約があるので、普通はアメリカに帰りませんねん

    コンちゃんを草野球の助っ人に使ってあげたら、ファンサービスになるんちゃいまっか

    ボイヤー投手かて、阪神に来る前の2年間は、敗戦処理で投げてた見たいなので、1軍の試合で投球を見てみな分かりませんわ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/31 05:23

    おはよーさん!コンちゃんは最後まで頑張ってくれる応援しよさ!井川慶は今期は勝ち負け無し、おそらく2軍で調整してたんちがうかな

  • 呉懿 
    5/31 06:17

    井川か
    元タイガースの選手は応援したくなるな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/31 08:33

    タージンさんおはよーさん!そやなタイガースの優勝の立役者だからね!試合は何が起こるかわからんけど楽しみだね!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/31 08:41

    井川攻略には、ボール球に手を出さないこと。タイガースを優勝に導いた時の球威があるとも思えないし、ただカット系やらツーシーム系が増えてるらしいから、日本ハム戦での武田勝投手に見せたような、引き付けてのバッティングになるよな。一昨日みたいな強引さだけは見せたらアカン。
  • 呉懿 
    5/31 08:43

    おはようございます
    往年の井川はすごかったですしね
  • とし彦 
    5/31 09:11

    昔は凄かった遠い思いでな、メジャーに行ったお陰て甲子園も綺麗になった

    白虎殿、オリックスは先発がた足らんのんかいな、それともファンサービスかいな

    阪神の打線は、明日の金子の練習にちょうどええな、今日は大和以外猛虎打線爆発や

    イテマエ打線が爆発せんように、祈っと
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/31 09:33

    トシ殿〜関西ダービーの借りは関西ダービーで返していくで!ファンサービスも含めて井川慶さん拝みましょうや!(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/31 11:14

    10年以上前に、井川のピッチングを生で見たことあるけど、ボールの威力はあったね。迫力すら感じた。チェンジアップもよく落ちるし、相手もお手上げやったのを思い出す。

    井川は左によく打たれていたイメージがあるけど、今日は右中心なんかな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/31 11:31

    九虎氏、こんにちは、今日の井川慶は一軍で投げよるから正直難しいやろね!あの時の井川慶ならお手上げやけど交流戦は本当に最後まで解らんね(*⌒▽⌒*)
  • とし彦 
    5/31 12:17

    手術しなあかん藤川やったら分かるけど、あの井川は、何でメジャーであかんかったんや
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/31 12:38

    白虎氏こんにちは。井川が打てるかどうかは打撃コーチや選手がどう工夫して攻めるかやないのかな
    それより、井川云々よりオリックスには甲子園でやられてるし、遣られたら遣り返せでいくほかない
  • とし彦 
    5/31 13:29

    九虎さんと白虎殿の、ご説明ありがとうございます

    なるほ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)