痛恨・・久保、筒井で9回に4失点 楽天に4−7

 ◇28日 甲子園
楽 天 000 000 304=7
阪 神 002 000 110=4
 (楽)田中、青山、小山、片山、ラズナー―嶋
 (神)スタンリッジ、加藤、福原、安藤、久保、筒井―藤井彰

 勝 片山 3勝1敗
 敗 久保 2勝3敗6S

 ▽本塁打 聖沢2号2ラン(9回=久保)

 阪神先制 ↓逆転 ↑再逆転 ↓再々逆転・・。シーソーゲームの末に負けました

 難敵中の難敵・田中から2点をリードする好発進。7回にスタンリッジ、加藤がつかまって逆転を許したのですが、直後に鳥谷が同点打を放ち、8回に藤井彰の勝ち越し打が出ました。「とりえは顔だけ」。爆笑インタビューが2試合連続で見られるかと思ったのですが・・。

 久保がつかまりました。1死から安打され、松井に右翼線へ同点二塁打。さらに島内に勝ち越し三塁打を浴びました。代わった筒井が聖沢に2ランされて、ジエンドです。

 こうなると、新助っ人、ボイヤー投手の合流が待たれるところ。

 そして悲しいお知らせはもう一つ。
 離脱中の福留選手が左膝内側半月板のクリーニング手術を受けました。完治まで最低でも3カ月かかるということです。

 
  • コメント(全75件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/28 22:48

    その通りです

    負広はとにかく球界から去ればい
    久保も巨人の東野のように事態するべき
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/28 22:51

    球団はファンの怒りだろうがなんだろうが、きちんと聞いて対応するべき。本当に強いチームにしたいならば、ファンの声をきちんと聞け。なんでアカンかったか良かったか、みんなちゃんと見とるぞ。ベンチじゃ分からんこともな。
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/28 23:03

    なんぢゃ!?今日の負け方ゎヽ(゚Д゚)
    久保打たれて筒井投げさすんやったら、ハナから筒井投げさせんかいっ!
    久保に信頼なんぞ、微塵もないぞ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/28 23:05

    ファンの皆様のコメントを和田と首脳陣は読まないと勝てる試合も負け試合くたばってくれ和田と首脳陣
  • 烈 虎(since 2006) 
    5/28 23:15

    書く気すら失せた…

  • ミル 招待× 
    5/28 23:17

    和田はバカ!?久保だした時点でアカンって思ったわ
    回2軍に落とすべき

    最初から筒井だったら勝敗変わってた気がする

    明日はスカッとした勝ちが見たいです

    ガンバレタイガース
  • 虎キチ 
    5/28 23:18

    久保はクロザーで最多賞でも狙ってんのかと思ったゎ(笑)
    いい加減気付けよ

    今日は中止の広島以外、セリーグ全敗やから、まだ良かったものの、讀賣のゲーム差を縮めるチャンスやったのに

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/28 23:23

    タイガースファンの怒りメーターマックスやぞ
    女性の方々までこの野次はそうは見れないから
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    5/28 23:28

    今日で久保の抑えは最後でしょ

    福留が今季ヤバそうなので、ライトも問題になってくるな
    今成、俊介、柴田あたりかな?
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    5/28 23:29

    和田の頭かちわったろか(怒怒怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/28 23:33

    和田は野球を舐めてるしファンを舐めてるし、仕事を舐めてるとしか言えんね。てめえの大失態を選手が必死になってフォローしてきたのに、和田の自滅やね。和田は大和に檄を入れたらしいが、和田には大喝や

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    5/28 23:51

    すっきりしな

    後味の悪い試
    今日の 9回は 久保じゃないとあかんかったんか? 和田監督さ


    久保田の二の観客の どよめき‥


    あの空気の中 抑えられなかった久保

    ますます久保の信頼を下げる事くらい わかるやろ

    情けないやら 気の毒やら 複雑な気持

    久保は 調整かけるべき
    鳴尾浜で しっかり走り込んで投げ込んで 気合い入れて 帰ってきてくれ〜


  • ロイヤルミルクティー公爵 
    5/28 23:56

    久保ゎ
    もういいです
    いいかげんにしてください

    マジで藤川戻ってきて〜
  • 独眼竜09【】 
    5/28 23:58

    救いはウサギさんが負けたこと…
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    5/29 00:01

    久保がスロースターターやったら終盤になんか投げさしたらアカンやん。首脳陣は久保のそういう特徴を見抜けんかったんかぇ?それと、久保は城島以外の捕手では、いまいちピリッとせんように思うのは私だけか
  • ロイヤルミルクティー公爵 
    5/29 00:04

    のんさ
    それ俺も思います




  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/29 00:08

    こんな最悪なゲームを敢えて前向きに考えるならば、久保のクローザーでの起用は本日限りと言うことか。安藤、福原、筒井、加藤にボイヤーがどれだけやるかやね。
    現時点でそんな前向きになるわけがないけどね
  • 大物イベ休m(_ _)mしょう 
    5/29 00:12

    久保は打たれてベンチに引っ込んでも、ガックリ肩を落とすわけでもなく…

    悔しさを顔に出すわけでもなく…

    薄ら笑い浮かべて、こういう投手初めてみるわ。情けなさすぎる。
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    5/29 00:13

    もう
    んやね
    感じ


    和田監督、頼むから学習し

  • におワン 
    5/29 00:13

    福留は2憶の価値ナシの不良債権だった
    申し訳ないなら 複数年契約も白紙にし

  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    5/29 00:15

    ロイヤルミルクティーさん
    意してくれてありがとうございま
    久保が城島の時以外ピリッとせんことはファンのみんなは薄々気づいてると思いますが…城島はもう引退したんだし、久保自身が良い意味で割りきって投げてほしい。そして、首脳陣は選手の特徴を活かす采配を!
  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    5/29 00:22

    そろそろ開幕から2ヶ月経つし、久保は先発に戻して先発に専念してもらいたい

    抑えという不慣れなポジションで投げて、打たれてる久保は責められないし、球児の後釜が誰もいなかったから久保に託した首脳陣も責められないが、そろそろ久保以外の可能性を探っても良いんじゃない?
  • キャノン 
    5/29 01:40

    さすがに今日はみなさん怒りが収まらない様子ですね

    でも本当に久保の抑えはそろそろ諦めてもいいと思うな〜
    勝狙える位置にいるだけにそろそろ変えどきやないかな?
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    5/29 01:43

    ボイヤーの背番号『44』期待していいのかな〜

  • ロイヤルミルクティー公爵 
    5/29 02:11

    ロバート・ザラテゎどーなったんだ?


    なんだかんだ言って一軍にあがってこないよな
  • ぷるるんぷりん(ぷにぷにぷりんの旦那) 
    5/29 03:10

    まぁ…今年は9回に苦労するのは目に見えてた訳で…今回の事で流石に久保はストッパーから降格でしょ…
    代わりは誰が…現状では筒井になるのかなと…
    しかしながらチーム状況が良い今こそ玉置や歳内…等の若手を使いクローザーを育てるなり適性を見るべきかなと…

    野手も同じでライトが今その時かなと…

    冷静に話していてもイライラはしてる(笑)
    だって息子に阪神に関連のある名前つける位やからね(笑)

    今日は勝って美味い酒呑ませてくれよ〜

  • jim 
    5/29 04:41

    たしかに、ここまで失敗すると、久保はクローザーとしてきついでしょうねぇ。だいたい防御率4点台のクローザーって・・・。久保にも悪影響だと思うけど・・・。今考えると、球児が出ていくのが分かっていただけに、抑え投手を補強するべきだったのかの・・・
  • ビーフィータ 
    5/29 05:58

    セッカクタナカサンカラニテンモトッタノニ…
    クボサンダイキライ
  • ガチヤバス 
    5/29 07:44

    球団が新外国人の救援投手ボイヤーを獲得した中、配置転換を問われた指揮官は「いやいや。頑張ってもらわないと」と否定する

    いい加減にし
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    5/29 07:51

    パリーグの全勝に終わりました

  • ミコト 
    5/29 08:12

    その下品な野次が好調ムードに水を指す事に気付けにわかファン共。とはいえ久保が抑えで続けるのは正直キツイだろうな。
  • みょ☆虎姫☆ 
    5/29 08:27

    久保さんがストッパー…やっぱ無理ある感が否めない(*_*;
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/29 08:47

    あれだけ中途半端なボールを投げたら、そりゃ打たれるわな。かわすか押すか、そういうピッチングを考える精神状態でもない。それを使う和田もどうかしとる。5月の防御率12点台。アカン
  • とし彦 
    5/29 09:24

    仙ちゃんに1勝やてどないすんね

    ほんま値は値やで、和田の給料安かろう采配悪かろう

    楽天が優勝して仙ちゃん「交流戦で阪神に逆転して勝てたのが、優勝のきっかけになった」言いそうやで

    阪神のフロントは、ファンから金を巻き上げてんねんから、高額でもええから優勝できる監督雇え

    仙ちゃん、帰って来てくれ
  • とし彦 
    5/29 09:30

    今日も仙ちゃんに負けたら、明日のスポニチに来年の阪神の監督の名前が出てるんちゃうん
  • 呉懿 
    5/29 10:05

    防御率4.64のクローザーとかいらんのんじゃ(怒)プロは結果が全て。防御率に答えが表れているんやから。辞めさせろ。クビやクビ(怒)それまで二軍で、飼い殺せ(怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/29 11:17

    久保を見て思ったけど、メンタル面をケアするトレーナーを雇う事も考えるときかもな。心療内科の先生になるんだろうが、フィジカル面のトレーナーは何処にも居るけど、メンタル面の方が厄介やしな。そんな人が居たら、久保も違うんだろうが…。

    首脳陣は、ブルペン投手陣の再編を余儀なくされるね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/29 11:44

    ちなみに、スポーツ新聞のデイリーから岡田さんが久保は二軍に行かせるべきだと、有り難いお言葉を首脳陣連中きずきなさい
  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽† ××ちょい多忙です×× 
    5/29 12:24

    久保さん3度めだ(>_<)久保にとって、この状態はどうなんだろ?和田監督も中西コーチも現状維持だね(>_<)土壇場でひっくり返されたのは尾を引くよ

  • とし彦 
    5/29 12:26

    白虎殿も情報に詳しいな

    ほんなら、岡田さんが球団に電話したんやな、久保投手が1軍登録を抹消される見たいやねん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/29 12:35

    スポーツ新聞の情報と高橋名人はやめられへんねん!(笑)
  • とし彦 
    5/29 13:12

    元阪神のブレイザー監督なんか、1位指名で入団した岡田さんを起用せいへんかったから、ファンが怒ってもてブレイザー監督を辞めさせて

    他球団やったら考えられへんことが、阪神と巨人には起こるからな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/29 13:21

    トシ殿〜有り難いお言葉と久保の抹消のコメント欄でたで!
  • とし彦 
    5/29 14:16

    元阪神の矢野さんが、他球団の監督でもええからなってるの見たいねん

    和田さんの解説を聞いて思うんや
  • とし彦 
    5/29 14:28

    白虎殿の久保投手抹消の予想が大当たりやね

    凄いな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/29 14:35

    そら〜あれだけの全国の阪神タイガースファンの野次なら、久保泣きまくりでメンタル共々崩れ落ちた感じやし大当たりやな
  • とし彦 
    5/29 14:46

    実際、1993年に松永選手がオリックスからトレードで阪神に移籍してんけど、阪神ファンのヤジで嫌になり、1年後にFAでダイエーに移籍してんねん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/29 14:49

    それを耐えた久保はまだしも首脳陣に喝〜ですな!
  • 呉懿 
    5/31 07:38

    松永は詐欺でしたよね。

    代わりにオリックスいった野田は活躍するし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)