◇26日 藤浪復帰勝利

◇26日 甲子園
日本ハム 010 000 000|1
阪  神 600 100 00X|7
(日)武田勝、鍵谷、根本−鶴岡
(神)藤浪、安藤、加藤−藤井彰
勝:藤 浪 4勝1敗
敗:武田勝 2勝3敗

復帰登板の藤浪は7回1失点で危なげなく4勝目をあげました。打線も初回からマートンの先制打を皮切りに5連続タイムリーで6得点。これで勝負はありました。注目された大谷とのライバル対決は〆姑∈呼麥歛猫1γ羇崙麥歛任硲蛎膿遙屋詑任覇容的には大谷に軍配が上がった感じ。それでもこれから幾度となく対戦するであろう2人から目が離せません。貯金も2桁10になりました。

 
  • コメント(全57件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 18:54

    トシ殿〜アバターコンテストは出場せいへんの

    あっちはドローかな

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/26 19:11

    最高の試合でした
    浪君大谷君さすがです。
    率 セ・リーグナンバー
    巨人ドローでした。
    、星野楽天に勝つ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 19:14

    ユリちゃんお疲れ様でした(*⌒▽⌒*)両方にカキコさましたよ(笑)
  • ビーフィータ 
    5/26 19:16

    やっぱり顔しかありませんでした

    その前説がどこかで聞いたことあるような感じやった(笑)
  • バラード[ぐれいす] 
    5/26 19:39

    阪神ファンの皆様には、あの水道橋草野球倶楽部を除く10球団を見方につけて頂きたいですね、セ・パ関係なく(交流戦もね)、借金はまだあってもオリックスや広島が善戦してますよね
    自軍や他チームの名指しの批判よりも…優勝するには協力的に考えるべきです。
    和田阪神にも…毎日書かれていますが、去年に比べれば飛躍的に成績は上がっています
    私からすれば、今日の藤浪を完投させずとも8回(100球程度)→安藤9回に起用し加藤まで出す必要があるのかです。
    しかしこれは私の素人考えでしかありません。
    私は公式記録員の資格をもっておりますが、阪神が連覇するには…よりフロントのしっかりしたチームビジョンが必要です。
    3月頃からスポニチ虎に参加させて頂きました
    ここで、スポニチ虎からお別れいたします。
    有難うございました


  • 桧山進次郎#24 
    5/26 19:40

    昨日の流れでいけたのは大きい
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/26 20:03

    ただ今です

    聖地甲子園から帰って来ました。

    今日は素晴らしい試合でした(*^o^*)


  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/26 20:10

    ハスキーさん
    戦お疲れさまです

  • とし彦 
    5/26 20:22

    ハスキーさんお疲れさん

    日曜日に甲子園に行ったら、プレゼントは何やったん
  • マー坊 
    5/26 20:30

    優勝見えた

  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/26 20:32

    エエもんやなかったです

    紙切れでした(∋_∈)


  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/26 20:32

    マー坊さん
    ッパリ優勝見えましたね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 20:41

    阪神優勝や〜
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/26 20:55

    今、ケーブルで録画ですが今日の試合を見ています

    勝った試合は何度見ても良いもんやわぁ




  • ^ ^ 
    5/26 20:58


  • サイクロンジョーカー 
    5/26 21:09

    藤浪は、毎回しっかり試合を作ってくれるから安心して観ていられる。来年には、もっとプロらしい体に成長して、ダルと同じレベルの不動のエースになるかもね。(^ω^)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/26 22:09

    ほんまに不動のエースに、育って欲しいなぁ〜(ノ^^)
  • サイクロンジョーカー 
    5/26 22:14

    まだまだ、伸びしろあるし、ダルレベルに成れる素質は秘めてると思いますよ。(*^^)v 能見も、もう年齢的にベテランだしね。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/26 22:54

    ハスキーさん
    帰りなさい。
    日の甲子園は、最高のお客さんでしたね
    人戦より今季最高の四万六千人
    す。私も今日の試合で優勝
    えました。セリーグだけで打率が巨人より上
    阪神ですから
    明後日の楽天にも連勝して欲しいですね
    お疲れ様でした。
  • ミル 招待× 
    5/26 23:06

    今日はいい試合でしたね

    でも、大谷君はすごいなと思いましたね

    あと、お立ち台も面白かったです

    あさってからの楽天戦も頑張りましょう

  • ミコト 
    5/26 23:16

    4回の鳥谷のタイムリーは大きかったな。あれがなかったら多分試合終盤までもつれておいらは終電に乗り損ねてたかもしれない😽
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    5/26 23:28

    藤浪vs大谷 球界の新しいライバル対決やね

    藤浪も大谷も凄い選手になりそうで、今後の対決も楽しみ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 23:54

    今日の試合に関してはアッパレです!試合内容も良かったけど、マートン様の守備力にはちと心配です!
    ヒットはまだしも大谷君にワンヒットを2塁までいかれるのはダメです大谷君もこの先が楽しみの選手の一人ですが、メディアは2刀流などとおだてたらダメでしょうね!

    ゴールデンルーキーとは藤浪様の事だと阪神ファンだから言えますが!大谷君はそっとしてあげたらどないなんか

  • とし彦 
    5/27 08:16

    おはようさん

    ゴールデンルーキ藤浪より、野球関係者の話を聞いてたら、二刀流の大谷の方が評価が高い

    赤星や鳥谷にかなり助けてもらってた、ピークを過ぎた金本さん(元阪神選手)の方が、マートンより守備が悪かった
  • ミコト 
    5/27 09:02

    引退間近だった選手と働き盛りの選手を比較する事自体場違いな話題だと思うが
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/27 11:36

    兄貴金本様は肩の手術をしたんかなそれでも!試合に出尽くして引退された金本様やから見方はどうであれアッパレですねん(笑)マートン様はすぐにボールを内野手に返さないとダメでしょうね(泣)打撃ではアッパレ!マートン様やけど
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/27 11:56

    鉄人金本様の凄いのは肩腕でヒットあれは、まさに、鉄人だから出来る事でしょうね!
    上げてきたら、きりがないけど!印象的やって
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/27 20:20

    明日は楽天の先発ピッチャーはマー君か(=_=;)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/27 20:42

    楽天戦は面白い試合になりそうや
    仙一様は確実にタイガースを…………………(笑)
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/27 23:04

    白虎
    ー君は負けなしやったて思うけど
    機はあるとみてるの

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/27 23:09

    お嬢、勝負してマー君の立ち上がりを観ないと解らんけど!負け無しなら尚面白い試合になるやろね
    スタンリッジの試合内容にも注目してね(笑)
  • とし彦 
    5/27 23:15

    2010年オープン戦の練習で、バカな若虎が金本さんに激突して、右肩を大怪我してからでも、2012年の引退まで試合でスタメンで起用される試合が有り

    私には3年関「金本さんに代わる、スタメンの選手は居て無いん?」不思議でしかなかったで

    金本さんが引退して出版された「人生賭けて 野球の神様ありがとうございました!!」に、他の選手がポジションを取れなかった理由を、金本さんが著書の中で説明していますので

    今は、金本さんがスタメンで出られておられたのを、私は納得しています


    ※金本さんのピークを過ぎたと言う、表現のしかに誤りがあ

    すいませんでした
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/27 23:32

    トシ殿〜別に考え方はそれぞれやから謝らんでもかまへんねんで〜
    鉄人金本様は素晴らしい選手だった事は間違いないわな!

    それより、マー君の立ち上がりが勝敗を分けると見てるが、

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/27 23:37

    そやな、鉄人金本様は試合にでて記録やなんやと色々大変やったと思うわ
    人が納得して引退されたならアッパレ!金本様でしょうね
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/28 00:04

    としちゃん
    本さんは誰とぶつかったんだっけ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/28 00:26

    そやけど、ヤマト様は泣くほど反省なんかせんかてかまへん!それならコンちゃん何かめちゃくちゃ反省せなならんわや
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/28 00:36

    そや、ヤマト様に元気になって貰う為なこの歌がオススメや〜エレカシの今宵の月のように!

    今日ダメなら明日輝いてくれたらそれでええんやから
  • とし彦 
    5/28 05:32

    おはようさん

    先発のマー君か、凄い投手やもん

    阪神が勝て欲しいけど、試合展開を予測するの難しい

    バッティング繊細やもんな、潜水艦大和は今日の試合で、宇宙戦艦大和に戻れるをやろか

    金本さん見たいな超1流の選手やったら、バッティングでスランプになっても、大怪我をする前は復調するのが早かた
  • とし彦 
    5/28 05:59

    今日は雨ちゃうん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/28 07:03

    トシ殿〜おはよーさん(*⌒▽⌒*)雨時々雨で中止かもね(笑)
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/28 07:16

    今日から楽天2連戦

    雨降りは気になりますが…

    抜くために頑張って



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/28 11:00

    新守護神のボイヤー出てボイヤー
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/28 11:22

    トシ殿〜おはよーさん(*⌒▽⌒*)
    ヤマト様なら必ず宇宙戦艦ヤマト様に戻るからね(笑)それより、コンちゃん応援したいけどなバットがへし折りすぎてないんちゃうかな?
    職人さんに謝なあかんな(笑)
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/28 11:27

    白虎
    はよう
    イヤーのコメントは高田さんのパクりやんけ

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/28 11:30

    ハスキーさん
    はようです
    日は雨みたいですね
    が降らない様にてるてる坊主を作りましょう

  • とし彦 
    5/28 12:44

    コンちゃんを、てるてる坊主の代わりに、吊るしといたらええんちゃうん
  • とし彦 
    5/28 13:14

    交流戦のセパカパ君は、6月2日(土)西武ドームでの西武−中畑戦に来る予定になってます
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/28 14:41

    ありがとう!

    セカパカ君を見たかった(笑)
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/28 15:27

    としちゃん
    ンチャンのてるてのやつ面白かったで(爆)としちゃんから
    阪のゆるキャラコンテストにアバターの格好の被り物作って出たら優勝するで (爆)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/28 15:48

    お嬢、確かに(笑)トシ殿のアバターは…大阪のゆるキャラやなアッパレ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)