逆転サヨナラ勝ち! 日本ハムに2−1

 ◇25日 甲子園
日本ハム 000 010 000=1
阪  神 000 000 002×2
 (日)谷元、宮西、矢貫、武田久―鶴岡
 (神)能見、福原、筒井―藤井彰

 勝 筒井 2勝1S
 敗 武田久 1勝1敗6S

 零敗が目前に迫っていました。9回を迎え0−1。先頭浅井の時、幸運が味方しました。グリップエンドに当たるファウルにも思えたのですが、白井球審の判定は死球。「痛くない」死球は、相手にとって激痛でした。栗山監督が猛抗議し、暴言で退場・・。阪神のドラマの幕開けでした。

 バント、桧山の安打で1死一、三塁。武田久の暴投で追いつきます。西岡敬遠の後、大和が29打席ぶりの安打となる内野安打でつなぎました。満塁。鳥谷は浅い左飛で2死となったのですが、マートンが来日初のサヨナラ打を右中間に運びました。

 印象深かったのは、大和の涙。号泣でした。開幕から2番に座り続けるレギュラーです。打てない苦しさ、つらさをこれほどまでに味わった時期はなかったのでしょう

 巨人も同じように逆転サヨナラ勝ち。あちらは復活の亀井でした。大きな1勝を手にした阪神、さあ、明日は藤浪です!!

 
  • コメント(全33件)
  • UMR二期おめ!!@スー.jp 
    5/25 23:40

    やったぜ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/25 23:41

    マートン様連続ありがとうございます(*⌒▽⌒*)栗山監督も疲れ気味なんやろ
  • いーちゃん 
    5/25 23:44

    明日、宿命のライバル(=^ェ^=)藤浪VS大谷♪また歴史の1ページが開かれようとしている

  • 虎の兄貴☆こにゅうどうくん4位おめでとう 
    5/25 23:47

    疑惑の死球から流れが変わったね
  • パージ【艶★留】冷やし中華冷やし始めました 
    5/25 23:47

    大和さんの男泣き
    みるな
    マートンにも拍手

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/25 23:48

    マートンホンマにありがとうございます。(^-^)v
    2戦続きのヒーローイン
    井兄弟も打ったし、9回の筒井は、圧巻でした。3人でピシャリ

    ロッテと負けないで帰って来た阪神が、一点で負けるわけないですよね。
    日は、お昼藤浪君 大谷君といざ勝負

  • バラード[ツアチケオモウラ×] 
    5/25 23:49

    藤浪と大谷(代打?)の対決がみどころです。

    コラボグッズも売れそうです。


  • 桧山進次郎#24 
    5/25 23:50

    素直な浅井
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/25 23:53

    バラード様のコメントに皆様は興味津々になるね(笑)コメントをぶっ込んできてね(笑)
    勉強になるね
  • 蜂蜜 
    5/25 23:56

    マートンおめでとうございます
    日は勝てて良かったです

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    5/25 23:58

    勝てて良かっ
    野手も総動員、延長になったらどうなるか心配でした
  • ゾロ22 
    5/25 23:59

    フフん(^-^)
  • びっちん♪ 
    5/26 00:03

    最後まで見たら良かった…
  • ミル 招待× 
    5/26 00:08

    勝って良かっ

    いい試合でしたね

    ピッチャー陣もよく抑えましたね

    明日は藤浪!頑張ってー

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/26 00:14

    まさしく疑惑のデッドボールから、流れがこちらへ来ましたな。完璧にグリップエンドに当たってファールと浅井も日本ハムの鶴岡捕手も思ったはず。それがデッドボールだから、ビックリだわな。阪神も水曜日に似たような事もあったし、対戦相手とはいえ他人事とは考えられなかった。それだけやね。
  • とし彦 
    5/26 00:14

    甲子園でまた藤浪が、大谷に黒星を付ける試合やな
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    5/26 00:16

    死球と言われた浅井本人が一番びっくりしたんちゃうかなぁ〜 
    間違っても どこかの誰かみたい痛いふりはしてないし(笑) 
     
    大和にも久々にヒットが出てホッとしたんでしょうね 泣いてました

    勝って良かった〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 00:31

    いや〜赤星様の盗塁解説は素晴らしいね(*⌒▽⌒*)
    江川とはエラい違いやな
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/26 00:32

    サヨナラ勝ち(ノ^^)ノわっしょい
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 00:36

    まさか、スポーツ番組で観たけど、浅井君もそれなりにアピールしとるで!誰かさんほどではないけど!
    気持ちアピールしと
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 01:50

    虎番主義でヤマト様の涙に貰い泣きっす。頑張れヤマト様
  • ^ ^ 
    5/26 02:21


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 03:16

    今日の解説は川藤幸三様やんか、中継せんとアカンぞ現在、テレビで拝見してま
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 04:02

    9回での川藤幸三様の浅井君のアピールは甘いと、もっと強気でアピールせんかい!これぞ、川藤幸三様の解説!気持ち良かったわ

  • とし彦 
    5/26 05:30

    おはようさん

    白虎殿、川藤節炸裂でんな

    潜水艦大和が9回裏の打席で浮上したけど、今日は浮上する予定あるんかいな

    お兄ちゃんがサードの守備の時より、良太の方が安心して見てられる

    コンちゃん今日もベンチ温めてや

    今日の試合も阪神ファンの審判で頼んまっ

    ハムの客寄せパンダ大谷はDHかいな
  • ねこうどん 
    5/26 06:52

    大和の泣いている姿に感動しました。どれだけ熱い気持ちで試合に臨んでいるか自分にも伝わってきました
    どんなスポーツも勝ち負けは1番の評価になるけど、選手の努力、情熱を見れた時はそれ以上に永遠に心に焼き付きます
    若手諸君!大和に続け!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 07:43

    トシ殿〜おはよーさん(*⌒▽⌒*)川藤幸三様は実況の方にもサヨナラまで結構な辛口解説でしたね
    今日も勝ちましょい侮れないけど
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    5/26 09:25

    現地で観戦してて勝って良かったけど、疑問が

    9回負けてる時に筒井投入…という事は まだ抑えは久保という事


  • サイクロンジョーカー 
    5/26 10:39

    8回までは勝てる気がしなかったが、9回の浅井の疑惑の死球(?)で、ガラリと流れが変わりましたね。「チームに迷惑を掛け続けた・・・」と言って号泣してた大和も印象的。マートンが来日初のサヨナラ打だったというのは、ちょっと予想外
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 13:00

    トシ殿〜大爆笑っす
    谷君はもちろん打席に入るやろね
    ヤマトの使命はバントになってたから今日から爆発やなアッパレ
    サードは良太様のが安定感はあるよね!

    コンちゃんな打席に入りたがってるけど、この前もベンチから出て座ってふてくされてたもん!気持ち応援するけどね
  • バラード[ツアチケオモウラ×] 
    5/26 15:59

    男は人前で泣くものではありません!、帰ってベランダか物干しに出て…泣くものなのです。

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/26 17:00

    バラード様のコメント有り難いお言葉や〜矢野様も同じ事を言ってはった。泣いてる場合やないとね
  • バラード[ツアチケオモウラ×] 
    5/26 18:57

    そうですよ…人のフンドシで相撲をとるな!!じゃなくて、闘いは→相手のフンドシを奪ってでもそれを使って首を絞めろとね、女性には解って頂けないと思いますが。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)