マートン4安打の活躍

◇23日・ロッテ戦(QVC)
阪 神104 000 200=7
ロッテ001 000 000=1
(神)メッセンジャー、加藤、安藤ー藤井彰
(ロ)唐川、上野、南ー江村、川本
勝 メッセンジャー(9試合6勝1敗)
敗 唐川(8試合2勝3敗)
 本当に頼りになります。4番マートンの先制打から始まった試合は、7ー1の圧勝。前夜ドローという嫌な流れを振り払う試合でした。そのマートン、4回には右中間への適時二塁打。5回には左安打。そして9回にも左安打で合計4安打。シーズン安打は65本になりました。
 それに刺激されるように良太も続きました。3回、M砲のタイムリーのあとに満塁から走者一掃の左越二塁打。この回、一気に4点を奪い試合を決めました。
 メッセンジャーは7回途中で146球を投げる倏甘雖瓩悩5┌蕎〔棔試合時間は3時間43分と長くなりましたが、8回には西岡が中前打で猛打賞。打線は13安打と何度も見せ場をつくりロッテ投手陣を攻め続けました。あさって25日からは日本ハムを甲子園に迎えて戦います。

 
  • コメント(全29件)
  • 蜂蜜 
    5/23 22:54

    今日はヒヤヒヤしたけど勝てて良かったです
    ートン凄かったです

  • North(アニキとともに!) 
    5/23 23:05

    昨日の鬱憤を吹き飛ばす快勝劇。次は聖地で日ハム戦。日曜日行ってきます。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 23:05

    マートン様お疲れ様でしたアッパレ猛打賞おめでとうございます(*⌒▽⌒*)メッセンジャー様も疲れ気味やな(泣)阪神タイガースアッパ
  • サイクロンジョーカー 
    5/23 23:06

    今年のマートンは、非常に好感が持てるなぁ。ヒーローインタビューも極力日本語使うし、”ノウミサン愛してる!”とか”オオキニ!”など、ファンの心をくすぐる術を知ってるわw
  • とし彦 
    5/23 23:32

    白虎殿

    阪神7−1ロッテ

    日は投手人が抑えて、打線が打って、安心して見てられるで

  • サイクロンジョーカー 
    5/23 23:34

    内容的には、今日の試合は一見打ち勝ったように見えるが、昨夜6−1の試合を追いつかれた事からも分かるように、実は守り勝ち。メッセがメロメロながらも1失点で抑えたのも大きいし、後続の加藤、安藤が無難に0点に抑えたのが真の勝因。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 23:40

    トシ殿〜ジョーカー様お疲れ様でしたアッパレ猛打賞マートン様もメッセンジャー様不安残りでした

    解説に大爆笑でビールを吹き飛ばしてしまいました!
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/23 23:41

    解説者のおっちゃんには参りましたわ…(^_^;)



  • ☆聖月柚真☆【ちえまさLOVE】だいきほ&まかまど最高\(^-^)/ 
    5/23 23:44

    今日は阪神タイガース勝って良かったです(*^▽^*)
    次も絶対勝って欲しいです

    頑張れ阪神タイガー

  • 蜂蜜 
    5/23 23:46

    ハスキーさん
    うですよね
    は倉持解説者の藤浪の守護神起用の話には大爆笑でし

  • パージ【艶★留】冷やし中華冷やし始めました 
    5/23 23:49

    昨日の悪夢があって、最後ハラハラドキドキでテレビ見てました(笑)

  • ミコト 
    5/23 23:51

    昨日の嫌な雰囲気を助っ人コンビが綺麗に吹き飛ばしてくれたみたいだね

  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/23 23:53

    皆様へ

    選手の皆様には土日も頑張って戴き私たちも応援頑張っていきましょ(*^o^*)


  • とし彦 
    5/24 00:06

    ロッテは昨日の試合で、ドット疲れたんちゃうか、なんとかホームベースにたどり着いたんが、1人だけやったし

    それに引き換え、阪神は元気がええで、虎の主砲良太が一振りで3打点や、7人もベースを踏んだもんな

    神優勝

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/24 00:08

    昨夜のドローが、良い結果になり良かった〜で
    年のタイガースは、強い

    今度は、甲子園で勝ちましょう
    リンの花火
    高〜でした。
    メッセ お疲れ様でした。

    西岡、良太、マートン、新井兄ちゃん、皆さんお疲れ様でした。

  • ミル 招待× 
    5/24 00:09

    今日は勝って良かっ

    メッセンジャーよく七回途中まで投げた

    打撃陣もよく打った

    土、日もこの調子で頑張りましょう!


  • 〜はる〜 
    5/24 00:11


    仕事で試合の全部は観れなかったけどメッセンジャーありがとうです


    やっぱり投手が頑張ってくれないと…

    今日もご苦労様でし


  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/24 00:13

    元 ロッテ倉持さんの解説おもしろかったですよ。
    神の事ベタ褒めしてくれました
    夜の試合の打ちあいは、12球団一番やと言ってくれました
    しい言葉です
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/24 00:22

    多分、倉持明は勢いで藤浪様を守護神と言ってしまったと思うねんけど(笑)思い出し(笑)止まらん
  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    5/24 00:23

    讀賣も勝ちよった

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/24 00:27

    ウサギ軍団は空気読めんのかね(怒)
  • サイクロンジョーカー 
    5/24 00:54

    今は、あえて巨人を追いかける立場の方が良い。5月から首位を独走したら、追われる恐怖に駆られて選手が委縮してしまう。なので、ピッタリ1〜2ゲーム差位に付けて追いかけてGにプレッシャーを掛けている方が良いだろう。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/24 01:06

    確かに
    ョーカー様の意見には賛成ですが、タイガースも一軍の選手の故障が気になってますね
    だから若虎の投手野手共々上手く使えない和田にはガッカリ
  • キャノン 
    5/24 01:20

    マートン交流戦に入って打率落ちてきてたけど、復活してきたから安心し

    今年の首位打者争いはマートンかルナや

  • 蜂蜜 
    5/24 01:23

    マートンには頑張って欲しいです
    マートンが活躍すると良太が調子上がるから嬉しいで

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/24 08:46

    勝ち方知ってるピッチャーが居るのは大きいな。メッセンジャーはここというところで打たれてないから、6つの勝ちを重ねたな。
    勿論、大和のビックプレーもあったが。
  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽†  
    5/24 11:40

    昨日はマートンに尽きる。マートンの調子が上がれば打線が上手く回転する。スタンリッジや榎田も頑張って欲しいな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/24 12:06

    勿論、マートンの復調は大きいけど、そのマートンが活躍して稼いだ分を吐き出す事なく粘ったメッセンジャーは流石やねと思う。

    暖かくなってきたら、どうしても打線にエンジンが掛かるし、ここでピッチャーがどれだけ頑張るかになるよな。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)