熱闘

 ◇22日 QVCマリン
阪 神 000 510 000 000=6
ロッテ 010 003 002 000=6
 (神)榎田、鶴、加藤、安藤、久保、筒井―日高、藤井彰
 (ロ)阿部、上野、南、中郷、益田、松永、ロサ―江村、川本

 
 ▽本塁打 柴田1号、マートン4号
      井口8号 ■更罩◆∈9升街罩


 2点差の9回に守護神の久保が井口に同点弾を許して、延長戦へ。10回からの3イニングを無失点に抑えて引き分けに持ち込んだ筒井は殊勲賞ものです。勝てた試合ですが、ビジターなので負けなかったのは大きい。1点でも取られたらゲームセットの重圧の中、3回無失点は立派すぎます。
 打つ方では…。失礼ながら、びっくりでした。4回に新井良の中前2点打で逆転すると、なお一、二塁で柴田が右翼席へ3ラン。見逃せばボールだったかもしれない高めのストレートでした。これがプロ初本塁打!! 完全に勢いに乗った柴田は3安打猛打賞。福留の復帰が遅れる見込みなので、このまま右翼に定着できるか注目です。
 あと、素晴らしかったのが4番のマートンです。5回に4号ソロを放つと、サイクル安打に王手です。残ったのは最も難しい三塁打なのですが、あと2打席には注目が集まりました。7回は四球、そして9回は空振り三振で惜しくも達成はなりませんでした。
 巨人が負けたので、ゲーム差は2・0です。

 
  • コメント(全87件)
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/23 02:50

    九虎さ
    それはここでは言ってはいけないと思います

  • 烈 虎(since 2006) 
    5/23 03:42

    九さんも白さんもいい加減にしてください!
    くだらない“中傷合戦”を続けるのなら、ヨソでやってくださいな

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    5/23 06:24

    アハハ(爆)

    どこが熱闘なん?(笑)
    楽勝の試合が引分けって

  • marchan 
    5/23 07:38

    5点リードを追いつかれてたのは残念です
    けなかったから良しとしましょう
    かし、課題の残るゲームになりましたね
    いつかれた最大の元凶は17安打を放ちながら、得点の好機をミスで逃したことで
    6回と8回です

  • Sai 
    5/23 07:54

    確かに結果だけを見れば久保だけが悪いように見えるけど、個人的には大和のセーフティースクイズがただの送りバントになった事やと思う
    それに結果として九回裏に井口まで回してしまう原因を作った安藤

    悪い流れで引き継いだ久保にも同情の余地はあると思うけど

    まあ勝ちは消えたけどサヨナラ負けにまでせんかった久保をちょっとだけ誉めてやりたいかな


  • 夏越涼風.*~゚月が綺麗ですね.*゚ 
    5/23 07:54

    打った井口も凄いメンタル……
    筒井さんの昨日のストレートは並の打者じゃ打てなさそう
    安心して見れ
    メジャーから抑えとる話どうなったのか
  • サイクロンジョーカー 
    5/23 07:58

    とりあえず、ボイヤー早く来てくれ。ボイヤーが来る事によって、コンちゃんを無理に1軍で起用しなくて済むのと、久保を守護神の座から配置転換できるというメリットがあるからね。
  • 呉懿 
    5/23 07:59

    考え方もいろいろるわけで

    自分と意見違うからって批判するのはよくないんじゃないかな?

    ひょっとしてそうして攻撃することで野球のいらいらをぶつけてるだけなんですか?

    まぁ、久保は抑えというにはまだ頼りないし、でもほかに適任者がいないのも事実です
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 08:23

    オイオイ!久保だけが悪くないとコメントされたかたに質問!仏の顔は何度まであんねん?良太様批判までさかのぼってどないすんねん(怒)

    結果論な9回に2点リードやんなら守護神は筒井様当たり前ちがう

    和田タイガースの悪いクセは久保に守護神押し付けたからやっぱりゴメンとはいえない

    久保も任せてください的な感じはどうでもええ

    エノッキーと中継ぎかてみんな疲れとるやで筒井様で負けてしまったら仕方ない

    久保と心中だけは勘弁してよ!

    心あるコメントやで!しっかりテレビ見てた方々は解ってはるな
  • 河音♪真里 
    5/23 08:40

    三塁コーチも許せませんね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/23 08:45

    終わったことより、新井貴や日高が離脱したらヤバイよ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 08:57

    吉竹かな?毎回、判断ミスしおるなでも、判断ミスとは言ってもね
    ベテランの新井様かな!仕方ないかもしれないが昨日の判断は難しいかも
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 09:01

    それよりも、唐川君の攻略法はあんのか


    教えて欲しいけど皆様、難しいかもね
    るいはって方々お願いしま
  • 烈 虎(since 2006) 
    5/23 09:20

    んとね
    タイガースに対する思いや意見てのは十人十色、それぞれの見る角度やポイントによって内容も表現も違ってくるものです。
    つまり、誰も間違っていない。
    だからといって、正しいとは限らないのも事実
    問題は個々の意見に対して“同じだから正しい”“違うから間違っている”と決めつけることです。大きな意味で言うと差別と同じことだと思います。
    烈虎もタイガースに対して意見を持っています
    でも、今は書きません。
    意見の違う部分は批判されるかもしれないと思えるからです
    批判しあうカキコミは他の人の迷惑になります
    「そーゆー意見もあるんだ
    」と広い心を持って受けとめましょう。
    ファンも“心技体”を極めて応援しましょうよ
    烈虎の独り言でした
     
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 09:35

    その通りや(*⌒▽⌒*)一人事で終わらしたらアカンぞ自分の意見が間違えないと思うたらコメントを残したらええと思うねんオイラは本当にタイガースファンやと思う方々にはアッパレコメントしか残さないからねそれが、批判であろうが

    そのファンの考え方も参考なると考えてるからね。

    ただし、選手もミスぐらいあるんやからね。そればかり責めても仕方ないと思うねん

    昨日の試合でアカンのはミスではなく同じ繰り返しで勝ち試合を物に出来なかった事だけ後は誰がどうとかおもってないねん
  • ★檜舞台☆ 
    5/23 10:27

    吉竹さん…ぁれはとめなぁかんゃろ!!

    それと最近久保が出てくると怖い((゚Д゚ll))

    良太…超可愛
    ーゃんも相変わらず好きゃケド最近良太も好き

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 10:39

    烈虎様

    仲裁に入ってくるなら正々堂々とコメントしたらええと思う

    批判されるん恐いならコメントでフォローしてあげるから!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 10:48

    この女神様はいったい誰なんだ


    ますます気になってきたやんけ(笑)
    可愛いな(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 11:49

    あの方へロックオン狙った獲物は逃がさないのが俺の生き方やから
  • ×××♪茶ワンコ♪ †太陽† 
    5/23 13:00

    久保は誤算なのかな??!(・◇・;) ?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 13:09

    ハイカラ様へ

    久保君は守護神ではダメだけど先発なら大丈夫やと思ってますが、今の状態なら先発も難しいかな!メンタルの問題が課題だと思いますわ
  • 呉懿 
    5/23 17:31

    ボイヤーとかいう助っ人来たら久保いらんくなるんでしょ?

    先発に戻せばいいんじゃないの?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/23 17:38

    そのボイヤーが使えるかも投げてみないと何とも言えない部分もあるのかもね。
    ただ、久保はクローザーとしてのキャンプしかやっていないはずやし、先発に戻すとなると一定期間の調整は発生するでしょうね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/23 18:01

    少なくとも野球に関する書き込みは自由な筈だからな。そういうこと。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/23 19:48

    5点リードなのに、フォアボール連発はアカンわな。点をあげますと言わんばかりやね
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/23 20:56

    すみません

    私は今、サンテレビで自宅観戦してますが、解説の倉持明って何者ですか


    くだらん解説で…

    おわかりでしたら教えて戴けませんか



  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/23 21:00

    AKB48倉持明日香の実父。ヤクルトVSロッテで親子で始球式をやったんやないかな。
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/23 21:07

    九虎さんへ

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 21:17

    倉持アホか(怒)
  • 烈 虎(since 2006) 
    5/23 21:18

    仲裁なんておこがましい(^_^;)
    この意見の違いは相容れるはずがないし、お互いに妥協しないでしょ(苦笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/23 21:19

    どういたしまして。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 21:22

    オーイ、解説で久保君アカン誰って守護神アホか(怒)実況もそっちですねアホか大爆
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/23 21:26

    白虎ちゃんに同感で
    倉持さんと実況さん冗談かと思いました

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 21:32

    笑い止まらんわ(笑)アホの倉持君解説止めろ

    川藤様解説お願いしたいな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 21:38

    加藤様(*⌒▽⌒*)頑張って
    田〜加藤様の疲れも考えんかいアホの和田〜学習能力ゼロかい若虎を使えよな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 21:44

    ねぇー蜂蜜様
    日の実況は誰か解るかな

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/23 21:47

    白虎ちゃん
    分実況は西って言う人だと思うよ

  • サイクロンジョーカー 
    5/23 21:50

    マニアックな虎キチは、TVの音声を消してラジオの解説を聞くのがオヌヌメ。ちなみに、MBSは今岡が解説してますよ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 21:54

    わっかりました(笑)覚えておきますわ(笑)守護神が藤浪様
    れでなるほどそっちですね(笑)嘘付け

    絶対な西は頭になかったでナンテンポか開いてからなそっちて(笑)オモロいから許すけど
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 22:02

    助っ人にアッパレコンチャン残念

    メッセンジャー様お疲れ様でした!おめでとう
    加藤様お疲れ

    安藤様お疲れ様でし
    西岡タイガースアッパレや
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/23 22:23

    何度すみませ

    その倉持明って藤浪くんを勝ってる試合に守護神ってゆうてましたが…

    又娘の事も言われいたかと


  • とし彦 
    5/23 22:25

    阪神が優勝する年は、ダイナマイト打線爆発や

    ちまちま、守りの野球する

    田のボ

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/23 22:29

    ハスキーさん
    持解説者は娘さんの事自慢したいと思ってます

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 22:33

    選挙でんの
    持明日香はオヤジにアッパレやけど(笑)乃木坂にしか興味ないし投票せんけど

    乃木坂は可愛いね(*⌒▽⌒*)
  • とし彦 
    5/23 23:11

    ロッテの解説者の倉持明さんと、阪神の解説の一枝修平さんは、意味不明の解説をしますねん


    阪神解説者の球界の春団治川藤さんは、タイガース愛の解説で
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 23:30

    トシ殿〜勉強になります(笑)

    思わずビールを吹き飛ばして大爆笑でし

    実況も大変やろな(笑)

    川藤様はいつも解説で癒やされてますから大好きです
    ファンに解りやすいコメント嬉しいね(*⌒▽⌒*)

    トシ殿〜今日もコンチャン残念ですな
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/23 23:39

    蜂蜜さんへ

    ありがとうございました。m(_ _)m

    どこのお父さんも娘には弱いんですね(*^o^*)




  • とし彦 
    5/24 00:16

    株主総会で、不良債権コンちゃんが問題になり、サヨナラの可能性が高いやろ
  • サイクロンジョーカー 
    5/24 00:24

    コンがバリバリやってたら、新井ブラザーズのどちらかが試合に出れなかった訳で、不幸中の幸いやろ。当然、負広の責任は問われると思うが・・・。それよりも、今度来るボイヤーがどれだけやれるかが問題。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/24 00:25

    アメリカ行きの飛行機代は用意したらなアカンけど(笑)頑張ってるのが空回りやし(泣)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)