22日の予告先発

阪 神 榎田(2勝4敗)
ロッテ 阿部(1勝0敗)

榎田は前回15日のオリックス戦はKOされましたが、今度はやってくれるでしょう。期待大です!

 
  • コメント(全272件)
  • ミコト 
    5/22 23:28

    取りあえず負けなかった事だけが救いか。明日のメッセの投球は本当に重要になるだろうな。
  • マルコ 
    5/22 23:30

    お疲れ様でしたm(_ _)m
  • 祭男 
    5/22 23:30

    なんとか引き分けた

    俺も野球じゃないけどスポーツしてる同じ人間からしたら応援してる球団のメンバーの文句を書き込むのはあかんのんちゃう

  • とし彦 
    5/22 23:31

    ゴミ売は星野監督が倒した

    き分けで負け無い、阪神は強い

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/22 23:31

    毎回、エノッキーの試合は可哀想やわ!

    どうせなら大量得点で久保だすなやボケが(怒)収まらねー
  • マルコ 
    5/22 23:31

    明日は筒井は使いたくないな。
  • とし彦 
    5/22 23:34

    白虎殿、久保が悪いと言うより、久保をクローザーにした和田采配が問題やと思うわ
  • とし彦 
    5/22 23:35

    明日も総力戦で戦え、阪神タイガース
  • 祭男 
    5/22 23:37

    ミスならスポーツ経験者や素人って人でも辛いやろなって理解してあげるのがファンちゃうか

    このコミュも良太のファンや久保のファンも居ると思うし文句なら自分の頭で呟いてたら如何かな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/22 23:38

    6回表ワンアウト1塁から、日高のヒットの時に良太のジャッジが悪いのに、強引にサードへ走って憤死。ジャッジでミスったなら2塁に止まれば何の問題もなかったね。しかも、次はノリノリの柴田と西岡。大量点のチャンスをミスミス潰した良太に大喝やな。しかも、その裏に一番恐れていた井口と今江にホームラン。その後に鶴を出して打たれたベンチ。最悪の試合や
    回裏へ行き着く迄にこれだけ目茶苦茶やっとる。勝てるわけがありません。マルコーさん、野球は怖いですな。
  • ミコト 
    5/22 23:40

    誰かに八つ当たりしないと怒りが収まらんのだろう。気持ちはわからんでもないがそれを堪えるのが本当のファンだ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/22 23:41

    トシ殿のコメントには賛成ですね

    全てはアホの和田が悪いで

    情けなさすぎてこれは和田と久保はそろそろタイガースから去ればいい久保がヘラヘラしてなくて加藤様のように一球入魂なら応援できますが心の中で守護神は筒井様と願ってただけに残念ですね久保が守護神やる以上は阪神タイガースの優勝はないね

    心ないコメントだと思うかもしれないが現実をみなアカンぞ
  • 祭男 
    5/22 23:45

    ミコトさん

    俺も大阪の阪神ファンやからめっちゃキレるけど人には当たらないよ(笑)
    壁に穴あいたりはしたけど
    (笑)
  • バラード[18夕→22日小倉] 
    5/22 23:48

    まぁ…3塁ベースコーチの件を誰も書いていないので=これで鳥谷選手の本塁憤死は今季何回目かは知っておられると思いますが、外野守備力をタイガースと同じ程度の判断で本塁に突っ込ませているのか?、あまりにもボンクラ過ぎます。


  • とし彦 
    5/22 23:50

    白虎殿、久保は去ったらあかんやろ、先発で投げれるやん

    来年は、落合さんに阪神の監督に来てもらってやな、和田監督はコーチでええんちゃう

    スカタン負広は首にして、岡田さんがGMに就任したらええ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/22 23:53

    こんな試合を面白い試合だと思う方々は心あるタイガースファンでしょうね!
    負け無くて良かったと思う方々も心あるタイガースファンでしょう

    でもね、どんなスポーツでもバッシングはあんねんな一人でやるスポーツならともかく、バッシングされて当たり前やぞ

    理解してもらわなアカンぞ(怒)

    全ては和田と久保だけや(笑)ては守護神に問題あることぐらい首脳陣はプロなんやから解らへんとアカンぞ和田タイガースちがうぞ

    西岡タイガースや(笑)
  • マルコ 
    5/22 23:55

    明日切り替えて頑張ってもらいましょう
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/23 00:04

    ミスには厳しくやらなアカン。本当に強くなりたい、もっと上手になりたいと思うんなら、選手個々が状況判断力を身に付けないと楽勝ゲームすら勝てなくなるし、上達もしないだろうし、何度も同じことを繰り返すんだろうな
    甘やかしていたら、良太は何時まで経ってもここまでの選手で終わる。
    俺は良太の為に言ってるだけや。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 00:07

    トシ殿にはオイラも勝てまへん!そうなる事を願って酒のんで寝ますわ
    保の先発なら自分の責任やからいいかと思ってます(笑)負広は遠くで眺めてメジャーから探してくるんやろね(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/23 00:08

    サードコーチャーの件なら、良太の所で触れてるはず。あれは吉竹にも勿論責任がある。鳥谷の件は論外というか、9回裏で勝ってるべき試合だったので、敢えて触れなかったといった方がいいのかなと。
    あれは鳥谷が楽勝アウトなんだから、殆どの選手がアウトです。信号機が壊れているから勝てません
  • とし彦 
    5/23 00:26

    いや、スカタン負広はアメリカから送らて来た、プロモーションビデオを数分間見て、コンちゃんを決めたんやで

    プロモーションビデオやから、選手は良い時のバッティングや守備の映像が入ってるや

    阪神に来た外国人は、昔からハズレが多いねん

    アメリカに住んでるだけのオマリー(元阪神の選手)が、アメリカから選手のプロモーションビデオを送って来るねん

    ムーア(元阪神の選手)も送ってたんちゃうか
  • とし彦 
    5/23 00:30

    白虎殿、スカタン負広がアメリカ迄選手を探しに行けへんと思うで
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 00:35

    トシ殿〜ムーアてピッチャーやったよね

    いいピッチャーだと思うてんけど


    星野仙一様の監督の時のヒゲはやしたピッチャーでしょ?活躍してたんちがうか

  • とし彦 
    5/23 00:39

    そうそう、ムーアは星野さんの時に居てて優勝に貢献したピッチャーやで
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 00:45

    アッパレです
    シ殿〜プロ目線コメントには見る目がないとしか思えないですわ(笑)
  • とし彦 
    5/23 00:52

    プロちゃうで、本を私は素人やで、知ってるだ

    プロやったら球界に居てますょ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 01:04

    いやいや、トシ殿に言ってないよ!奴らに言ってるんやけど(笑)
  • とし彦 
    5/23 01:14

    野球やサッカー等のスポーツは団体競技やさか

    ええ時もあったら悪い時もあるねんから、頑張って試合をしてる、選手個人を責めてもしゃあ無いと思うのが、本音です

    団体競技やから、監督以下連帯責任やと思いまっせ
  • マルコ 
    5/23 01:23

    個人競技も負けたらキツいですよ

    自分をサポートしてくれる指導者や仲間に対してね。

    それと応援してくれる方達にも。

    またサポートしてる立場でも負けたら選手に対して申し訳ない気持ちになりますしね。

    勝負事って非情だけどだからいいのかもしれませんしのめり込むのかもしれませんね。

    気持ち切り替えて応援したいですね。
  • とし彦 
    5/23 01:35

    そやね、個人競技も負けたら大変やね

    マスコミは急にハシゴを外して、バッシングするもん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 01:37

    マルコさんもアッパレですわ(笑)

    その通りでバッシングされても仕方ないと思うねん

    さかのぼって誰がアカンとかちがうねん

    全ては最後に問題ありやと解説する方々かて同感やと思うね
  • とし彦 
    5/23 01:48

    今年の阪神タイガースは、優勝を目指し一丸となって総力戦で、戦ってるから良いです

    選手は大変やけど
  • とし彦 
    5/23 01:52

    最後は筒井が、踏ん張って引き分けで抑えたから良かっやん

    昨日の久保は中継ぎやろ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 01:56

    ごもっともアッパレです
  • とし彦 
    5/23 07:33

    おはようさん

    今日はロッテの先発は誰でんの
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 08:09

    トシ殿おはよー(笑)多分、唐川ちがうかな!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 08:28

    トシ殿〜ロッテは恐いですな(泣)

    後!久保君も守護神恐いですな(泣)
    仏の顔は何度まであんねや

  • とし彦 
    5/23 09:01

    久保投手に故障やけがが無い限り、このままクローザーで和田監督は行くと思います

    久保投手以外で、クローザーの出来る投手が阪神で見当たら無い

    ※アメリカから来ると思われる投手が、久保投手より良かったらクローザーが、変わる可能性があると思います
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 09:15

    ちなみに、阪神タイガースファンの多数の守護神は筒井様だとご指摘もありますけどね
  • とし彦 
    5/23 09:49

    指摘をしている人に、シーズンを通して筒井は球児と同じぐらい抑えられるのか、聞いてみたらええね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 10:00

    まあね。久保君よりは抑えられると安定感はある見方だとご指摘ですわな!ちなみにメンタルの弱い久保君なら筒井様の方がいいかと思ってますがね?和田はんが守護神は久保に頼んだ事で諦めきれないなら負けの試合をつくればええと思うねん

    解説など川藤様も久保には無理ちがうかとご指摘ですわな!ごもっとも
  • とし彦 
    5/23 12:20

    結果論ですが、球児がメジャーに行くので、五十嵐投手をクローザーに取る話が阪神に有りましたが、結局ソフトバンクが取りましてんけど、1軍で投げたらファーボールが多く失点するので、4月20日ぐらいやったと思いますが、1軍登録を抹消されました

    結果、五十嵐投手を阪神が取ら無いで良かったですが

    もしもの話になりますが、五十嵐投手がクローザーで活躍してたら、何で阪神が取れへんかったんやに、阪神ファンはなります
  • とし彦 
    5/23 12:29

    オープン戦が始まる前に、クローザーは久保投手より筒井投手の方が良いと、予想した解説者て居てたんかなと思います

    私の個人的な考えでしたら、メッセンジャーの方がクローザーに向いてるかもしれませ

    右の先発エースが居なくなるので、阪神の勝ち星は減ると思います
  • とし彦 
    5/23 12:39

    試合終了後の両監督のコメント

    ロッテ伊藤監督「負けていないから良しとしないと、明日につながる」

    阪神和田監督「9回までに取れるところで、取っておかないと、こうゆうことになる」
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/23 12:53

    五十嵐君はヤクルトスワローズかな!ストレートを武器にするピッチャーでしょ
    久保君は守護神押し付けられてから解説の方々から批判去れ始めたんやで筒井様おしも結構いたな(泣)メッセンジャーは守護神断らはったから残念です
  • とし彦 
    5/23 14:17

    五十嵐投手はヤクルトからメジャーに行った投手です


    五十嵐投手をソフトバンクが取り

    阪神のクローザーを誰にするかで、能見・久保・メッセンジャーの名前が出てました

    能見は断った「ノーサンキュ-です。やったこと無いですし、未知数ですから」

    久保はクローザー候補に上がってる時に起用に関して「監督・コーチが決めること、こう使え、と言えば選手じゃあなくなる」

    メッセンジャーは候補に上がってましたが、名前だけが出ただけなのか、断ったかどうかは分かりません

    名前だけやったら、ポーツ新聞に他の投手も出てた見たいで
  • とし彦 
    5/23 14:27

    筒井投手の昨日の試合での起用に関しては、セットアッパーの1番手としても使ってもらえず

    9回終了時点で残っている投手が、玉置・清原・筒井になってしまってから、筒井が延長を投げまし
  • とし彦 
    5/23 14:41

    ベンチに残ってる選手の起用は、基本的に状態の良い選手から使って行きます

    たらればの話ですが、榎田投手が9回までロッテ打線を抑えてたら、久保投手が出て来なくて阪神が勝ってました
  • とし彦 
    5/23 14:59

    同じ引き分けでも、昨日の和田監督の試合終了後のコメントは、解説者見たいなコメントになってましたが、伊藤監督は監督らしコメントをしてました、

    この違いが、昨日の試合に出てたんかなと思いました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)