川崎と西武高山のトレード成立

阪神・川崎雄介投手(31)と西武・高山久外野手(31)の交換トレード成立が両球団から発表されました。

川崎選手は「タイガースでは思うような結果を出すことができませんでしたが、応援して下さったファンの皆さんにも心から感謝しています。気持を新たに、自分を必要としてくれた西武ライオンズの勝利のために頑張りたいと思います」とコメントしました。今季はここまで1軍登板1試合にとどまっていました。

高山選手は九州学院出身、プロ14年目の右の外野手で、10年に11本塁打を放って活躍したのが印象深いです。

 
  • コメント(全38件)
  • ろにぃ 
    5/21 16:12

    外野手要らない。
    まともに守れる1・3塁手が必要でしょ
  • ☆聖月柚真☆【ちえまさLOVE】だいきほ&まかまど最高\(^-^)/ 
    5/21 16:22

    高山ってどんな外野手か良く知らない

  • タヌ『オン活ヘルプ◎大歓迎』 
    5/21 16:25

    高山久さん…打の印象は、多少有りますが…守の印象は……
  • いーちゃん@哲也―無言でアプリ招待すんな 
    5/21 16:27

    外野手ばっかりでどうすんねん


  • アイテラス 
    5/21 16:35

    阪神は右の代打が不足してるし上手いことハマって欲しいと願う!
  • 蜂蜜 
    5/21 16:46

    高山選手の事知らないけどタイガースに来た限り頑張って欲しいですね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 16:46

    まあ、歓迎したらんとな(笑)インパクトを与えておくれや
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/21 16:56

    高山はバッティングで頑張
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 17:19

    皆様、高山知ってんかな?
  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    5/21 17:20

    高山は外野でも主にライトを守る肩は強い選手

    でも打撃のピーク過ぎた気がするんだが
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 17:35

    なるほど、肩が強いなら見てみたいな(*⌒▽⌒*)知ってる方はトレード成功と思うか

  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    5/21 17:40

    二軍を含め一軍に上がる控えの外野を緒方、田上、俊介、柴田、隼太、浅井と考えると打撃タイプが浅井しかいないので、出したのが川崎なのでトレード内容的に悪くないと思いま
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 17:47

    虎命さん(*⌒▽⌒*)詳しいね〜勉強になります。ありがとー(*⌒▽⌒*)川崎は知ってただけにインパクトなかったから………当たりかも
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/21 18:14

    杉内、内海、石川、八木、藤井、山本昌等々サウスポー対策やね。

    1999年のドラ1。鳥谷や筒井と同級生。
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    5/21 18:16

    今いる 外野手 にも いい刺激になるでしょ
    浅井クン 負けずに頑張れ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 18:29

    やっぱり、パ・リーグの選手は素晴らしいね(笑)インパクトありありやな(*⌒▽⌒*)鳥谷敬様と同じか頑張ってもらわなアカンな(*⌒▽⌒*)浅井君も頑張ってや(*⌒▽⌒*)ハヤタゴメン
  • 代打の鍵+ 
    5/21 18:30

    高山外野手は左キラーって、友人の西武ファンが言ってたな
    西武にとってはウィリアムズが怪我してるから左が欲しかったのこ

    両選手とも頑張ってやー
  • ミコト 
    5/21 18:46

    川崎はどちらかと言えばパリーグ向きかも?西武に行っても頑張ってくれ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 18:47

    サウスポー対策ね(*⌒▽⌒*)川崎君活躍したらいいのにね(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 18:53

    ねぇねぇ〜ミコトはんどっち向きとかあんの

  • 夏越涼風.*~゚月が綺麗ですね.*゚ 
    5/21 18:55

    高山それなりに走攻守あるイメージ……しかし阪神に外野手いるのか?
    むしろ川崎手放す方が危ない気がする
  • マルコ 
    5/21 18:58

    右の代打で考えたら悪くはないトレード
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 19:06

    あら〜またスルーされちゃった(-.-")
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/21 19:18

    川崎投手は確か最優秀中継ぎ獲った投手やったからタイガースで復活してほしかったです(+_+)西武で頑張ってほしいですね(^O^)

    高山選手は詳しく知らないけど体格よかったようなイメージですね(^∇^)高橋光信コーチみたいな活躍を見せてほしいです☆
  • ミコト 
    5/21 19:47

    一言で言えばメンタル面で強いかどうかでしょうね。セリーグ特に阪神や巨人ではそういう面で力が発揮出来ない選手が多いからメディアの露出が少ないパリーグの方が逆に伸び伸びやれるからね。例をあげればバルディリスなんかそうじゃないだろうか?元々彼は能力は高い選手だったけどね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 19:54

    確かにあの助っ人活躍してるなと思うねん(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 20:02

    どうせなら、川崎君や無く藤原君あげても良かったのにね〜西武が納得せいへんか(笑)藤原君やったら緊張せずにナイスボール投げそうやんねボール球もストライク取ってもらえるかも
  • マルコ 
    5/21 20:16

    藤原はボール自体悪くはないから殻を破れば使えると思うよ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 20:19

    マルコさんもそう思うでしょσ(^_^;)?藤原君ならパ・リーグあうと思うねんな
  • マルコ 
    5/21 20:42

    結局それは本人次第なんでなんとも…


    ただ高山クラスは藤原じゃ出さないと思います

    川碕には実績と経験があったのでそこを買われたのではないかなと思います。


    高山は高橋光っちゃんみたいになってほしいですね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 20:51

    それぞれやからね(*⌒▽⌒*)川崎君は皆様が言ってるにはいい投手やと思うっ
    藤原君は緊張状態で緊急登板でガチガチやったしね(泣)
  • バラード[18夕→22日小倉] 
    5/21 21:07

    オラ…阪神ファンでなくて良かった!!、こんなどうでも良いようなトレードを、視野の狭い下らないカスが集まって書いてるもん。

  • ^ ^ 
    5/21 21:23

    マジで
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 21:38

    内川ならアゴだけリードしといたらええねん(笑)ほなアウトにならんやん大爆笑やったわ(*⌒▽⌒*)
  • こーちゃん 
    5/21 22:04

    落合選手の神主打法を参考にしたバッティングフォームしてます(^o^)
  • たか@ピン生活○年目突入!! 
    5/22 00:51

    川崎、新天地でがんばって


    高山、右の代打での活躍期待しま


    …問題は阪神のシーズン中のトレードで当たりの記憶がな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/22 18:49

    お互い、新天地で頑張れはそれでよい。
    熊本出身と宮崎出身の同い年の者同士。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/22 18:52

    高山は甲子園からだろうな。福留に目処が立たんから、スタメンもあるやろな。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)