雄星に抑えられ・・ 西武に1−5

 ◇20日 西武ドーム
阪 神 000 000 100=1
西 武 000 500 00×=5
 (神)スタンリッジ、鶴、玉置―藤井彰
 (西)菊池、十亀―炭谷

 勝 菊池 5勝1敗
 敗 スタンリッジ 3勝4敗

 ▽本塁打 新井良5号 複群鵝甬特咫

 菊池の前に、打線は良太のソロで1点を奪うのがやっとでした。プロ初登板でKOされた2年前の借りを阪神に返そうと、力投したサウスポー。ロースコアに持ち込みたい試合でした。

 残念きわまりないのが4回。2死一、二塁。永江の二ゴロが飛び、さあチェンジ・・・というところで、西岡からの送球を新井が捕れませんでした。記録は新井の失策。西岡からの送球も変化していたように見えました。

 味方のミスをフォローできればよかったのですが、スタンリッジがここから3連続タイムリーを浴び、最後は暴投で5点目。5点もらえば、マウンドの菊池もスイスイです。

 1日空いて、22日からロッテ戦です。21日は藤浪がファームで調整登板するようです。

 
  • コメント(全68件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/20 22:52

    浅井君にしてもハヤタ君にしてもヤマトのように確実に自分が勝ち取る気持ちをもたなアカンわなヤマト様はそれを成し遂げた
    れだけや福留様を超えなければダメだな
  • ミコト 
    5/20 23:00

    テレ玉の阪神応援コメントはとても良かったのにここのコメントのレベルの低さと来た

  • ミコト 
    5/20 23:05

    騒ぐ事しか出来ないファンがいる限り誰がトップになっても一緒。でいつも僕が出すコメントは決まってだったらお前ら自分がやってみろ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/20 23:06

    ミコトさんテレ玉て何なん

  • ミコト 
    5/20 23:08

    九虎じゃないけど下手なら居残って猛練習する位の気持ちを若手達はもっと見せないといつまでたっても阪神のレギュラーにはなれんだろう
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/20 23:10

    あれ〜スルーされちゃった(-.-")凸
  • ミコト 
    5/20 23:12

    まぁ千葉で大暴れしてくれ。特に西岡(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/20 23:19

    まあ、ウサギ負けたしな
    れだけやな(笑)スルーしないでくださいな(笑)
  • ☆聖月柚真☆【ちえまさラブ】だいきほ最高\(^^)/&まかまど素敵\(^^)/ 
    5/20 23:25

    今日の試合は良太のホームランだ

    酷い試合でし

    次の試合こそ猛虎打線爆発して欲しいで

    次こそ絶対勝つぞタイガー

    頑張れ阪神タイガー

  • ミル 招待× 
    5/20 23:25

    スタンリッジ1人を責めることはできな

    新井貴浩がちゃんととってほしかった

    また明後日から気持ち切り替えて頑張りましょう!

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/20 23:27

    コンちゃんボコボコにいわれてるけど、これからも頑張ってください(^O^)


    負けはしたけど一本出て嬉しかった(^∇^)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/20 23:29

    そやな、柚姫さんの前向きコメントは選手を元気するから大切なコメントやと思うねん(*⌒▽⌒*)スタンリッジ様も疲れてますよ(-.-")凸若虎投手先発投手見つけなさい!首脳陣方々解ってるんかな
    らずして後悔ならやって後悔しなさい(*⌒▽⌒*)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/20 23:33

    今日は、仕方ないですね

    雄星君は、阪神も欲しかった投手ですからね

    1勝1敗なら

    新井兄のエラ
    責めないで欲しいです。
    でも、失敗は、ありますからね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/20 23:37

    ユリちゃんもナイスコメントやと思うねん(*⌒▽⌒*)新井貴様のお陰で勝てた試合どれだけある
    スには西岡様も焦りすぎやし監督の責任や川藤様かて選手の責任では無く監督の責任やて言ってはったもー
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    5/20 23:38

    いい加減左ピッチャーには右打者の考えどうにかならんかな
    成は左投手でも使い続けてほしい(特に交流戦しかスタメン使ってもらえなそうな感じやし)

    今日はベイスターズ以外セ・リーグ全敗か やはりパ・リーグ強い
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    5/20 23:42

    打つようになって、期待をし始めると打てなくなるんだよね


    通販スタジアムでは、気持ち良い打線を見せて貰いたいな



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/20 23:46

    虎スポのコメントと比較しなさんな(笑)皆様も阪神タイガース愛があるんだからね(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/20 23:56

    次は手強い相手やな(*⌒▽⌒*)なんぼのもんやねんぐらいの気持ちで戦いなさい!和田さん今日も抗議せなアカン所あったんちがうか
    罰金がなんぼのもんやねんぐらいに抗議せなアカンわな(泣)情けない監督やわ
  • とし彦 
    5/21 00:17

    そやな

    愛やな西武球場やのに、阪神ファンの上げるジェト風船の方が多いもんな

    ロッテかて阪神に負けず劣らず応援が凄いもんな

    それに付け加えて強いし

    ロッテファンの愛やな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 00:27

    トシ殿〜ごもっともだね(笑)どのチームも必死のパッチやもんね阪神タイガース愛はもちろんやはり交流戦の恐さたるものはパ・リーグが強いからではないと思うねん(笑)セリーグの選手の起用の仕方に問題ありかと思うねん(笑)新井貴様を責めてるのは間違いやなと思うね
  • 虎の兄貴☆こにゅうどうくん4位おめでとう 
    5/21 00:35

    守備で崩壊するとは情けない。

  • とし彦 
    5/21 00:36

    白虎殿

    西岡がファーストまで全力疾走をしなかったのは、緩慢なプレイやなと思ったけど

    久しぶりのスタメンで、浅井選手は良くやってたんちゃうか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 00:42

    なるほど、浅井君はヒットも打ってはったもん
    これから期待やね!福留様が帰ってくるまでにインパクト与えて勝ち取ることを願いましょう
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 00:44

    難しいけどね(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 00:49

    野手のエラーも監督の責任やて思うねん!もし、阪神タイガース優勝ならムードメーカー西岡様のお陰やと思うぐらいや(*⌒▽⌒*)キャプテンの鳥谷敬様のお陰ぐらいに考えてるわ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 01:30

    それにしても新井兄弟はよく頑張ってる(*⌒▽⌒*)このままアクセル全開で突っ走ってくれよ(*⌒▽⌒*)
  • マルコ 
    5/21 07:19

    西岡は左脚痛めたようで全力疾走が難しいようですね


    あまり無理だけはさせないでほし
  • とし彦 
    5/21 08:45

    おはようさん

    ほんで、西岡は走られへんのか

    ロッテ戦は大丈夫なんやろか、戦線離脱したらえらいこっちゃ
  • 蜂蜜 
    5/21 09:02

    西岡選手は足を痛めたんですね
    理はしてほしく無いです

  • とし彦 
    5/21 09:09

    白虎殿

    アクセル全開で怪我人が増えたら、身体が強い鳥谷以外は若虎とコンちゃんになってるかもな…
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 09:25

    トシ殿〜おはよーさん(*⌒▽⌒*)このまま西岡様が出れないなら貯金減りまくる可能性が非常にたかいわけやな
    ードメーカー西岡様勘弁してほしいな
  • とし彦 
    5/21 09:32

    白虎殿

    若虎が大化けする前に、大負けするんちゃうか

    優勝したいんやったら、ベンチに経験の豊富な虎もいるしな
  • とし彦 
    5/21 09:35

    おはようさん

    白虎殿は、テレビで若虎が見てれええやんな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 09:45

    トシ殿〜ごもっともだね(笑)大負けでもね(*⌒▽⌒*)若虎投手を応援するタイガースファンもおるさかいに後悔しても使わないと若虎はいつまで経っても育たないからね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 09:50

    ベンチのいい選手の使い方わからん監督なら辞めたほうがマシやわ(*⌒▽⌒*)今成様を昨日も使わんかったし坂もおるやんこの選手使わないなら若虎にチャンス与えてあげてもええんちがうかな
    こを解ってるなら今成様や坂を使うわな(泣)
  • とし彦 
    5/21 10:24

    今成の場合は、捕手が必要やから阪神が日ハムから取ってんもんな

    藤井や日高が故障や怪我をした場合の事を考えたら、今成はベンチに置いとくやろ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 10:28

    そういえば、解説の時にな
    本の兄貴が森田を使わないとアカンって言ってたな
    してんやろな

  • とし彦 
    5/21 10:46

    若虎だけでええんやったら、西岡・福留・コンちゃんを取って補強する必要無いやん

    阪神が優勝する為に、和田監督は選手を使ってんからええんちゃう

    今年のペナントレースを諦めて、来年の為に和田監督が若虎を1軍で育成してたら、甲子園でファンが暴動を起こすで

    ※阪神ファンは試合で負けが込んだら、直ぐに若い選手を使えと言うけど…
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 10:57

    怪我した選手の穴埋めは若虎にぐらいじゃないとね〜そら〜落合でも仙一さんでも勝つ為に若い選手を自分の目で見に行くぐらいやからね〜考え方は人それぞれやから今、一軍にいる選手だけで戦い続けても

  • とし彦 
    5/21 11:00

    森田どないやろ、打撃の方はましやけど、守備がもひとつやねん

    ファーストやったら、お兄ちゃんや良太を使うんちゃうか
  • とし彦 
    5/21 11:02

    和田監督も鳴尾浜に見に行ってる
  • とし彦 
    5/21 11:10

    昔の話やけど、掛布見たいに与えられたチャンスを生かして、レギュラーを勝ち取ったらええやん

    良太かて中日をほり出されて、阪神に来てレギュラーを勝ち取ったや
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 11:12

    そうなんや(笑)よほど、若虎もアカン選手が多いってこと
    和田の見る目がないのか(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 11:16

    そやな、良太様もヤマト様も自分でチャンスを物にしたからね(*⌒▽⌒*)
  • とし彦 
    5/21 11:42

    阪神の今年の投手は、能見、岩田、榎田、筒井、鶴、小島、安藤、福原、秋山、阪神で育ってるやん

    ※現在は2軍で調整している選手も居て
  • とし彦 
    5/21 11:53

    大和も凄いで、レギュラーを勝ちとったもんな、故障や怪我だけはせんよに、シーズンを頑張って欲しい


    問題は暗黒時代を作った、スカタン負広がなんでGMに居てるねん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 11:58

    中村のおっちゃんやろな
    の方なら掛布さんとかのが全然いいわな(笑)メジャーにこだわりすぎやねんな
    ミニカとかベネズエラに目をつけなアカンわな(泣)いや〜トシ殿には負けるわな(笑)阪神タイガース愛があるからね(*⌒▽⌒*)
  • とし彦 
    5/21 12:00

    2軍の若虎選手があかんと言うより、2軍の監督やコーチが選手を育てる事が出来るかちゃうか

    今年は平田が2軍の監督に帰ってきたや
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/21 12:09

    そやねん!平田様に期待してんねんけど(笑)玉置にしろ田上にしろ可哀相やわ…行ったり来たりのすれ違いやもんね(泣)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)