西武に逆転勝ち

◇19日 西武戦(西武ドーム)
阪神 020 502 100=10
西武 212 000 000=5
(神)能見、筒井、安藤、久保ー藤井彰
(西)涌井、坂元、岩尾、岡本洋、小石ー炭谷、星孝
勝 能見 7試合4勝2敗
敗 涌井 7試合3勝2敗
▽本塁打 新井7号◆粉簇)浅村5号 頁集)片岡2号 頁集)

驚きの大逆転勝利でした。2回に藤井彰の適時打などで同点としましたが、裏に勝ち越され、さらに3回に2点を追加され2−5。追いついたあとに取られるという嫌なパターンでしたが、今年の阪神は「やってくれます」。涌井の制球が乱れた4回に走者をためて押し出し四球。1点差とすると、鳥谷が2番手・坂元から右翼線に逆転の2点二塁打。さらにマートンの犠飛で突き放しました。6回には新井が7号2ランでダメ押し。能見は苦しみながらも打線の援護に助けられ5回5失点も4勝目となりました。
 能見のあとを任されたリリーフ陣も素晴らしかったです。筒井は2回を被安打0、しっかり6人で料理しました。安藤は1安打1死球と走者を背負いましたが無失点。最後は久保が3人でピシャリ。西武に反撃させなかったことは明日にもつながる成果です。交流戦は3連敗のあとに2連勝。勢いが出てきた感じです。

 
  • コメント(全14件)
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    5/19 18:45

    明日も頑張って貰いたいで


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/19 18:46

    たまには見極め試合で勝ってもいいかな(笑)新井貴様と鳥谷敬様とヤマト様と今成様アッパレ(*⌒▽⌒*)
  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    5/19 18:48

    逆転勝ち、良かった

  • キャノン 
    5/19 18:50

    いや〜逆転勝利は気持ちい

    久保も調子良くなってきたかな
    量得点の次の試合は勝率悪いけど、明日も勝と

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/19 18:50

    新井兄
    ームランおめでとう
    太の4フォアボールは残念
    明日は頑張っ

  • ビーフィータ 
    5/19 18:53

    いや〜今日はえらい自滅やったね
    四番じゃなければ新井さん頼りになる☆
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/19 18:54

    うーん四球も意味あるんだよ(笑)塁にでるからね(*⌒▽⌒*)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/19 18:59

    交流戦連勝
    井お兄ちゃん
    すがや
    りになる兄貴ですね。鳥ちゃんも、さすがキャプテンです
    太も塁に出る
    日は、打って
    今成 スタメンさす

    マートンDHな
    かな
    もあれ良かったです
    乾杯

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    5/19 19:16

    驚きの逆転やないですよ。涌井のあの出来なら何とかなると思ってましたから。
    しかしまあ、西武のラッキー7風船はノリ悪い
    どっちがホームかと思ったわ。
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    5/19 19:56

    先発がもう少し頑張らんと、中継ぎ抑えに負担かかる(ベテラン多いだけに)

    とはいえ、相手チームのエース級相手に連勝は嬉しい



  • 神楽∬倭国儀来河内∬ 
    5/19 20:57



    素晴らしい(ToT)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/19 21:14

    この試合展開は予想してなかったな(笑)乱打になるとはね(*⌒▽⌒*)見極め試合に阪神タイガースの勝ち
  • ぴろすけ番 
    5/19 21:41

    今年の阪神はよく走るねー
    スモールベースボールができるチームは強いです!藤浪クンも帰ってくるし、交流戦期待してまっせー

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/20 15:37

    バッテリーはもっと相手の事研究しなよ
    初球から振り回して来るパ・リーグの打者にあれだけ打ち込まれる現実。オリックス戦然り、ソフトバンク戦もそう、昨日西武の浅村なんか初球から振り回す事は球界の常識やん。そんなだから、見てる方は怖い。もっと打者を観察するべし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)