追い上げ及ばず3連敗 ソフトバンクに2−4

 ◇17日 甲子園
ソフトバンク 030 000 100=4
 阪  神  001 001 000=2
 (ソ)帆足、藤岡、岩崎、千賀、ファルケンボーグ―山崎、細川
 (神)メッセンジャー、加藤、鶴、筒井ー藤井彰

 勝 帆足 2勝1敗
 S ファルケンボーグ 1敗9S
 敗 メッセンジャー 5勝1敗

 メッセンジャーなら負けない、金曜日なら負けない・・・期待は大きかったのですが、「必勝の公式」は崩れ去ってしまいました。

 ソフトバンク・山崎、報徳学園出身です。阪神戦になると張り切って、やけに打つ印象があります。2回に先制二塁打。メッセは福元にも適時打され、伏兵2人に3点を許した形です。

 3回に大和、6回には新井が適時打。ただ、流れという意味では、新井の適時打の時、一塁走者の鳥谷が三塁で刺されてしまったことが痛かったかもしれません。続く7回、力投が続いていた加藤が失点。8回は1死満塁と快速セットアッパー千賀を攻めたのですが、マートン、新井が連続三振しました。

 明日は小嶋vs摂津。名前だけでは少々分が悪いですが、甲子園4連敗だけはできません。
 
※きょうは少し更新が遅れました。申し訳ありません。

 

 
  • コメント(全70件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 00:33

    まずヤマトにアッパレ(*⌒▽⌒*)メッセンジャー様は二桁勝利間違いない!ゲーム内容も多少わね明日、いや今日は勝ちましょう!試合やる前から負ける事考えてどないすんねん頑張ってくれ小嶋はん頼んます(*⌒▽⌒*)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 00:33

    負けるべきして負けた。すべては和田の責任やね。選手に責任を押し付けようとしてばかりやから、余計に怒り爆発やな
    明日、辞表を胸にしまって采配しなさい。甲子園で4連敗したら、直ちに辞表を出しなさい。本拠地で2年連続4タテは和田だけ。明日、その試合がライブで見れるのかな。
  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    5/18 00:39

    野球は名前でやるんじゃなくて実力でやるスポーツです!

    スポニチさん試合前から弱気にならんでね…
  • ミル 招待× 
    5/18 00:56

    また負けた…

    明日こそは勝ちますように

    ガンバレタイガース

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 00:56

    顧客が満足しなければ、不満は勿論罵声や客離れが生じる。そんなの、どこの世界でも当然。現にタイガースもそんなつまらん試合ばかりやってきてるから、客離れが顕著になっている。特にソフトバンク戦は金曜日でも超満員だったのが、今日は空席が目立ちましたね。原因は様々かも分からんけど、野球のレベルがプロ野球として低いと感じた。よく3バカトリオのクビを切れと言われるがまさにそのとおり。スポーツをやるうえで、最低限の事ぐらいやってほしい。実力的にアカンなら二軍で再訓練する。年齢は関係ない。実力のあるものだけが生き残る。そんな環境にしないと、益々弱くなる。それが普通
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    5/18 01:08

    負けだしてきて応援してたチームから離れるファンは…まぁそれぐらいの気持ちしかないってことだと思いますが…。そういうファンは『勝っても負けても虎命』とは口ばかりということじゃないかなと思います。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 01:14

    ミスばかりするから、お金を賭けてまで行かなくなるんだろうと思うが。
    まぁ監督が選手のせいにしてるうちは、進歩がない。
    それが嫌だから、要求するのは当たり前じゃねえの
    まぁ甘いタイガースファンはどうでもよろしい。そんなふざけた連中を相手にするほど暇じゃねえし
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/18 01:20

    無敗神話 金曜日、メッセンジャーに初めて土

    松山から帰って来て全然打てない打線になった

    今日は、岡田監督、赤星さんが解説に来てたの

    阪神が勝てなかったオリックスは、広島にボロ負けで気が付けば阪神のすぐ下に浮上して来た

    明日は、絶対
    って埼玉に行って欲しいです。
    リーグ最下位に負けるな阪
    新井お兄ちゃ
    明日は、ホームラン期待してます
    ちゃん

    マート
    良太
    西
    明日こそ、猛打爆発してや
    張れ
    イガー

  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    5/18 01:21

    まぁ、「応援してやってる」「球場に行って金払ってやってる」っていう気持ちのファンだとそういう考えになりますわな。甘いとか、ふざけた連中とか言われる筋合いは無いと思ってますけどもね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 01:23

    まあ、九虎の熱い気持ちも解らんでもな
    しかし選手は負ける為に野球しとるわくやないで!負けてファン辞めてしまう方々がいるのか疑問なんだが?タイガースファンってのは勝っても負けても虎命ですよ!多少はねいるかもね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 01:41

    もう一つあるんだが選手の細かい分析は誰一人としてタイガースファンは求めてないと思うねん?コメントの言論は自由だがオイラ達は素人やで
    なみにタイガースファンでもある!負けて悔しい気持ちも解らんではないがシーズンを見据えて応援できんかね?タイガースファンが一番ファンが多いや
    明日も応援なら野次では無く優しさを持って応援してぐださ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 01:49

    勝っても負けても虎命ではなかったんでしょうか?プロフィール拝見ならば野次ばかりではなくタイガースファンとして応援なされませ!矛盾してませんか?プロフィールと
  • ぷるるんぷりん(ぷにぷにぷりんの旦那) 
    5/18 03:02

    何やっとんね
    アホか
    か思ったりもしますが…今日は采配と言うより選手がミスして流れを持って来れなかったってだけちゃうんかな(笑)
    例えば1点返した直後で大和…走るのは良い姿勢は良い事やけどあそこは走るなら100%セーフにならないと

    後は俊介のバント失
    成功してればメッセが打席に立ったかは分からないが送り成功後にあの当たりなら2・3塁時の守備位置で抜けてたであろう…とか…結局は今日は采配云々より選手のミスに尽きる


    と今日の敗因を分析しまた明日も応援するんだな(笑)

    でもまっ…子供の時の負けっぷりを考えれば余裕で観てられる(笑)
    懐かしきPLにも負けるんちゃうかと言われた時代(笑)
  • ^ ^ 
    5/18 03:48


  • ゆっきー 
    5/18 05:18

    残念やった。

    新井絶好調やのに、なんか打順もっとつながるような策がないんかなぁ。

    まぁ、猛打賞が出てるのにこの結果…

    選手は頑張ってた!

    アルプス7段からの声援活きたかい?

    さぁ、今日は勝つで
  • ビーフィータ 
    5/18 07:46

    ホークスファンが牽制入れるだけでいちいちヤイヤイ言うてくるからうるさい
    阪神ファンより短気
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    5/18 08:19

    まぁ勝つ時は勝つし負ける時は負ける。大体、ファンが あーだこーだ持論を展開したところで…ね


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 08:25

    目が覚めてここに来たら、人の書き込みにイチャモン着けてるスカタンが居るな。てか白虎って奴(人の事呼び捨てにしとるからね。)は何なの?ずっと気になっていたけど、ここの主の様に振る舞うが、考え方は人それぞれやし、それにウダウダ言うのも如何なものかな?考え方は人それぞれながらも、本当のタイガースファンは目が肥えてて、全員が監督と言われる位やし、色んなものが見えてるんやろな。そんなファンになりたいしな、色々分析するから面白いんやろ。まぁ、今日も打てないのは間違いないけど、ヤル気があるなら摂津を序盤でKOしてみろと言いたいね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 08:25

    そうや
    おはよー好きなチームを優しさ持って応援やな(*⌒▽⌒*)時には批判も仕方ないとして監督の批判はマジ仕方ないかな!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 09:00

    個人的にファン辞めてもらえませんかね(怒)コメント読むたびに何様やねんと腹ワタにえくりまくりっす(怒)そんな虎ファンはマジいらん
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)