追い上げ及ばず3連敗 ソフトバンクに2−4

 ◇17日 甲子園
ソフトバンク 030 000 100=4
 阪  神  001 001 000=2
 (ソ)帆足、藤岡、岩崎、千賀、ファルケンボーグ―山崎、細川
 (神)メッセンジャー、加藤、鶴、筒井ー藤井彰

 勝 帆足 2勝1敗
 S ファルケンボーグ 1敗9S
 敗 メッセンジャー 5勝1敗

 メッセンジャーなら負けない、金曜日なら負けない・・・期待は大きかったのですが、「必勝の公式」は崩れ去ってしまいました。

 ソフトバンク・山崎、報徳学園出身です。阪神戦になると張り切って、やけに打つ印象があります。2回に先制二塁打。メッセは福元にも適時打され、伏兵2人に3点を許した形です。

 3回に大和、6回には新井が適時打。ただ、流れという意味では、新井の適時打の時、一塁走者の鳥谷が三塁で刺されてしまったことが痛かったかもしれません。続く7回、力投が続いていた加藤が失点。8回は1死満塁と快速セットアッパー千賀を攻めたのですが、マートン、新井が連続三振しました。

 明日は小嶋vs摂津。名前だけでは少々分が悪いですが、甲子園4連敗だけはできません。
 
※きょうは少し更新が遅れました。申し訳ありません。

 

 
  • コメント(全70件)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 09:01

    勝つときは勝つ?勝とうという気が見えないから、憤っているんだ
    局のところ、チームをして交流戦対策を疎かにしてきたことが、このようなザマになっているだけで、それを許せないという奴の気が知れん(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 09:04

    それと、ニックネームぐらい呼び捨てでかまへんやろ(笑)区虎に命名すればええと思うぞ(笑)
  • とし彦 
    5/18 09:05

    おはようさん

    ホークスファンが日生球場で、王(ダイエー監督)さんの乗ったバスに、生玉子を投げつけたし

    阪神ファンは阪神ファンで、甲子園球場で暴れて、王(巨人の選手)さんを下駄で殴った

    王さんは災難やけど、ファンはとっちも、どっちやで


    パリーグの選手は、憧れの甲子園球場で勝ちたいやな

    来年は交流戦を鳴尾浜でやったらええんちゃう
  • 烈 虎(since 2006) 
    5/18 09:11

    暗黒時代と比べると強くなり、巨人ファンのよーな“勝ってる時だけファン”が増えてるのは事実ですかね
    “熱血ファン”の持論も十人十色、スポーツ紙に踊らされたり、ご贔屓選手を使いたがる傾向も多いですが…(苦笑)
    でも、中に居ないと判らない事実も多くありますから
    ま、各チームの対戦結果を見ると阪神の実力がキッチリ表れているかと思いますね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 09:11

    トシ殿〜おはよーさん(*⌒▽⌒*)それ賛成っす(笑)昨日は寝るの早かったね(*⌒▽⌒*)
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/18 09:11

    九虎さ
    言い過ぎです
    監督気取りもたいがいにしときや

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 09:13

    ちがうな?苦虎さん(*⌒▽⌒*)こっちでどないや(笑)
  • ★のん★ミニオンにハマった(^ω^) 
    5/18 09:22

    目の肥えてるファンとはどういうファンか知らんが、阪神に対する熱い気持ちは、監督気取りで持論を展開する人だけやないと思いますけどね。阪神を応援する人はみんな本当のファンやと思うよ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 09:24

    今日は勝てぬか?タイガースの勝ちが見えた気がした
  • とし彦 
    5/18 09:27

    甲子園球場のフードコートで、阪神の選手名前の入った弁当を、秋山監督は食べてんちゃうか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 09:29

    トシ殿〜面白いね(笑)最高〜今日は嬉し泣きしたい
  • 烈 虎(since 2006) 
    5/18 09:31

    それと
    友達リンクして仲良し間ならまだしも、GREE内でハンドルネームで呼び合う時はどんな相手でも敬意を表して“さん”付けすべきかと。
    これはセクハラの場合と同様に、受ける側の気持ちも考えなければいけない事だと烈虎は思いますね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 09:31

    のんちゃんも蜂蜜さんも素晴らしいね(*⌒▽⌒*)これぞタイガースファンや今日は嬉し泣きしたい
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 09:34

    今度は誹謗中傷か(笑)
    腸煮えくり返るのはこっちじゃ

    ミスミスでぼろ負けしたら、批判されるのは当たり前。それだけ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 09:40

    まあ、好きなふうにコメントしなはれ!コメントは自由だからね(笑)阪神優勝や〜
  • 烈 虎(since 2006) 
    5/18 09:47

    まぁまぁ…
    九虎さんも白虎さんも抑えて抑えて。
    みんな阪神ファンとしての熱い気持ちにプライドを持ってると思うのでぶつかる意見だとおもいます
    ただ、それぞれの意見が正解とは限らないので認め合う、または許し合うくらいの気概を持ちましょうよ。
  • 烈 虎(since 2006) 
    5/18 09:50

    と、言いながら烈虎も対立してもめたことがシバシバありますわ(苦笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 09:53

    阪神ファンよりGREE退会でどうや?(笑)

    烈虎さん、申し訳ないですけど、中傷する輩をほっとくわけにはいかんのですよ

  • 烈 虎(since 2006) 
    5/18 09:54

    なにはともあれタイガース、このまま済むとは思えないので、ここから奮起してもらいましょう!

    ファンからも熱い応援をブチかまして行きましょう!
  • ねこうどん 
    5/18 10:08

    外国投手を補強するみたいですね・・・(ーー;)

    弱い部分を金銭で補強するのはプロ野球ですから仕方がないですが、タイガースはやり過ぎです!

    能力は補えても虎の血は、猛虎魂はそう簡単に補えないよ。チームに弱い部分があるなら首脳陣、先輩選手が、一致団結して若虎カバーして育て鍛える!そんな先輩方の背中を見てタイガースの伝統を受け継ぐ選手が生まれて強いチームができるはず!

    最下位はならなくなったけど、優勝を争うチームになれないのはそういった選手が少ないからだと思います


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 10:17

    ↑↑同感です、ソフトバンクはそうですわな。昨日の千賀なんか典型やな。彼は育成上がりやからな
  • とし彦 
    5/18 10:19

    暗黒の使者 スカタン負広のプラカードを持って「金返せ!」で、応援する阪神ファンは、まだ居て無い
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 10:19

    オイラは何も怒ってないし
    ねこうどんさん久しぶりのコメント拝見いいね(*⌒▽⌒*)GREE退会すんのかいな?そんな(笑)無茶苦茶やな
    弁してくれよ
  • とし彦 
    5/18 10:24

    白虎殿

    パーマ屋に坊主頭しにまだ行けへんのんか?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 10:26

    トシ殿〜面舵イッパーイ(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 10:29

    トシ殿〜只今から断髪式にいってまいりまーす(笑)反省せなならん!トシ殿に花金とか言ってしまったから反省や〜(泣)
  • とし彦 
    5/18 10:46

    絶対勝ちますエース攝津が先発や

    砲玉西岡とブンブン良太に頑張って貰お

  • とし彦 
    5/18 10:51

    パーマ屋にバリカンあったか?

    ハサミで頭を丸めたら、髪の毛が虎刈りになで、止めてた方がええんちゃうん
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 11:25

    そういう書き込みしたからGREE退会も当然だろ(怒)
  • とし彦 
    5/18 11:50

    九虎さん、白虎さんは気が小さいからこのくらいで、堪忍したってえな

    私から白虎の代わりに九虎さんに謝りすんで

    すんまへんでした
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 12:41

    とし彦さん、奴の今後の態度をみて、厳正な対処をしますわ。既に通報してますし。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 12:54

    苦虎調子にのるなって(笑)トシ殿も輩とからんだらアカン(-.-")凸苦虎テメーのコメント最初から読み直せばわかるやろ(笑)頭硬いのだから批判されるんやぞ(笑)テメーが暴言コメントするからこちらも友達に頼んで通報してあるからな

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/18 12:58

    九虎さ
    通報するのはおかしいと思います
    虎さんも同じような事してると思うし

  • とし彦 
    5/18 12:59

    九虎さん、何回も申し訳ないよ

    上のコメントにあるよいに、白虎こんなんやね

    子ども見たいやろ


    甲子園で頑張って、応援してきてくださいや
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/18 13:00

    あったり前ぞ(笑)タイガースファン舐めてんの

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 13:06

    中傷したら通報するのは当たり前。白虎と同じことをしたらアカンからあれやけど、テメエははよ退会せんかい

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 13:09

    似非虎の白虎よ、お前が言うなwwwww
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 13:13

    蜂蜜さんかだれか知らんしまぁ何でもいいけど、敵は徹底的に叩き潰すのみ。白虎が通報する資格なんかないんだよ。グリパトは何をサボっとる?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 13:14

    甘ちゃん白虎ごときがそんな事いっちゃならんよ(笑)謝罪したら済むのに(笑)(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 13:18

    蜂蜜さんよ
    おれはハンネをバカにするように一切いじってねぇもんな。最低限やっちゃ成らんことは守ってるしな(笑)そんな当たり前の事が解らねぇのかな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 13:20

    頭逝かれた連中はスルーやね(笑)。
    もういい。早く辞めてくれねえかな(笑)
  • とし彦 
    5/18 14:34




    メント禁止



  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/18 14:59

    九虎さんも同じことしてませんか
    人かは気分を害してますよ
    ういう事をわかってくださ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 15:11

    俺も気分を害した
    嶋が打たれたのは全部お前らのせいじゃ。蜂蜜さんよ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 15:27

    松田にも逝かれたわ

  • ★のん★ミニオンにハマった(^ω^) 
    5/18 15:32

    >小嶋が打たれたのは全部お前らのせいじゃ←なんでやねん

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/18 16:15

    甘やかすバカが居るからそうなるんじゃ。少しは理解しろ。小学生じゃないったろもん
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/18 16:53

    あなたが甲子園行ってるからまたホームラン打たれたやん
    ないすんねん

  • ★のん★ミニオンにハマった(^ω^) 
    5/18 17:27

    九虎さん暴走

  • ミコト 
    5/19 00:17

    八つ当たりなら新聞紙の裏にでも書いとけよ。大の大人がみっともないな(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)