連敗スタート

◇15日 甲子園
オリックス 302 022 000|9
阪   神 010 010 000|2
(オ)松葉、比嘉、松本、平井、岸田−伊藤
(神)榎田、鶴、藤原、清原、筒井−日高
▽本塁打 バルディリス7号 ▲蹈奪謄ーノ2号 ⇒大浩6号
勝:松葉 2勝0敗
敗:榎田 2勝4敗

榎田がオリックスの中軸3人に本塁打を浴びるなど4回5失点KO。2番手・鶴も2球投げただけで危険球退場するなど救援陣も悪い流れを止められずオリックスに連敗を喫しました。新顔は相変わらず苦手でオリックスのルーキー左腕・松葉を攻略できず。17日からのソフトバンク戦で出直しです。

 
  • コメント(全64件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 21:48

    そら半泣きで抗議してな
    ぐベンチに帰った監督初めて見たわアカン(泣)あんなんなら選手のモチベーション
    けやで
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/15 21:49

    真鍋を突き飛ばして文句言う位の気迫を和田が見せてくれたら、ここまで文句も言わん
    マートンの件でも、全く悪くないのに誹謗中傷を受けたことを少なからず俊介も気にしてたんだろうな。そうじゃなきゃ、あんなかわすスライディングはしないやろ。足を払うか、タックルしかない。走路優先なんだから、邪魔者のキャッチャーはぶっ飛ばすしかない
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/15 21:57

    走路はランナー優先であることを今一度選手への教育を徹底的にやれ。タイガースがバカを見る必要なんかない。天敵真鍋やし、ぶっ飛ばすぐらいの抗議をしないでどうする
  • サイクロンジョーカー 
    5/15 22:00

    しかし、今成のバッティングセンスは素晴らしいな。それでいて、首脳陣は、かたくなに捕手では起用せず、ファースト&外野でしか起用しないあたりに、相当リード面が悪いんだな・・・というのも感じる。こりゃ、DHの試合では筆頭候補だな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 22:02

    今成様はスタメン(*^_^*)マートン打撃専念さすほうがいいかも
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/15 22:06

    まだ22試合も交流戦をやらなきゃならんのか?堪ったもんじゃない。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 22:08

    アカン(泣)この先が

  • ぐっちょ 
    5/15 22:10

    まだまだ これからこれか

  • 福良監督ごめんなさい! 
    5/15 22:11

    デホ&バルにやられたな

  • サイクロンジョーカー 
    5/15 22:13

    そらそうよ!

    オリの3,4,5番のクリーンナップが全員HR打ってるんやから、逆にこんな試合で阪神が勝ってたらオリにとっては異常事態やろ

    今日は、負けるべくして負けた。。。それまでよ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/15 22:18

    もう1つ腹が立つ原因は、タイガースペンチに闘争心が全く感じられなかったこと。バッティングも雑やし、まさに驕りというやつかね。驕りがあるうちは絶対に勝てんわ。22連敗とは言わんが、やってみないと分からん。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 22:28

    タイガースを愛してるから!コメントも辛口になる!当然ですわ!いいねを付けます
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/15 22:33

    考え方は人それぞれ。危機感が強くなれば強くなるほどコメントもきつくなるのは当然。熱くなりすぎも考えものなのはわかっとるがな。しかし、このままではマジに心配や
  • とし彦 
    5/15 22:38

    3番の鳥谷がファーボルをえらぶんやで

    虎の主砲がマートンやろ

    5番は弟やし

    お兄ちゃんが6番
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 22:42

    皆様、タイガースが好きなんや
    メントは熱いコメントでなければね(*⌒▽⌒*)強いタイガースを見たいからな
    シ殿もやはり打撃に問題ありかね
  • ミコト 
    5/15 22:48

    ファンがいたずらに騒げばそれは選手達に伝わり悪影響を与えやすい。こういう時こそファンが辛抱する心が必要だと僕は思う
  • サイクロンジョーカー 
    5/15 22:50

    とりあえず、去年から引き継いでる”熱くなれ!”というキャッチフレーズは替えた方が良い。当の和田監督が極めてクールなんで。。。将が冷静なのは、それはそれでアリなんだが、それならば別のキャッチフレーズにすべき。”冷静になれ!”とかね
  • ミコト 
    5/15 22:53

    交流戦が始まる前にも懸念してたけどファンも選手達にも心の油断があったのではないだろうか?それを気付かせるという意味ではこの大敗は良かったのかもしれないな。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/15 22:53

    チームとして、どれだけ交流戦に真摯に向き合うかじゃないの。結局交流戦で勝てない原因がそこにある。岡田監督は交流戦をかなり重視していたから、チームとしての取り組む姿勢が違った。和田にはそこが欠けてる。だから、今日みたいな腰抜けな抗議になるんかなと思う。交流戦をセ・リーグと戦う以上に気合い入れてやらんと、Bクラスで解任やね。交流戦はそれだけ大切なんよ。だから、甲子園でずさんな試合をするなんて有り得ない。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 22:55

    そうかもね
    と共に戦いシーズンを通して頑張って応援しまっか!皆様もわかってはるからね
    きだから熱い気持ちはぶつけたらいいと思う!
  • とし彦 
    5/15 23:03

    負けても昔見たい、缶ビールが飛んでけいへんだけ、今はましちゃうか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 23:08

    そやな!投げまくってたもんな!メガホンとか普通にね(*⌒▽⌒*)野次ならまだしもね〜けど、あの抗議するくらいならせんほうがマシやと思う!首脳陣みな抗議してベンチ帰ってしまうなら腹立ったもん!抗議したなら退くなって中畑監督の良さをベイスターズの選手はわかってはるからね

  • とし彦 
    5/15 23:13

    仙一、何で楽天に行ったん

    博満、阪神に来てく
  • ミル 招待× 
    5/15 23:18

    初回に3点とられた時点で負けるかもしれないって思った

    でも、清原はつかえそうな感じがした

    また明後日から頑張りましょう!


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 23:21

    清原は素晴らしいね〜少しは不安感じたけど後々良くなってから頑張ってもらうしかあるまいアッパレ(*⌒▽⌒*)清原
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/15 23:24

    次のソフトバンクは摂津と武田だろうな。謙虚に試合をするに限る。そしたら、どうやって点を取るか、どう相手を抑えるかとやれば、光は見えるかもね。相手は強いんだから、丁寧な野球をやるしかない。
  • ビーフィータ 
    5/15 23:27

    大砲が1人くらいは欲しいと、今日ホームランをたくさん浴びて思った…

    中村のおっさんが連れてきたコンちゃんでは
    …無理やろな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 23:37

    助っ人は歓迎してあげたいけどコンラッドは…………ゴメンナサイです(泣)
  • サイクロンジョーカー 
    5/15 23:43

    コンちゃんは、サードの送球難がある時点で終わり!
    いくら打撃が回復しても、あの送球ではピッチャーが可哀そう。そして、送球なんて簡単に修正出来ないのも問題

    いっそ、ファーストで起用・・・という荒業も無いでもないが。。
  • とし彦 
    5/15 23:53

    それより、投手人の方が心配やわ

    最近なんや2軍に行く人が多ない

    まあ、誰か一軍に上がっ来るけどやな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 23:58

    ホークスもしょぼいの(笑)テメーのチーム心配してろや喝
  • ビーフィータ 
    5/16 00:03

    うえもっちゃん早く復帰して虎の救世主に!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/16 00:13

    カープにカモにされてるな〜マエケンと大竹か(笑)野村監督が狙い通りにゲームを運んだってことや
  • とし彦 
    5/16 00:15

    阪神の先発て、能見・メッセンジャー・スタンリッジの3人や

    藤波かて年間の通じて投げれるかどうか、まだ分からんやん

    今日だけやったら、清原アッパレでええかもしれへんで
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/16 00:21

    トシ殿〜そやな!エノッキーも心配やな
    流戦は若虎投手陣に頑張ってもらいたい
  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽† ××多忙につきイン減×× 
    5/16 01:03

    どっちのホームグラウンドかわからんわ(;゜∇゜) 余り意識せんと、思いっきり(やまとのプレーみたいに)ノビノビやればいいん
    んまいわ(^_^;)点差が開き過ぎて何も言うことない

  • とし彦 
    5/16 01:09

    和田監督の考え方は、核となるセンターラインを強化し、1点差で競り勝つ“攻撃的守り”の戦術やねんけどな

    見てたら、飛ばない統一球やのに、今年はホームランが多いやん

    打線にブンブン振り回すブラザーズが、阪神に居ててええねんけどやな

    投手人は大変やで、あの広い甲子園でも空中戦で勝負が決まるんや
  • サイクロンジョーカー 
    5/16 01:20

    センターラインは、去年に比べて大和、西岡、鳥谷で固定されてるから強化されているはずなんだが。。。
  • とし彦 
    5/16 01:36

    その上をボールが飛んで行くねん、大和は見上げるだけやん

    東京ドーム見たいに外野が無い球場やったら、ホームランになっても分かるけ

    あの広い甲子園で入るんや
  • とし彦 
    5/16 01:54

    今成かて打撃がええの分かるねんけど、捕手の事を考えたらDHで使えるのかなとし

    福留やコンラッドがあかんねんやったら、現状DHは、新井ブラザーズのどちらかでええんやないかと思いますわ
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/16 01:58

    たまには関本をスタメンで使ってくれよ(+_+)守備固めか代打だけとかもったいなすぎる(~_~)どんどん腐っていくやんけ(~_~;)
  • バラード[ツアチケオモウラ×] 
    5/16 08:22

    明日(17日)は12時30分から鳴尾浜の二軍戦(阪神×広島)を観戦後に甲子園球場へホークスの応援に、交流戦連敗同士の対戦だ。メッセンジャーと摂津投手だろう。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/16 08:45

    タイガースはもっと謙虚に試合をやれって!オリックスを見習えよ!オリックスは借金返済の為には交流戦を重視しているから、タイガースの事もしっから研究してきていたのがよく分かった。タイガースもその姿勢を見習えと。貯金7つも一先ず忘れろと思う
  • とし彦 
    5/16 08:49

    おはようさん

    ええな、鳴尾浜に行って甲子園やて、頑張って応援してきて
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/16 09:07

    おはよーさん(*⌒▽⌒*)トシ殿〜シブいね(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/16 09:10

    やった来よったな〜金曜日の不敗神話とメッセンジャーに(笑)
  • マルコ 
    5/16 10:06

    関本は怪我で試合前練習さえしてませんよ。


    一軍に置いておく意味あるのかな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/16 10:11

    コンラッド???
    あんなん、誰が連れて来たんや?
    大振りばかりやん。あれじゃ打てる訳がない。二軍のピッチャーも満足に打てないのに、一軍のピッチャーを打てるわけないでしょ。
    ブランコ級の外国人を連れてこい。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/16 10:15

    関本を一軍に残す位なら、西田を試してみたらいい。掛布氏推奨ということで見てたら、確かにミートは巧い。長打力はこれから徐々にやな。ただ、起用してみるだけのものはあると思うが。一軍で大化けしたりして。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/16 13:00

    外国人ピッチャーを緊急補強する記事があったな。他紙にて。クローザーレベルやね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)