零敗で連勝ストップ オリックスに0−1

 ◇14日 甲子園
オリックス 000 010 000=1
阪   神 000 000 000=0
 (オ)ディクソン、佐藤達、平野佳―伊藤
 (神)スタンリッジ、福原、加藤、筒井―藤井彰

 勝 ディクソン 4勝1敗
 S 平野佳 1勝7S
 敗 スタンリッジ 3勝3敗

 ▽本塁打 坂口2号ソロ(5回=スタンリッジ)

 連勝はいつかは止まるもの・・とはいえ、あっけない止まり方でした。リリーフがいいチームと当たると、そうそう終盤逆転とはいきません。

 失点は一発。5回、スタンリッジが坂口に右翼ポール際へと運ばれました。2、4回は先頭打者に二塁打を許しながら踏ん張ったのですが、魔が差したような1球になってしまいました。

 攻めては初回の西岡、3回の大和という先頭の安打出塁があったのですが、これを生かし切れなかったことが、最後になって響きました。

 
  • コメント(全27件)
  • マルコ 
    5/14 21:48

    こんな日もあります


    明日明日また明日
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    5/14 21:49

    気持ちを切り替えて明日は勝とう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/14 21:49

    いいねは付けないが明日に切り替えて打線援護しっかり頼みますよ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/14 21:53

    新井さん、良太フォアボールの後の初球を狙うことは出来なかったか?それと2回裏の西岡の空振り三振の所。あれで打てなかったら、そりゃどうしようもない。今日は仕方無いね。たこ焼きが9つ綺麗に並べられてしまったわ

  • 蜂蜜 
    5/14 21:53

    明日頑張ればいいと思いま
    でも連敗だけは止めて欲しいです

  • ^ ^ 
    5/14 22:01

    明日があるさ~
  • サイクロンジョーカー 
    5/14 22:03

    今日も加藤が凄かった。
    福原が、今日も絶体絶命のピンチを作ったのに、何事も無かったかのように見事な火消し。。。首脳陣の加藤の評価も、ようやく上がってきたようだ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/14 22:08

    加藤様は素晴らしいね(*⌒▽⌒*)負けはしたが(泣)ここぞ加藤様にありやね〜できる限り勝星あげなアカンぞ!和田監督わかってるんか

  • 虎キチ 
    5/14 22:10

    ま〜、毎日勝てる訳やないんやし、連勝街道も止まってしもたけど、明日勝てばOK

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    5/14 22:23

    交流戦、初戦白星発
    して欲しかったなあ


    明日こそは勝つぞ

  • 烈 虎(since 2006) 
    5/14 22:27

    せっかくの参戦に盛り上がりがないのは辛いよなぁ…
  • キャノン 
    5/14 22:29

    一失点で負け投手はかわいそう

    明日は勝とう

  • ミコト 
    5/14 23:02

    巨人も負けた事が救いだがしかしスタン勿体無いな

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/14 23:16

    まぁ
    子園行かれた方は、お疲れ様でした。

    今日は、あの外国人投手1人にやられました。連勝は、いつかは、止まるので連敗しなけば
    すよ

    平野っちの元気な姿見れて良かったです

    明日は、榎田
    頑張ってや
    人も逆転負けして嬉しい

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/14 23:19

    スタンリッジ
    頑張ってたのに負けが付きごめんなさい
    を落とさないでね
    は、援護してくれるからね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/14 23:20

    後ろのピッチャーが揃った所を打ち崩すのは容易じゃない。どんどん向かって来られたら、なかなか打てん。だからタイガースの投手陣にも攻めろと言うのは、そういうことなんだよな。ヤクルト戦の様にはいかないさ。
  • ☆聖咲希海☆23日新生雪組観劇(*^^*) 
    5/14 23:22

    今日聖地に参戦に行って来ました

    酷い試合でし

    力及ばずすみません

    巨人が負けだのが少し救いです

    明日は勝って欲しいです

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/14 23:34

    明日は問題あらへん!強気で勝つ!それがタイガースやで(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/14 23:48

    柚姫さん(*^_^*)応援お疲れさんでした(泣)全ては明日からやからね(笑)巨人なんてミス笑いまくりやったよ(*⌒▽⌒*)ニュース番組にて、
  • ミル 招待× 
    5/15 00:01

    負けたのはめっちゃ悔しいけど、巨人も負けたから少し嬉しかった

    また明日から頑張りましょう!

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 00:22

    でも、巨人のあのミスは前代未聞やで(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 00:24

    いいねの意味がわからんわ(怒)
  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽† ××多忙につき一部休みます 
    5/15 00:41

    1点の重さに泣く試
    明日から仕切り直しやね。ズルズル行かんといてや〜
  • ビーフィータ 
    5/15 02:27

    隼太へ

    素人の分際でえらそうに厳しいことを言うようやけど、あの当たりをホームランにしないと、スタメンはとれへん
    それから和田

    いつまでも桧山を過信する
  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    5/15 07:08

    仕方無いよね

    これも交流戦の面白い所や


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/15 08:48

    嬉しいね(*⌒▽⌒*)中継あるから気合いだー
    ニマル様気合いだー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)