6連勝!!

 ◇12日 松山
阪  神 000 000 031=4
ヤクルト 001 000 010=2
 (神)能見、安藤、久保―藤井彰
 (ヤ)八木、松岡、ロマン―田中雅、中村

 勝 能見  3勝2敗
 S 久保  2勝2敗6S
 負 松岡  1勝2敗

 ▽本塁打 新井6号2ラン(8回=松岡)、水田1号ソロ(8回=能見)


 きょうは、さすがに負けたと思いました。前回KOした八木をまったく打てずに7回までゼロ行進。しかしヤクルトの投手が松岡に代わると、急に虎打線が活気づきました。8回にマートンの同点打、そして新井の決勝2ラン。9回には桧山がタイムリーを放ち、代打打点を通算100としました。
 粘って投げていた能見が8回途中まで2失点で、3勝目。最後は久保が締めて、ナント、ナント、5年ぶりの6連勝。貯金も9に増えました。巨人がなかなか負けないため、ゲーム差1・5はそのままですが、この勢いなら、あしたから始まる交流戦で追いつき、追い越すのも時間の問題でしょう。
 昨年の松山では、捕手・小宮山が後逸(記録は暴投)して2者が生還するという事件がありましたが、今年はヤクルトに3連勝。「松山の悪夢」も完全に吹っ飛ばしてみせました。

 
  • コメント(全58件)
  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ 甲子園9月9・16・18 
    5/12 19:22

    初回の無死満塁で1点でも入ってたら展開が変わって
    八木にはやられたけど松岡ナイスや
    新井の兄ちゃんナイスHR
    6連勝ゎ気持ちいいですな

  • パージ【艶★留】冷やし中華冷やし始めました 
    5/12 19:50

    やったニャ(ΦωΦ) 6連勝っ♪(^_-)-☆ 缶ビールが美味いっ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/12 19:58

    やっぱり素直に喜ぶのが一番やわ!勝ってんから喜んでいいやろ(*⌒▽⌒*)
  • サイクロンジョーカー 
    5/12 20:04

    苦手ながらも、八木を7回で132球投げさせた打線の粘りが一番の勝因
    ヤクルトは、後ろの投手がヒドい状態だから、先発降ろさせたら勝てる確率がアップする。
    4回、マートンの本塁タックルで相手捕手をKOした腹いせに、ヤクルト投手からビーンボール投げられても冷静にヒットを打ったマートンもナイス!

    新井さんが、まさかの3割間近とかマジか!?5月に入ってからの新井さんは、頼もしい限り。(^ω^)

    今日は、和田采配も冴えてたわ〜
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/12 20:07

    最後も良かったんちゃうか

  • サイクロンジョーカー 
    5/12 20:14

    たしかに。終盤、9番能見に変えてサード関本、5番良太に変えて安藤を入れた采配がズバリ的中して、関本が9回に早速ヒット打って導火線になったしね。桧山も、まだまだやれそうな感じ。
  • マー坊 
    5/12 20:16

    ジワジワ追いかける方が、相手も疲れてきまっせ。

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/12 20:29

    阪神タイガース優勝や〜ヽ(´ー`)ノ
  • 河音♪真里 
    5/12 20:35

    新井兄ちゃんやった

    ひ〜やんもおめでと

  • ☆聖咲希海☆【猛虎優勝挑む絶対あきらめない】上本&梅野&北條全力応援\(^^)/ 
    5/12 20:46

    阪神タイガース6連勝最高(*^▽^*)
    新井さん最高(*^▽^*)
  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    5/12 20:47

    讀賣も勝ちよったから嬉しさダウソU+2935ひーやん代打100打点おめでと

  • ゆう☆一球入魂☆ 
    5/12 21:00

    しんどいやろなあ

    六甲おろしに〜 讀賣おろし さあー交流戦 一気にいこう

  • ^ ^ 
    5/12 21:09

    6連勝

  • ★☆どやえもん☆★ 
    5/12 21:21

    今年の阪神は逆転できるから強い(*^_^*)去年は2.3点取られてたらとっくにあきらめてたけど今年はいつでも逆転できるから

    まずは交流戦Vを期待しますか

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/12 21:24

    そやね〜勝つ試合をイメージしてね(*⌒▽⌒*)試合やる前から負ける事を考えて試合する選手はおらへんからね(笑)
  • とし彦 
    5/12 22:18

    阪神5年ぶりの6連勝やて

    今年の阪神は交流戦でも戦えそうやな

    たこ焼きてなんや?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/12 22:27

    としちゃん
    杯(笑)6連勝アッパレ(*⌒▽⌒*)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/12 22:45

    いい形で交流戦に入れますね(^-^)/


    あとたまに電車を写してくれたりして最高でした(*^^*)
  • とし彦 
    5/12 22:53

    真弓さんが監督になって昨年まで、ゴーデンウイークが終わったら阪神も終わってたけど、今年はそんな事無い

    ※真弓さんごめん
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/12 22:54

    能見は緊急登板の中、よく頑張ったし粘ったな。出来ははっきり言って良くはなかったし、色々あった中御苦労さまやな。中西コーチも反省しとったね。安藤は8回の頭から行かせるべきやったとね。
  • レドンド 
    5/12 23:42

    今日も勝って嬉しい
    調子の良い時に目一杯勝たないとね!貯金はいくらあっても邪魔にはならんし

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    5/12 23:59

    今日の攻めの采配良かった


    8回の2盗塁は効い

  • とし彦 
    5/13 00:04

    勝っても、勝ったら、虎命

    流戦も頑張ってもらおう

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/13 00:04

    巨人 ヤクルトに3タテ6連勝
    しくて仕方ないです
    打線も爆発して来たしね
    週KOの八木を打てなかったけど、松岡に変わり、やっぱり出た新井お兄ちゃんの2ラン
    代打桧山さんが球団新記録の100打点達
    めでとうございます。(^-^)/
    交流戦 オリックス戦も勢いそのまま突っ走れタイガース

  • ミル 招待× 
    5/13 00:11

    今日も勝ちましたね
    れで6連勝!

    能見はよく投げたね

    新井貴浩のホームランも良かった

    あさってからの交流戦も頑張ってくださいね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/13 00:13

    虎命や負ける気がせんけど交流戦が必ず面白くなる
    構パ・リーグが強いと思ってるかたも多いとおもうが俺はセ・リーグのがかなり強いとみたわ(笑)阪神は必ず上位にくるやろな新井兄弟の活躍が条件やけどね(笑)
  • ビーフィータ 
    5/13 00:27

    久保さんぼちぼち慣れてくるやろ
    球速は出てるしな〜
    読売のブサイクの西村よりはいけると思
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/13 00:36

    交流戦は読売さんは滅多うちにされるな(笑)特に菅野と宮国はなまあいい経験になるやろな(笑)
  • とし彦 
    5/13 00:47

    パリーグの選手は、甲子園と東京ドーム
    頑張るし、地元でも頑張る

    ほんで、昔とちごてパリーグも緻密な野球をしてくるから強いで

    データー野球をするのも難しいし、ガチンコになるから、パリーグを舐めたらあかんわ

    阪神はチーム一丸となって、10人目のレギュラーのヤジで頑張ってもらおう

    あ! 間違え

    10人目のレギュラーの応援で、頑張ってもらおう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/13 00:57

    としちゃんの言ってることも解るよ(*⌒▽⌒*)トータルで勝敗を分けるなら中畑ベイスターズと野村カープともちろん阪神タイガースはかなり強いやろね(笑)パリーグはねロッテと楽天とオリックスは怖い存在やね(泣)ライオンズは微妙やな(笑)
  • とし彦 
    5/13 01:13

    最近やったらセリーグで監督をしてた、野村さん、星野さん、岡田さんがパリーグに行って監督をしても、なかなか優勝できへんもん

    パリーグは強いで
  • ミコト 
    5/13 01:15

    パリーグは毎年交流戦が始まった途端に目の色が変わるからいくら阪神が好調とは言え決して油断はしてないだろうが油断しない事だ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/13 01:16

    てことはセ・リーグが強いと言ってるやん(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/13 01:22

    まあとしちゃんもミコトさんもパ・リーグは侮れへんと言ってるわけやね
    あ野球は怪我人などどこででるかわからへんからね(笑)結果が楽しみやね(*⌒▽⌒*)ここで勝ちに行くのが阪神タイガースやで(笑)頑張って応援しましょう!おやすみなさい

  • とし彦 
    5/13 06:53

    おはようさん

    素人の私が見てて、パリーグで弱いなと思たチームは、交流戦が始まった2005年の楽天(田尾監督)ぐらいちゃうの、2年目には楽天(野村監督)も強なってた


    WBCとかオリンピックの時に、パリーグの選手とセリーグの選手でチーム編成されるけど、改めてパリーグの選手は凄いなと思うも
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/13 08:00

    わかった(笑)としちゃんには負けたわ(笑)パリーグで一番強いのはとしちゃん的にどこなん

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/13 08:34

    昨年みたいにヨーイドンで転けたら、ズルズルといく恐れも大。特にいきなりオリックスというのが怖い。オリックスはタイガース戦に目の色変えて戦ってくる。問題はタイガースがそういうのを跳ね返すだけの実力があるか?そこが問題。セ・リーグで広島や中日に苦戦してるのが、非常に気になるし、その両球団の試合をパ・リーグ球団にされたら、かなり苦戦が予想される。一時期目立ったつまらないミスを無くす若しくは減らすことがズルズルいかない条件やろ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/13 09:55

    上の続きであとは、新井貴を6番で固定出来たら、かなり勝てると思う。新井さんが6番ということは、鳥谷やマートンの充実しとるということやし、兄貴が打てば良太も打たないわけにはいかんやろし、後ろの兄貴が元気ならば、良太への負担が減る。新井さんは、打席でバタバタしなければ大丈夫
  • とし彦 
    5/13 10:01

    短期決戦の交流戦でセリーグの強いチームを予想するんやったら、今年は阪神かな巨人かなと言えますが、

    パリーグは交流戦が終わら無いと、強いチームがわからないです
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/13 13:43

    取り合えず甲子園にて4つ勝って、宮内と孫の鼻っ柱をへし折ってやれと言いたいけどね。
  • とし彦 
    5/13 14:45

    丸虎さんすんまへん

    私の書き込み、白虎さんの質問に対ししてのコメントですね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/13 18:45

    大丈夫です。気にされなくて結構です。単純に昨年の二の舞を避けて欲しいだけで、いきなりホームランを打たれるのだけは勘弁。ただし、最近は打線の状態も悪くないし大丈夫やと信じるしかない。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/13 20:04

    としちゃん思ってても読売はいれたらアカン(笑)素直けどパリーグは交流戦後ね了解した
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/13 20:30

    新井兄弟が勝利のカギを握ってるとその通りですわな(*⌒▽⌒*)
  • とし彦 
    5/13 21:34

    白虎殿、マートン選手のぶちかましが、相手捕手に決まるかどうかが、交流戦のキモや
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/13 21:40

    なるほどね(*⌒▽⌒*)マートン様はセカパカ関係無く活躍しよるやろななんせ、勉強熱心やしな(*⌒▽⌒*)新井兄弟がカギを握ってるとみた(笑)
  • とし彦 
    5/13 22:31

    昨日のヤクルト戦での、お兄ちゃんのホームランのスイングを見たら、アッパースイングになってたで、白虎殿
  • とし彦 
    5/13 23:02

    影虎「今年は完投試合の多さに、阪神の強さがカギと見た」
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/13 23:14

    アッパレ(*⌒▽⌒*)としちゃん〜お目がたかいね(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)