巨人に3タテ食らわせた!! 延長12回で3−2

 ◇8日 東京ドーム
阪 神 000 000 020 001=3
巨 人 000 000 011 000=2
 (神)榎田、福原、久保、加藤、安藤、筒井―日高、藤井彰
 (巨)沢村、山口、西村、マシソン―阿部

 勝 安藤 1勝
 敗 マシソン 2敗
 S 筒井 1勝1S

 ▽本塁打 伊藤隼1号◆複顕鵝畭村)、村田5号 複顕鵝疂仝供

 巨人に東京ドームで3連勝・・。間近に迫っていたんですけどね〜。

 榎田が四球を乱発しながらもなんとか踏ん張り7回無失点。8回、伊藤隼に今季1号、プロ2本目の本塁だとなる2ランが出ました。沢村のスライダーをバットの先でとらえ、右翼席前列に放り込んだ貴重な一撃。誕生日に出た一発で、勝利に向かうはずでした。

 その裏、福原が村田にソロ本塁打を浴び、今季初の自責点。そして9回です。2死三塁と攻められ、坂本の当たりは右翼後方へ。隼太が差し出すグラブは届かず、同点三塁打となってしまいました。

 しかし、しかし・・。こんなドラマが待っているなら、延長戦もよかったと思えます。12回、2死からチャンスをつくると、桧山が右翼線へ勝ち越し打!!! 最高のフィナーレでした。

 

 
  • コメント(全66件)
  • ゆッきぃ☆彡 
    5/8 22:31

    抑えをなんとかして

  • 坂田銀時 コミュニティーメンバー募集中 
    5/8 22:32

    った〜 勝った〜また 勝った〜
    弱い兎
    また勝った〜
    美味し

  • マルコ 
    5/8 22:32

    伊藤隼は緒方や一二三に抜かれると思う


    打てても桜井並みの守備力は使えんよ


    地元大好きジョイナスが鼻にも引っかけなかったのがよくわかった気がする…
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/8 22:32

    素直に喜べない!勝ち方やな(泣)でもひーやんアッパレ(*⌒▽⌒*)
    疲れ様〜エルコさん大荒れやね

  • マルコ 
    5/8 22:34

    ひーやんが打って勝ったのは素直に嬉し

  • †水咲 ルミ† 
    5/8 22:35

    久保が問題やけど、
    ひーやん(桧山)がよーやった
    と球団新記録、おめでとう(*^▽^)/

  • キャノン 
    5/8 22:36

    巨人に3タテって久しぶりちゃうかな

    桧山から1本でてよかった
    れで2.5ゲーム差まで迫ったわけか

    今年はホントに優勝あるかも…
  • ☆聖咲希海☆(風邪で体調不良中)みりクリス素敵(*^^*) 
    5/8 22:37

    巨人に3タテ最高過ぎ(*^^*)

    巨人に勝ったのが何より嬉しい

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    5/8 22:37

    ホンマ、しんどかったぁ…。皆さんが指摘されている問題点は、今後も課題です
    引き分けで終わらず勝った、しかも巨人に三タ
    素直に喜びますわ!
  • サイクロンジョーカー 
    5/8 22:40

    そらそうよ。

    久保が抑えてたら、とっくに勝ててた試合。

    桧山の活躍があったから救われたが、正直釈然としない内容。。。
    首脳陣が、今後も久保を抑えとして使う方針を頑として変えないのなら、正直今後も厳しい戦いを余儀なくされるだろう。。。
  • エルコ☆幸せでした☆ 
    5/8 22:40

    ひーやん。この前は厳しいこと言ってごめんなさい

  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    5/8 22:41

    3タテ気持ちぃ♪ビールが美味しいわぁ
    れにしてもひーやんよう打ってくれた
    れに比べ久保ゎホンマあかんなぁ…何試合ぶっ潰してくれてんねん
    っかくの澤村の負け消しやがってからに…あッ、隼太クンお誕生日おめでと

  • レドンド 
    5/8 22:41

    巨人に3タテ気持ちいいね〜!課題は結構あるけどとにかく勝ちゃいいん


  • ビーフィータ 
    5/8 22:42

    矢野さんおもろすぎ
    いけいけいけいけ〜
  • ねこうどん 
    5/8 22:44

    仲間の失敗を全員で補い勝利を掴んだ試合(^^)
    最終回の橋本にバントをさせなかった藤井選手のリードは素晴らしいです
    桧山選手のストレートに振り負けないバッティングも感動しました
    今年のタイガースは何より明るい!見ていて野球を楽しんでいます
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/8 22:46

    ジョーカー様の考えにそろそろ首脳陣はきずいたら阪神タイガースの優勝
    あるね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/8 22:46

    12回にゲッツーに出来たけど、9回裏にこそきっちり打たせて、おあつらえのゲッツーだったのだが…。ゲッツー崩れは失点になりやすいな。気を付けて下さいな。ただ、そんな中でも読売を3タテにしたのは、チームのムードとかが、昨年までとは大違いやろし、今後も継続して欲しいね。
  • ☆☆じゅんこ☆☆ 
    5/8 22:52

    勝ててよかったわぁ
    でも・・はっきり言って久保は使えないですね(`ε´)
  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ Tigers CS敗退 来年優勝 
    5/8 22:53

    巨人に3タテしたのゎ大きいなぁ
    山が球団新記録99打点で八木サン抜いた
    太HRあっぱれ
    保ホンマ頼むわ

  • 桧山進次郎#24 
    5/8 22:56

    勝てばいいんだよ
  • ミコト 
    5/8 22:59

    打たれた久保を責める事は子供でも出来る事。楽勝ムードがここまでもつれたのは伊藤のHRのあとの押せ押せムードで追加点が取れなかった事や9回の取れるべきアウトを2回取り損ねた事にあるだろうね
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    5/8 23:02

    内容は…だがウサギさんには勝てばいいです
    他球団がほとんど勝たないからね

    抑えはソロソロ、メス入るかもしれませんね
  • ミコト 
    5/8 23:02

    とは言え終わりよければ全て良し。今は巨人に3タテ食らわせた喜びに浸る事にしよう
  • マルコ 
    5/8 23:05

    ひーやんが打って勝った事にもね
  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    5/8 23:08

    スポーツNEWSはしごし

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/8 23:10

    反省は後回し
    りあえず素直に喜んでください(*⌒▽⌒*)救世主ひーやんアッパレ(泣)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/8 23:28

    まあひーやんアッパレ(泣)呑んでおくれやす(*⌒▽⌒*)

  • ミル 招待× 
    5/8 23:29

    巨人に3連勝

    今は素直に喜びましょう!

    反省点もあるけど、やっぱりうれしい

    明後日からまた頑張りましょう!

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/8 23:31

    首脳陣もきずいてるんやと思うんやけど久保以外をの発想が思い付かんのかね(x_x;)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/8 23:35

    隼太のホームラン最高でした(^∇^)

    巨人さんも少しは焦ってきよるかな(*^^*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/8 23:43

    ハヤタ
    ーチアッパレ(*⌒▽⌒*)
    スは帳消しやでな(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/8 23:49

    9回裏に限らず、あれだけ四死球出しても勝てるんだから、不思議な勝ちやわ。
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    5/8 23:51

    課題は 色々ありそうです
    今日 勝てた事が この先を戦うのに大きな意味のある試合になったかな
    読売にタテ おめでとう

  • ☆聖咲希海☆(風邪で体調不良中)みりクリス素敵(*^^*) 
    5/8 23:52

    久保の抑えだけなんとかして欲しい…

    ちょっと酷すぎる(T_T)
    これからが心配(T_T)


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/8 23:52

    バッテリーの相性ってあるんやね(*^_^*)
  • ☆咲海柚葉【宝塚&阪神love】22日花組ライブ中継観劇 
    5/8 23:52

    桧山のタイムリーヒットはめっちゃ嬉し


    田上の走塁も最高でした

  • ☆イシさん☆◆いつもありがとね<(_ _)>◆ 
    5/9 00:22

    ほんと


    敵地で3タテ


    最高ですね



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/9 00:40

    美酒に乾杯
    藤様(*⌒▽⌒*)やっぱり苦労人だけに恐いもんないからね(*^_^*)素晴らしいね応援するよ
  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    5/9 00:55

    同点になった時ゎ嫌なムードやったが、今年のタイガースゎ違う

  • ゆみーご 
    5/9 00:59

    ハヤタのホームンで決まったかと思ったが…延長のおかけでひーやんのヒットがでたから良かった♪
  • 烈 虎(since 2006) 
    5/9 01:25

    ざまぁカンカン カッパの屁〜♪
  • 烈 虎(since 2006) 
    5/9 01:28

    抑えは現状として久保以外にいないのがつらいとこだね。
  • 亜伊夢-虎吉-虎バン主義 
    5/9 01:28

    ビジターで3タテは
    気持ちいいね

    伊藤選手のホームランで
    完全勝ったかと思ったけど

    後ろが打たれてホン
    ヒヤヒヤしたけど

    桧山選手ひーやんが
    最高のタイムリー打
    見せてくれましたね(^-^)

    これでチームが勢い乗って
    加速して欲しいですね(^-^)

    福留さん心配やけど
    早く帰って来て下さいっ。


    やっぱ阪神タイガースは一

  • ^ ^ 
    5/9 01:30

    ひ〜やん~

  • タヌキ 
    5/9 01:58

    3タテ最高(v´∀`*)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/9 05:22

    これからの課題は得点圏の打率をどれだけ上げるかだな。2割3分台は低すぎるな。3割を完全に
    越えてるのが新井貴だけじゃアカン。鳥谷の打率が3割近くになればいいけど、1割前後じゃクリーンアップとして話にならん。得点圏で打てば点にもなるし、その分投手陣も伸び伸び投げられる。打線がもっと頑張れば、中継ぎ投手陣をカバー出来る。抑えの問題も多少はフォロー出来る。これじゃ
  • ゆう☆一球入魂☆ 
    5/9 06:03

    予想通り 讀賣叩けるんはウル虎しかな

    よその球団も見習ってくださいねー(笑)
    讀賣包囲網
    位奪還近しV(^-^)V
  • 呉懿 
    5/9 07:35

    久保は先発の方が良いんじゃない
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    5/9 07:48

    やっぱりタイガースはこうでなくっちゃ
    セのほかのチームもしっかりせぇ!特に、マエケン引っ込めてまで巨人に白星差し上げるヘタレ広島は大喝じゃ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/9 17:04

    口だけ番長の中畑もこの戦いぶりを見たか?これがタイガースなんだよ
    売にいいピッチャーをぶつけるとか嘘八百言わんと実行せい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)