巨人に連勝

◇7日 東京ドーム(阪神5勝2敗1分)
阪神 001 300 100|5
巨人 000 000 000|0

(神)スタンリッジ−藤井彰
(巨)杉内、一岡−阿部


勝:スタンリッジ 6試合3勝2敗
敗:杉内     6試合3勝1敗
▽本塁打 藤井彰1号 ⊃薫罍換罩、5号


 ホンマ、藤井彰って、見ていて楽しいですね。3回に先制の今季1号ソロを放つと、スタンドまで届いているのに疑心暗鬼で、二塁ベース付近で止まって確認していました。「入るとは思わなかった。自分が一番びっくりです」やって(笑い)
 4回には新井が3試合連発となる4号3ラン、さらに7回に2打席連発となる5号ソロ。難敵・杉内を完全に沈めました。ちなみに阪神の選手が杉内からホームランを放ったのは、ソフトバンク時代の10年6月7日の交流戦での浅井以来で、11試合ぶり、78イニングぶり。
 スタンリッジも、前日の能見に続き、完投勝利。投打に文句なしのナイスゲームでした!!
 
   

 
  • コメント(全49件)
  • timsac 
    5/7 21:17

    打撃好調の藤井選手のホームランで試合の流れが変わりましたね

    鉄壁の守りで試合の主導権を握った感じもあります

    来週からの交流戦を前に、あしたも勝って欲しいです

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/7 21:19

    今日も気持ち良く寝れるわ(笑)明日も勝ってや(*⌒▽⌒*)榎田様(*⌒▽⌒*)明日は澤村か沢村か知らんけどやっておしまい(笑)
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/7 21:22

    今日の新井兄の2打席連続ホームランと3日連続のホームランおめでとう
    日もホームラン打って打って打ちまくれ

  • ビーフィータ 
    5/7 21:24

    ドームラン新井☆

    スタンがよほど好投したな
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    5/7 21:28

    ウサギは美味しい虎の餌
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/7 21:29

    (ノ^^)ノわっしょい(ノ^^)
  • marchan 
    5/7 21:30

    去年1勝しかできなかった東京ドームで早くも3勝

  • Gummi 
    5/7 21:32

    藤井先輩最高です♪
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/7 21:33

    今日の試合は、最高〜でし

    新井貴
    3日連続ホームランおめでとう
    スタンリッジ完封おめでと

    藤井さん先制ホームランおめでと
    日も榎田君で3タテ行こう
    イガース祭り

  • サイクロンジョーカー 
    5/7 21:33

    祭りや、祭りや〜♪
    ヒーローは、新井さん、スタンだろうけど、影のヒーローは、ドームの空調係だなww
  • エルコ☆幸せでした☆ 
    5/7 21:35

    夜の美酒。飲みきれんw
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    5/7 21:35

    新井サン ヤクルトの3戦目から いい当たりが出てきてます

    矢野チャン命名新井サンの「静かなるドヤ顔」 えぇね

    明日も この顔がみたいな

  • いーちゃん 
    5/7 21:36

    川藤さんも言ってた
    甲子園ならレフトフライや
    った 藤井が1番ビックリしとっ

  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    5/7 21:38

    もちろん明日も勝つ
  • ☆☆じゅんこ☆☆ 
    5/7 21:39

    明日も
    ウサギ叩き

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/7 21:41

    川藤様(*⌒▽⌒*)新井貴お祭りホームランやで(笑)川藤様の解説がききたかった(*^_^*)藤井様(*⌒▽⌒*)スタンリッジなら問題ないと思う!予想的中(笑)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    5/7 21:42

    貴浩の1本目と男前はまさにドームランですが、東京ドームの野球を阪神がやった事が痛快

    バッテリーが冴えてたからリズムが良かった。リズムが良いからファインプレーが続出した。反省点もケチの付けどころもないゲージツ的勝利。間違いなく今年一番のベストゲームでしょう。
  • レドンド 
    5/7 21:47

    気持ちいい試合やったなぁ
    新井のホームランも良かったけど何よりスタンの完封が素晴らしい
    リーフ陣休めたからまた頑張ってくれるでしょ

    それと2日続けて意外な人のホームラン!って言ったら藤井に失礼か?

    とにかく先は長いがたくさん良い試合見せて欲しい!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/7 21:50

    コンパクトに振れば、ボールは勝手に飛んでいく。藤井と新井貴はそれを実践しただけ。カラクリドームだからこそ、大切なことやね。明日は鳥谷に打ちまくってもらおう。
  • キャノン 
    5/7 21:54

    新井さん調子あがってきましたね
    タンリッジもナイスピッチング

    明日も勝って3タテにするぞ〜
    っぱ巨人を止めれるのは阪神しかないですね

  • 独眼竜09【】 
    5/7 21:58

    ヒット4本で5点 ヒヒヒッ(^-^*) しかし…新井クン、どうした(°0°)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/7 22:01

    スタンリッジが攻めのピッチングをしたことで、守り勝ったのもあ
    げたら打たれるし、打たれたくなければ攻めること。それを貫けば、明日も大丈夫。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/7 22:06

    そやね(*^_^*)虎は何故に強いと思うかね?元々強いからよ(*⌒▽⌒*)
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    5/7 22:17

    読売に連勝

    今日も気分よく眠れる(笑)
    チームも いい雰囲気

    去年までは「チーム一丸」になれなかったけど
    ここんとこ勝ちを落としてる 守護神 「久保」の信頼が得られれば ホンマに「チーム一丸」になれるかなぁ〜
    明日も 勝つぞ〜(^o^)/

  • エルコ☆幸せでした☆ 
    5/7 22:20

    は〜い。昨日、今日のゴミ掃除終
    明日のゴミ掃除当番もお願いしま

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    5/7 22:21

    ま、ひとつだけケチ付けるとしたらラジオ放送かな?
    MBSが今岡誠・井上アナに対し、ABCはこの素晴らしい試合をTBS送り
    ABCに喝だな。
  • 河音♪真里 
    5/7 22:31

    新井はいらないと言った人!!
    どうですかぁ


    やった
    明日もホームラン打つよん


  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    5/7 22:32

    完封勝利万歳

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/7 22:40

    新井兄弟は阪神タイガースの宝物やからね(*⌒▽⌒*)たしかにそないなこともゆってはったけど必ず覚醒してくれる良太も鳥谷敬様もね(*⌒▽⌒*)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/7 22:45

    後はインチキドラフト1位の菅野くんをやっつけてほしいですね(^O^)


    原監督(*^^*)早く当ててくれないかな


    明日は榎田くん☆3タテお願いします!
  • ミコト 
    5/7 22:51

    一部の下品なコメントのせいでせっかくの完封勝利が台無し。流石阪神ファンは日本一マナーが悪いだけの事はあるね。
  • ミコト 
    5/7 22:53

    とまあそんな小言はさて置き杉内を滅多打ちにして勝ったのは恐らく初めてじゃないだろうか
  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    5/7 23:06

    澤村大嫌いやから明日も頼むでホンマ

  • ミル 招待× 
    5/7 23:08

    今日も最高の試合でしたね

    スタンリッジ完封勝利おめでとう

    新井貴浩のホームランも良かった

    明日も勝つといいな

  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ 甲子園9月9・16・18 
    5/7 23:28

    今日も勝利
    人は東京ドーム初の連敗みたいや
    この勢いで明日も勝って3タテじゃ
    日も榎田頼んだで
    村負け

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    5/7 23:29

    スタン完封素晴らし


    明日勝てたら今季はウサギさんをカモにできるかも

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/7 23:34

    阪神タイガースファンの心のコメントがタイガースの選手の方々に届きますように勝てばアッパレ(*⌒▽⌒*)負ければストレス解消の場所とかすけど熱いファンが応援してますよ
  • タン塩 
    5/7 23:45

    参戦してきましたー!!!盛り上がり過ぎでした!ワッショイ!!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/7 23:49

    それは良い1日になりましたね
    ッパレ(*⌒▽⌒*)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/8 01:50

    きちんとした野球をやってりゃ、誰も文句言う人間なんか居ない。新井貴に限らず、ドタバタしたプレーをしなければ誰も文句も言わないし、落ち着いて見られるよ。少なくとも新井貴は、4月21日に八木からホームランを打って以降、いいバッティングしとるよ。6日と7日みたいに痛快なゲームやれば、皆気持ちよくなりますわ。それだけやね。、
  • バラード[ぐれいす] 
    5/8 05:39

    ナイスゲームでした
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/8 10:28

    水谷コーチの存在やな。各打者のスイングは間違いなく昨年より明らかに鋭くなってる。ストレートをミスショットしないことが杉内潰しの前提条件やけど、藤井と新井貴はスイングが鋭くなってるために、ミスショットすることなく運んだ。大和は杉内に合ってたし、良太も惜しかった。今後も素振りを欠かしたらアカン。素振りの量を増やせば、まだまだ良くなる
  • いーちゃん 
    5/8 12:29

    うむ!!有田焼ヘッドは去年何しに阪神来たのかな!?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/8 13:10

    有田爺さんは阪神の観戦しにベンチから見てただけやな(笑)後は野次処理してたかな(笑)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/8 15:08

    良太、今日は転んだらあかんよ〜(*・ω・)ノ
  • 亜伊夢-虎吉-虎バン主義 
    5/9 01:33

    新井様々でした!(^-^)
    兄貴もっとホームラン量産して (^-^)安心させてや
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)