終盤に点取り合うも・・ ヤクルトに5−7

 ◇5日 甲子園
ヤクルト 000 030 022=7
阪  神 000 000 320=5
 (ヤ)八木、ロマン、石山、山本哲―中村
 (神)藤浪、福原、久保―藤井彰

 勝 石山  1勝
 敗 久保  2勝2敗5S
 S 山本哲 1敗5S

 ▽本塁打 中村2号◆複飢鵝疇O押法⊃薫罍温罩(7回=八木)、新井良3号(8回=石山)

 こどもの日の甲子園は4万6185人の大観衆でした。
 飛び交ったアーチは3本。終盤、ゲームがもつれました。

 先発は4勝目を狙った藤浪。5回につかまり、中村に2ランを浴びるなど、3点を先行されました。7回、新井が2人の走者を置いてバックスクリーンに放り込み、同点に追いつきます。

 ただ、8回に福原が3安打を集中され、マートンのまずい守備もあって2点を勝ち越されました。そこで出たのが、新井良の2ラン。兄に負けじとバックスクリーンへの一撃でした。

 しかし・・。9回、久保が2四球から崩れ、2点を勝ち越されます。その裏の反撃を断たれ、3連勝はなりませんでした。

 チームは明日から東京ドームへ。戦列復帰のエース能見を初戦先発に立てて、必勝を期します。

 
  • コメント(全72件)
  • マルコ 
    5/5 19:20

    守備はいいからって



    守備は大事なんだが
  • マルコ 
    5/5 19:27

    久保球自体は悪くなかったし久保だけが悪かったのかな。


    それにしても玉置って…
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    5/5 19:28

    守備はよく頑張ってるから、もっと打てと言うことです。

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 19:43

    ピッチャー起用でいうなら、加藤はなかったのかなと。藤浪、福原、久保と同じ右ピッチャーやし、右と左じゃ角度も変わるし、加藤も十分に抑えられる実力もある。先を見据えて戦う必要もある。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 19:47

    シーズンを見据えて阪神タイガース応援したいが悪い所は早く修正してキャッチャーも藤井様と日高様だけではないし鳥谷敬様の大ファンやけどごもっともだと反省してます!それに批判した方々を責めるつもりはないし鳥谷敬様は調子良くない?ごもっともだとおっしゃる通りです(x_x;)だから早く修正して欲しい
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 19:51

    九虎さんに同感です(x_x;)これではね(x_x;)
  • エルコ☆幸せでした☆ 
    5/5 19:54

    うん、鳥谷は調子悪い。だから頑張れ!
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    5/5 20:03

    新井サンのキレイな バックスクリーンへの同点HR 転されてからの良太のバックスクリーンへの同点HR
    明日のスポーツ新聞の一面を飾るはずだったのに…
    ヤクルトも さすがに 2度目の3タテくらうわけにもあかんかったんやろな〜
    最近の投手相手キャッチャーにHRよく打たれてる気がするんやけど
    GW観戦2日供 負けです 疫病神かなぁ(涙 )

  • キャノン 
    5/5 20:05

    久保がちょっと調子が上がらないな〜

    でも見ててとてもおもろしろい試合でしたね
    数取られたと思えば、取り返して、また取られたら、取り返して…とても見応えのある試合でしたね

    次の巨人戦、能見頼むで〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 20:09

    小心者さんとちゅるりんさんは疫病神ではないですよ(*⌒▽⌒*)首脳陣の起用が悪いだけやって(*⌒▽⌒*)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    5/5 20:11

    まぁしゃあないわ。全部勝てる訳ないんやから
    それより明日からのKUTABARE読売やわ。イカサマもインチキも粉砕してガン・ガン・ガーンと3つゆわそ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 20:19

    こんな日に面白いコメントを……
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    5/5 20:27

    久保


    ニヤケ顔何とかならんか?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 20:39

    新井兄弟が悪い流れを払拭させようとしたんやから、それなりに意味はある。
    明日からはビジターやし、ミスだけには、気を付けてもらいたい。甲子園のタイガースは怖いやろと思わせるには十分インパクトのあるゲームだったわ。
  • 江戸川コナン(工藤新一)イベ致しません。 
    5/5 20:52

    試合は良い試合やったと思う。
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    5/5 21:07

    明日か
    ジャビット軍団を
    倒してくれた
    いい


    ニヤリ顔を口ヘの字にしてくれたらいい

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 21:08

    明日からは新井兄弟と鳥谷が爆発したらええ。この3人が爆発したら、読売戦で打ちまくっているマートンとの連動で大量点の可能性もある。カラクリドームキラーの鳥谷の奮起やね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 21:16

    そやねん〜鳥谷敬様しかおらん!新井兄弟もマートン様もヤマト様かて鳥谷敬様の復活を願ってる(*⌒▽⌒*)やるしかないでドームごと食えば良し(*⌒▽⌒*)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 21:28

    リードオフマンの西岡と波動砲を大和が発射したら、藤井や日高も良いもの出しとるし、それだけに新井兄弟と鳥谷に頑張って貰いたい。特に新井貴と鳥谷はとにかくカラクリドームで強い。そこを生かさん手はない。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 21:33

    輩がそうえば一匹迷いこんだようにも気のせいか(笑)オレンジ軍の一味かなと………
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    5/5 21:42

    おまえが行くから負けるんじゃ
    わしもよく言われました。
    でも、あの頃は弱かったから、誰が行っても負けてたんですけど。
  • ビーフィータ 
    5/5 21:49

    久保が甘いのか、藤井のリードと合わないのか、追い込まれてから打たれてるな

    AFKもたまには打たれるてこっち
    てか、過去の栄光トリオって感じでもうひとつ信用できん
  • エルコ☆幸せでした☆ 
    5/5 21:51

    去年、ゴミドームに行く度に「あんた行けば負けるやん」と言われたけど、去年はゴミドで一回しか勝ってないじゃん。今年はドンドン勝ってくれ〜!!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 21:55

    阪神タイガースは明日は勝って菅野とやらせろ黒星つけてやる(*⌒▽⌒*)
  • エルコ☆幸せでした☆ 
    5/5 21:56

    あ、間違い。ゴミド→TOKYOドーム。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 22:13

    あそこでタイガース以外が勝ててないこと自体、おかしいやろ。いざどいうときには、阿部や坂本に容赦ないインコース攻め。避けなかったら避けんかボケでよろしいよ。フェアに野球やれと喧しくいえばいい。
  • ゴルゴ3てん 
    5/5 22:21

    長嶋・松井の国民栄誉賞受賞をニュースで見ました。敵ながらおめでとうございます。(^_^)
    強い巨人を叩くのが阪神の使命です。明日から頑張るぞ〜。(^_^)/

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 22:28

    そういえぱ、2007年と2009年は甲子園も含めてよう負けたな。それでも2008年9月の甲子園にて読売に負けたのは本当にショックだった。要はいざというときに勝てばええよ。、
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 22:28

    ゴルゴさん良かったね(*⌒▽⌒*)明日は勝ちましょう(*⌒▽⌒*)
  • エルコ☆幸せでした☆ 
    5/5 22:37

    んだ〜、強い讀賣にガブッってやるから東北のオラも阪神ファンになったんだ。頼む勝ってくれ〜!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 22:42

    如何様対策として、ゴミの攻撃中にジェット風船をあげたらええ。正統性のある理由だからな。空調操作の疑いはありとあらいるところで言われている。悪質なファール行為には厳しく臨むしかない。
  • ゴルゴ3てん 
    5/5 22:42

    ありがとう。(^_^)/
    栄誉は称えないとね。(^_^)
    試合は別やから。(^_^)v
    巨人戦3つ勝つぞ〜。(^_^)/

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    5/5 22:46

    負けたけど ハラハドキドキな試合観戦
    それにしても 藤浪クン ルーキーとは思えない風

    将来が楽しみやゎ

    白虎さん ありがとう〜
    次の観戦は頑張ります(笑)

    タイガース 明日から 打倒読売 よろしく(^∧^)




  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 22:56

    一戦必勝でドームごと壊しましょう(*⌒▽⌒*)正々堂々と反則なしでやりまっせ!能見様よろしく(*⌒▽⌒*)
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    5/5 23:06

    桧山の所は福留かなと思ったんやけど…
    福留明日からスタメン出れるのかな?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 23:12

    そやねん〜甲子園ではオイラが応援行って勝ったことないで(笑)友達の間で出入り禁止やもん(泣)亀山の時代から応援行って一回も勝てへんから虎友達からは俺が悪いみたいになったし金曜日のメッセンジャーの時も行くつもりやたけどキャンセルで勝ったやん(泣)行けばオイラの甲子園初勝利やったのに
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 23:20

    福留様はちと無理かな〜(泣)
  • エルコ☆幸せでした☆ 
    5/5 23:25

    白虎さん、ゴメン、笑けてしまった。。
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/5 23:27

    今日の流れは勝っとかなあかんかったで(-_-#)
    久保かぁ〜、他におらんしなぁ〜
    もったいなかったなぁってことで、G戦は頑張って欲しいなぁヽ(゚Д゚)
  • ミル 招待× 
    5/5 23:55

    長嶋さん、松井さん国民栄誉賞おめでとうございます
    授与式のニュース見てて感動しました
    ながらすごいと思いました

    阪神負けたのは悔しかったけど

    明日からの巨人3連戦3連勝する気持ちでやってほし

    ガンバレタイガース
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 23:56

    9回裏の代打、何で桧山なの?
    桧山野多目にも球団のためにも決断せえ
    一体、何をやっとるんじゃ???
    結局、手詰まりで負け。鳥谷があんなバッティングばかりなら、鉄槌下す事も必須だな
    選手を甘やかすから、鳥谷もいまいち成長せんのだよ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 23:58

    ごもっとも(泣)恐縮です(x_x;)
  • ねこうどん 
    5/6 09:39

    統一球の恩恵は去年で終わりました。打率、HRの数字を見ても各球団とも統一球に対応しているのがわかります
    中継ぎ、抑えの役割は6・7・8月と先発が段々疲れてくるので重要になってくるはずだから、AFKのベテラン選手以外に起用を決断するのが首脳陣の急務!できるかなぁ・・・・
    あと、抑えはやっぱりここぞという所で力でねじ伏せれるボールを投げれる投手が適任。今年のドラフトも考えてほしいです。

  • ねこうどん 
    5/6 10:05

    連投失礼します。

    ミルさんに同意です。長嶋さん、松井さん国民栄誉賞おめでとうございます。小さな島国の野球をベースボールの国でも通用する事を証明してくれた松井さん、野球に華を与えてくれた長嶋さんに心から祝福します
    方や阪神タイガースは生え抜き率58%・・・(^^;;育成に力を入れ阪神からも出しましょう名選手を
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/6 10:43

    ねこうどんさん両コメントに賛成まさにおめでとうございます(*⌒▽⌒*)勝ちパターンは早く修正する事が大事ですね(x_x;)久保は外れて当たり前やけど
  • ねこうどん 
    5/6 10:49

    久保投手は悪くはないのですが、抑えよりは中継ぎが活躍できる気がします。
    藤川投手の存在が改めてわかりますね(>_<)
  • マルコ 
    5/6 11:20

    でも現実的に久保なんだし配球面から見直すなりすればなんとかなるんじゃない

    それなら今更だけどサファテ獲得しとけばって話しだし。

    能見やメッセが断った大役を引き受けてくれたんだし上手くやってほしいんだよね。


    本当は今年松田をセットアッパーで来年抑えがいいんだろうけど松田まだウエスタンで投げてないからね。
  • ねこうどん 
    5/6 11:37

    松田選手は期待しているのですが、心臓に鉄の毛が生えているのかわかりませんからね(^^;;
    久保投手は確かにもう少し良くはなると思いますが、中継ぎで出てた時の良い印象が強いので意見しました
  • マルコ 
    5/6 13:10

    大魔神佐々木も気がちっちゃかったらしいし上手くメンタルコントロールや自信さえつければ大丈夫だと思うよ。
  • ねこうどん 
    5/6 17:10

    紅白戦でも松田選手はストレートで空振りさせてましたからね(^^)一度上げてほしいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)