予告先発 6日の巨人戦(東京ドーム)

巨 人 宮国(5試合2勝2敗)
阪 神 能見(4試合1勝2敗)

左手中指爪を痛めていた能見は出場選手登録、即先発となります。

 
  • コメント(全39件)
  • ^ ^ 
    5/5 16:23

    能見〜
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 16:39

    悪を成敗しなされ

  • NANA 
    5/5 16:44

    糞阪神に負ける気がしない

    悪は阪神でしょうね(笑)
  • 呉懿 
    5/5 16:51

    別にどっちが悪でもないやん^^

    スポーツは両者楽しくやで
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 16:53

    読売にはコンプライアンスというものが欠けてるから仕方無い。
  • ☆★香澄★忙☆ 
    5/5 16:59

    宮国ね

  • graniph 
    5/5 17:04

    宮國に抑えられる気がしない。ドームランしか怖いものはない( ´ ▽ ` )ノ
  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    5/5 17:04

    くたばれ讀賣そーれ逝け逝

    エース能見でゴミ掃除や!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 17:19

    敵は飛ぶボールと空調操作やね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 17:47

    今日は反省してほしいね(x_x;)情けなさすぎやろ!新井兄弟のホームランまで台無しやな久保さんの起用ハズレたな!首脳陣投手陣の起用の仕方考えなアカンて虫の居所悪いわ(x_x;)輩が一匹迷いこんだ
    けたろ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/5 17:58

    同じ内野ゴロを打つにもヤクルトは嫌らしい内野ゴロやんな。桧山や鳥谷、マートンみたいに完全に打たされた凡打の内野ゴロじゃない。その辺からやらんと、ズルズルやな
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/5 18:01

    同感です↑
    の同点ホームランをダメ
    して

    今日の負けは、 和田監督初めベンチの責任で
    省して欲しいです。
    球児と同じように同点で久保は、危ないです。


  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/5 18:06

    今日は情けない試合だった
    井兄弟のホームランが台無しやな
    脳陣は何であの場面で久保出したのか理解に苦しむ
    虎ちゃんの意見に賛成 前から久保が守護神タイプじゃないって言ってたなあ

  • 呉懿 
    5/5 18:06

    新井ブラザーズにお立ち台たって欲しかったけど、仕方ないなぁ

    桧山の二軍降格を望みます
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 18:12

    そやねん〜加藤様と筒井様が待機してはるやん
    藤様と福原様には延長戦考えなアカンて喝っゴラー
  • マルコ 
    5/5 18:32

    久保×藤井のバッテリーは嫌な予感しかしないんだよ



    久保も球自体は悪くなかったしバッテリーやバッテリーコーチ、投手コーチで話し合うなり考えないとね

  • ★のん★ミニオンにハマった(^ω^) 
    5/6 01:41

    マルコさんは藤井が一軍でマスクかぶるのが気にいらないんですよね〜
  • マルコ 
    5/6 02:01

    悪いけど久保×藤井のバッテリーから嫌な予感しかしないのは仕方ないですね。
    たしか新潟でニックに3打席4ホームランという離れ技をくらいましたからね。
    実際久保を引き出せているとはとうてい思えませんし解説の方も苦言を呈してましたしね。

    もちろん久保にも非はありますけどね。
    バッテリーコーチや投手コーチ含めて久保も藤井もコーチ陣も話し合うなりしてんのかな…

    現実的に抑え久保で捕手藤井でいくんだろうから徹底的話し合うなりして修正してほしいですね。
  • しゅう 
    5/6 02:27

    まあマルさんのように試合を見て冷静に判断してるのと盲目の愛でしか試合を見てない人では意見は食い違いますわな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/6 07:12

    久保の勢いない守護神かなら敗戦処理でええわ藤井様や日高様も頑張ってるけれど久保と藤井様のバッテリーはアカンの違うかな(x_x;)和田監督も首脳陣に任せすぎやし中西コーチも加藤様や筒井様おるやん延長戦まで考えなアカンって喝
  • 桧山進次郎#24 
    5/6 14:14

    何で九回表で延長の事を考えないと行けないん
    裏で決めたら勝ちなんやし野球は九回が基本なんやから久保を出すことは何らおかしくないよ
    延長の事は九回裏からで間に合うからね
    ここは甲子園やで?
    ビジターゲームなら九回久保に固定する必要はないけどさ
  • マルコ 
    5/6 14:30

    たしか

  • マルコ 
    5/6 14:33

    あとちょくちょく出る守護神タイプってなんだろ?


    球児や大魔神や高津に潮崎や岩瀬みたいに色々なタイプあるしな。

    ウイニングショットって事かな。
  • しゅう 
    5/6 14:49

    決めだまがあることも大事ですが
    一番はストライクゾーンで勝負できることじゃないですかね
    フォアボールが一番の怖さですか
  • 桧山進次郎#24 
    5/6 14:51

    藤川や山口やミコライオみたいにスピードでねじ伏せるタイプか武田久や岩瀬みたいにコントロールかですよね
  • マルコ 
    5/6 14:57

    久保はコントロール&キレで勝負タイプですよね。

    ストライクで勝負できると思いますしね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/6 16:26

    いや〜久保は敗戦処理でええわ(x_x;)それか鳴尾浜もどすか守護神の役割はたせてへんやん?能見様やメッセンジャー様が断ってなんで久保やと先発で活躍すらしてへんやん?あそこは加藤様から筒井様やろ?久保は最後でええやんけ?評価の価値無しで防御率だけが全てではない!9回で決まる保証なんかないやん?
  • マルコ 
    5/6 16:36

    久保は先発で活躍してましたが…

    ただし城島が正捕手の時ですが。

    その観点から見て配球面から見直す必要あるんじゃないのかなって思うんですけどね。

    それに加藤や筒井が100%抑える保証なんてどこにもないですよ。

    更にあの場面で久保以外に投げさせたら久保は不信感を持ちそうだし長い目で見ても果たして良い事なんでしょうかね。

  • ★のん★ミニオンにハマった(^ω^) 
    5/6 16:48

    要するにマルコさんは久保が打たれるのは全部藤井の配球が悪いからと仰りたいのですね。でも、久保も藤井のサインに納得して投げてると思います。藤井のサインが違うと思うなら何度でも首を横に振ればいい。藤井はピッチャーが投げたい球を投げさせてくれるキャッチャーだと思いますけど。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/6 16:50

    あれだけのテンポの悪さで打たれまくりやしね(x_x;)マジかと思うわ確かに加藤様や筒井様で勝てるとは限らないけど久保は5セーブと2勝2敗本当なら2勝も負けてるかもやでそれならファンが納得する守護神では無く勝負強さの良いピッチャーのがはるかに阪神タイガースファンは納得するやろね球児ほどの期待に応えられなくても久保より安藤様か福原様のがいいかもね
  • マルコ 
    5/6 16:53

    久保にも問題あるけど配球面も問題あるんじゃないのかなって書きましたが?

    もっと分かり易く書かなければいけませんかね


    実際に解説の方々も苦言を呈してましたし久保や藤井を含めた捕手陣と首脳陣で考えるべきじゃないかなって思うだけですが。


    あと個人的な感想として久保は投げづらそうに見えました。
  • マルコ 
    5/6 16:56

    安ちゃんや忍は体力的な事も考慮してんじゃないかな


    夏場以降抜けられたら困るというね。


    もちろん久保が一年間働ける保証はありませんけどね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/6 16:57

    のんちゃんは良く分かってるな!久保のテンポとバッターに見抜かれる球ばかりじゃ勝てる試合も勝てへんなら苦労人の加藤様が一番いいかと一球入魂の加藤様なら久保より全然いいと思うよ(*⌒▽⌒*)まあオイラも去年から加藤様の活躍に期待してるし安定感は久保よりいいよ
  • マルコ 
    5/6 17:01

    加藤はキャンプは二軍スタートでしたので開幕から抑えというのはまずないと思います


    今後加藤抑えはあるかもしれませんが現実的にしばらくは久保なんじゃないですかね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/6 17:02

    マルコさんのコメントもごもっともとは言えるが久保は3点あっても不安定やと思うし観戦してる方もしんどいなと納得なんです!
  • マルコ 
    5/6 17:06

    残念ながら今の阪神に安心できるクローザーはいないと思います。

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/6 17:07

    うん、マルコさん加藤様は守護神タイプではないとオイラも思うんですよね(x_x;)でもいい試合で中継陣でもっともテンポ良く気合い込めて投げる加藤様ならベンチも元気になるし結果も残してるし
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/6 17:11

    確かにクローザーはいないです(笑)しかないと思っても勝ちに繋げてくれそうなピッチャーはいますね

    和田監督の起用法に期待しましょう(*⌒▽⌒*)
  • マルコ 
    5/6 17:21

    加藤に関してクローザーが出来るか出来ないかはやらせてみないとわかりません

    けどキャンプは二軍スタートでしたので首脳陣から構想外だったのではないですかね。

    今後の事はわかりませがね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)