ついに、ついに貯金は最多の4

◇4日 ヤクルト戦(甲子園)
ヤクルト 000 011 202=6
阪  神 600 001 00×=7
(ヤ)小川、正田、ロマンー田中雅
(神)岩田、安藤、福原、久保ー日高、藤井彰
勝 岩田 4試合1勝3敗
S 久保 12試合2勝1敗5S
敗 小川 5試合3勝1敗

  ▽本塁打 マートン3号(1回=小川)、バレンティン9号 複恐鵝
       岩田)、岩村2号◆複慌鵝甬彿檗

 きょうも虎祭りですわ。この日は初回、いきなり6得点!! マートンの先制3ランにとどまらず打者10人の猛攻。無敗だったヤクルトの新人右腕・小川をぼっこぼこにしました。岩田に約8か月ぶりの白星を援護しました。
 6回に三塁打を放った西岡は、この一打で日米通算1000安打に到達。お立ち台で「こんなにたくさんのファンの方に応援してもらえて幸せです」…。
 福留の欠場が少し心配ですが、なにはともあれ、貯金はようやく4になりました。あしたは藤浪が先発です。

 
  • コメント(全63件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 18:59

    岩田様良かったマートン様々猛打賞恐るべし助っ人やな(*⌒▽⌒*)今年のマートン様は記録更新かもね
    備もナイスプレーアッパレ(*⌒▽⌒*)マットマートン様ランディメッセンジャーの試合の次は勝てないかと思ってましたが日高様々ありがとう(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 19:07

    いちお謝ってこ久保ファンの方々申し訳ありません
    口コメントより激辛コメントで申し訳ないです(x_x;)安藤様はバレン良く抑えた(*⌒▽⌒*)点は許せますよ
    継ぎ陣も少し疲れ気味かな
    藤様を何故使わないのかサッパリわからんわ(x_x;)
  • サイクロンジョーカー 
    5/4 19:12

    たしかに・・・。

    加藤康介は、少なくとも鶴よりは需要があっても良さそうなのに、全く使わないねぇ。。。使わないなら、いっそ2軍に落とせばいいのに┐(´へ`)"┌
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 19:20

    ジョーカー様に同感ですね(x_x;)むしろ鶴が落ちるなら解るんやけどね
  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    5/4 19:22

    酷い試合でした >_<
  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    5/4 19:24

    いいね、の感覚が分からない >_<
  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    5/4 19:26

    安藤は元先発だからさすがにお疲れかな

    岩田は点差があったからリリーフ休ませるためにももう少し球数減らして長いイニング投げてほしかったな

    打線は良かったけど、大和次はしっかりバント頼むよ

    昨日の試合でケガが軽傷の福留を無理矢理使わず、隼太を使った和田もナイス判断!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 19:52

    確かに今日の試合で安藤様福原様をつかいなさんな(x_x;)加藤様だろうが頼んます首脳陣の方々は中継ぎ陣の使い方考えないとアカンそこだけや
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/4 20:03

    隼太はもっと守備を練習せなアカンわ
    れを見せられると、ライトは孝介になるわな。たとえ打率一割台でも、安定感が全く違う。長期離脱にならんことを祈るのみ。
    久保が2ラン打たれたけど、あれはOK。2ラン打たれたって届かないんだから正直ホームランになってラッキーと思った。むしろフォアボールの方がよっぽど気持ち悪かったね。繋がれる怖さの方が心配だった。久保も上手に打たれたなと。ああいう展開になったら、届かなかった事に意味が有ります
  • マルコ 
    5/4 20:05

    伊藤隼より緒方のが守備力は上かもしれん。


    総合力で緒方>伊藤隼かもしれませんね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 20:19

    守護神に期待されないのも無理あるまい(x_x;)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/4 20:25

    伊藤隼太のプレー見てたら、守備練習をもっと増やせよ。最低限、アウトにできる打球位はアウトにせなならん。良太もしかり。エラーがこれだけ続いているのに、修正しようという姿勢が見られないことに憤りを感じる
  • マルコ 
    5/4 20:33

    明日も孝介がダメなら緒方のスタメンが見たいな。
  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    5/4 20:41

    下位打線ならスタメン緒方もおもしろい

    とにかく首脳陣は福留無理させて故障とかさせないでくれよ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 20:54

    福留様は大丈夫かな
    方なら見てみたいね
    二三とかは上げて来て欲しいな希望だけどね
  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    5/4 20:55

    最後ゎヒヤヒヤもんやった

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 21:02

    そらそうよ(x_x;)守護神は久保やもんね(x_x;)ヒヤヒヤ
  • ☆聖咲希海☆ 
    5/4 21:02

    今日も勝って良かった(*^▽^*)

    明日も絶対勝

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 21:05

    ですね(*⌒▽⌒*)
  • ミコト 
    5/4 21:06

    藤川だって打たれる時はあっただろ?抑えは点取られても同点にされなければ成功。それ位のゆとりを持って野球は観た方が良い。
  • 神楽∬倭国儀来河内∬ 
    5/4 21:17


    危なかったわね(-o-;)


    明日は完封ょ(o≧∇≦)o


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 21:19

    ヒヤヒヤが多いからどうなんって事やん藤川様の時はそんなヒヤヒヤはめったに無かった(x_x;)し守護神はセーブ上げての守護神やし勝ちをこの時点で中継ぎから奪ってる守護神は意味ないわ!悪いけど二回もだよファンからすればたまったもんじゃないわ
  • マルコ 
    5/4 21:26

    久保は操縦が難しそうだからな…

    ちなみに矢野さんや古田さん曰わく球児は操縦が難しかったらしいね。

    イマイチ久保を引き出せてないのかもしれないし結論出すのは早いかもね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 21:33

    まあ結果は残してるしね(*⌒▽⌒*)この時点で焦ったらアカンてのも解らなくはないですけど(x_x;)この先が心配っすねからファンそれぞれ見方は違うから反論コメントは自由だけど先発や中継ぎにしたら可哀
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/4 21:48

    良太、守備練習をもっとしなさい。岩田勝ち星おめっとう(*・ω・)ノ
    マートンさまさまやな今は
    さぁ明日も、甲子園で爆援しよ〜っと(ノ^^)ノ
  • graniph 
    5/4 22:22

    久保はこういうもん。守護神像を球児にかぶせるのはよくない。久保は球児じゃない。九回を抑えるのが守護神。セーブはあくまでオマケ。岩田のオールドスタイルにやる気が見えた。平田効果抜群。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 22:31

    はっきりファン誰1人として守護神久保は球児ほどの結果なんか求めてなければ期待もしてへんしヒヤヒヤばっかりではね球児に失礼すぎるし球児で打たれたら仕方ない的なんもあったファンそれぞれの見方でよしとしたらええわ(笑)
  • マルコ 
    5/4 22:35

    俺は久保には結構期待してるよ。


    だからバッテリー間の意思疎通とかしっかりしてほしいのよね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 22:45

    みたいですね(*⌒▽⌒*)久保に期待されてる方も結構いるんやなと思ってビックリっす(*⌒▽⌒*)期待されることは素晴らしいな!セーブをオマケとは参りましたわ!お手上げっす!マルコさんはセーブはオマケだと思ってます?守護神ですよ!
  • マルコ 
    5/4 22:50

    オマケではないですね。

    当然ほとんどがセーブのつく場面の登板ですしね。(そうならないと困りますが。)

    やはり首脳陣もファンもその場面を抑えるのを期待してますからね

    やるべき仕事だし久保なら出来る仕事だなって思いますね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 22:57

    その答えを待ってましたよ(*⌒▽⌒*)久保も5セーブですしね!最後くらいビシッとしめてもらったら尚ヨシです
    タイガースファンだから熱く語れる嬉しいもんですね(*⌒▽⌒*)
  • ミル 招待× 
    5/4 23:24

    大量得点の次の日は負けてたけど、今日でとまったね

    最後はヒヤヒヤだったけど

    岩田初勝利おめでとう!

    明日も頑張りましょう!

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 23:30

    そやねん〜明日も勝ってくれるよ!藤浪様のバッテリー誰か

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/4 23:34

    マートンの先
    ランで余裕と思いきや!安藤〜
    ヤヒヤしました。
    岩田君の勝利
    さない
    って祈る思いでした
    岩田君
    勝利
    っと出来て良かったです。

    次からは、完投する位で頑張って
    めでとうございます。(^-^)v
    西岡選手1000本安打達成
    めでとうございます。阪神の一番になり心強いです。
    日からも宜し
    お願いしますね♪後輩 藤浪君の援護もお願いします
    イガース頑張

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 23:40

    いや〜ユリちゃん元気(*⌒▽⌒*)ヒヤヒヤしたね!クリコンお疲れ様〜西岡様良かったねマートン様は打撃だけやなく守備にもアッパレ(*⌒▽⌒*)
  • ゴルゴ3てん 
    5/4 23:41

    藤浪君頑張れ〜。(^_^)v
    期待してるで〜。(^_^)v

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/4 23:44

    今日の久保、そんなに悪いとは思わなかったがな。
    バレンティンのライトライナーは、普通の外野手なら捕球出来てるやろし、岩村のホームランは上手く低めいっぱいを打たれただけ。追い付かれた訳でもないし、ホームランのお陰で流れも止まったし。あんまり気にすることもないのかな。月曜の件にしても、野手に足を引っ張られただけで久保に自責点は無い。気持ちを切り替えたらよろしいだけ。久保の心配より、野手の草野球レベルの守備の方が遥かに心配
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 23:49

    九虎さんも野手に問題ありですね(x_x;)やっぱり久保は運に見放されてるだけかな
    かに久保の時はエラーやたらと多いですけどね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 23:58

    ゴルゴさん明日も勝ちますよ(笑)友達ありがとう(*⌒▽⌒*)柚姫さんとも仲良くね(*⌒▽⌒*)解説より応援コメントのオンパレードですが(=゜ω゜)
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    5/4 23:58

    ライアン小川ボコボコにしたか


    今年はヤクルトをお得意様にしときたいね そのためにも明日は勝ちたい
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 00:12

    勝てれば良いそれだけ(*⌒▽⌒*)
  • ミコト 
    5/5 00:18

    試合録画観たけと岩田は下で何やってたのかなと思った。簡単に点を取られる悪癖は今日の登板に関しては全く改善されてなかったみたいね
  • いーちゃん 
    5/5 00:37

    コンラッドは、交流戦には上げて来るのかな!?打つ方も守備も、今は精神的に参っている状
    面目な外人なんだから誰か愛の手を差しのべないと…

    腐ってきちゃ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 00:52

    応援したいがね(x_x;)コンラッドか新井兄弟もなかなかですからかね必要な時は必ず来るから合いの手ね(x_x;)
  • ビーフィータ 
    5/5 09:57

    菅野また勝ちやがったから、今日はなんとしても藤浪君を勝たしてやらねば!
  • マルコ 
    5/5 10:05

    稔はウエスタンでもあんな調子だったか



    上げるにも他の投手も微妙という
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 10:52

    俺の応援コメントが甲子園にながれるのみたい
  • とっぽ 
    5/5 11:58

    ↑良いなぁ

    電光板にメッセージが流れるやつでしょ

    明日も勝って、貯金5に

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/5 12:22

    そうだよ(*⌒▽⌒*)タイガース公式サイトに入ればコメントできるよ

  • いーちゃん 
    5/5 16:43

    神降臨
    浪投手は聖地甲子園ではまだまだ負けるコトは無いので
    甲子園の申し子ですね(=^ェ^=)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)