今季最多14得点の大勝

◇3日 ヤクルト戦(甲子園)
ヤクルト 102 000 000=3
阪  神 264 101 00×=14
(ヤ)石川、大場、押本、久古ー中村
(神)メッセンジャー、筒井、玉置ー藤井彰
勝 メッセンジャー 6試合4勝
敗 石川      6試合2勝3敗
 敵失も重なり今季最多の14得点で大勝しました。さらに今季初の先発全員安打で最多の19安打。打って、打って、打ちまくりました。敵失、9四球と相手のミスも多かったのですが、それを生かしながらしっかりと得点を積み重ねました。猛打賞は西岡、大和、マートン、新井の4人が3安打。打点は新井の4打点が個人最多でした。それにしても先発がメッセンジャーの時は打ちますね。メッセの防御率は4・62で、4勝0敗ですから開幕右腕にとってはラッキーの連続でもあります。こればかりは投手と野手のバランス、相性もあるので理由をここで証明はできませんが、打たれてもリズムがいいんですかねぇ?あす4日の予告先発は、今季まだ未勝利の岩田投手。打線が奮起して初勝利へと導いてやって欲しいですね。

 
  • コメント(全41件)
  • マルコ 
    5/3 18:56

    内容は両チームともお粗末なレベルの試合でしたが金曜日不敗は健在でしたね。
  • ☆☆じゅんこ☆☆ 
    5/3 19:05

    マートン凄いね
    期はやってくれるでしょう

  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    5/3 19:14

    後は広島が巨人を負かしてくれたら最高なんだけどな

  • ラッキー7♪ 
    5/3 19:18

    明日零封とかやめてよ(>_<)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 19:22

    つまらんミスが多い。こんなんじゃ話にならんね。
  • マルコ 
    5/3 19:26

    緒方使えたのは良かった。
  • 河音♪真里 
    5/3 19:29

    明日が心配や


    5日は現地で応援します

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    5/3 19:44

    大勝の翌日、しっかり勝利すれば、言うことないけど…小生は5日、甲子園へ出陣?です。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 19:49

    しょうもないミスをしないか、それが一番心配。打てないだけなら仕方無いけど、今日もプロ野球選手とは思えない草野球以下のプレーをやらかす選手が居る。甘やかしは良くない
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/3 19:55

    メッセンジャーには運があるな
    日は小川かな?心配やな(x_x;)
  • ☆聖月柚真☆【ちえまさラブ】だいきほ最高\(^^)/&まかまど素敵\(^^)/ 
    5/3 20:01

    今日は阪神タイガースが勝って良かったです(*^▽^*)
    明日も絶対勝って欲しい

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/3 20:06

    大勝
    嬉しい
    ど、明日が一番大事です。


    岩田君 頑張ってや


    ヤクルト 小川は、若手で
    ら気を付けて打って欲しいですね

    今日のヒーロ
    新井ちゃん
    最高〜でした
  • ゴルゴ3てん 
    5/3 20:21

    明日は大丈夫かな?(^_^;)
    気持ちを新たに頑張れ〜。\(^o^)/
  • ミコト 
    5/3 20:29

    ミスしてもそれを点に絡めなければ素直に反省出来る
  • バラード[18夕→22日小倉] 
    5/3 20:29

    春の小川にサラサラいかれてはならぬ…阪神のハルウララよスタート(立ち上がり)が肝心です。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 20:40

    たかが1つのミスじゃない。1つのミスが調子の良くないメッセンジャーにどれだけ負担を掛けてるか、周りが見えてないと思う。反省したらそれでよいではない。現に最近はエラーのオンパレードなんだから、落球の時点で代えても良かったね。久慈もここまで酷いと頭が痛かろうな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/3 20:45

    ゴルゴさん今日はありがとうごさいます(*⌒▽⌒*)メッセンジャーに金曜日負け無しでしたね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/3 20:48

    1つ評価出来るのは、コンパクトに振ってたことやね。コンパクトやけどしっかり振ってたから、打球も強いし、ヒットゾーンに飛んだ。6連打なんか最たるもの。甘いボールもあれならミスショットすることなく捉えられる。あれはお見事でしたよ。だから、明日も和製ライアンやけど、続けて欲しいね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/3 20:52

    ごもっともですね(*⌒▽⌒*)今日は緒方とハヤタと見れて良かったっす(*⌒▽⌒*)
  • ゴルゴ3てん 
    5/3 21:01

    白虎さん勝ててよかったですよ。(^_^)vまた宜しくです。(^_^)
  • サイクロンジョーカー 
    5/3 21:22

    福留が途中交代したお蔭で、隼太の活躍が見れたけど・・・

    福留の守備は貴重なので、明日から復帰出来れば良いのだが。。。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/3 21:36

    ゴルゴさんわかってくれましたか
    りがとうごさいます(*⌒▽⌒*)これからもよろしくです(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/3 21:46

    ジョーカー様ごもっともですね福留様は守備力抜群ですからね(*⌒▽⌒*)むやみやたらに下げて欲しくないけど大量得点だし良しとします
  • キャノン 
    5/3 21:54

    今日は、大量得点で気持ちのいい勝利でしたね

    隼太も、今日は点差もあったことやし、見れてよかっ
    貴重な生え抜きやし

    明日は、ぜひぜひ勝ってほしい
    田に初勝利を

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/3 21:59

    岩田さん(*⌒▽⌒*)頑張ってや
    勝利頼んます
  • りさ 
    5/3 22:09

    阪神勝ったら家の雰囲気明るい(^m^)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/3 22:11

    明日が大事やで、明日が(-_-#)
  • ザッケローニ 
    5/3 22:12

    今年の良いところは連敗しないこ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/3 22:16

    よしっこうなったら神頼みやな!明日負けたら岩田さんチャンスないかもね(x_x;)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    5/3 23:50

    1打席で結果を出す今成をぜひ次の代打の神様

    もう桧山の時代ではない。
  • ミル 招待× 
    5/4 00:00

    勝った

    でも明日が大事です

    岩田に勝ち星つけてあげてほしい

    とにかく初回頑張ってー

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 00:13

    うん、今成様は代打いいね(*⌒▽⌒*)でも守れるしね(*⌒▽⌒*)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/4 01:03

    ミスして、反省なんぞは誰でも出来る。
    その反省を生かしてないからキツイ言い方になるだけのこと
    草野球、少年野球なら話はわかるが、金もうてるプロであればそんな甘えはありえんな
    悪ければ叱咤、良ければ激励。
    できればずっと激励したいやけどなぁ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/4 02:45

    ミス云々より、その日の出事は必ず反省なり状況を整理することは、必須やね。どうしてミスしたのか?どうやったらミスを防げるのか?逆に結果が出たときには、どうしてここまで繋がったのか?等よくも悪くも原因は間違いなくあるんだから、プロ野球選手ならそんぐらいはちゃんとしろだな。
  • ぷるるんぷりん(ぷにぷにぷりんの旦那) 
    5/4 03:30

    ミスは付き物…そのミスをどう減らしていくかしないようにするか…それが大事。練習をしてミスを減らす努力をする…ミスをしてしまったら次からは同じミスをしないように努力をしていく。勝ったんやから今日のミスは引きずらず切り替えてしょうもないミスをしないように準備も整えて明日からも勝利の為に頑張ってくれよ〜

  • ゆう☆一球入魂☆ 
    5/4 05:19

    対読売前の前哨戦 いい感
    読売叩けるのは今はタイガースしかな


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/4 13:18

    今日は野球日和やな(*⌒▽⌒*)
  • いーちゃん 
    5/4 13:49

    全国江戸晴れ
    持ちいい(=^ェ^=)
  • いーちゃん 
    5/5 17:11

    今、12球団でスタメンオーダー1番よそ者の 多い球団はタイガースや
    西岡、福留、藤井、新井兄弟

    フロントに喝!!生え抜き選手育成 どうなってるんや…抑えの久保
    調子崩してるみたいやし…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)