完敗です

◇1日 甲子園
広島 004 000 001|5
阪神 000 000 000|0
(広)前田健、今村、ミコライオ−石原
(神)榎田、鶴、玉置−日高、今成

勝:前田健 4試合3勝
敗:榎田  5試合2勝3敗
 
 ▽本塁打 石原1号

 防御率1点台だった榎田が3回に四球連発で崩れて押し出し四球のあと、広瀬に走者一掃の二塁打で一挙4失点。マエケン相手に序盤でこれでは部が悪すぎます。
 打線もやはりというか完封負け。そう簡単には日本のエースは打てません。9連戦は4勝5敗。一つ負け越しましたが、こういう日もあるということで、気持ちを切り替えて、明日、明日。ということで今日はおしまい。

 
  • コメント(全48件)
  • マルコ 
    5/1 21:13

    2流投手しか打てないTigers…

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/1 21:17

    援護なくして勝ちは無い(泣)この感じガチ金本さんのコメント通りになってるジンクスか

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    5/1 21:19

    今日のタイガースはダメですね
    田投手は今日はどうしたんやろ

  • †水咲ルミ†明日は母校3回戰!観れないけど応援してます 
    5/1 21:19

    また貯金が『2』に逆戻り

    以上。
  • マルコ 
    5/1 21:23

    エノッキーは良い経験になったんじゃないですかね。


    次の登板を楽しみにしてますよ。
  • marchan 
    5/1 21:26

    前田健が良すぎましたね

  • キャノン 
    5/1 21:37

    「大量得点の次の試合は勝てない」というジンクスを崩せなかったですね

    連勝がほしい

  • 烈 虎(since 2006) 
    5/1 21:38

    寒かったぁ〜(>_<)
  • サイクロンジョーカー 
    5/1 21:39

    榎田も、マエケン相手に押し出し四球とか出してる時点で、もう負け・・・だわな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/1 21:41

    マエケンさん阪神キラーではなく巨人キラーになってね(泣)
  • ☆聖咲希海☆【猛虎優勝挑む絶対あきらめない】上本&梅野&北條全力応援\(^^)/ 
    5/1 21:57

    今日の試合は負けましたが、終わってしまった試合は忘れて明後日の試合に掛けましょ

  • graniph 
    5/1 22:02

    玉置よかったやん。まぁ、こんなもんやで( ´ ▽ ` )ノ
  • バラード[ツアーオモウラチケ×] 
    5/1 22:09

    今夜の試合開始前に、MBSテレビの下柳剛解説者が、榎田の四球の多さを指摘していました
    次…頑張って頂きましょう
  • 将. 
    5/1 22:10


    エースが出たら簡単に負けるのが今の阪神やから仕方ない

    アニキ金本みたいな選手がいてないしね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/1 22:29

    ………
    敗しないことだけ

  • ゴルゴ3てん 
    5/1 22:30

    マエケンやからね。(^_^;)
    先取点をやったらあかんし。(>_<)今日はしゃーないね。(^_^;)次に期待しましょ。(^_^)v

  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    5/1 22:46

    さすが前健参りました。

  • ミコト 
    5/1 22:55

    二流投手しか打てないとか言ってるアホがいるようだがそいつの頭の中では沢村や三浦番長は二流投手のようだな
  • マルコ 
    5/1 23:01

    三浦は全盛期は過ぎたし沢村はどうだろうね1.5流ってとこかね


    どのみち名前負けして1流の投手打てないのはね…


    なんの工夫もないし
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    5/1 23:06

    AFKの負担を減らすためにも玉置みたいな若い投手がもっと出てきてほしいですね!
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    5/1 23:07

    大量得点の、次の試合は負けってのそろそろやめまへんかぁ〜て、またすぐ負けとるし、そんな天丼かまさんでええっちゅうねん(-_-#)
    番長、澤村が一流? いつの話しとんねん(笑) 
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/1 23:10

    フォアボールばかりじゃ勝てるわけがありません。
    あと、マエケンに怯えてるタイガース打線、最悪やね
    14イニングス無得点は有り得ないやろ。素振りが足りないと、金本が話していたがその通りやね。
  • マルコ 
    5/1 23:13

    エノッキーの時はほとんどムエンゴだからたまにはっていうか援護してあげてほしかったな。


    マエケン絶好調って訳じゃなかったし難しいのはわかるんだけどエノッキーを盛り立ててほしかったな。


    まぁエノッキーも持ちこたえてほしかったけどね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/1 23:13

    ガチ金本さんのおっしゃる通りの展開まるでリプレイ見てるみたいですね(x_x;)
  • マルコ 
    5/1 23:15

    そらムエンゴでマエケン相手だから慎重になりすぎるのは仕方ないかな…



    エノッキーは良い経験になったんじゃないかな


    左のエースになれる投手だと思うんだよな。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    5/1 23:17

    天敵に毎回毎回やられ続けて、対策してるのかなと疑います



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/1 23:23

    うん〜サラッと負けた感じたまに写ってたなマエケン体操(笑)今日は応援いかれた方々が可哀想や
  • マルコ 
    5/1 23:25

    暗黒時代の斎藤雅樹の時みたいな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/1 23:46

    やられっぱなしで攻略しようという意識の欠落やね。だからマエケンに舐められてる。タイガースだったら確実に勝てると思っているから、投げてくる。下手くそは練習しろとしか言いようがない。
  • マルコ 
    5/1 23:50

    巨人相手には投げないしね

    やっぱりマートン封じ込められると痛い


    一番期待できるのがマートンだしね。

    次はマートンは打てるだろうけど
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/1 23:57

    昨日のすぽるとで金本が松井秀喜にインタビューしていた中で、素振りをたくさんやったと共通しとった。スイングスピードを出すにはマシーンを打つばかりではなく、素振りが一番と2人とも言ってた。
    マエケンはパワー系の打者には弱いのかなと思うが、タイガースには残念だがいない。
  • ミル 招待× 
    5/2 00:03

    4-0になった時点で負けたと思っ

    マエケンが良すぎた
    敗でし

    また明後日頑張りましょう


  • マルコ 
    5/2 00:06

    それほどマエケン良くはなかったと思うけどね

  • ×××♪茶ワンコ♪ †太陽† 
    5/2 00:11

    前ケンから余り点は取れない。けど、その前に押し出し四球で走者一掃やなんて
    ケン今日は良くなかったのに
    夜の試合は尾を引く
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    5/2 00:11

    勝って欲しかったけど、前健相手なら脱

    連休は、ヤクルト相手で又3連勝
    待してるよ
    神 次こそ、勝ち越ししてや〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/2 00:22

    いいね(*⌒▽⌒*)ユリちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m終わった試合は仕方ないです(x_x;)敵ながらマエケンアッパレでした
    は勝ちましょう相手ピッチャーだれかな

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    5/2 00:24

    マエケン相手に4点 追いつくには厳しい状態やったな〜
    って
    ける前に 諦めた

    玉置が5年ぶりのマウンド だったけど なかなか良かったんじゃないかな…
    鶴よりも 使ってほしい


  • ねこうどん 
    5/2 00:33

    マエケンも最初から凄いピッチャーではなかったです。プロに入って努力したからこそ球界を代表する選手になりました
    榎田選手のお尻と太ももの筋肉は相当鍛えたモノ!さらに努力してエース成長してほしいです。頑張れ!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/2 04:06

    フォアボール連発、29日はエラー連発、先週もエラーに走塁ミスと未熟なプレーの数々。こんなんで、よく2位なのが信じられん。そして、ストレート系は全くと言っていい程対応出来ないし、変化球ほボールには飛び付く。これじゃ貯金なんか到底無理で、大型連敗の気配プンプンやな。あとは、これだけの難題を首脳陣と選手が正面から向き合うか…。昨日みたいに漠然とやってたんじゃ、ペナント戦う意味がないから辞めた方が良い。客から金を取ってやる資格はゼロ。また株主から喧しく言われるぞ(笑)。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    5/2 05:13

    ホームの巨人戦キャンセルで阪神戦に全力投球かよ?そりゃ巨人も独走するわ

  • 呉懿 
    5/2 07:45

    大勝した、次の試合はだいたい負けるという法則を打ち破ってほし
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/2 07:57

    次回マエケンを3回ノックアウトにしてみい
    ず無理なのは分かっているけど、これだけ遣られっぱなしで悔しくないんか?と思うね。悔しさが全く伝わってこないのが、非常に寂しいね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    5/2 08:34

    皆様のおっしゃる通りです(x_x;)だけど連敗が今年はないことは嬉しいですがエースと呼ばれる投手を崩したら阪神は覚醒するでしょうね
    張って応援やドンと構えてたら大丈夫です(*⌒▽⌒*)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    5/2 14:06

    一線級を打たないと何の意味もないんだよね。たまには打てないこともあるレベルなら、まぁ仕方無いで済ますけど、余りにもみっともない姿を晒してほしくないんだよね。何故打てないのか?原因と対策をきちんとやることしかないんよな。守乱にしても四死球連発もそう。やらかすからには、何かしらの原因が必ずある。プロなら、そこをきちんとやって欲しい。そういう姿勢が見えたなら、何にも言わないと思う。
  • さくら*コメナシ陳謝* 
    5/3 04:36

    観戦してきました、お粗末な試合を…

    めっちゃ寒かったけど、打線のがもっと寒かった( ̄∇ ̄*)ゞ体が冷えるのは広島選手も同じ条件!押し出しで決まった気するけど、貴浩の3球三振にも意義有り!!

    チャンスマーチも1回も歌わず終い(T^T)

    次こそは勝ってくれ〜(`へ´*)ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)