逆転負け

◇29日・広島戦(甲子園)
広島 100 003 002=6
阪神 040 000 010=5
(広)バリントン、河内、今井、今村ー石原、倉
(神)秋山、鶴、安藤、福原、久保ー藤井彰
勝 今井 2試合1勝
S 今村 14試合2敗1S
敗 久保 11試合2勝1敗4S
▽本塁打 菊池2号 塀山)

 まさかの結末でした。8回に福留の三ゴロの間に1点を勝ち越し。甲子園無失点のリリーフ陣「AFK」が、ピシャリと締めくくると思っていたのですが、9回に「K」が打たれてしまいました。坂の失策、福留と大和の爐見合い瓩覆鰭埀燭重なり、逆転負けしました。28日は藤浪がドラフト制以降の高卒新人では初の4月3勝をマーク。この日はゴールデンルーキーの入団前に犁濱ぜ膈瓩箸靴篤団1年目の2010年に4勝を挙げた秋山が、左手の中指爪を割って調整中の能見に代わって今季初登板。しかし6回途中4失点(自責2)で降板。勝敗は付きませんでした。能見のアクシデントで巡ってきたチャンスだっただけに、一番悔しいのは本人でしょう。昨年までの3年間は通算成績は5勝5敗。いわば「0」からの出発となる4年目。若い力に期待したいですね。

 
  • コメント(全48件)
  • マルコ 
    4/29 18:44

    秋山は予想以上の出来で良く投げた。


    次に繋げてほしい。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/29 18:45

    秋山は責められん。むしろ、試合は作ったのに鳥谷のエラーが全てよ。余りにも痛すぎたミス。おまけに、9回のミス連発はもはやプロ野球選手のプレーじゃな
    眠不休で守備練習しとれ

  • graniph 
    4/29 18:48

    収穫は秋山だけ。なぜあそこで鶴だったのか采配が真弓っぽい。やっぱ甲子園に真弓が来ると不幸運んでくるな(−_−;)秋山次が肝心や(^o^)/頑張
  • 荒波 
    4/29 18:49

    秋山は初回に左相手に内角を突く投球をしてたし六回まで投げてたんで良かったと思います。

    外野の譲り合いも痛いですけど鳥谷のエラーのが痛いと思います。

    あそこタッチしてたら同点にはならんかったんでね
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    4/29 18:53

    今季初登板初先発の秋山は頑張ったと思
    久保は当てにならな
    護神は他にいると思

  • ミコト 
    4/29 18:54

    結果論を責めても仕方がないと思うが蒼18℃さんよ
  • ラッキー7♪ 
    4/29 18:55

    なんで鶴やねん!
  • マルコ 
    4/29 19:02

    今日久保悪かったか


  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/29 19:06

    ドンマイドンマイ
    た明日
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/29 19:09

    久保云々より、全ては野手のザル守備やね。あんな酷い守備やったら、ピッチャーは三振取るしかないし、堪ったもんじゃない
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 19:12

    結果的には負けてしまいましたがアッキーは良く頑張ってくれたよ
    めることはしたくないから守護神の起用は加藤様と安藤様と筒井様から考えて頂きたい!久保君はこんな日が来ることはわかっていただけに悔やまれる(x_x;)
  • レドンド 
    4/29 19:38

    負ける時はこんなもんよ… ただ見てたら広島の方が全体的に元気があったような気がするのは私だけでしょうか
    また明日から頑張れ!


    しかし安藤・福原スゴいな 大あっぱれ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 19:41

    とりあえず連敗だけはしないことですね!今のタイガースはそれが出来てるので明日から頑張って応援しましょう!交流戦まで頑張って貯金して欲しい貯金はあればあるだけ、これから有利に戦えます。頑張れ和田タイガース(*⌒▽⌒*)
  • ユキンコ虎【獣王無敵】 
    4/29 19:42

    久保じゃ無理だって(T-T)オラは監督と中村の考えが分からん!中村よ〜お前だけは死んでくれ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/29 19:44

    やるべきことをきちんとやらんから、こんな無惨な試合になる。守備練習が全然足りないから、こんな下手な守備を金を取って見せた。金返せと言いたくなる様な試合だね。
  • マルコ 
    4/29 19:50

    久保そこまで悪いかな?


    たしかに操縦は難しい投手かもしれないけど。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 19:58

    それと、鳥谷敬様の批判は止めて頂きたい(x_x;)あと新井兄弟もね(x_x;)守備力なんか鳥谷敬様と福留様には何度助けてもらって
    一度の失敗ぐらい人間だれしもあるやろ
    あるタイガースファンならグダグダ言ったらアカンな勝つチームがあるなら負けるチームもあるんやで新井兄弟かて最近調子上がってきてる応援するよ!虎と共に墓場までな(^_-)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/29 20:03

    久保に気の毒な事をしたと思うのなら、野手全員明日からずっと早出で打球を追い掛けとけ。一番計算の出来る筈の守備がザルだったら、勝ち負け以前に野球にならない。てか、来年までずっとキャンプやっとれ。下手くそしか居ないんだから、練習する以外に解決策はない
  • graniph 
    4/29 20:04

    久保は責められない(−_−;)あの場面で初球をバンバン狙ってくる広島に脱帽。阪神のまずい守備にも脱帽。ミコトは意見というより俺が嫌いなだけやろ?
  • サイクロンジョーカー 
    4/29 20:06

    そらそうよ。

    今日は、負けるべくして負けたね
    鳥谷・・・。あんなお粗末なプレーをしてては駄目だ
    広島には足の早い選手が多いのだから、もっと必死で走るか、早期にサードとの連携プレーに切り替えるべきだった。

    福留は、まだ甲子園の強風時のフライの動向を読めなかったのかもね。

    久保は、打たせて取る投手だから、あれだけ坂やらドメがやらかすと収拾つかんよ。坂は正直守備固めで出す程守備が上手く無い・・・という事なんだろうな。
  • 将. 
    4/29 20:16


    守備のミスパレードで負けたな

    しかしそれでも勝て
    なんで鶴に交代や?

    勝てる試合やから安藤やろ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 20:23

    コメントは自由だけど誰に責任があるとか言ったって切りがないやんけ素人並びにファンのコメントなら許せてもなすりつけるコメントは良くない
    希望の選手とか頑張って欲しい選手のコメントなら読んでて嬉しいやけどな〜
  • キャノン 
    4/29 20:31

    みんな手の平返しす
    負けたらすぐこおな

    確かに今日は勝てる試合やっただけに残念やったけど

  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    4/29 20:37

    ほんま今日現地で見とったけど、腹立たしい試合内容やった

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/29 20:41

    打たれて負けるんなら、まだどうってことないけど、防げることを防げないとなると話にならんし、書き込みも厳しくなって当然。同じことの繰り返しになるけど、下手くそならとことん練習しろとなるわな。じゃないと、広島とヤクルトに6タテ食らうよ。今のタイガースはいうほど強くないからね。きちんとやるべきことはやらんと、マジに甲子園での6タテもある。危機感の強い人ほど厳しい書き込みになる。仕方無いね
  • サイクロンジョーカー 
    4/29 20:47

    かつての「大阪四天王」の一人、鶴。僅差で出すのは怖いね。なんか、去年から首脳陣の鶴に対する期待感が高すぎて、もっと冷静になれと言いたい。

    しかし、大阪四天王は辻内、平田、T−岡田、鶴と、どれもイマイチ。。。Tが一度HR王獲ったけど。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 20:47

    まあ〜九虎さんの気持ちも分かりますよ!阪神タイガースが好きだからこそ辛口コメントも仕方あるまいってことですよね!喝っコメントですよね!連敗したら誰しも辛口コメントやと俺は思うんですね!心あるタイガースファンなら頑張って応援しましょう!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/29 21:12

    その通りです
    かに今日の負けは、不完全燃焼の試合でした

    広島戦は、いつもこんな感じです。どちらも似たチームですからね

    今日の負け試合を教訓に守護神の働きが、分かったと思います。

    明日から又、頑張って勝ち越しましょう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 21:14

    いいね(*⌒▽⌒*)ユリちゃんのコメントは温かいね
    敗しないことを考えて頑張って欲しい(*⌒▽⌒*)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    4/29 21:27

    なんぢゃ今日の試合は、勝つ気あるんか
  • テル坊主 (クリノッペ助っ人専門) 
    4/29 21:29

    今日の負けは
    この時期でよかったと思っ

    気持ち切り替えて
    応援します

  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    4/29 21:30

    やる気あるんかいな

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/29 21:42

    白虎さ
    つも、コメ返しありがとう

    どんな負け方でも悔しい
    敗しなければ良しですね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 22:01

    その通りだね
    イスなコメントはとことん褒めますよ(*⌒▽⌒*)心ある阪神タイガースファンなら大歓迎っす(*⌒▽⌒*)熱い阪神タイガースファンのコメントも好きだけどね辛口コメントでも阪神タイガースファンの方のコメントは分かりますよ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/29 22:03

    あのプレー見てたら、本当に練習しとるの?と思うよ。きちんとミスに対しての再発防止策をやれよ。もし、明日1つでもエラーがあればね…。
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    4/29 22:22

    聞いて欲しいことがありま
    バラードさんから私の所に伝言板が着て批判して下さいと言われました
    体どうしたらいいのでしょうか

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 22:25

    彼ね
    Mなんじゃないかな(笑)いたぶってやればええと思う
    阪神ファンじゃない輩やろ〜俺ならボコボコだね(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 22:56

    バラードよ
    いたい事あるなら俺の所に来いや!ゴラーボコボコに踏み潰したるからコメント入れてこい阪神ファンに文句あるんやろ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 23:09

    蜂蜜さんは俺のガチトモやし文句あるなら俺の所に来
    虎スポさんに迷惑やから伝言板に入れてこいや
    にも止めろと言ったのにアホやの
  • ミル 招待× 
    4/29 23:21

    ちゃんとやってください

    今日は守りが足引っ張った

    明日はスカッとする試合が見たい

    ガンバレタイガース
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/29 23:44

    去年の松山?の負け思い出したわ


    今年は勝負どころで守備のミスが多すぎ

    ミスした選手は明日の試合で頑張

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 23:54

    こんなもんやろ〜蜂蜜さんお疲れ様(*⌒▽⌒*)一回だけ伝言板にコメント入れてきたけどオネンネの時間みたい(笑)
  • ×××♪茶ワンコ♪ †太陽† 
    4/29 23:58

    一つのエラーがこんな結果になるにゃ
    スった怖さを次に生かしや

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/30 08:08

    ミスがこれだけ続出するということは、普段からの準備即ち練習が足りないということよ。
    練習が足りないなら練習量を増やす以外にない。じゃないと、またまた同じことの繰り返しになって、ファンの怒りも二倍三倍になる
  • ねこうどん 
    4/30 14:58

    終盤の7.8.9回にミスが出ると、どんなに強いチームでもなかなか勝てない!リードしてても集中を切らないで今日勝ちましょう!
    しかし、家に帰ってショックでした、負けてるとは・・(ーー;)
  • きゅうぴぃ 
    5/1 21:19

    鳥谷のグラブに廣瀬の足が当たったことを知っている人はどのくらいいるんだろう・・
  • 大和 
    5/1 21:42

    タッチの後、踵に当たってましたね。スローで見たらよくわかる。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)