快挙!!

 ◇28日 横浜
阪  神 030 001 001=5
DeNA 021 000 000=3
 (神)藤浪、安藤、福原、久保―藤井彰
 (D)三浦、藤江、加賀、ソーサー高城、鶴岡

 勝 藤浪 5試合3勝1敗
 S 久保 10試合2勝4S
 敗 三浦 5試合1勝2敗

 ▽本塁打 福留4号◆複臆鵝畛葦此
      松本1号◆複臆鵝疇O押

 松本に2ランを打たれるなど3回までに3点リードを吐き出してしまった藤浪ですが、試合の中で修正できるなんてさすがですね。立ち上がりからコントロールが定まらなかったものの、スライダーを中心とした配球に切り替えて立ち直り、6回まで3失点にまとめました。6回の打席では右中間にプロ初安打となる、二塁打。打撃でも非凡なところを見せつけました。
 これで3勝目。高卒ルーキーが4月中に3勝を挙げるのは史上初。あの松坂大輔(当時・西武)でも2勝どまりですから、どれだけすごいことなのかわかります。

 
  • コメント(全34件)
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    4/28 18:04

    藤浪投
    3勝目凄いですね
    敗しなくて良かったです
    日も頑張って欲しいです

  • サイクロンジョーカー 
    4/28 18:05

    去年、和田監督の最大の功績である「藤浪のクジを引き当てた」事が、ここに来て開花宣言を告げている!

    かつての遠山桜のように早く散らないで、これからも年中咲き誇って下さいw
  • マー坊 
    4/28 18:38

    藤浪、野球殿堂入り

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/28 18:39

    良いときには誰でも勝てる。しかし、藤浪は悪いなら悪いなりに組み立てを変えたりして修正した。そして勝った。圧巻以外に言葉が浮かばん。
  • 妃陽† 
    4/28 19:05

    今年こそ(*´∀`)

    イケる気がす
    頑張って応援するぞぉ〜

  • ☆聖咲希海☆【猛虎優勝挑む絶対あきらめない】上本&梅野&北條全力応援\(^^)/ 
    4/28 19:14

    今日の藤浪投手凄く頑張っていたので勝てて良かったです(*^▽^*)
    このまま連勝出来たら良いと思います(*^▽^*)
    阪神タイガース頑張って

  • 神楽∬倭国儀来河内∬ 
    4/28 19:17



    藤波〜



    やるやないか

  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    4/28 19:21

    頑張れ、期待の新人

  • あっち 
    4/28 19:41

    藤浪君、もしかしたら月間MVPちゃうか?
  • 未衣★ 
    4/28 20:03

    いつ見ても藤浪クンカッコいいし、ルーキー3勝目良かった

  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    4/28 20:12

    楽しい休日だったあ♪(〃∇〃)

    藤波くんお疲れ様
  • ^ ^ 
    4/28 20:19

    とりま、良かった

    おめでとう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/28 20:30

    藤浪様に神降臨だな(*⌒▽⌒*)勝てれば尚良し連敗しなければ尚良しアッパレタイガース(*⌒▽⌒*)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    4/28 20:45

    藤浪3勝目おめ〜(ノ^^)ノ(ノ^^)
  • 将. 
    4/28 20:45


    やったぜ藤浪(^O^)/
  • ラッキー7♪ 
    4/28 21:37

    菅野なんかに負けてられへんぞ!藤浪が新人王や!
  • ビーフィータ 
    4/28 21:40

    菅野ごときには負けへんで
    菅野と当たったときはメッタ打ちにして二軍に送ったれ☆
  • キャノン 
    4/28 21:41

    藤浪おめでと〜う

    AFKリレーで逃げ切り
    回までリードしてれば、負けることはないな

  • 呉懿 
    4/28 21:50

    普通にしてりゃ菅野くんには負けませんよ。
  • ねこうどん 
    4/28 21:53

    藤浪選手!トニ・ブランコにストレートで勝負する度胸にシビれたぜぇ〜(^^)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/28 22:02

    大物ルーキーとは藤浪様の事だな(*⌒▽⌒*)菅野のかなんかしらんけど月とスッポンやな(^_-)左のエースは榎田様ならルーキーながらも右のエースは藤浪様よ
  • graniph 
    4/28 22:32

    変化球を有効的に使って立ち直るのはルーキーとか思えないね(゚Д゚)
  • ねこうどん 
    4/28 22:44

    あのスライダーを外角低めにコントロールするのは凄い!
    榎田と共に勝ち星を計算できる投手が左右にいるのは頼もしいですね!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/28 22:49

    気が合いますな(*⌒▽⌒*)
  • サイクロンジョーカー 
    4/28 22:52

    打では、あまり目立ってないけど大和のダメ押し点が大きかった。
    鳥谷以来、虎には生え抜きの不動のレギュラーって居なかったから、大和には多少の好不調で替えられるような選手じゃなく、全試合スタメンでやってもらいたい。(´∀`)
  • ミル 招待× 
    4/28 22:54

    藤浪は悪いなりによく粘って投げたね

    3勝目おめでとう!

    明日からも頑張りましょう

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/28 23:06

    藤浪まだまだ未完成なのに、すでに3勝は凄い
    怖いのは怪我だけやな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/28 23:09

    凄い気になってる可愛いアバターだなタージンさんの(*⌒▽⌒*)ジョーカー様ごもっともです少しダメだからとすぐスタメン外したらアカンな(^_-)
  • サイクロンジョーカー 
    4/28 23:17

    ですね

    白虎さんと同意見です!(^ω^)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/29 01:17

    藤浪君 ルーキーで4月
    おめでとうございます。(^-^)v\(^-^)/
    松坂越
    浪君が、投げれば選手全員が、勝たせて上げたいとチーム一丸にな
    い相乗効果で

    明日から甲子園で広島戦 初登板でアッキー

    藤浪君に負けずに頑張れ

    巨人
    敗で嬉しい

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/29 01:39

    ユリちゃん良かったね(*⌒▽⌒*)巨人も怪我人でてきたし3タテビックリ(*⌒▽⌒*)
  • ゆう☆一球入魂☆ 
    4/29 07:09

    藤浪の投げる日は 勝つ
    うすでにそんな感じ

  • 未衣★ 
    4/29 13:45

    昨日観に行ったんですけど、ルーキー藤浪クン
    後も活躍期待してる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)