DeNA藤井にメモリアル勝利許す 1−9で完敗

 ◇27日 横浜
阪  神 000 000 010=1
DeNA 330 002 01×=9
 (神)小嶋、鶴、川崎、筒井、加藤―小宮山
 (D)藤井ー高城

 勝 藤井 2勝0敗
 敗 小嶋 1勝1敗

 ▽本塁打 ブランコ13号 複顕鵝甓弾)

 DeNA藤井投手。今季に見た中継(MBS)では「球界を代表する100球肩」なんて、ありがたくない肩書きをつけられていました。でも、仕方ありません。先発で107試合連続完投なしというプロ野球記録を06年から継続していたんですから。

 その左腕に、躍動感たっぷりに最後まで投げきられました。8回にマートンの適時打で1点返すのがやっと。散発6安打です。藤井は7年ぶり完投、その時は敗戦投手だったので、完投勝利となると11年ぶりの達成です。

 前回岩田の代役として7回1安打投球を演じた小嶋が、別人のようにつかまりました。惜しむらくは初回でしょうか。2死走者なしから井手の二遊間を襲う打球を西岡が好捕。一塁になんとか送球しましたが、ハーフバウンドを新井が捕れませんでした。捕っていたらアウトだったかも・・。3者凡退で全く違った展開になっていたかも・・。

 まあ、たらればはやめて。明日の藤浪に期待しましょう。 

 
  • コメント(全22件)
  • マルコ 
    4/27 21:49

    小嶋もたいがいですが満塁で無得点なら勝てませんね
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    4/27 21:56

    気持ちは、明



  • キャノン 
    4/27 22:00

    甲子園以外では、なんか勝てんな

    明日の藤浪に託すしかない

  • ねこうどん 
    4/27 22:01

    小嶋選手は球は良かったけどコントロールが・・・勝負球が小宮山捕手の構えた所に殆んどいってなかった(>_<)
    攻撃は序盤に横浜の好守に流れを断ち切られた
    切り替えて明日!明日は必ず勝とう!

  • ☆聖月柚真☆【ちえまさLOVE】だいきほ&まかまど最高\(^-^)/ 
    4/27 22:02

    気持ちを切り替えて、明日こそ絶対勝ちましょ

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    4/27 22:04

    明日は 藤浪クンと タイガース打線に火がつくことに期待しよ

  • テル坊主 (クリノッペ助っ人専門) 
    4/27 22:08

    小嶋悪すぎ

    気持ち切り替えて
    明日応援だぁ

  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽†  
    4/27 22:16

    小嶋と鶴( ̄∇ ̄*)ゞ明日の藤浪に過度の期待をしないでぇ〜
    さない
    ハマの番長・三浦との投げ合いは楽しみやけど

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    4/27 22:20

    大量得点の次の日に、負けるんもうそろそろやめまへんかぁ〜(-_-#)
    まいどのこっちゃやけど苦
  • ミコト 
    4/27 22:21

    野球にたらればは禁物。裏を返せばその不運を断ち切れなかった小嶋が未熟だっただけ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/27 22:34

    中畑ベイスターズの打線爆発に要注意やな(x_x;)いいたいことは色々あるが明日に切り替え頑張ってや巨人負けたから………良しとするか

  • 呉懿 
    4/27 22:46

    小嶋そこそこ抑えてても今日は点が取れないから負けだった

    なんだかんだで今年のベイは強いよ。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/27 22:48

    藤井に完敗
    ぁ、横浜も連敗止めるのに必死
    り替えて、明日藤浪君に援護して上げてくださいね

    藤浪君頑張っ
    巨人、連敗して嬉し

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/27 22:48

    タージンさん!同感です(x_x;)打線爆発侮れんなって感じ(x_x;)
  • 将. 
    4/27 23:02


    小嶋やし仕方ない

    明日勝てばい
  • graniph 
    4/27 23:21

    久保田といい小嶋といい、なんやねん(−_−;)期待はずれにもほどがあるわ(−_−;)期待するだけ無駄やな…
  • ミル 招待× 
    4/27 23:44

    小嶋悪すぎ
    待してなかったけど

    気持ち切り替えて明日は勝ってください

    ガンバレ藤浪

  • けびんひやま 
    4/27 23:59

    小嶋、久保田だけやない。通算防御率6.36の左腕高宮を連れてきたことに、今でも不可解です。はっきり言って悪いが使えない選手(高宮)を獲得しないでもらい。他にオリのプロテクトで使えそうな投手いなかったのか?と疑問に思うわ
  • ゆみーご 
    4/28 00:46

    小嶋投手…残念(>_<)次回があれば頑張ってほしい♪
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/28 06:15

    もう一回チャンスあるかな


    まぁ管野くんが負けたみたいでめっちゃ嬉しいです

  • サイクロンジョーカー 
    4/28 08:23

    小嶋、次チャンスがあるとすれば、ラストチャンスかな。次も炎上したら・・・もう、今季の小嶋は終わりだろうね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/28 10:08

    序盤だけしか見れなかったけど、低めのボールに手を出したらそりゃ打てんわ。ゾーンを上げて逆方向に打ち返すバッティングをしないと、また同じ事の繰り返しになる。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)