零封され今季10敗目

◇25日・中日戦(ナゴヤドーム)
阪神 000 000 000=0
中日 000 010 00×=1
(神)榎田、加藤、鶴ー日高
(中)岩田、田島、岩瀬ー谷繁
勝 岩田 1試合1勝
S 岩瀬 8試合5S
敗 榎田 4試合2勝2敗

 残念でした。1点を追った9回、1死一、二塁から、代打・関本が左前打。代走出場していた二塁走者・田上は、絶対に還ってこれると思いましたが、藤井の好返球に阻止され憤死となりました。それにしてももったいない試合でした。敗戦投手となった榎田は6回を1安打1失点。5回2死三塁から、荒木に許したこの日、初安打が決勝点となりました。先頭の投手・岩田に四球を与えたことが大きな敗因となったように、制球に苦しみ四死球は6個でした。やっぱりナゴヤは犁缶膈瓩任垢諭これで今季4度目のカード負け越しです。いまだ、本拠地・甲子園以外の球場で勝ち越しできていない状況です。あす26日からは相手も球場も変わります。気持ちを切り替え、スカッと勝ってもらえるように応援しましょう。

 
  • コメント(全46件)
  • 桧山進次郎#24 
    4/25 21:31

    無死一塁で三球三振してるバカが悪いんやけど
  • マルコ 
    4/25 21:32

    孝介に代走だすベン

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    4/25 21:35

    こういう試合に勝てないようでは巨人追撃は無理ですね(怒)

    田上君、代走失格ですよ(怒)
  • あまちょ@トワイライトEXP[SAO竜炎'虎風荘] 
    4/25 21:36

    下手クソな和田采配と撃てない打線に喝〜(張本の口調で)

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/25 21:37

    9回表無死1塁、初球のど真ん中を見逃すバッターにも呆れるけど、完全に落ちてるヒットの判断力に欠けてる代走や、その代走を制止出来ないコーチ。あと、初回のチャンスでボールを振って三振する3番打者。全員鳴尾浜で鍛え直してこい。
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    4/25 21:47

    ピリッとしませんね

  • 将. 
    4/25 21:49


    和田も吉竹も田上も素人みたいなもんや
    二軍い
  • ミコト 
    4/25 21:50

    福留なら迷わず走ってる。これがレギュラーと二軍の差だ
  • マルコ 
    4/25 21:51

    そら松本や鈴木尚あたりが代走守備固めに使えるんだから読売は強いよな

  • ミコト 
    4/25 21:52

    新井に関してはゲッツーでチャンス潰されるくらいなら三振してくれた方がまだマシという考え方もある
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/25 21:53

    榎田様も四球が多いなりにヒットを一本と好投しただけに(x_x;)セッキーが頑張ってヒットタイムリーにはなるならん関係なく田上とコーチはプロ失格やな〜アホンダラが
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/25 21:53

    福留は外野手と駆け引きするから、相手外野手はかえって判断が難しかったはずやけどな。上本が帰ってこないと、代走が全く居ない
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/25 21:57

    なんとも…言えない敗戦で

    ヒット2本の中日に負けるとは
    日の試合は、阪神が勝たないとダ
    な試合でした
    3番 鳥ちゃん
    のチャンスで三振と

    代走も
    戦こそ勝たないとね
    、横浜に3タテお願いします。

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/25 21:59

    迷わず走れ全力でな(x_x;)セッキーに謝らんかい

  • マルコ 
    4/25 22:00

    榎田は悪いなりに頑張ってたし日高もよくリードしてたと思う。


    投手は責められません。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    4/25 22:02

    田上と吉竹、ホテルまで走って帰れ(大激怒)
    こういう試合に勝てないようでは浮上はないですね。
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/25 22:05

    このカードは勝ち越さなアカンや


    しかしベンチは昨年同様の無策無能やね


    大事な場面で藤井っ

  • バラード[ぐれいす] 
    4/25 22:06

    岩田→中日の岩田にね、また厄介な相手が中日に現れた…しかし次回は阪神エース榎田が岩田に投げ勝って欲しいですね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/25 22:10

    こりゃ後々尾を引く
    って当然の試合を落としてしまったんやからな。痛すぎる負け。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/25 22:18

    こんなんじゃ寝れへんな喝っ〜日高様良かったけどキャッチャー誰でも八番てアホンダラ日高様ならクリンナップやって当たり前やろ(T^T)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/25 22:28

    そらそうよ!マルコはんのおっしゃる通りやなバッテリーは責められんな(x_x;)カブレラ攻略に岩田のこと忘れてたんちがうかな田上がアウトになった時の谷繁はんのニヤリとした顔が頭から離れへん(x_x;)
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    4/25 22:33

    すべて猛攻打線不発
    日の試合は田上と吉竹の判断で台無し
    いけどホテルまで逆立ちして帰れ

  • マルコ 
    4/25 22:34

    先制点取られた荒木の当たりも良太は最低限飛びついてほしかった


  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    4/25 22:44

    榎田投手の6つのフォアボールがなければタイガースが勝てたと思います
    かショックで

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/25 22:44

    ユリちゃん横浜ベイスターズも巨人に勝てへんのも問題ありやであの軍団抑えないとセ・リーグも面白い試合とは言われへんし阪神タイガースがぶち壊したるか(*⌒▽⌒*)
  • マルコ 
    4/25 22:46

    いや榎田は悪いなりに抑えてましたね。

    日高も辛抱強くリードしてましたし1失点で投手責めるのは酷じゃないかな。


    打てない打線にベンチワークの酷い首脳陣に問題あると思う
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/25 22:47

    うん、うん…ホテルまで逆立ちて蜂蜜ちゃん最高にウケるやん!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/25 22:56

    マルコはんのおっしゃる通りやな〜バッテリーは責められんよ!蜂蜜ちゃん(*⌒▽⌒*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/25 23:04

    そやな、ミコトはんのおっしゃる通り福留様なら迷わず走れたと思うし中途半端が一番アカンよね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/25 23:16

    今の阪神なら連敗しないことだけ考えて明日から勝てれば
    問題ないよ!今日は忘れるか(*⌒▽⌒*)
  • ミル 招待× 
    4/25 23:25

    榎田は悪いなりに頑張ってたよ。バッテリーは責められない

    打つほうもっと打って、出来ることしないと勝てない

    また明日頑張りましょう!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/25 23:26

    あの痛恨の1点も、結局はピッチャーへのフォアボールからだからな。あれだけフォアボールばかりじゃ、野手も落ち着かんやろな。榎田も野手陣もどっちもどっちやね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/25 23:41

    ミルはんナイスコメントありがとうごさいます

  • ねこうどん 
    4/25 23:50

    これがタイガースの課題!打つ日、打てない日がハッキリしているシーズンが多い。私はバッティングもチームワークだと思っています。次の打者に必ず繋げると目的を持つだけでもチームの攻撃力はかなり増すはず!今日は「2点」取る攻撃が本当にできなかったのか考えてほしい。
    FAで打者を補強してそこを補いたいのはわかりますが、他のチームと打率、HR、盗塁の差が一目瞭然!信頼関係を築き意思を持って戦ってほしいです。強いチームは統一球でもバンバン打ってますよ(^^;;(1番はバッティングコーチの指導が重要なんですけどね・・・)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    4/25 23:54

    0点では、勝てんで0点では(-_-#)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/26 00:02

    打線爆発に期待しましょうね(*⌒▽⌒*)確かに点なしで勝ちはないごもっともよね(x_x;)鳥谷敬様に頑張ってもらわないとセ・リーグが面白い試合とは言われへんなヤツらに独走阻止したいが(x_x;)
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/26 00:10

    やはり代走のスペシャリストほしいな

    去年の高木守監督みたいに、サードコーチ交代したら
  • Nbn 
    4/26 00:59

    久々にドームで応援してました‼
    鳥さんの活躍が見たかったー(ノ_<)
  • さくら*コメナシ陳謝* 
    4/26 01:57

    田上、せっかくの代走チャンスを自ら潰しちゃったね
    いなく走ってアウトなら仕方ないけど…

    明日は勝って!!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/26 02:15

    勝てる試合を落として眠れへんわ
    も最後のバッター藤井って
    思いました
    日以降、横浜に絶対3タテしないと阪神ファンは、納得しませんよ
    鳥ちゃん3番キャプテンなら もっと元気プレーを見せてください
    お通夜みたいですよ

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/26 02:27

    鳥ちゃんの調子が気になりますね
    いきって一番か下位を打たせるくらいしないとあかんかな…


    相手が右投手ってわかってるんやから、やっぱり新井兄弟のどっちかでも外して坂を見てみたいと思いまし

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/26 08:07

    とりあえずシケシケのナゴヤドームが終わって何より。今日から屋外球場に変わって、巨人にやられ放題のヘタレベイに制裁を加えます。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/26 09:09

    今日はメッセンジャーだな(*⌒▽⌒*)不敗神話に期待ヽ(´ー`)
  • 呉懿 
    4/26 14:50

    打線の援護のないときの投手は辛いだろうな。
  • ×××♪茶ワンコ♪ †太陽† 
    4/26 15:25

    勝った翌日の負けかた良くない(/-\*)榎田、岩田は打線の援護が少ないな(/-\*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)