藤浪2勝目。また甲子園で零封 ヤクルトに5−0

 ◇21日 甲子園
ヤクルト 000 000 000=0
阪  神 000 012 02×=5
 (ヤ)八木、大場、増渕―中村
 (神)藤浪、安藤、筒井―藤井彰

 勝 藤浪 2勝1敗
 敗 八木 1勝2敗

 ▽本塁打 新井1号 複飢鵝疊木)

 先制して、中押しして、ダメ押し。そして相手に1点も与えない。
 まさに、完勝です!!

 先発の藤浪がいいリズムをつくりました。7回2安打無失点。3回無死二塁のピンチをしのぐと、危なげなく先発の役割を果たしました。これで2連勝です。安藤、筒井もしっかり無失点。甲子園は今季9試合を終えて、7試合で相手を無得点に抑えています。ゼロ神話ですね。

 打っては新井兄が3打点。先制アーチに始まり、6、8回に適時打。6回は良太もタイムリーで続きました。

 和田監督にとっては就任後初の4連勝、初の同一カード3連勝。
 次カードはナゴヤドームですが、もう鬼門も怖くない!?

 
  • コメント(全36件)
  • graniph 
    4/21 18:11

    藤浪ナイスピッチ(^o^)/最終回は久保田見たかったなぁ(−_−;)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/21 18:12

    最高〜でした
    藤浪君
    井貴浩
    打賞おめでとう〜
    ームラン出て私も嬉しい
    す。

  • ☆駿☆ 携帯停止予定です 復帰は未定m(_ _)m 
    4/21 18:14


    今日は
    最高に美味しいで


    いつも こんな美味しい
    飲めたらいいなぁ〜



  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    4/21 18:14

    よくやった

  • Gummi 
    4/21 18:14

    凄い!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/21 18:20

    藤浪は文句なしなのは当然として、新井さん今日はよう打っ
    ームランで先制したのは勿論大きかったが、2点目のタイムリーはもっと大きかったね。フライアウトばかりでイラついたけど、あのタイムリーで救われたわ。
  • りっきー1【9月の風に舞い】 
    4/21 18:22

    すばらしいね

    ナイスゲーム

  • とっぽ 
    4/21 18:23

    藤波万歳\(^O^)/
    阪神万歳\(^O^)/
    新井万歳\(^O^)/

    外人頼りの中日も倒すぞ〜

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/21 18:39

    確かに最近の安藤はすばらしい。が、あの内容で藤浪にリリーフには反対です。
  • ゴルゴ3てん 
    4/21 18:44

    ナイスゲームでした。(^o^)v
    藤浪ナイスピッチング。\(^o^)

  • マー坊 
    4/21 18:45

    今年完封多い


    阪神優勝や

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/21 18:54

    少なくとも藤浪は8回まで引っ張っても球数も少なかったし、大丈夫やと思ったね。少々へばってきた時にどんな投球をするかが肝心なんやけどな。こればかりは、試合の中でしか出来ないからな。過保護はあんまり良くないと思うね
  • 虎の兄貴☆祝鷹&鯉リーグ優勝 
    4/21 18:54

    甲子園行っていたけど最高やね。
  • ビーフィータ 
    4/21 19:23

    新井ちゃん
    ファーストめちゃくちゃ上手い
    あと6番ていうのがええかも☆
  • ラッキー7♪ 
    4/21 19:24

    いい勝ち方や(>.<)
    先発がよく頑張って

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    4/21 19:47

    アッパレ、しんチャン!サンデーしんチャンやね!交流戦までの日曜日は、DeNA、ヤクルト、ヤクルト戦…めっちゃ偏った日程です。交流戦までの登板が楽しみですわ!
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    4/21 19:51

    今日の藤浪投手は良かったです
    井兄弟も活躍したし
    日は最高な日でした

  • 呉懿 
    4/21 20:03

    甲子園で負け無し11連勝か。

    やっぱり打線が打たないとね。

    今の調子を維持して欲しい
  • †水咲 ルミ† 
    4/21 20:20

    ええ流れやな
    高や

    あと『必死のパッチ』は、すっかり、藤波のもんになったな

  • ユキンコ虎【獣王無敵】 
    4/21 20:25

    ぐっすり寝れるね(-_-)zz
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/21 20:41

    恐るべしルーキー藤浪様ナイスピッチングやな(^_-)球数考えて最後までみたい気持ちはあったけど、やはり中継ぎは素晴らしいね(*⌒▽⌒*)新井兄弟にアッパレ(^_-)コンラッドはしばらく出る幕なしやな(x_x;)鳥谷敬様の守備力は天下一品やな
    が旨い今宵は飲むぞ(*⌒▽⌒*)
  • 河音♪真里 
    4/21 20:43

    きょうは新井兄弟文句を言われなくて幸せやわ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/21 21:03

    阪神タイガースファンとして新井兄弟は必要ですよ(^_-)ファンとしてシーズン最後まで新井兄弟を応援しましょうね(*⌒▽⌒*)
  • BAKU鷁砲砲覆觚通しがわからない( ̄□ ̄;)!! 
    4/21 21:22

    とりあえずコンラッド2軍調整して、戻ってきてほし

    あのパワーは必ず必要になってく

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/21 21:23

    俺が今日甲子園球場にて、男新井尾道ラーメン
    食べたから、先制ホームランに2本のタイムリーを打ったんやろ
    通に旨かったし、寒かったしちょうど良かった
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    4/21 21:29

    スタンドは、寒かったけど藤浪ええゎ〜(ノ^^)
    最近、安ちゃんもええし♪ でも今日は、お兄ちゃんやったねぇ♪
  • †ヒロ† 
    4/21 21:44

    藤浪良くやっ

    新井兄弟も良く頑張った

    打線援護あれ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/21 22:03

    今日、甲子園に行かれたファンの皆様お疲れ様でした
    分良く応援できたことでしょうね(*⌒▽⌒*)アッパレアッパレタイガース(^_-)
  • ミコト 
    4/21 23:03

    試合録画しときゃ良かった

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/21 23:12

    次は名古屋ドームか
    この猛攻激キープしたらドームでも関係ないだろうとは思うんやけどな〜名古屋ドームは阪神タイガースにとって克服しなければならない場所だね
  • ミル 招待× 
    4/22 00:18

    藤浪2勝目おめでとう!

    今日もナイスピッチングでした

    あさってから鬼門ナゴヤドーム。1勝できればいいな

    とりあえず頑張ってくださ

  • ミコト 
    4/22 00:37

    ナゴDの神通力が今年はまだ働いてないみたいだから阪神もそれに便乗していって欲しいもの
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/22 00:54

    ミコトさん同感ごもっともですね(*⌒▽⌒*)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/22 03:02

    まだまだ無理をさせたらいけないけど、正直完封が見たかったです



    次も必死のパッチでお願いします

  • ねこうどん 
    4/22 10:54

    藤浪投手ナイスピッチング!ミートの上手いヤクルト打線を完璧に封じ込めるとは・・・これから筋力と経験がついたら将来タイガースだけではなく、日本球界の宝となるはず!努力を忘れずに成長してほしい。
    新井兄は去年まで手打ちになっていたけど今年はフルスイング!広島時代からそうですが、貴方の良さは迷いなく思いっきり振る事。広島ファンも三振しても我慢してましたよ(笑)
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/22 13:00

    コンラッド2軍みたいです

    出番が少なくなりそうなので、2軍で少し慣れた方がいいかもしれないですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)