小嶋が2年ぶり白星

◇20日 ヤクルト戦(甲子園)
ヤクルト000 000 000=0
阪  神100 000 000=1
(ヤ)石川、古野ー田中雅、中村
(神)小嶋、福原、久保ー小宮山、藤井彰
勝 小嶋 1試合1勝
S 久保 8試合2勝2S
敗 石川 4試合1勝2敗
 今季初登板の小嶋が先発で7回を1安打無失点に抑え、2年ぶりの勝利とともに、チームを3連勝に導きました。8回からは福原ー久保のリレーで初回に鳥谷の右翼線二塁打で奪った「スミ1」を守り抜きました。
 前夜は延長12回に福留のサヨナラ満塁弾と劇的勝利。2011年から続いていたサヨナラ勝ちの次戦は黒星というジンクスを「7」で止めました。
 それにしても小嶋が素晴らしかった。毎年、期待されながら、結果を出せず、7年目の今季は背水のシーズンとも言われていました。それが、この好投。しっかりと自分の仕事を果たしました。
 こんな話しを聞いたことがありました。2011年の4月、阪神ナインが横浜スタジアムで東日本大震災のために募金活動を行った時のことです。そのメンバーの中に小嶋もいましたが、ビジターであったこともあり、左腕の持つ募金箱の周辺には、ほとんど人が集まらなかったといいます。しかし、この日の好投で虎ファンのハートを新たにつかんだはずです。これからは顔と名前が一致する選手となるはずです。みんなでもっと、もっと応援してあげてください。

 
  • コメント(全27件)
  • いーちゃん 
    4/20 17:29

    しかりと、見届けました
    ンナーためなきゃ出来る左

  • マルコ 
    4/20 17:31

    小宮山もナイスリードだっ

  • 独眼竜09【】 
    4/20 17:38

    安藤、福原、いい仕事してんな(^-^*)
  • 呉懿 
    4/20 17:39

    小嶋>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>岩田

    岩田もうかうかしてられないな!頑張れ
  • 夏越涼風.*~゚月が綺麗ですね.*゚ 
    4/20 17:42

    福原のストレート凄
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/20 17:52

    小嶋がストライクをしっかり投げた事で、野手の守りにもリズムが出てきた。
    これ大きくねぇ。
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    4/20 18:03

    小嶋よかったでぇ〜(*・ω・)ノ
    めっさではなかったけど1勝おめっとうヽ(゚Д゚)ノ
  • †ヒロ† 
    4/20 18:08

    小嶋良くやっ
    素晴らしいピッチンク
    う少し打線援護ほし

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/20 18:16

    小嶋様に乾杯やヽ(´ー`)ノ久保田は大丈夫かな
    護点はもう少し頑張って欲しいね?一戦必勝頑張ってや中継ぎ安定感抜群なだけに久保田は心配や

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    4/20 18:16

    小嶋投
    今季先発初勝利おめでとうございます
    日は藤浪投手頑張っ

  • キャノン 
    4/20 18:20

    小嶋ナイスッピッチング

    期待されてた分、活躍してくれて嬉しいです

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/20 18:27

    コンラッドは土さわるんいいけど活躍できないなら土さわらずバッティング練習したらどうな

  • ラッキー7♪ 
    4/20 18:35

    小嶋よーやった!
  • とっぽ 
    4/20 18:50

    小嶋おめでと


    これからも長く強く活躍してや〜(^O^)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/20 19:11

    金村さんも次が大事やと言ってたんで、来週のDeNA戦も期待しています


    小宮山もナイスリードでし
    藤井や日高に負けんよう頑張ってくださ

  • ☆聖咲希海☆【猛虎優勝挑む絶対あきらめない】上本&梅野&北條全力応援\(^^)/ 
    4/20 19:41

    小嶋投手頑張ってくれてありがとうございます(*^▽^*)
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    4/20 19:44

    小嶋、よぉ〜やった!アッパレ!しかし、石川は打てんなぁ〜…
  • サイクロンジョーカー 
    4/20 19:50

    なにげに、捕手3人を上手に使いこなしてるな。リードの藤井、打撃の日高、将来性&強肩の小宮山
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/20 20:25

    ナイスコメントですサイクロンジョーカーさん
    く見てますね(^_-)
  • graniph 
    4/20 20:27

    小嶋よーやった、次が肝心や。このままローテはいったれ(^o^)/
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/20 21:40

    小嶋おめでと


    しかしベテランリリーフ陣頑張ってるな

    加藤、福原、安藤、久保皆素晴らしい活躍やね
  • サイクロンジョーカー 
    4/20 21:45

    白虎さん、ありがとうございます!(*´∇`*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/20 21:57

    サイクロンジョーカーさんにアッパレ(^_-)差し上げたいくらい思ってる事が同じです
    保田はやっぱり負けてる時にならわかる気がするんですよね(-.-")凸頑張って欲しいけど中継ぎ安定感抜群に加藤様と安藤様と福原様に期待ヽ(´ー`)ノで
  • サイクロンジョーカー 
    4/20 22:28

    最近、加藤、安藤、久保、福原、筒井、、、と皆安定してるので、誰か一人は敗戦処理係が必要ですしね。歳内も決して悪くないし尚更です
    もちろん、久保田がJFKの頃の勢いと取り戻してくれれば最高だと思いますが
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/20 23:16

    まぁ久保田ね状態にもよりますが…加藤様と福原様に期待ヽ(´ー`)ノ榎田様はエースだと僕は素人ながらにも思ってます
    高様には今年活躍には期待ヽ(´ー`)ノ打線爆発も日高様が絡んで来ること間違いないかと(*⌒▽⌒*)
  • ミコト 
    4/20 23:35

    これが最後の勝利にならない事を願う
  • ミル 招待× 
    4/21 00:10

    小嶋ナイスピッチング!

    久しぶりの勝利おめでとう

    次回登板も頑張って

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)