劇的!!!

19日 甲子園ナイター

ヤクルト 000 003 000 000|3
阪  神 000 000 300 004×|7


(ヤ)ロマン、江村、石山、山本哲、古野、七條ー中村
(神)メッセンジャー、加藤、歳内、福原、久保、安藤、筒井ー藤井彰、日高


 勝 筒井 2試合1勝
 負 七條 8試合1敗

▽本塁打 福留2号◆複群鵝▲蹈泪鵝法∧[隠街罩ぁ複隠臆鵝⊆頚蝓



 すごすぎます。福留が12回に2死満塁からサヨナラ本塁打。劇的すぎます。素敵です。ここまで開幕から調子が上がってこなかったですが、チャンスではめっぽう強いですね。これで吹っ切れて、本来の姿に戻ってくれるでしょう。
 実は7回にも福留がバックスクリーンに同点2ラン。3ボールからのバッティングカウントで、見事にひと振りで決めました。今季7試合目で、阪神の選手ではもちろん、相手チームも含めて初めて甲子園で打ったホームランでした。ちなみに福留の甲子園での本塁打は中日時代の2006年以来、7年ぶりです。
 貯金1。ようやくチームも波に乗って行けそうな予感が漂いました。
 
 

 
  • コメント(全35件)
  • うきー 
    4/19 23:13

    やったー!この調子
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/19 23:14

    でかした孝介

  • マルコ 
    4/19 23:15

    孝介ありがとう!
  • ミコト 
    4/19 23:16

    良かった😺
  • マルコ 
    4/19 23:18

    明日から日高スタメンでお願いしまーす
  • Gummi 
    4/19 23:18

    6打点って凄いわね
  • †水咲 ルミ† 
    4/19 23:18

    最高や

    これ(大活躍)を待っとたんよ
    っとエンジンが、かかってきた

  • 圭介∞百鬼∞裏5 
    4/19 23:26

    これからガンガン打ってくださいね(*^^*)
  • 蜂蜜 
    4/19 23:32

    今日の福留選手は最高です
    日も阪神タイガースその調子で頑張って欲しいです

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/19 23:34

    孝介に栄光あれ(*⌒▽⌒*)チャンスに強いならなお良しヽ(´ー`)ノメッセンジャーの試合は負けないジンクスがあるね
    ートン様ナイスバッティング惜しいね奇跡やな
  • タン塩 
    4/19 23:37

    (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/19 23:41

    仕事が延びてもた。ラジオは所々聴いてたが、もう試合終わったやろなと思ったらタイガースは待ってくれてた。帰ってからいちばんいいとこ見られた。ぐっすり眠れる。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/19 23:41

    日高は暫く見てみたい。
  • ミル 招待× 
    4/20 00:02

    勝つとは思ってなかったから超うれしい

    福留サイコー
    う打っ

    明日からもこの調子で頑張りましょう!

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/20 00:03

    終わり良ければすべて良しヽ(´ー`)ノ日高バッテリーならチームのバッティングが良くなってるよな!一戦必勝が大事やね(*⌒▽⌒*)後はこのファンの喜びコメントをぶち壊すようなコメントする輩コメントはお断りですよ(^_-)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/20 00:07

    今日も最高〜でしたね♪

    メッセ、マウンド降りても負けないタイガース

    福留君
    高〜のホームラン
    ありがとう

    慣れてきたら打つって思ってました。

    日高
    井ちゃんも
    んな勝った。最高〜でした

  • ねこうどん 
    4/20 00:09

    この勝利は大きい!解説の矢野さんが前に言ってたけど、「連勝すると雰囲気も良くなり疲れが吹っ飛ぶ!何より試合が楽しくなる」と。(優勝した年の事)
    連勝の流れを止めなかった福留選手は素晴らしい仕事をやってくれた!ありがとう(^^)
    明日から福留選手を警戒するようになれば、相手ピッチャーは他の打者に気を使い球数を増やしたり、甘いコースのボールが増えたりと攻撃の幅が広がるはず!
    明日も勝って連勝だぁp(^_^)q
  • 呉懿 
    4/20 00:11

    福留やるなあ(笑)

  • ゴルゴ3てん 
    4/20 00:13

    福留やってくれましたね。(^_^)vこのまま連勝期待です。\(^o^)/
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    4/20 00:21

    聖地は、めっさ寒かったが、サヨナラ満塁HRで、温なった(*・ω・)ノ 福留わっしょい♪
  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    4/20 00:24

    ナイス、ナイ

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/20 00:26

    福留今まで引っ張りがほとんどだったから、広角に打ち出すと打率も上がってくるやろ


    しかし6打点凄いな

  • マー坊 
    4/20 00:30

    福留は、肝腎な時しか打たへん阪神にいなかった選手

    阪神優勝や

  • ^ ^ 
    4/20 00:48


  • ゆみーご 
    4/20 01:28

    打率低くてもチャンスで打つし、守備でも貢献!!
    ええ感じやぁ〜(^^)/
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/20 01:43

    ヤクルト戦のキーポイントとして、マートンの前後がどれだけ打つかなんだよね。ヤクルト側が言ってたけど、マートンにはミスショットを祈るしかない。要は天敵ですわ。タイガース側はそのマートンと勝負するかよな。その意味では福留のサヨナラグランドスラムは大きいな。あとは石川にアジャストしておくれ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/20 02:53

    首脳陣は反省せんとな。
    11回裏の攻撃でどうしてマートンに代走なの
    無死か一死で3塁に居たなら分かるが。
    案の定、12回裏にも回ってきた。ベンチの凡ミスを俊介と孝介が救ったけどな
    こんな初歩的なミスは絶対にするなや。
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/20 03:30

    加藤が抑えてくれたのがでかかったです
    加藤の直球はいつも気合い入ってて気持ちいいですね



    福留のサヨナラホームラン見て、昔に新庄やったかな
    ヨナラホームラン思い出しました


    明日は小嶋ですか
    い年なんで、何とか試合を作ってもらいたいで

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    4/20 05:40

    引き分けではなく勝ったのが大きい!延長戦になってイラついたけど、よぉ〜勝ったわ!石川、攻略も頼むで虎打線!
  • とっぽ 
    4/20 06:53

    石川攻略のみ

    福留はチャンスに強すぎ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/20 08:36

    福留よ、石川攻略は昨夜の最後に見せたあのバッティングや
    要は引っ張ったらアカンよ。好調な西岡とマートンを生かそう。
  • キャノン 
    4/20 12:12

    いや〜福留さまさまやな

    途中今日も負けかなと思ったけど…猛虎打線の底力見せましたね

  • いーちゃん 
    4/20 13:32

    小嶋投手…ファーボールで自滅しなければ、出来る
    学魂魅せてや

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)