完敗で連敗・・ 巨人に1−8

 ◇17日 東京ドーム
阪 神 000 000 010=1
巨 人 011 112 20×=8
 (神)スタンリッジ、藤原、歳内ー藤井彰、小宮山
 (巨)杉内、高木京―阿部、実松

 勝 杉内 1勝0敗
 敗 スタンリッジ 0勝2敗
 ▽本塁打 村田3号ソロ、4号ソロ(2回、4回=スタンリッジ)、阿部3号ソロ(3回=スタンリッジ)、ボウカー6号2ラン(7回=歳内)

 ご覧のように、2〜7回に巨人のスコアボードに得点が並びました。前日にプロテストに通ったボクシングの村田じゃありませんが、ドスン、ドスンと一つ一つが重たいパンチ。阪神には出ないアーチが、巨人にはいとも簡単に飛び出します。

 4発を浴び、今季ワーストの8失点。4月17日の伝統の一戦は、伝説のバックスクリーン3連発があった1985年以来28年ぶりだったのですが、強烈な仕返しを食らってしまいました。

 巨人との今季対戦は2勝2敗1分けのタイに戻されました。明日、榎田を立てて3タテだけは阻止してほしいものです。

 
  • コメント(全33件)
  • マルコ 
    4/17 21:47

    明日は勝とう


    はぁ〜

  • キャノン 
    4/17 21:48

    負けてるのは知ってたけど、これは正直ひどいな…
    失点…
    明日はもう少しいい試合頼みます
    と今日も荒れる予感
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    4/17 21:50

    榎田クン 明日は よろしく って言いたいとこやけど…
    いくら榎田クンがおさえても 打線が 湿気っていれば 勝ちはないでしょうね
  • abema@就活頑張る志保P…になりたい人 
    4/17 21:51

    いい加減もうちょっとましな試合してね(^_^;)

  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    4/17 21:52

    首脳陣の皆さ
    打率1割未満の代打
    (関本、桧山)って
    居る意味ありますか
    4月とはいえ
    見切りをつける時期じゃ
    ありませんか
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    4/17 21:55

    酷すぎて笑えますね(怒)
    背番号8と42さん働いて下さい

  • †水咲 ルミ† 
    4/17 22:09

    今日は、新井(貴)を5番にして、福留を6番にしたりしてスタメンを変えたみたいやけど、7番に、なぜまた背番号:42を先発起用させるん

    途中から中継を見たけど、結果的に、今日もノーヒットやったみたいやし...

    背番号:42の人も、スタメンに名が入っとる以上は、打たなアカンやろ

  • まるとも☆阪神に一筋 
    4/17 22:09

    8失点ってキツいなぁ(-_-;)
    明日の試合榎田に頑張ってほしい
  • 福良監督ごめんなさい! 
    4/17 22:19

    全くつまらん
    何様負けか

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    4/17 22:19

    観てるのも辛かったなあぁ


    ちっともここ近年の不甲斐なさが変わらないや



  • ねこうどん 
    4/17 22:23

    今年で気がついてくれるかなぁ・・・どれだけ高いお金かけて球団を強化しても強くはならない事(>_<)

    ファンを熱くさせるモノが無いですね・・・見ていてつまらない(>_<)

    個人的にここ最近の新井兄は、吹っ切れた様にバットを迷い無く振っている気がします。表情から必死さが伝わってくる分、結果を出してほしいです。頑張っている選手は二軍も含め心から応援します。がんばれ!
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/17 22:25

    いつまでこのスタメンやねん!

    ウサギ小屋での試合は勝てる気がしない

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/17 22:37

    今日の試合は、見る価値ないくらいおもしろくない
    す。巨人の空中戦ばかり…

    阪神の空中戦見たいですよ

    和田監督 何故、
    コンラッド外さないのかな?
    井ちゃん五番にして福留六番にしても打てない
    子園で勝てても東京ドームできっちり返されて…つまらない試合でした。

    明日は、榎田君完投してください
    巨人
  • ミコト 
    4/17 22:42

    昨日も書いたけど東京ドームでは先に怖がった方が負けるんだよ
  • ミコト 
    4/17 22:49

    外国人って一球で大化けする事もあるからね。我慢してて良かったなと後で言える事に期待しよう。
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/17 22:49


    球場のせいにするのもどうかと


    確かにホームとアウェイの差はあるけど環境は一緒だからね



    あれだけ大金注ぎ込んで補強したのに……やっぱり監督代えないとアカンのちゃう?

    タテ食らうのだけは止めてね




  • とっぽ 
    4/17 22:52

    終わってしまったものは、どうしようもない

    明日へ切り替えよう!!
    頑張れ
    張れ

    タイガース

  • けびんひやま 
    4/17 23:06

    コンラッドを外すなら、福留も外すべきかと・・・。とてもじゃないが、福留はもう打てるとは思えない。61打数8安打.131ではね・・・いくらチーム打点王といっても、福留で打線が切れていることの方が多いです。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/17 23:09

    打たれることより、打てない方が遥かに問題やね。
    ピッチャーは打線がここまでつまらんのに12球団一の防御率でここまで我慢してきている。
    それより、問題は打線やね。飯から戻ってから2時間位ずっと素振りをやっとれ


  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/17 23:15

    昨日たまたま2本打っただけですぐに五番に上げるか
    何試合か続けて打ってたんやったら、まだわかるけど


    3タテだけは食らわんようにお願いしま

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/17 23:18

    今日はあの伝説のバックスクリーン3連発記念日だったんやね。
    あれから28年後には、このザマかよ

  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    4/17 23:34

    澤村ご乱心だ
    宮国、杉内よりは
    隙はあると思うが
    打てるかどうかが心
    p(´⌒`q)
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/17 23:46

    ストレートに強い 坂を使ってく


    2軍で好調な選手おらんのかな?
  • ゆみーご 
    4/17 23:52

    明日こそは!!頑張って勝ってほしい(^^)/
    ところで土曜日の先発は誰になるのかなぁ???
  • ビーフィータ 
    4/18 00:12

    テレビせえへんし負けるし
    打線やる気あるんか

    こんな試合したらみんな愚痴りたくなるわそら
  • ぷるるんぷりん(ぷにぷにぷりんの旦那) 
    4/18 00:39

    負ける時はこんな物
    てる試合をしっかり拾って行けば優勝も
    他球団も含め東京Dは1勝2敗で良しと考えホームは2勝1敗3タテはおまけと考えやって行くしか無いでしょ
    全球団が野外球場にしてドームを無くせばドームランと言う疑いも無くなると思うのですがね

    雨風等の天候があってこそ野球なんですがね


    コンラッドは…スイングは悪くないのに打てない…何故か…タダ単に引っ張りの意識しか無いから(^_^;)コーチがセンターから逆方向を徹底させれば普通に打てると思うのですが

    取り敢えず明日勝って気持ち良くホームへ帰りましょう



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/18 00:42

    セッキー(*⌒▽⌒*)いる
    桧山いるね
    ーズン通して頑張って欲しいな
    合内容は話しにならんな一生俺はタイガースファンや

  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    4/18 01:09

    しょーもな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/18 01:28

    愚痴ばかりで阪神が勝ってくれんなら誰かてそうすわ腐れ外道が阪神が最下位でも応援するんがファンやろ
    の時期にファンがくたばってどないすんねん
    人らしくファンらしく応援せえ
    うコメンテーターは沢山や

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/18 01:53

    ナイスコメントのファンの方々に感謝(*⌒▽⌒*)アメとムチのコメントならまだしもムチだけならコメントに叩かくな外道をブッタギったるわ何試合したんや
    人も怪我人でたらチャンスありや

  • ☆聖咲希海☆【猛虎必勝CS挑む】ちえ&まさお&上本&梅野ラブ全力応援\(^^)/ 
    4/18 01:54

    明日は榎田投手なのできっと頑張ってくれるは

    明日こそ絶対勝つ

    頑張れ阪神タイガー

  • マー坊 
    4/18 06:06

    アカン

  • 金本知憲〜21年間お疲れ様でした〜 
    4/18 08:38

    讀賣得意のドームラン攻勢に屈してしまった…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)