勝率5割に逆戻り

 ◇13日 甲子園
DeNA 600 000 000=6
阪  神 001 000 000=1
 (D)藤井、加賀、大原、ソーサ、三嶋―鶴岡
 (神)岩田、歳内、藤原―藤井彰、小宮山

 勝 藤井 3試合1勝
 敗 岩田 3試合3敗

 阪神の投手陣は球団記録の4試合連続無失点中でした。岩田はこの日3度目の先発でしたが、過去2度の登板はいずれも初回に失点しており、初回さえゼロで乗り切れば…と思っていたら、不安は見事に的中。しかもいきなり6失点。記録だけではなくチームの連勝も3で止めてしまいました。
 しかも、満員のお客さんをがっかりさせたのが、4失策という守備の乱れ。初回に西岡がトンネルして2点適時失策するとコンラッドと藤原が一塁へ悪送球、そして歳内のけん制悪送球…。デーゲームに弱いのは集中力の欠如なのかもって思ってしまいます。

 
  • コメント(全58件)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/13 18:33

    岩田は同じ事の繰り返しやな。普通、これだけ打たれるなら対処法をもっと真剣に考えるはずや。鳴尾浜にてみっちり鍛えてこい。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 18:36

    どうぞ辛口コメント
    でも阪神タイガース好きだから余りにキツいコメントは控えめにね(T^T)中畑ベイスターズ敵ながらアッパレやな侮れないわ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 18:39

    笑えるコメントは控えめにね(T^T)
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    4/13 18:42

    岩田は、去年同様、相変わらずの立ち上がりの悪さ…ローテーション剥奪のショック療法?も有りでは?
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    4/13 18:43

    岩田投
    今日も負けてしまいました
    1からやり直して下さい
    省だけなら猿でも出来る

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 18:46

    あらま〜蜂蜜様まで厳しいコメントをありがとうございます
    省だけなら猿でもできるって辛口コメントやな〜(-.-")凸
  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    4/13 19:03

    とりあえず岩田一回二軍でリセットしよ

    もう一度初心に戻って頑張れ岩田
  • キャノン 
    4/13 19:07

    ホントに初回やな〜
    回以外は完璧やったぶん残

    エラーも多いかったし、ちょっと今日はダメだったね

  • ☆聖咲希海☆【猛虎優勝挑む絶対あきらめない】上本&梅野&北條全力応援\(^^)/ 
    4/13 19:16

    今日の試合最

    岩田は先発無理なんじゃない…
    でも気分を切り替え明日こそ絶対勝つぞ
    イガー

    頑張れ阪神タイガー


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 19:46

    見てて思ったんやけど歳内よいかと岩田様頑張って応援してるのだ
    があるなら初回に要注意や
    岩田呉服店て
    たか(-.-")
  • ☆聖咲希海☆【猛虎優勝挑む絶対あきらめない】上本&梅野&北條全力応援\(^^)/ 
    4/13 19:55

    私も、岩田投手の復活を期待してます

    次の先発までになんとか調整して頑張って欲しいです

    岩田投手が復活しますよう

  • とっぽ 
    4/13 20:02

    負けて、連勝が止まった後
    連敗をしないことが大事やな!

    負けたら借金、勝ったら貯金になるから皆が言う通り切り替えて明日も頑張らん

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 20:12

    女性の方の辛口コメントはマジ怖いな〜(-.-")凸岩田様それでも復活を期待されてる女性ファンもいらっしゃいますから頑張ってや(^_-)
  • 悠々☆ 
    4/13 20:28

    去年からですが岩田には打者に向かう闘志が…あるんだろうけど打者を威圧するような


    とりあえず2軍から出直しでいいかなぁ

  • ねこうどん 
    4/13 20:49

    糸を引くようなストレートを投げていた岩田投手だったのに、ここ数年は威力が無いような気がします。あのストレートがあるからスライダーやスラーブで三振の山を作っていたのですが・・・

    岩田投手はこんなもんじゃないはず!もう一度鍛え直して復活を期待します。
  • 将. 
    4/13 20:49


    岩田
    毎回立ち上がり悪いのになんとかしようと思わんのか
    新井兄は早よ二軍い
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 21:01

    オーイ〜(-.-")凸バラードホークス楽しんでるんか笑止くだらねぇーな
    ばいたろかな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 21:16

    明日は藤浪様かなσ(^_^;)?ぞくぞくするね
    浪様アクセル全開で振り切るぜ〜
  • graniph 
    4/13 21:45

    明日、いってきます(^o^)/
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/13 21:47

    今日は1回表がすべてやったね



    必ず岩田と新井の力が必要になるので、2軍で調子を上げてきてほしいね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 21:58

    イヤーいいコメントやな
    田様も新井君も幸せだな世の中捨てたもんじゃねえな

  • ミコト 
    4/13 22:11

    地震が起きても甲子園に駆け付けるお客さんは阪神ファンの鏡だね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 22:12

    明日ですか?いいな(^_-)行ってらっしゃい2分(*⌒▽⌒*)
  • ミコト 
    4/13 22:16

    岩田は一度中継ぎでもやらせてみたら良いんじゃない?なるべく1イニング限定の?
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/13 22:17

    アカン
    リーグ弱すぎ

    せっかく読売ゆわしてガタガタにしたのに、ヤクルトあほか

  • graniph 
    4/13 22:20

    地震焦りました(−_−;)震度6弱やばかったです。試合あるのが、ありがたいです(^o^)/
  • ミコト 
    4/13 22:24

    歳内はまだまだ。特に2イニング目は野手の正面に行ってアウトには出来たけど明らかに芯で捕まえられてたから
  • ミコト 
    4/13 22:27

    JRが復旧の目処が経たない中で真っ先に運行再開したのが阪神電車らしいです
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 22:28

    まあ、セ・リーグとパ・リーグ完全統一するべきやなと思うんやけ
    ちがう
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 22:43

    岩田様が中継ぎですか?それが岩田様の一回の攻防にならなければいいんやけど

  • ミコト 
    4/13 23:04

    違うポジションで投げさせる事で復調のキッカケを掴む事だってあるさ
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    4/13 23:06

    岩田投手はまずは二軍調整して完璧な状態で先発で戻って来て欲しいです
    望は秋山投手に一軍に上がって来て欲し

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/13 23:10

    なるほどね期待したいね
    山君かどうなんかな

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/13 23:32

    明日は晋ちゃんに頑張ってもらって、気分よく東京ドームに行きたいです



    菅野なんかに新人王持っていかれんといてくれ

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/13 23:56

    何とかならんか岩田の立ち上がりの悪さ
    試合前にバッティング投手やってボコボコに打たれてから登板したらどや
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    4/14 00:16

    西苦情さんに賛成

    打たれてから闘志が出てくるなら、試合前からボコボコにされて来なさい


    岩田の中継ぎ案は良い案だと思います

    過去にメッセンジャーも中継ぎから先発と場所を変えたことによって覚醒したケースもありますしね

    ただ岩田の場合は難しいでしょう

    きっと1イニングでボカスカ打たれるでしょ

    きっと中継ぎで固定しても、久保みたいに中途半端な内容になりかねませんしね


    やっぱり岩田は一度二軍でしっかり調整し直した方がいいですね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/14 00:35

    俺も西苦情さんに賛成かな
    げ込みで調子あがるかもね(笑)岩田様が試合だと思って投げれれば合格かもね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/14 00:39

    やはり中継ぎは不安ですか?メッセンジャー様は元々登り調子だから先発ピッチャーになれたかね(*⌒▽⌒*)
  • けびんひやま 
    4/14 01:27

    岩田、無期限鳴尾浜降格のようです。3試合3敗では・・・2軍に落ちて当然かも?しれませんね。
  • てっちゃん 
    4/14 04:58

    歳内のピッチングの内容知りたいんですが…

    若い力にも期

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/14 05:47

    岩田は先ずは相手打者から逃げない事じゃないかな。
    それが無駄な四球を無くすことにも繋がるし、攻めないと勝てないよ。
    それを、火曜日の能見から金曜日のメッセンジャーまで、全員がやってたしな。
    まぁ、方法論としてバッティングピッチャーをやりながらの調整はありかも。
    ストライクゾーンに投げないと練習にならんわけやし、下柳がダイエー時代にやらされとったな。


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/14 06:53

    そうみたいやね〜無期限ね(T^T)まあいくら仏の和田監督でもさすがに岩田様頑張って這い上がってくださいね(T^T)
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    4/14 07:53

    岩田投手が無期限で二軍なんてビックリしました(>_<)1からやり直して早く復帰して欲しいです
    田投手頑張れ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/14 11:03

    岩田君
    期限で2軍
    方ないですね…3試合連続で負けてるし、和田監督の言うように昨年も同じ開幕3連敗ではね

    投手の基本的な事攻める投球する事頑張
    田君
    族の為に頑張れるは

  • トラッキー 
    4/14 18:48

    藤浪やりましたね
    く更新してく

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/14 21:06

    やる気あるん
    このヤクルトのドヘタレがぁーっ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/14 22:23

    藤浪の1人舞台やったな

    タイムリーで援護した西岡、コメント面白すぎ(笑)
    ただ面白いだけでもなく、藤浪を1人舞台にしたニクい演出家の側面も見れたな

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/14 22:32

    藤浪君
    勝利おめでとう〜

    ゆっくり、大きなエースになれ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/14 23:23

    藤浪様アッパレなり
    なら一人で完封勝利
    西岡ちゃんも後輩にナイスバッティング
    谷敬様も超ファインプレー
    保ちゃん際どいな〜何なら福原様の方が(*⌒▽⌒*)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/14 23:51

    虎番記者さん

    今日は、更新ないのかな?

    藤浪君の初勝
    パーティーとかしてるのか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)