藤浪、中継ぎ登板

◇6日 広島戦(マツダ)
阪神000 000 010=1
広島111 012 00X=6
阪神 岩田、藤浪、鶴、藤原、歳内ー藤井彰、日高
広島 前田健、横山、今村ー石原
勝 前田健 2試合1勝
敗 岩田  2試合2敗
◆本塁打 堂林1号ソロ(岩田)日高1号ソロ(横山)

 先発の岩田が3回3失点で降板。2番手は「サンデー晋ちゃん」こと藤浪がプロ初の中継ぎ登板となりました。6日の試合が雨天中止。岩田がスライド登板したことで、このような形でのマウンドとなりました。4回のマウンド。先頭・堂林を空振り三振に仕留めると、3人をピシャリと料理。5回はルイスに中越え二塁打され1点を奪われましたが、菊池、堂林を見逃し三振に斬りました。2回を被安打1の1失点という結果でしたが、6アウトで4三振を奪いました。しかもプロ入り後最速となる152JIS+2D41をマークしました。自己最速の153JIS+2D41を超えるのも、そう先ではないでしょう。
 しかし、打線が相変わらず湿っていました。前田健の前に7回まで2安打無得点。8回、2番手・横山から日高が移籍1号を右翼に放り込みましたが、得点はそれだけ。西岡が今季2度目の3安打猛打賞を記録しましたが、得点に絡むことはできませんでした。
 あさって9日からは今季初の伝統の一戦です。開幕7連勝の巨人には勢いがありますが、本拠地開幕カードだけに、ぜひとも3連勝してもらいたいですね。

 
  • コメント(全71件)
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/7 18:59


    足りない頭に叩き込んでおけ!→鼻から焼酎噴いたわ(爆)マジ名言


    ちゃんと敬意をもって株と言う資本注入もして応援してまっ


    あっ!株とか資本注入の意味分からないならWikipediaで調べて


    ねこうどんさんに同意です



  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    4/7 19:01

    日曜日くらい打ってくれ
    曜日しか観れない社会人、多いと思うぞ
    年、そんなこと言ってなかったか、和田さん

  • ミコト 
    4/7 19:07

    その為にはまずファンが育成の為に何シーズン捨ててでも我慢出来るだけの心が必要。阪神はマスコミ球団で有り続ける限りは難しいとは思うけど
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 19:11

    鳴尾浜ぬるま湯温泉及び鳴尾浜養豚場を今すぐ撤廃に…しないと厳しい



  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/7 19:20

    最近、鳴尾浜に見に行ってないけど、ぬるま湯なの?



    昔は一軍選手が調整で二軍戦に出るだけですごいヤジられてたよ

    二軍戦に出てあの年俸かぁ?給料泥棒がぁ!ってね
    か厳しい言葉やったけどみんな、根っからの阪神ファンなんやと思った

    確か、その選手今は広島にいるわ

  • ミコト 
    4/7 19:24

    小銭投資した位で勝ち誇るなんて何処までも痛い人だね(笑)自分の小遣い稼ぎの為に応援してるって言ってる方がよっぽど潔いと思うのにね。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 19:27

    ヌル過ぎる…だから一軍で通用する選手が育ち難い


    その象徴が白仁田…挙げたらキリがない

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 19:28

    投資?アホか?それくらい夢中にさせて見ろ

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/7 19:31


    アハハ(笑)
    貧乏人はすぐ妬む(爆)

    買う小銭もない貧乏人は黙っとり


    稼ぐ目的なら違う株買うわ(笑)


    いかん、いかん野球以外の事言ったらキミ怒り出すもんね(笑)

    ごめんなさいね(爆)
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 19:32

    因みに江夏様は小学生のガキんちょを広島行きの新幹線に乗せるだけの力を持ってた…

    阪神の絶対的な大エースで20世紀最強の投手

  • ミコト 
    4/7 19:39

    要するにまぁ君さんは自分が嫌いな選手がタテジマ着ているのが気に入らないだけなんだね。そんなに今の阪神のやり方が気に入らないならさっさとファンなんかやめちゃえばいいのに…
  • ねこうどん 
    4/7 19:44

    チーム内にポジションが確定している選手が数名いるのもダメなのかなぁと思います。やっぱりチーム内にで競争させないと・・・

    藤浪選手は素晴らしいボール投げてたと個人的には思いました。将来が楽しみ(^^)
    今日は勉強になったのでは。広島の盗塁などの揺さぶる「野球を知っているチーム」の洗礼が・・狡猾ですねぇ(^^;;
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/7 19:49


    あのね、ボク(笑)

    阪神ファンの定義なんてないの!分かる

    キミはいつも絶対神的存在でいたいかも知れないけどそれは空想的な世界なの


    人様に向かって、にわかファンだの、ファン止めろだのキミに決める資格はないんだよ








    やっぱりキミ病んでるわ(爆)
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 19:57

    は?嫌いな選手なんか一人も居りませんが…言いたい事は大まかに二つ

    〇┐プレーを止め
    点を大切にキッチリとしたプレー

    ▲廛ならプロらしく銭
    取れる試合を…見るに堪えれない泥試合


    もう1つ…夢が売れて客が呼べる選手に…卓越したプレーでファンを魅了させて下さい

    「銭
    グランドに落ちてる…死に者狂いで拾いに行け


    プロとして当たり前の要求してるのであって出来てないから叩かれて当たり前

  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    4/7 20:05

    讀賣だけに勝ってくれたらええよ...
  • ミコト 
    4/7 20:12

    僕はそこまでおこがましくないよ。定義がないならいたずらに選手を叩く奴をにわかファンだと思う事にも定義なんて必要ないよね?それに僕はファンをやめちゃえばとは書いたけどやめろとは書いてないよ
    本語良く理解してから揚げ足取ろうね直接文句言ったらビビってアク禁逃げしていったヘタレさん

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/7 20:13

    平田監督に期待してます。あのキャラからは想像つかん鬼監督ですから。
    まず、攻撃中にベンチ裏に引っ込む選手を引っ張り出すところから始めんと。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 20:27

    いたずら?いたずらで選手を叩いた覚えはない

    闇雲に選手を庇い立てて甘やかす方が極めて由々しき問題(^^;

    更ににわかファンの定義を示して下さい
    ファン歴40年の俺を捕まえて「にわかファン」と罵倒するんやから説明義務はあるかとニコニ
  • ミコト 
    4/7 20:28

    時間はかかると思うけど平田さんならやってくれるでしょう
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/7 20:37

    はよ交流戦始まらんかなぁ。セリーグ弱すぎ。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 20:45

    どこで叩こうが自由やろ?言論の自由を奪う権利はないかと思われ

    俺は一度たりとも貴方の言論を規制した覚えはありませんが…何か

    残念ながら俺を屈服させれる器ではなかった様で…

    残念でしたね
    ニコニコ
  • ミコト 
    4/7 21:07

    簡単に言えば批判する場所を考えない人の事を指すでしょうね。僕だって球団に対する不満はありますよ。でもそれを公式ブログを利用してまで言わなきゃいけない事でもないでしょう。本当に我慢出来ないならいつも言ってる直接本人に言って来てやりますよ。あと僕は監督選手達を信頼しているのであって庇ってる訳でも甘やかしてる訳でも決してありません。で40年阪神ファンやってるからってだから何なんですか?
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 21:16

    だから…貴方に我々ファンの言論の自由を奪う権利は全くありません。

    また、貴方がいくら否定しても貴方の言動を判断するのは貴方以外の観覧者である我々第三者かと…


  • ミコト 
    4/7 21:21

    意味不明ですね。僕は貴方の言論の自由を奪った覚えも屈服させた覚えもないんですけど(笑)居るんですよね貴方みたいな自由の意味を履き違えた人が。もはや貴方の理屈はにわかを通り越してゆとり世代の理屈。これ以上貴方と言い合うのは時間の無駄の様
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    4/7 21:22

    藤浪が中継ぎてようわからん?
    たまにわけわからんことしよる
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 21:25

    俺に論破されて逃げた?(^^;
    更に俺がゆとり?嫌…競争を余儀なくされた世代ですけどニコニコ


  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 21:28

    履き違え?貴方様にしたら俺の選手批判は常軌を逸脱してるのは理解してますが…何か


  • 福良監督ごめんなさい! 
    4/7 21:41

    打線に
    デオを見てよく研究しろ

  • 我武者羅 
    4/7 21:47

    久しぶりにこのページ開いたらまたミコト揉め事起こしてるし(笑)ミコトの発言で何回も揉め事起こってるんやからミコトは発言をつつしめ。ミコトは学習能力ないんか猿以下や
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/7 21:55

    ファンクラブチケットなんか要らんのに、会員の友人が予約どーする?予約どーすると五月蝿いんや。ろくな席ないし。
    心配せんでも、巨人3連戦終わったら定価割れのいい席が大量に金券ショップに流れるちゅうに。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/7 22:30

    グランドに銭が落ちてるか…。久しぶりに聞いた言葉やけど、確かにそのとおりやな。その銭を拾うためには、何をするべきなのか?上手くなるようにとにかく練習するしかないやろ。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/7 22:31

    夏の遠征から帰ったらゴミになってる…そうはならない様なペナントレースを切


    熱くな
    は良いけど熱くさせてくれ

  • 我武者羅 
    4/7 22:34

    捕手をどうにかすべ
    藤井、日高も後2、3年で終わりやし、いっそスタメン小豆畑で行ってまえよ(笑)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/7 22:53

    小豆畑を使うなんて、「育てるより買う」のバカ村カス広に、そんな考えある訳ないです。
  • いーちゃん 
    4/7 23:26

    大阪桐蔭の森君!!今年、指名決まっていますか

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    4/8 02:53

    ええとこ次の虚人戦は三連敗やな
    年の見所は虎 鯉 竜の最下位争い。いまのところ鯉が頭一つリード
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/8 07:51

    どの道…最下位争いになるのなら若手を使えよ…捕手・小豆畑、三塁・北條なんて来季以降に希望が持てる


    新井兄弟だのコンだのは見る価値すら既にない…塚、要らん
    ンが一塁なら使えるかも?なので一塁・コン、三塁・北條
    條は鳥谷が三塁に回るのなら遊撃


    藤浪はリリースポイントの改善、ナチュラルシュートの解消、アウトローをモノにの課題
    を解消してから一軍


    藤浪をパンダ扱いで一軍は言語道

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/8 11:08

    原口の腰痛からの復帰(育成→支配下再登録)を待つしか無いのか…。小豆畑起用も面白いけど、最早若手とは言えない、小宮山がもっとシャキッとしなさい。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/8 11:25

    小宮山って使いモノになるの?藤井・小宮山が使えないから小豆畑に…コン・良太が使いモノにならないから北條に…これが現在の阪神の限


    小宮山も鳴尾浜ぬるま湯温泉に浸かり過ぎてオツムがががが


    高卒は
    、大卒・社会人は
    で出てこないとマトモな使いモノにはならない


    白仁田、小宮山が良い例かと…
  • キャノン 
    4/8 11:46

    ていうか、も
    ミコトさんvsまぁ君さんの対決場みたいになってる
  • マルコ 
    4/8 12:29

    でも小豆畑もまだまだな感



    正直即戦力とは思えない

  • ハスキー【またまた体調不良】  
    4/8 12:44

    私もキャノンさんの意見に同感します


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/8 12:56

    小宮山?確かにビミョーやねん。
    バッテリーコーチに山田を読んできたけど、その前に吉田がどうしてクビ切られるにいるのかが未だに謎や
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/8 12:58

    確かに戦力としては、まだまだやと思う…裏を返せば藤井を筆頭に捕手陣が体たらく過ぎる


    小豆畑に賭けるしかない…日高はまだ解らんけ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/8 12:59

    NHK解説者の小久保がホークスに居た昨年、大卒は3年以内に出てこないと終わるぞとホークスの大卒の若手に話していたのを見たことある。多分、NHKだったけど、九州限定だろうな。
  • マルコ 
    4/8 13:04

    あるオリファンが言ってたのですが日高って、どんでんにリードが悪いって干されて下に落とされても腐らずに未熟な若い投手を相手にリードを考えなおして努力したらいですね。

    今は言うほどリード悪くはないと思います。(少なくとも藤井よりはね)


    キャンプに望む時も7キロ絞ってキャンプに望むあたりやる気も見えますし応援したくなる選手かなって思います
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/8 13:55

    小宮山は今季10年目…コヤツがマトモだったら…藤井なんか取る必要がなかっ


    使えるなら日高が元気なウチに小豆畑を一丁前に…お次は正三塁手問題やね。
  • マルコ 
    4/8 14:04

    個人的に若手捕手で応援してるのは小宮山だけど期待してるのは原口かな


    原口は早く支配下に戻してほしいな。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/8 15:35

    日高のリードはなかなか面白いなと思いましたね。日高が頑張ってる間に小豆畑と原口が伸びてこい
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/9 19:30

    日高は単純リードのヘボ捕手と思っていたけど、けっこう味あるわな。
    シモさんが、あんな日高は見たことないと舌巻いてましたわ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)