良太が出場選手登録抹消

前日5日の広島戦で、一時、同点となる適時二塁打を打つなど活躍も、延長11回に左太もも裏を痛めて途中交代した阪神・新井良太内野手が6日、出場選手登録を抹消されました。現段階では、復帰のメドは判明していませんが、新井良自身は軽症を強調。チームの4番でムードメーカーでもあるだけに、一日も早い復帰を祈るばかりです

 
  • コメント(全44件)
  • マルコ 
    4/6 15:27

    なんで走っただけで怪我するんだ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/6 15:36

    良太、1日も早い復帰祈ってます
    良太、ゆっくり休んで治してね
    は、まだまだ長いからね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/6 15:42

    まぁなってしまったものは仕方無い。回復したら、走り込みもみっちりやらんとな。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 15:46

    走り込みが足らんから怪我するん
    キャンプで何してたんや?準備が全然足りてな


    やる気がないなら貴浩と一緒に荷物を纏めて実家に帰


    マジで新井兄弟は使えん

  • ★のん★ミニオンにハマった(^ω^) 
    4/6 15:57

    ↑良太がヤル気無いように見えるか?怪我=ヤル気無いって決めつけんな
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/6 15:58


    走り込みだけじゃなく夏場まで特守、特打してから上がって来る様に(−_−メ)

    昨日から、まぁ君の意見に激しく同意\(^O^)
  • 河音♪真里 
    4/6 16:11

    最低の虎フアンが喜ぶ



    私は新井兄弟が大好きだし頑張ってほし

    お兄ちゃん出番だ
    張れ〜

  • 壱神(ただいま〜(^O^)/ 
    4/6 16:13

    普段、全力疾走しないからやね。オフも上半身ばっかり鍛えてるからやわ
  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    4/6 16:35

    代役は森田あたりに期待◎
  • 黄緑の人 
    4/6 16:42

    可哀相な阪神ファンもいたもんやな。


  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 16:48

    決め付けるな
    やる気がないから準備が足らんから怪我するん


    走っただけで然も開幕直後に怪我する方が異常過ぎる

  • マルコ 
    4/6 16:52

    オフに打撃力
    為に行った体
    が裏目出たんだろうね…

    体調も守備も走塁もバッティングも人並みになってから戻ってきて下さいな。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 17:10

    同意者が…有難いけど何もお出しする事


    金本が広島のジムに呼び出すから
    野球選手が上半身だけ鍛える意味がない…体幹トレは下半身を苛め抜いてからや
    半身が出来上がってないのに広島のジムに行く必要は全くな


    夏の遠征に間に合え
    やけどポジションの保証は全く出来んけどな

  • 福良監督ごめんなさい! 
    4/6 17:20

    新井兄弟の代わりに森田上げろ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/6 17:28

    上半身を増量した分は当然の如く下半身はそれ以上に強化しないと怪我に繋がるからリスクは高い。瞬発系のウエートも必要やけど、それ以上にランニングで下半身は鍛えないと、こういうことは起こる。因みに、あれだけウエートをやっていた金本だが、ランニング量も豊富だったように聞いている。少なくともタイガース在籍中に下半身の肉離れは無かったはず。
  • キャノン 
    4/6 17:33

    新井兄弟へのバッシングが、厳しすぎないですかね

  • ミコト 
    4/6 17:54

    これが生え抜きなら使った首脳陣に全て責任転嫁…それが生え抜き
  • ミコト 
    4/6 17:58

    良太よ、これも試練
  • ハニーミルク 
    4/6 17:58

    森田の守備は新井良以上に当てにならないのにあげる必要はないと思います。
  • マルコ 
    4/6 18:03

    っていうか正直な所走っただけで肉離れはアスリートとしてはかなり恥ずかしい事なんで下で身体のケアからなにからキチンと見直してきてほしいね。


    これは生え抜きとかは関係ないよ

  • ミコト 
    4/6 18:13

    一軍レベルとか言うならまだしも人並みって表現は日本語としておかしいだろ?プロ選手はプロに入った段階で能力は既に人並み以上なんだ

  • マルコ 
    4/6 18:16

    だからそのプロのアスリートが走っただけで肉離れは恥ずかしいよねって話しなんですがね


  • 呉懿 
    4/6 18:46

    ゆっくり治すことやね。開幕4番を勤めたほどに期待されてるのだから、チャンスはまだありますよ。とりあえず治すことかな
  • ミコト 
    4/6 18:54

    良太の場合昨年活躍したといっても今年レギュラーを確約されてた訳じゃないんだからそれを確実にする為に相当無理もしてきただろうと思う。いくら体に気を配ってても見えない部分での疲労の蓄積は相当なものだったと思うけどね
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 19:10

    は?無理って…食っちゃ寝が?あのなぁ走り込んで下半身を鍛えてるなら起こり得ぬ怪我…ご理解出来ますか?開幕直後に走っただけで怪我て…どんだけ無理をすればなるのでしょうか?それに良太は悲しいかな全く期待されてない…それが証拠に「危機」の単語が出て来な


    選手を庇い立てて甘やかしの体質が阪神球団を弱くしてる現実にええ加減お気付きになられては如何でしょうか?


    俺は弱くて売る夢がない阪神なんて見たくないから「猛虎復活」のその日までケツを叩き続けます(^^;

    江夏・掛布が礎を築いた「猛虎魂」は何処に?


    情けない甘ったれた野球をいつまでもしてんじゃねえ



  • ミコト 
    4/6 19:35

    ケツを叩くなら良太じゃなくて二軍でくすぶってる生え抜き達にして差し上げたらどうですか?尤も貴方の場合は生え抜きが育たないのは全部首脳陣やフロントの責任だとでも言うんでしょうけど(笑)そもそも準備不足や何も期待されてない選手が開幕四番を任される程プロの世界は甘くない事がわからない時点で貴方自分でにわかだって言ってる様なものだから

  • バラード[ぐれいす] 
    4/6 19:35

    守備は下手だし、怪我とは…身体が硬いんだろう。

  • マルコ 
    4/6 19:42

    若手はたしかにチャンスなんだけど、これだ!って言える生え抜き内野手がいないのも事実なんだよ



    一番良いのはほぼ野手にコンバートしたような今成なんだよね。


    将志や森田にはそろそろ出てきてほしいんだけどね

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 19:49

    なら、お聞きしますが四番としての責務を良太選手は果たされてますか?開幕直後に走っただけで肉離れて…前代未聞の体たらくぶりアホらし過ぎます。

    謂わば今回の怪我は自己管理が全く出来てない準備不足から起こり得た事からの職場放棄…言語道断、叩かれて当たり前


    普通の一般人なら即刻クビを宣告されても反論すら出来ない重罪…世の中そこまで甘くない(笑)
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 19:51

    北條、緊急昇格…即スタメ
    インパクトだけは抜

  • ゴルゴ3てん 
    4/6 19:58

    お兄ちゃん、頑張れ〜。(^_^)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/6 21:28

    昨年のマートンの例もあるだけに、足の肉離れだけは避けて欲しかったが…。

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 21:28

    もっと言うたろか?「真の四番」掛布が怪我で欠場しようモノなら悲壮感満載になってた…田淵が去った後、ファン全員の期待を背負い、その期待に答え続けてくれた「猛虎の真の四番・掛布」…残念ながら新井兄弟には全く何の期待感も芽生えて来ません。

    猛虎の真のエースは江夏
    猛虎の真の四番は掛布…

    俺はその凄味を肌で感じて脳裏に焼き付いてるから良太の体たらくは許せない

  • graniph 
    4/6 21:57

    和田、これで明日四番福留辛いにすんなよ。四番は鳥谷や。鳥谷でないとあかんねん。上本、はよ帰ってこい(−_−;
  • けびんひやま 
    4/6 22:01

    補強が悪いわけではない。しなければいけないときもある。大体から、中村GMが明らかにポイントの外れたおバカ補強が原因。他球団のファンは大笑い。中村は、外人には頼らない日本人中心の打線を組むとか言いながら、中途半端な外人を獲得。ポジションが被る西岡と、福留を獲得して、万歳三唱のおバカフロント陣。西岡、福留、コンラッド、解雇したブラゼルなどの年俸で、バリバリの4番メジャーを連れてこれるのにね・・・。おまけに、抑えを補強しないのも理解不能です。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 22:18

    枝のポジションを補強なら全然、賛成だけど幹のポジションを補強は職務放棄か


    端的に言えば正捕手・正三塁手は育成しないと…何回も言うけど「四番・サード」のチームの根幹のポジションを補強て…考え方が終わってる(笑)

    中長期的にそこからチーム作りを始めないから全てが狂う


    折角、北條を取れたんやから北條のチームを作って
    思う…
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/6 22:31

    北條、中谷、一二三、西田…。この4人が徹底的にライバルとして意識しあって、切磋琢磨したらええんよ。勿論、そこに伊藤隼に森田、野原も絡めばなお良し。あと捕手は原口の腰痛の治癒やな。今成も出てこい。あのバッティングセンスは勿体ない。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 22:43

    うんう

    マジで若手が跳ねてくれてレギュラーをベンチ裏に追いやる展開になれば楽しみが増え


    何なら鳥谷を控えに回してくれても全然
    ーム力が上がったの証やからな

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/6 22:50

    今日は試合中止なのにコミュは熱いねぇ


    いつも屁理屈と揚げ足取って…直接言うて来いとか、自分で選手連れて来いとか子供でも言わない事言う人と違って昔っからの阪神ファンの意見ってのは熱いよねぇ



    昔の甲子園なら今の状態なら監督はじめ選手もヤジられてた



    あっ!みんな新井が憎くて言ってるんじゃないよ!……多分(笑)

    プロならプロらしく、お金もらっても恥ずかしくないプレーをしなさいって……叱咤激励してるんよ


    阪神ファンだけに言葉がキツいけどね

  • graniph 
    4/7 00:39

    ↑それも阪神と阪神ファンの魅力の一つ。ファンがいい意味でも悪い意味でもチームに密接してる。てか、明日先発藤浪じゃないんだね(−_−;
  • けびんひやま 
    4/7 01:10

    な〜んか、勘違いされちゃいましたね。確かに、バリバリのメジャーの4番をと言いましたが、ポジションはひとことも言っていないし、4番サードを打たせとも言ってないんですけどね。別にいいけど・・・。
  • †L'Arc★HYDE† 
    4/7 05:19

    なんか面白い奴ばっかりだな( ̄▽ ̄)ウケるwwwwww
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/7 08:00

    身の回りでもやっぱり、熱いファンほどアンチ化してるね。
    昨日みたいな一見面白い勝ち試合でも喜ばないとか、逆に怒ってるファンは、みんなそれなりにわかってるファンなんやわ。
    カープのリリーフ、もっとちゃんと働け

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)