トリだ、ドメだ!

◇5日 マツダスタジアム
阪 神 001 000 401 001=7
広 島 320 000 001 000=6
 (神)メッセンジャー、藤原、鶴、加藤、安藤、福原、久保―藤井彰
 (広)久本、福井、横山、河内、今村、ミコライオ、中崎、江草―石原

 勝 久保 3試合2勝
 敗 江草 2試合1敗
 
 ▽本塁打 鳥谷1号 淵潺灰薀ぅ)=9回
      福留1号 聞樵陝法瓧隠臆


 5時間1分の大熱戦!!! 制したのは福留の移籍1号でした。12回に高々と打ち上げて右翼席へ。最後の最後にケリをつけるあたりは、さすがに勝負強い強いですね
 5−5の9回には鳥谷が左翼席へ1号ソロ。逆方向でしたが、よく飛びました。これが開幕から7試合目にしての待望のチーム初本塁打。一度はこれで決まったかなと思っていたましたが…。9回裏に久保がまさかの1失点。ブルペンにはもう投手が誰も残っておらず、12回まで4イニングを投げ切りました。
 メッセンジャーが2回までに5失点する展開でしたが攻撃陣と中継ぎ投手陣の踏ん張りで、大逆転勝ち。大きな1勝です。あとは一塁に駆け込んだ時に左足を痛めて途中交代した新井良の負傷程度が心配ですね。

 
  • コメント(全42件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    4/5 23:51

    福留選手やってくれました

    打てない試合が続いてるのでイライラしてましたが
    今日の試合で少し解消されました

  • 鳥ちゅん  
    4/5 23:51

    マツダで観戦してて感動した〜♪
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    4/5 23:51

    江草 投手 投げましたね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/5 23:54

    福井に代わって貰ってタナボタの勝ち。
  • ミコト 
    4/5 23:56

    三つとも良い勝ち方をしてるので三度目の正直で今度こそ上がっていって欲しいよね
  • †ヒロ† 
    4/5 23:58

    負け試合を良く頑張って追いつい

    江草はちょっと複雑だけど

    明日もタイガース頑張

    長い試合お疲れ様でした

  • ミル 招待× 
    4/6 00:01

    終わった瞬間に、『終わったー』って叫んでしまった

    ようやくホームランもでて良かっ

    次も頑張りましょう
  • ミコト 
    4/6 00:03

    タナボタだろうが勝ちは勝ち。それに藤原以降の投手が試合を作り直してくれたからその為のフラグが出来たんだ
  • びっちん♪ 
    4/6 00:09

    しばらく、久保投げられへんやん(;^_^A
    もう少し考えろよ…
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    4/6 00:16

    久保はやっぱり先発向きな気が‥(-.-;)
  • ぼーふーー 
    4/6 00:19

    まぁ勝ちは勝ちだから素直に喜ぼうよ
  • momo 
    4/6 00:19

    子供たち相手に、粘土、折り紙、トランプしながらも、最初から最後までテレビでみられました。長い試合だったけど、試合がみられるって幸せ、と感じました
  • 福良監督ごめんなさい! 
    4/6 00:24

    明日はリリーフ陣休ませるように頑張ろ

  • マーシ 
    4/6 00:56

    しかし、よう勝った
    (^O^)
    サンテレビには感謝
    m(._.)m


  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    4/6 00:58

    土曜日から月曜日まで三連休やん(°_°)
  • マー坊 
    4/6 00:58


  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/6 01:16

    メッセが早い回に打ち込まれたとはいえ、もう少し投手の使い方考えてほしいですね


    明日は岩田に完投するぐらいの気持ちでいってほしいですね

  • graniph 
    4/6 01:18

    明日、雨降って久保を休ませて欲しい。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/6 01:51

    勝って
    しい
    す。(^-^)v

    タイガース
    は、鳥谷キャプテン
    留めは、福留
    すが
    員で勝った事に意味あり


    明日は、大荒れの天気予報なので、休みになったら、いいなぁ〜


    福本さんも、言ってましたね。今は、負けが多いけど長いシーズン慣れてきたら打線
    発する


    頑張れ

  • たごさく 
    4/6 02:02

    相変わらずのヘボ采配の和田やね

  • 万事屋 バグジー MORE BEER 
    4/6 02:25

    和田の采配ヘボいけど、野村の采配は更にヘボいから助かったね

  • ☆聖咲希海☆【風邪気味】22日宝塚花組ライブ中継行きます。 
    4/6 02:30

    勝って良かった(*^▽^*)

    明日も絶対勝つ(^O^)
  • 悠々☆ 
    4/6 02:41

    勝ったけど疲れる試合だった。

    今の虎の1番の弱点
    毎試合盗塁阻止出来ず味方ピーにプレッシャーかける捕手ってどうよっ!!2流捕手では…

    野球とは投手力と守備力で勝敗がおおきく決まります
  • 超サイヤ人 カカロット(戦闘民族) 
    4/6 04:00

    久保ゎ
    抑えにゎ不向きすぎる
    育成
    ラテをoffの間 抑え鍛え上げれば 良かったんちゃいまっ
    か 彼ゎ手の平に
    個持てたような(数間違ってたら
    変化球いっぱい 教えられたはず

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 05:48

    こんな勝ち方しか出来んのか?正に糞弱いチームの勝ち方


    泥試合の果てに…野村のヘボ采配に助けられた(´ω`)

    弱いから泥試合にな

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    4/6 06:42

    疲れる試合ですわ!久保は今日は無理かな?
    中止かな?
  • トモ 
    4/6 06:44

    それなりに
    とにかく 勝ちは いいクスリです!!
  • ミコト 
    4/6 07:05

    糞弱いチームならまず試合をひっくり返す事自体無理、2回の段階で既に試合終わってるから
    当勝ちを喜べない人に気安く阪神ファンを名乗って欲しくないわ

  • ラッキー7♪ 
    4/6 08:14

    素直に勝ってよかった(^^)/
  • ??(ー?ωー??) 
    4/6 08:26

    鳥谷さーん

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 08:45

    糞弱いから泥試合でしか勝てないのよ
    ぁド素人は完全に攻略されてるのに気付かんわな…コンの前に転がされたバントヒットなんか完全に攻略されてたニコニコ

    並のチームなら鳥の一発で逃げ切れる
    ニコニコ


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/6 08:47

    久本にあと1イニング行かれてたら、絶対に勝ってないし勝てるわけがなかった。福井はプロ野球入りした時からタイガース戦を苦手にしている数少ないピッチャーやからな。要は向こうの自滅やね。だから、素直に喜べないだけ。
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/6 09:18


    今のところ下位チームはドングリの背比べ状態やん(笑)
  • けびんひやま 
    4/6 10:02

    この程度の試合に勝って喜んでいるようではダメだわ。9回に二死から連続四球を出し、タイムリーを打たれた抑え起用の久保にも問題あり。ヘボ采配対決に助けられただけです。
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/6 10:12


    ホンマ、ホン


    あれだけ大金かけて補強しときながら広島相手にあの内容じゃ、監督がバカとしか言い様がない(笑)

    クソ采配の内容は昨年より酷くなってる気がす

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 10:38

    絶対に点を与えたらダメな場面で失点はダメやのに失点するなんて最悪の最低や


    糞弱いから失点するんや
    のチームなら試合を終わらしてる
    投手が絶対に犯してはならない最大の
    得点直後の失点よ
    に勝って喜んでるド素人連中は、このタブーをご存知ですか?ニコニ

    こんな見るに耐え難い泥試合を晒して居ては、お世辞にもプロ球団と言えるハズもない…どこぞの趣味でやってる草野球?なら納得出来ますが…とてもじゃないけど…

    「銭が取れる試合ではない

  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    4/6 13:19

    他人のコメントを批判する奴は、消えて下さい
  • ??(ー?ωー??) 
    4/6 14:34

    阪神ファンの集まる所は、批判ばかりね

    ストレスの捌け口が他にないのかしらね

  • ☆アライ〜るYu☆【純虎連合】 
    4/6 15:08

    久保にはかわいそうな58球やったと思う(>_<)
    抑え慣れてないし批判はおかしいやろ?

    ファンなのになんで勝ったのに文句いうんかいね?
    なんか悲しい気持ちになるm(__)m
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/6 15:34

    いくら慣れてないと言えど二連続四球などと大失態は如何なものか
    相手にタダで献上してるのと同じ…更に藤川が抜けるのが解ってて準備を怠った首脳陣の大失
    抑えだけやない…長年に渡り正捕手・正三塁手の育成を放棄…言語道断の職務放


    あんな「銭が取れない泥試合」で勝ったところで嬉しい訳がないや


    プロとして情けなさ過ぎる

    プロなら威風堂々と

  • とっぽ 
    4/6 21:46

    まぁくんに激しく同



  • いーちゃん 
    4/7 15:43

    読売で活躍中の脇谷って・・・甲子園で議論醸したあの脇谷選手か

    まだ現役やっていたんだ

    『TV映り悪いんじゃないの!?』
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)