また、また、零敗・・ 中日に0−1

 ◇4日 京セラドーム
中 日 000 000 010=1
阪 神 000 000 000=0
 (中)カブレラ、岡田、岩瀬―谷繁
 (神)榎田、安藤―日高、小宮山

 勝 カブレラ1試合1勝
 敗 榎田1試合1敗
 S 岩瀬 3試合2S

 キツいやられ方です。好投していたプロ初先発の榎田。野手陣が左腕に勝ちをつけられないどころか、守りで足を引っ張って敗戦投手にしてしまいました。

 8回2死三塁。代打の平田を三ゴロに打ち取って、チェンジだ・・と思った矢先でした。この回から一塁から三塁へ回っていた新井良が、一塁送球をミスするタイムリーエラー。これが両軍唯一の得点でした。

 腰痛で3日の試合を休んだ西岡はスタメンに戻ってきましたが、打線の起爆剤にはなりませんでした。開幕6戦で3度の完封負け。屈辱的です。

 明日はマツダスタジアムへ。開幕初勝利をようやく挙げた広島と対戦します。

 
  • コメント(全44件)
  • サイクロンジョーカー 
    4/4 21:14

    今日の収穫:榎田が先発として十分通用する事が判明した。将来的には、鷹の摂津のようにエース目指してほしい
  • 将. 
    4/4 21:15


    和田と新井兄弟はもう戦力外でよろしく
  • ×××♪茶ワンコ♪ †太陽† 
    4/4 21:19

    榎田は良かった。虎の打線は良いとの前評判はどこ行ったんやろ?(;o;)
  • †水咲 ルミ† 
    4/4 21:19

    (新井)良太よ...
    回、エラーするねん


  • ★柏木虎神・愛★ 
    4/4 21:19

    また一点差ゲームかいな(ToT)
  • Gummi 
    4/4 21:19

    ぜんっぜん打たないなぁ〜
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    4/4 21:21

    和田、新井兄弟 + GMのクビはいつ?(笑)

    さぁ、広島と序盤の最下位争いが始まるよ(爆)
  • いーちゃん 
    4/4 21:25

    まだまだ始まったばかり!!

    開幕カード1回りするまで
    ットコーナーは、ミスタータイガース掛布以来、 パッとしない・・・もう30年以上、時が過ぎている…
  • †ヒロ† 
    4/4 21:30

    榎田まで見殺しか
    撃陣は何やってる
    手陣頑張ってるのに

  • ラッキー7♪ 
    4/4 21:34

    投手と野手が噛み合わない

  • 大工マン△ 
    4/4 21:35

    明日からがんばろう

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/4 21:44

    打てない守れないヤル気がないじゃBクラス確定です
  • ユキンコ虎【獣王無敵】 
    4/4 21:45

    良太が4番じゃ優勝はない。和田はアホかい?
  • たっちん/ 
    4/4 21:46

    打線は水物というげども、ここまで守備までが水物ぢゃ〜

    ちゃんとしとる人達もそのうち疲れてくるで

    いつもの悪夢パターンに近づいとるな〜
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    4/4 21:52

    スロースタートと思って応援してます。


    榎田君、お疲れ様でした。

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/4 21:58

    コンラッドは我慢して使ってほしいわな。ボール球は振らんし打球は鋭いし、サードには賛成できんけど。
    だいたい、球団自体がサードというポジションをナメてるわ。一塁と三塁は誰でもできるとでも思ってるんとちゃうか?
  • マー坊 
    4/4 22:00


  • 福良監督ごめんなさい! 
    4/4 22:05

    来季の監督は川藤幸三さんでいいよ…
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/4 22:07

    明日はTSUYOSHIに注目しよか。人工芝限定名手から脱却できているか?
  • みつたか†岡田会† 
    4/4 22:15

    こんなんで文句言っても…
    9連敗してもAクラスだった年もあるし
    明日もがんばれ!
  • キャノン 
    4/4 22:15

    今日は、榎田が可哀相やな
    田ナイスピッチングしてただけに

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    4/4 22:27

    良太のタイムリーエラーの前に一点を争う試合展開で、あの走塁はだめでしょう?!
  • りゅうせい!! 
    4/4 22:28

    0じゃあ勝てない
  • けびんひやま 
    4/4 22:29

    ハヤタを登録抹消している時点で終わっていますわ。
    北條を起用してみるのも有りだね
  • ▲!(ToT)▲☆多和志(TДT) 
    4/4 22:41

    時ものこっち

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    4/4 22:43

    もういっそコンラッドを一塁で、新井貴浩を三塁で、起用したらどうだろう

    新井兄弟・コンラッドで三塁手が一番上手いのは貴浩だ


    それに貴浩は状態自体は悪くないし、いつまでも代打だけの限定された機会では実力を発揮しづらいと思う


    良太は数日でいいから二軍で守備を見直して、一軍に合流した方がいいと思う

    たぶんプレッシャーが彼を不調にさせている

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    4/4 22:56

    昨日サードは良太の方がマシと書いたけど同じだった


    どうせ打てないなら守りの上手い選手使うのもありか

    虎しっかりせんかい
  • 銀玉騎士*ドエス時々ドエム* 
    4/4 22:59

    新井兄弟は使わないほうがいいよ
    若手を使ったほうがマシだ

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    4/4 23:36

    貴浩さ
    頼むから自分から志願して二軍に行ってくれよ


    何で数少ないチャンスやのに、チャンスにめちゃくちゃ弱い奴を出すんか


    明日くらいにスタメンで使いそうで怖い


  • graniph 
    4/4 23:52

    何も言えない。ほんまにどうしょうもない。誰もだせらんやん(−_−;
  • marchan 
    4/5 00:37

    15年ぶりの開幕2カード連続負け越

    やはり猊和瓩最大の要因でしょうか

    榎田はナイスピッチング

    先発で十分やれることを証明しましたね

  • ゆみーご 
    4/5 01:26

    さすがにコンラッドに代打新井は疑問に思った…確かに守備ではまずいところあったけど、バッティング、新井より落ちるのかな??
    明日からどうするんやろ?
  • ミコト 
    4/5 02:54

    一軍を活気づける為にはまず二軍から…しかし肝心の二軍があのザマじゃレギュラーどころか一軍に上がる事さえ夢のまた夢だ
  • ミコト 
    4/5 02:56

    カード三連敗しなかっただけでも良しとしなきゃな
  • 隊長v(*^^*)/ヨッシー(昼夜勤!)  
    4/5 03:35

    (-"-;)なんか暗黒時代の阪神に戻りつつあるような気がするんなりが…


    ピッチャー見殺しは阪神の伝統芸なりからね…

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/5 06:52

    先発
    目、正捕手、中継ぎ以降、四番、サード…現時点で足りない&不安なポジション

    これだけ足りないのに、まともに勝てる?勝負が出来るハズもなく当然の結果が如実に表れて


    一体、去年から何を考えて息してたんや?キャンプで爆睡してたんか?こんなボロボロ状態で長丁場のシーズンを乗り切れる訳がない


    更に毎夜毎夜…致命傷のEランプを灯してどうするんや?

  • トモ 
    4/5 07:39

    忍…

  • タヌキ 
    4/5 08:42

    阪神応援しとる!!
  • ミコト 
    4/5 12:40

    たった二カード上手くいかなかっただけで良くもまぁ大袈裟に騒げるものだ。良い加減我慢する事覚えなさい。それが嫌なら自分がオーナーにでもなりなさい。
  • 夏越涼風.*~゚月が綺麗ですね.*゚ 
    4/5 12:46

    2カードでごちゃごちゃ言い過ぎ
    コンラッド見切るのもまだはやいし我慢しなきゃ成長もしない
    春先は大抵ピッチャーのが調子いいこと多いんだしそこまで気にする時期でもない気がす
  • ☆ゆう〜京セラ参戦8/1516☆ 
    4/5 13:43

    榎田のピッチングは良かったのに…榎田がかわいそうやわぁ 毎日エラー多過ぎやぁ
    た来年かぁ
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/5 14:37

    二カード見れば十分、解る
    合内容が悪過ぎる(^^;

    相川・谷繁に真っ裸にされてのに気付いてないんやニコニコ

    更に更にコンと良太の守備を見てサードで使えるなどとお目目が節穴のド素人に最早…用はな
    ニコニコ
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/5 14:47

    どうしてもコン・良太をサードで使うと言うなら三遊間から三塁線までのサードの守備範囲に打たせないリード・配球が藤井に求められる…これがどう言う事か理解出来ますか?ニコニコ

    毎夜毎夜…負けに直結するタイムリーエラーを犯してるのにサードには打たせられない


    ゾーンの半分しか使えないリード・配球で勝てる程…甘い世界ではないわ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)