藤浪初登板は黒星。2戦連続零敗 ヤクルトに0−2

 ◇31日 神宮
阪  神 000 000 000=0
ヤクルト 100 001 00×=2
 (神)藤浪、加藤、鶴―藤井彰、小宮山
 (ヤ)八木、山本哲、バーネットー相川

 勝 八木 1試合1勝
 敗 藤浪 1試合1敗
 S バーネット2試合2S
 ▽本塁打 雄平1号ソロ(6回=藤浪)

 栄えある藤浪のプロ初登板初先発。相手投手もプロ通算1勝と実績のない八木でしたから、バックがしっかり援護してくれるものと思っていました。ところが・・。

 初回先頭の田中浩の打球を一塁・良太が失策。藤浪は続く上田に四球を与え、4番の畠山に先制打を浴びました。6回には雄平の8年ぶりとなる本塁打(前回は野手転向前に投手として打ったもの)を食らいました。6回2失点。制球はややバラつき、105球と球数を要したものの、時折見せる球威、球質はやはり超一流の素材だなと感じさせました。

 それだけに、援護して勝ちをつけてやりたかった。
 悔やまれるのは6回。大和安打、鳥谷四球で無死一、二塁としながら、良太、福留、マートンが凡退して無得点でした。

 2試合連続の完封負け。次の藤浪の登板はおそらく、7日の広島戦(マツダ)でしょう。それまでに、打線はしっかり調子を上げていただきたいものです。

 
  • コメント(全53件)
  • 呉懿 
    3/31 17:13

    藤浪くんお疲れ様です。

    もう藤浪くんが打線引っ張るしかないね
  • †ヒロ† 
    3/31 17:13

    昨日に続いて打線援護無し
    殺しは
    哀相

    藤浪良く投げ

    打撃陣急にどーした

  • 亜伊夢-虎吉-虎バン主義 
    3/31 17:20

    藤浪くんは初めて投げて
    あの投球内容だから
    合格点でしょう!(^^)
    やっぱ、打線が奮起
    してくれなき
    勝てないですよ!
    猛虎打線爆発してくれい★ これからも
    阪神タイガースを応援しますよ!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    3/31 17:23

    寒い
    宮球場で藤浪君 お疲れ様でした
    打線沈
    2日連続どうしたの
    阪へ帰って地元開幕に期待してます。
    張れ!阪神

  • ピーナツ☆4月28日SHU-Iのイベント行くよ! 
    3/31 17:26

    負けても応援する

    まだ最初だよ
    だまだ大丈夫
    神頑張


    てか‥悪口言ってるファン居た
    言吐くファンは阪神ファンなのかなぁ
    く解ら
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    3/31 17:27

    まだ開幕して3試合やけど、去年と同じような試合ですね

  • キャノン 
    3/31 17:30

    ん〜残念やな

    せっかく好投してるんだから、援護してあげて欲しい

  • ピーナツ☆4月28日SHU-Iのイベント行くよ! 
    3/31 17:34

    また甲子園行きたい
    神見たいけど
    本居ないんだよね
    く怪我が良くなるといいな

    鳥谷がんばれ
    た甲子園行ったら
    谷グッズ買お

  • ミコト 
    3/31 17:47

    選手の悪口言ってる輩は阪神ファン以前に野球ファンですらない。
  • ミコト 
    3/31 17:53

    藤浪はボールが甘く入るとプロの選手は見逃さないという事が改めて分かったんじゃないかな?逆に簡単に勝ち星が付いても面白くない。これも試練と云う事で
  • 福良監督ごめんなさい! 
    3/31 18:00

    上本早く帰って来い
    波君、いつかは勝てるぞ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    3/31 18:02

    プロならプロらしく野球をやらないと。藤浪は投げていく度に段々良くなってるわ。3週間前より全然ピッチングをやってたし、藤浪は今後楽しみ。ただ、勝ちが着くか着かないかはまた別問題。何せあの打線だから、1年間戦えるのかそれさえ心配やね
  • 『中央』 
    3/31 18:08

    藤浪は序盤にボール球が先行してて心配したけど中盤になってきたら調子が上がってきてよかった。野手陣がすごい心配
  • しょー(SHOW〜ドリランド、箱庭御誘い×) 
    3/31 18:13

    この敗北を糧に、藤浪投手には、プロのキャリアを、着実に重ねて☆いものであります
    ケッパレ!

  • サイクロンジョーカー 
    3/31 18:18

    そらそうよ。。。

    西岡と福留2人入っただけで、去年とガラッと変わる訳がないだろう。

    また今年も、残塁の山で富士山築くで。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    3/31 18:38

    明日は鳴尾浜か京セラでキャンプばりに打ち込みに守備練習するしかなかろう。足りなかったら甲子園球場の室内を使ってでも練習しないとね。下手は練習するに限る
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    3/31 18:41


    西岡、福留、藤浪……戦力補強じゃなく客寄せ要員やん(笑)


    采配振るうボスが仕事しないもんね(爆)


    まぁ、予想通りじゃね?
  • マー坊 
    3/31 18:49

    まだ少しボール高いが、いずれ大化けする大器です。

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    3/31 19:03

    打線は水物。やっぱり、今年も決め手が欠けるのかな?この三連戦、不安視された投手陣は頑張っているのに…
  • ゴルゴ3てん 
    3/31 19:13

    後1本が出ないですね。(^_^;)去年と一緒?(ToT)
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    3/31 19:24

    相川にまんまとやられた

    あんなリード・配球をされたら勝てる訳がない


    一点あれば勝てる野球の見本やね…追加点が厳しいのを見越してタナボタの一点を守り切るリード・配球をしてた…脱帽


    初球に絶品のスローカーブを決められた瞬間…終わってた

  • ラッキー7♪ 
    3/31 20:40

    オープン戦の勢いはどこへ
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    3/31 20:43

    オープン戦?気持ち良く打たせてくれて、お土産に白星まで持たせて貰い…真っ裸にされて身ぐるみ剥がれてた(^^;


  • いーちゃん 
    3/31 21:00

    藤浪投
    次こそプロ初勝利を♪待ってます

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    3/31 21:03

    これが甲子園になったとき果たして…。あんまり関係ないかもね。同じ左でも村中はカモってるのに。緩急と低めへのコントロールに、この2日間翻弄された。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    3/31 21:16

    野球を本気で理解してる連中は相川を絶賛するハズ…逆に藤浪を超一流などと喧伝する輩は野球を全く理解してないズブズブの無知の素人
    ニッコリ
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    3/31 21:17

    あのスローカーブを打てと?アレを打てる打者は残念ながら今の阪神には皆無

  • ぷるるんぷりん(ぷにぷにぷりんの旦那) 
    3/31 21:55

    昨日、今日の敗戦で今シーズンは十分優勝狙えると確信出来
    この連敗が大敗なら話は変わってくるが先発、中継ぎがしっかりと投げた事が収穫であり手応
    打線はシーズンを通しては間違いなく打てる打線なの

    後は巨人と五分若しくはそれ以上の戦いを出来るようにするだけ
    うすれば優勝も見えてくると思う

  • 将. 
    3/31 22:36


    あほみたいなコメするボケは消え

    来週から勝て
  • サイクロンジョーカー 
    3/31 23:13

    こう言っちゃ悪いけど福留の責任。打てないなら隼太使ってよ。 そろそろ「失敗する可能性が1%でもあれば若手は使わない」の和田イズムはやめてもらいたい。
  • graniph 
    3/31 23:13

    左ピッチャーが先発の時は1番マートンでいいんちゃん?どーも、右打席の西岡は右打ちが出来てないように見える(−_−;
  • 将. 
    3/31 23:18


    左の時は確かに西岡と福留は弱いねー
  • graniph 
    3/31 23:25

    福留は正直この三日でうんざり(−_−;)ハヤタ使って欲しい…
  • ミル 招待× 
    4/1 00:12

    藤波は6回2失点なら合格点だよ

    それにしても、打線は打てないね

    あさってからまた頑張りましょう

  • ミコト 
    4/1 00:20

    ズブズブの素人とか言う前にここに書き込んでいる人達は全員素人だって事を良く理解してから発言しましょう自称虎キチガイのプロさん。
  • ミコト 
    4/1 00:30

    たった3試合でもう責任問題とは何処まで後ろ向きだよ?(笑)まだ3試合なんだからもっとどっしりと構えとけよと言いたいわ(爆笑)
  • 未衣★ 
    4/1 00:37

    神宮観戦行ってきました
    めのデビュー戦だったけど、見方の援護がなくて厳しかったかな
    はまた見守りたいです!
  • キャノン 
    4/1 00:41

    ミコトさん、そうカリカリしない

    シーズン始まったばっかりやのに、そっそくコメント欄荒れだしてきてる

  • サイクロンジョーカー 
    4/1 01:04

    2013猛虎川柳
    「コメント欄 いつも荒らすの ミコトから」
  • ミコト 
    4/1 01:32

    俺がここに来た時にはもう自称虎ファンの妄言で溢れてたよ。開幕したばかりなのに相変わらず誰が悪いとか誰を使えとかワンパターンなコメントばかり。そんなに球団に不満があるなら球団買い取って自分がオーナーになるか球団に直接問いただして来いと何度言わせりゃ分かるんだこのゆとり頭達には?
  • ミコト 
    4/1 01:52

    サイクロンジョーカーとか言う奴が勝手に被害者面してるだけさ。しかもその写真はお面か何かか?(笑)
  • graniph 
    4/1 03:46

    三年十五億とか言ってたアホが打てへんねんからまぁ批判してもかまんやろ。十五億出さんかった球団側を見返したろってゆうプレーやったらええけど。外のスライダー振っとったらそらあかんやろ
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    4/1 05:47

    ヤクルト岩村さんは昨日見る限りでは、潮時ですね
  • ミコト 
    4/1 06:57

    金持ちを妬む貧乏人丸出しの理屈だなはっきり言ってその程度の批判ならチラシの裏にでも書いとけよ。それかそんなに野球詳しいんだったら打撃指導でもして打てる様にしてきたらどうだ
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    4/1 07:59

    マジに八木を打てなかった理由が全く解ってないなぁ


    阪神打線がどん臭いのではなくて相川が凄過ぎるのよ…初球に絶品のスローカーブを要求されて決められた瞬間に終わってた


    藤井では絶対に出来ないと言うか…あれだけ高度なリードをして、そこに投げられるヤクルト投手陣…今季も相当な苦戦確定

  • セイジ 
    4/1 16:01

    今年もヤクルトはしぶとい
    誰でもいいから HR欲しいな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    4/1 16:29

    結局、工夫がない。いや、どう対応していいのか分からない。それじゃ、プロ野球選手とは言えないね。そりゃチャンスで打てるわけなんかないや
    明日から中日戦か。益々ヤバイ(--;)。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    4/1 22:29

    「なんせ福留と西岡が入ったからな。得点力は確実に上がったわ
    とはピッチャーや
    継ぎさえしっかりしたら今年はイケるで
    ところで9月のチケット予約しとこ思うけど、どーする?」

    9月?アホちゃうか?その頃には梅田の金券ショップに定価割れのチケットがなんぼでもあるわ。
  • けびんひやま 
    4/1 23:53

    2試合連続完封負け。まぁ〜そんなもんでしょう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)