再三のチャンスも…

   ◇18日 オープン戦 神宮


阪  神 000 000 000=0
ヤクルト 000 000 10×=1
 (神)榎田、鶴、加藤―日高、小宮山
 (ヤ)八木、藤田、日高、押本、久古、松岡ー中村

 勝 押本 4試合1勝
 敗 鶴  5試合1勝1敗1S
 S 松岡 4試合1勝1S

 3回の2死満塁では福留が凡退。フルベースでの打席にはめっぽう強い男も、5年目左腕の気合に押されてしまいました。7回にも大和の左前打でコンラッドが二塁から生還を狙いましたが、本塁タッチアウト。捕手の中村と正面衝突も1点を奪うことはできませんでした。開幕戦の相手に、同じ舞台での完封負けは、さすがにいい気分はしませんが、明るい材料もありました。
 先発した榎田が5回まで無失点。塁上に走者を背負う場面が多く、ボール先行で球数も多くなりましたが、1点もやらなかったという結果はヨシです。能見、岩田に続く先発左腕の3番手として、大いに期待しましょう。



 
  • コメント(全15件)
  • いーちゃん 
    3/18 17:27

    侍Japan感動をありがとう(^0_0^)

    さぁ、いよいよタイガース

    今年は楽しみが多すぎる
    西岡、福留、大和、岩本、藤波、久
    まだまだ挙げたら切りがな
  • 江戸川コナン(工藤新一)イベ致しません。 
    3/18 18:16

    今日のWBCもそう…
    しかし、やっぱり鳥谷は違う。
    まるで去年のタイガースのような試合…
    やっと帰って来るな
    やっぱり鳥谷敬はショートが定位置。

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    3/18 18:54

    鳥谷と能見は心配やな。WBCの影響が軽ければいいけど、過去のWBC明けのペナントで戦線離脱するケースが多いだけに、身体の手入れをきちんとな
  • †ヒロ† 
    3/18 18:55

    頑張れタイガー
    年は猛虎復活だぁ

  • トモ 
    3/18 19:51

    負けても 何かを つかめば いいんだけど…!
  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽† ××体調不良にて×× 
    3/18 20:24

    生え抜きキャッチャー育てる気はあらへんのかしら?(;o;)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    3/18 21:52

    こういう時にこそ、どうやって点をもぎ取るかを考えて野球やれよと言いたい。野球は今日のプエルトリコのピッチャーじゃないけど、ナイスピッチされたらそんなに点は取れない。侍ジャパンみたいにプレッシャーはないはずやから、もっと落ち着いてそして考えてやって下さいな。
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    3/18 22:17

    榎田が先発は難しい気が‥
    もう中継ぎ投手として覚醒させられてしまったし‥(-.-;)
  • ミコト 
    3/19 09:34

    後はスタミナかな?先発は最低でも7回
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    3/19 14:51

    九虎さんが怖

  • けびんひやま 
    3/20 11:17

    虎総帥、チケット前売り苦戦に危機感・・・知らんが
    お前らが、ファンの声を聞かないからや
    が、西岡、福留、日高が見たい
    たえ・・・見たくな

  • ミコト 
    3/20 21:31

    なら見るないっその事目ん玉潰してしまえよそうすりゃ二度と見なくて済むぜ鳴尾浜のジョージよ
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    3/20 22:49

    鳴尾浜のジョージさ
    ミコトさん


    まあまあ、阪神ファン同士いがみ合うのは止めましょうよ


    確かに大型補強の内容は生き抜きを蔑ろにする補強ですし、ジョージさんの主張が間違ってるとも思いませ


    しかし、首脳陣に「今の若手は力はついてきたけど決め手に欠ける」と思われてるのも事実。
    まだ若手にはより一層の努力が必要なんです


    ミコトさんの発言を見てても、それを実感できる部分はあります。

    ただこの補強で阪神全体のレベルが上がれば、僕はプラスだと思ってます


    みんなで仲良く阪神を応援しましょう

  • けびんひやま 
    3/25 11:19

    人のことを呼び捨てにするような人は阪神ファンではありませんよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)