大敗の6回降雨コールド

◇13日 甲子園 オープン戦
ヤクルト021 122=8
阪  神000 000=0
(ヤ)小川、バーネットー中村
(神)岩本、加藤ー小宮山、日高
勝 小川 3試合2勝
敗 岩本 3試合1敗1S
 ヤクルトの新人右腕・小川(創価大)に5回を3安打無得点に抑えられるなど、無得点に終わりました。ここまで打線は調子良かっただけに小休止というとこでしょうか。しかし、期待の先発・岩本が4回を被安打7の4失点。しかも3四球と、制球を乱していました。伸び盛りの右腕には、結果を残して開幕1軍を目指して欲しいだけに残念な内容でした。
 打線の方では西岡がオープン戦初盗塁を決めました。4日の練習試合・西武戦で移籍狃蘚靂櫚瓩魴茲瓩討い泙靴燭、05年、06年のパ・リーグ盗塁王が、いよいよ本気の走塁をお披露目しました。
 走攻守と西岡の動きにますます注目です。

 
  • コメント(全6件)
  • 呉懿 
    3/13 19:24

    阪神の若手が育たないのはこういう結果に終わってしまった若手をすぐ二軍に落としたり、使わなくなったりするから育たないんだよ

    確かに結果の出さない若手にボケ二軍に落ちろなど言ってきてこういう言い方はないって思われるかもしれないけ

    堂林にしたって中田翔にしたって使われ続けることで成長してますよね。
  • バラード[ぐれいす] 
    3/13 19:58

    今季から3時間30分(試合時間)から、延長12回ルールに復活しましたよね、打撃陣よりも投手陣を考えなければなりません。 久保投手の前後投手が大事な点など、スポニチはなぜ取り上げないんだ。

  • コアラ 
    3/13 20:10


    もっと両サイドを使って、カーブを使えば今日みたいなピッチングにはならない



    ま、審判との相性よ(笑)
  • ミコト 
    3/13 21:48

    育たないとかいう以前に我慢して育てようという気にさせるだけの事を阪神の若手は何人やっている
  • トモ 
    3/14 12:48

    岩本 期待してたけど… ピリッと しないなぁー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)